2006年 10月 19日
プラモデル・ラジコンショー
 ということで気になったものをちょこちょこと。
■ガンダム
・MGストライクフリーダム 12/25発売予定
MGストライクフリーダムの「スペシャルオプション」は、ドラグーンに付ける「エフェクトパーツ」、関節のパーツの「金メッキのパーツVer.」、専用ベースが付属されると「ホビーショップ・ミドリ」さんで言われておりました。
 あとはドラグーンになにやら連動があるのかな?画像から想像するならば、開くと同時に「金フレームが一部露出するように動く」くらいしか想像できませんが。まあ、通常の金フレームは俗にSDモデラーで言われる「ウ○コ色」ですけど。(1/100ストフリと同じ色かなぁ?)

・HGUC TR-5(ギャプラン)(税込2,520円 12月発売予定)
 電ホ久しく読んでないんでこんな機体いたのを覚えてないのか見てないのかすらわかりませんが、腰や肩などに追加装甲、さらに頭部にはVアンテナという、恐ろしくヒーローちっくなギャプランです。通常のギャプラン持ってないから、こっち買ってもいいかもなー。別にAOZが好きなわけではないけど。(好きだったら電ホ読んでるしねw)

・バンダイ公認プラモデル専用ディスプレイ台座(税込578円 11月下旬発売予定)
 やっとですか、という印象しかないですね。画像からするとこれはMG用に見えますが、HGと兼用できるのかはちょっと私が見た限りではわかりませんでした。

・EXモデル 1/144 ヒルドルブ(参考出品)
 なんか要所要所プラの色が違うから、多分変形するよね!?ね!?さあ出すんだっ!!!


■リアルロボットレボリューション(R3)
・第二弾 エルガイムMk-II決定
 ちょっと画像からは値段とかが発表されてるのか不明。けどこれからどういう展開なのかは楽しみだなー。ラインナップからちょっと想像すると、乗り換えがある作品は後期主役機のほうが先に出るのかな?例えばビルバインが先に出るみたいな。
 いっけね、ダンバインはMGで出てたっけ。w

・参考出品 ウォーカーギャリア
 はやくドラグナー出してください。どうやらパームアクションでドラグナーが出るみたいですが、買う気はおきないので。
 (追記:エルガイム&バッシュはメガハウスの完成品との記載が鶏達の日記‘AutoPageさんにありました。R3と混同してしまい申し訳ありませんでした。)

■スパロボ
・1/144プラスチックキット R-1(税込3,150円 2007年1月発売予定)
 変形画像もありますが、さすがにコンパチか差し替えかな?完全変形は……別にこだわらないかなぁ。
・ノンスケールプラスチックキット ダイゼンガー(参考出品)
 ダイゼンガー単品では私は多分満足しないですね。アウセンザイターも出してくれたら買います。(また無茶な事を……)


■その他ちょこちょこ
・ハセガワ 1/100 フェイ・イェンwith VH
 いやー、非常にかわいらしく出来ております。安心安心。^-^

・ハイコンプロキャンペーン
 プレゼントの1つに「リ・ガズィ ダミーバルーン」ってあって吹いた。リ・ガズィの出すダミーってジェガンでしたっけ?画像でジェガンのダミーバルーンが出てます。

・コトブキヤ プラキット ZOIDS 1/72 コマンドウルフ(予価3,000円くらいだそう)
 うお!次はコマンドウルフかい!!XENAさんの希望するサーベルタイガーは次辺りかな?やっぱりライバルも並べたいですものね。


■そして……
・元祖SDコレクション第二弾 2月発売「予定」
 そしてこの売れ行きによっては元祖SDそのものの再販もありうる!?!?今まで「プラモデルではなく玩具扱いだから再販できない」とか色々な事を言われ続けてきた「元祖SDガンダム」ですが、こちらも活気付いてくるんでしょうか……。まずは第二弾を出すための第一弾の売れ行きいかようなんですが、非常に楽しみです!
 そのほかにも「来年BBは大きく動く」、「SDカタログは好評、烈伝ムックも発売しない事もない」そうで、ああ、来年もSD三昧というか、SDに振り回されるというか、そんな年になりそうです。ぐふぅ。_| ̄|○


 ということで画像を確認したい方はレビューサイトさんにどうぞ。
 関連:全日本模型ホビーショー(プラモデル・ラジコンショー) 画像速報
 ・「Pam's Home Page」さん
 ・「ホビーショップ ミドリ」さん
 ・「鶏達の日記@AutoPage」さん
 ・WAVE 展示POP一覧


今日の気になった事
お休みします。明日纏めて。
[PR]

by far_gaia | 2006-10-19 23:56 | 趣味(玩具中心)


<< 絵は一日にしてならず      私はJ-PHONEです。 >>