2006年 09月 25日
手を動かす
 先日ヤザンさんと模型の話になった。(その後、タルさんが合流されて映画の話になったのだが、それについては過去の日記にて)

 旧作品当時のガンプラの出来の良さから、当時出なかったからこそ今後出て欲しいもの、そして今度発売されるMG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka がいい出来ならいいなぁーという話まで。
 そしてようやっと、取り上げたかったのに取り上げてなかったものを思い出した。^^;

 ○mat modeling service >> Ciao[9/10 x-bone]
 海外に転勤するということで、オークションモデラーの第一線から退いたmatさんは、現在ブログを再開してるのですが、その中の記事でmatさんが製作したB-clubの1/100レジンキット「クロスボーンガンダムX1」が紹介されているのだ。

 これを見ると、正直MGがたるくみえてしまった。MGはF91とフレームを一部共有するということもあって、股関節が低い、ちょっとアンバランスな内容であると思っていた。それに加えて何か違うと思っていたのだが、角張ったことによってマッシヴに見えていたのが不満だったことに気付かされた。
 私の中のX1は、このガレキのようにスリムなスタイルなものだったのだ。
 ということで、余計にX1を買う気持ちがそがれてしまった。^^;


 その意欲をアーマード・コア ミラージュYC07 クロノス ヴィクセンVer. プラスチックキット1/72(Amazon)にでも注いでみるかとも思っていたり。

 ……積みプラは残ったままですけどね。w


今日の気になった事
■丹波哲郎氏 肺炎にて死去 84歳
 数少ない、生で見たことのある芸能人のお1人でした。まあ、舞台(シベ超4)のトークで見たことがあるのですが、その時も舞台の上で非常に寛大な心を持つオーラを出されていましたよ。ご冥福をお祈り致します。

■“東京ゲームショウ2006”動画レポート
■“東京ゲームショウ2006”ダイジェストリポート ゲーム映像満載!!
 上はブースの模様、下は色んなゲームの試遊映像等の詰め合わせのようです。下にはヘロさん要チェックのアイマスも。

 ということで、ヘロさんはチェック済みかもしれませんが、アイマス情報を纏めてみましたよ。
 ○アイドルマスター フィギュア画像
  大きい画像でみやすいですが、503エラーになりやすいです。
 ○PPPHはお預け! それでも爆笑、熱唱、大盛り上がりの『アイマス』ステージ!!
 ○新キャラ星井美希も登場! XBOX360「アイドルマスター」をバンダイナムコブースで体験
  イベントレポート。フィギュア画像も、上に比べれば小さいものですがフィギュア画像もあります。
 ○アイマス 東京ゲームショウ2006プロモーションムービー
  こちらは約2:30のムービー。新キャラもいますね。

■今日は井上喜久子さんの17歳 と300ヶ月 のお誕生日です!
 おいおい。w(お約束

■定額制音楽サービスはアリか
 私的メモ。

■永谷園のお茶づけ海苔の食べ方
 私はお茶漬け海苔や、マルミヤのまぜこみわかめを、おかゆに混ぜて食べるのが大好きです。

■「スペシャルエディションⅢ 運命の業火」一挙2時間放送決定!(カトゆー家断絶さん)
[PR]

by far_gaia | 2006-09-25 23:34 | 趣味(玩具中心)


<< MAクエスト・一般クエスト化の...      出会わなかった名曲:アルカエスト >>