2006年 09月 21日
消されるな この想い 忘れるな 我が痛み
 模型誌早売り情報をざっと見させてもらいましたが、そんなに魅力的なものはない気分。

【MG ジムスナイパー 11月発売予定 税込3,675円】
 といっても、08小隊のジムスナイパー。陸戦GMのカラバリにスナイパーなどオプションを新規追加との事。ということはベースはこれですよね。発売が2001年7月のMGのリカラーをいまさら?と思っちゃいましたが。

【MG F91 ハリソン専用機 11月発売予定 税込3,150円】
 予定調和。

 あとはHGシャア専用ゲルググなどの試作などもありますが、新作プラモ情報としてはこれくらいの様子。まあ、ジムスナイパーが出た事が、これからのスナイパーシリーズの立体化へのステップとして期待……しすぎてもなんなので、暖かく見守ります。


■今週のゼーガペイン
 ここにきて非常にヒロイックなロボットパートが、新鮮なんだけど安心できる、なんとも不思議な気持ちになりました。特に守凪の弟を守ったあとにこっちを振り向くアルティールが、個人的に一番かっこよかったかも。
 来週いよいよ最終回。「大好き『だった』わ…」。さて、ハッピーエンドなのか。ハッピーってなんなのか。 


今日の気になった事
■藤原竜也、『デスノート』全貌を新宿街頭でゲリラ報告
■藤原達也が『デスノート』後編のラストと第3弾の可能性をポロリ?
 昨日解禁されたらしい予告編は、↓でリンクを置いておいた映画公式サイトでも見れます。見た限り、原作の決着を匂わせるようなカットも見受けられるんですが、オリジナル要素を盛り込んだ前編のラストだっただけに、後編のラストもひねったものになるのではないか?と期待したいですね。
 てか、米からのリメイクオファーが数十社きてるって…デスノートだけ使って、ストーリー完全オリジナルでしょうか。
 関連:映画版「デスノート」公式*後編は11/3公開予定

■YouTube関連サービス、国内でも続々
 同様のサービス展開を国内でするのかと思ったら、Youtubeを使った二次的なものなのね。……それっていいの?

■“元ブラビ"の元気娘、ケディ・ティンが再始動!!
 非常に懐かしいですね。ちょっとした台湾とかのアイドルブームだったか?に乗って、あちらでオーディションしてこっちでデビューさせたんだったかな。ただ、ウンナン自身が今微妙な立ち位置にいるので、上手くいくかは自分の力って事で。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-21 21:54 | 趣味(玩具中心)


<< これからの映画      PSOBB新アイテム:ハニカム... >>