2006年 08月 22日
ワンフェス&キャラフェスレポート:感想
 帰りにトーン(アニメイトオリジナルブランドのトーン、安いね!1枚210円って…なにか劣るとこがあるんだろうか?)やらコピックやらと一緒に、ちゅるやさん本買ってきました―。にょろーん。( ´・ω・`)
 ち「やあアムくんアムくん」
  「スモークチーズはあるかい?」

 ア「買ったんだが、どこにも見当たらないんだ」(現在進行形の実話)
 ち「にょろーん( ´・ω・`)」

 ……。

さ、さて、ワンフェス&キャラフェス:レポート集リンク(おねがいガイガーさん)が8/21雑記欄にて、リンクが紹介されていますので、見てきたり、その他情報を見てきました。とりあえず注目したところをちょこちょこと。

 ちなみにお勧めレポートはTOYCANさんのレポートです。こちらをざっと見るだけでも結構分かると思いますよ。^-^


「ハーモニー・オブ・ガンダム」
 すいません、ジムストライカーの武器は、どういう意味があるんでしょうか?wジム本体はかっこよさげですね。ザクIと共に造型はかなり力いれてるようだから、期待かな。

「GFF Maniaxさん」(スクロールしてください)
 「GFF ジムスナイパーカスタム」かっこいい!んだけどGFF…。HGUCで早く…。_| ̄|○
 さらに下。ドウベのジークフリートいい出来ですねー。隣のベア―檄を見ると、檄だけでなく、本当青銅聖闘士の「青銅」ってなんだ?と思う。w

あきばらいふさん
 「ねんどろいど やさぐれ凛」その1その2「ねんどろいど メソウサ」。ああ、だめ。やっぱり買う。w
 ちなみに今日、秋葉原にいったら、「風雲イリヤ城」と「ねんどろいど へたれセイバー限定Ver.」がレンタルボックスに入ってましたので、見てきました。「風雲イリヤ城」って、キャラは想像してたより大きめ、逆に「へたれセイバー」は小さめに感じました。んー、4,000円と3,000円、両方とも若干高めに感じてしまうなぁ。けど可愛いとこでカバーなのか…な?^^;

そして萌えよ!アキバ人ブログさんではこれからのねんどろいど予定があるんですが……。あ、アキバblogさんには、原型のある予定商品画像が。あうあう、我が家はねんどろいどに侵食されそうです……。

リボルテック NO12 レヴィ(HK-DMZ PLUS,COMさん)
 これとの他にイングラム二号機(決められてる方w)とかエヴァ4号機が出るんですが、まあそれはいいとして(レヴィなんてリボルバージョイント4つだしね。足首2つと、あとはどこだろう…。まあ、ただの山口稼動レヴィですよ。どこかのDOAフィギュアですよ。)、問題はこれからのラインナップとして参考展示されていたもの。
 ゲッター3は2まで出たんだからよし、そして「マジンカイザー」も出る様子。ふむふむ、スパロボははったり効きますからね。あとはダグラムからも何か1つ出るようなことをどこかで見たんだが、ウィンドウ消したら、行けなくなっちゃった。_| ̄|○
 そして目玉はG1コンボイ。これは以前に予定されていたもの原型に似てるようです。(参考:オートベース愛知さん)
 で、もっとびっくりしたのがジャイアントロボ。いいですねー熱いですねー。リボルバージョイントでかっちりかっこいいポーズ決めさせたいですねー。これらの画像は撮影禁止ということで一応どこにもないです。
(追記)
 TOYCANさんにて画像発見。記憶があったのは、ここで見たからか。1/3ほどスクロールしたところに「リボルテック・ラウンドフェーサー」の画像もあります。

アーマードコア(TOYCANさん:上のリンクと同じです)
 丁度スクロールは真ん中ほどかな。「コトブキヤ アーマードコア ヴィクセンカラー」の画像がありますが、これかっこいいね!!!鋭角なフォルムに逆関節の足なんて、非常によろしいことですよ!?
 こいつは買ってもいいかなぁ…。いや、訂正しよう。本当は現在発売中も買ってもいいと思っているのだ。ただ、これを買うと全部を買わなくては高揚した気持ちを抑えられないと思うからこそ、敢えて全部を買わないでいたのだ。だが……だが……くっ。


PS:ちょっとぼそっと。
こことかこことかここって、カットマンを作ってたあの方とは、別に関係ないんですよね?


 とまあ、こんなところでしょうか。駄目だな、最近これだけで疲れるなんて……。_| ̄|○


今日の気になった事
■原型師"佐藤[ロボ師]拓"氏、急逝
 玩具とか模型とか…さんで紹介されている、「EX合金 ゲッター1」などの原型を担当された、ユーザーとの交流も積極的に行っていた原型氏さんだったそうです。享年37歳、死因は脳内出血との事。
 謹んでご冥福をお祈り致します。
 最近、ちょこちょこ知っている人が、働き盛りや若くして亡くなっていたりして、私たちの横には、常に「死」がいるんだなぁとしみじみ思ってしまいます。私が死んだ時に、心残りが出来るだけ少なくなるように、やはり「貪欲に生きる」事をしなくてはいけないんでしょうね。

■「アーマードコア4」 C3×HOBBYトレーラー公開
 どこまでこう、自分のイメージした動きを操作出来るか。

■北朝鮮の海水浴場(ゴルゴ31さん)
 パパ―、この海の水って、なんでしょっぱくないのーー?
[PR]

by far_gaia | 2006-08-22 20:26 | 趣味(玩具中心)


<< PET素材      午前11時の夢 >>