2006年 09月 27日
MAクエスト・一般クエスト化のタイミング
■2006年12月までの配信スケジュール
 メインイベントとしては
 ○10月:MA1クエスト リニューアル配信
 ○11月:MA2クエスト リニューアル配信
 ○12月:EP4 すごろくクエスト


 となっています。

 さて、問題はこういう新クエストが果たしてソニチの狙う「PSOの魅力」になり得るのか、という話。


 とりあえず感想は、「別に今配信したからといっても求心力には足りえない、ただ、前々から配信されていても同様であった。今のままでは」。これがうちの考えです。


 先ほどヤザンさんとお話したものも含めて色々考えはあるのですが、今日はもう夜が遅いので纏められたら纏めておこうと思います。公開は未定。w


 あ、ちなみに
■ログインクエストに関して
 ログインクエストは9/29からです、詳細はログイン誌参照との事なので、あとで立ち読みしてきます。w


今日の気になった事
■<飲酒運転>すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判
 これはあれですよね?「飲酒運転だけ重くするんじゃなくて、全部を重刑罰にしろ」という話ですよね?ね?ね・・・。( ´・ω・`)
 少なくとも、税金を貰って働いていらっしゃる公務員様のお立場は考えたほうがいいかと。だからって「タクシー代と代行代の予算を増やしてだなぁ~」なんてのきたら、大笑いですが。^^;

■見せろ見せないで“膠着”職務質問50分間強制は違法
 結局人と人、判断を間違えると大きな問題・事件になる可能性のある警察官が慎重なのもわかります。見せない人が、見せたくないと意地をはらせるような職質の仕方だったのも1つの理由だったのではないかと。
 勿論、職質された人に問題があったのかもしれんですけどね。
 まあ、大した事じゃないなら、多少不満あれど疑われるよりはまし、と協力していいんじゃないかと。

■グッドスマイルカンパニー 1月の新製品情報を更新
 ということは、来月に2月発売の「ユウリィ」についての情報が出る可能性が高いですね。^^
 とりあえず、「ねんどろいど やさぐれ凛」は購入予定に入れないと。

■機体アセンブルの大幅改良で理想の追求がしやすく!! 『アーマード・コア 4』
[PR]

by far_gaia | 2006-09-27 00:07 | PSO・PSU


<< 森羅万象~ありとあらゆるもの~      手を動かす >>