2006年 10月 23日
焦らず行こうよ、紙は真っ白だけどさ
 早売り情報が出てきてますが、今回はプララジショーもあってそんなに目新しいのはないのかなーと思っていましたが、2つほど。
 関連:シャア専用ブログさん

■機動戦士ガンダムUC
 なんなんでしょうね、やっぱり色々考えるとこがありますが……。やっぱりUC(宇宙世紀のほう)と言われるから抵抗があるんだろうなぁ。とりあえず様子見。

■聖闘士聖衣神話 胸像シリーズ(仮)
 一番驚いたのがこれ。正直マイスを揃えたい気持ちはありませんでした。それこそ数体気に入ったものだけ(まあ今なら紫龍と氷河の最終版くらいかな)買いたい時に買えばいいかなーとか思っていたんです。
 同時に現在発売されている胸像のトレフィグみたいなものにも全然興味がわきませんでした。だってそんなにかっこいいとは思いませんでしたし、胸像(とか腿くらいまでのトレフィグ)自体中途半端に思ってましたから。

 けどこの2つの考えを今ぶち破ってくれてますよ。やばい、なんかこれは全部欲しい。まあ出来によりますがこの胸像は全部揃えて並べておきたい衝動に駆られております。そうなると先日のチャンピオンREDについていた岡田芽武版アイオリア胸像買っておけばよかったな……なんて思ってもいたり。こんなとこで後悔するとは……。_| ̄|○



 あとは今日はテレビ東京の「カンブリア宮殿」を見ました。ゲストは非常に優しい人柄が印象的な吉田ソース社長:吉田潤喜さん
 オレゴンでアメリカンドリームを掴んだBBQソースと、基本姿勢など。「まずはバスを動かしてから燃料を見つけろ」というお言葉。やっぱりチャンスというものを掴む努力をするからこそ、成功や失敗という「結果」が生まれる&生まれないのだから、臆せず挑めよということなのですね。耳が痛い言葉ですな。^^;
 ソースの売り方としても、ソースのイメージをはっきりと覚えさせるために自らがコスプレwしてCMに出る等、広告塔になっていくスタイルは、通販番組の社長さん達やら鈴木その子さんやら、それこそ堀江前ライブドア社長なども通ったスタイルだなーと思っていたら、来週のゲストがジャパネットたかた代表取締役:髙田明氏だった。w
 来週は通販番組は好き(買いはしないけど)な私も興味ありますね。トーク術とかも聞けそうだから、どこでも役にたちそうですし。^-^


今日の気になった事
■福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」
 とりあえず親呼んで来い。いいわけくらいは聞いてやる。

■「大人になれなかった」ソフトバンク、割安新プランを電撃発表
■2,880円で通話し放題、ソフトバンクモバイルが発表
 「一部の例外を除いて、ソフトバンク同士の通話&ショートメールは全て無料」という新料金プランのお話。あくまでプランですので、別のプランでは料金は発生しますよね。
 この料金プランに食いつくかもしれないのは、企業や家族など、集団で同一の携帯を所持するようなケースでしょうか。特に安全を確保したい昨今の低年齢の子供などがターゲットなのかなぁ。個人的には小さいうちから携帯なんぞは持たせなくないんですけどね。
 だからもし子供に持たせる場合は、機能の制限のついた、まあぶっちゃければ通話とメールだけ出きる端末があればいいなと。是にも問題はありますけどね。機能が制限されるからこそ外装は凝らないと。特に小さい女子なんて、おしゃれにうるさいでしょうから。(例えば外装のバリエーションとか、内部デコレーションならSDカードスロットは欲しいかな。Webで落とせない分、SDカードを使って外部からデータを持ってこれる事でおしゃれ度UP出きるなら、子供に限らず大人でも非常に魅力的だと思いますけどね。)
 ここら辺が人間関係に影響しちゃうのは、低年齢になるほど強いのではないかと思うわけです。

■実写版トランスフォーマー玩具サンプル コンボイ&スタースクリーム(オートベース愛知さん)
 22日の記事です。いや、ロボットフォームはいいんですが……もう1つはなに?隕石?わけわからんフォームにトランスフォームするのがなんとも……。メガトロンヘッドみたいならまだわかるんだが、これらがどう映画に登場するのかも気になります。
 ちなみに23日の記事、トランスフォーマークラシックは実は全部欲しいんですけど、輸入版しかないんですよね。まあ平均すれば1つ3~4,000円でオクで落札されてるんですが、それで6種で2万前後ですからね。(6種も一応列挙。オプティマスプライム、メガトロン、ロディマス、バンブル、スタースクリーム、アストロトレイン。個人的にはロディマス、バンブル、アストロトレインがお勧め。キスぷれロディマスも欲しいんだよなぁ_| ̄|○)
 そんな中の新製品。知ってる人もいると思いますがこのジェットファイアは日本でいうマクロスの「スーパーバルキリー」です。海外ではTFとしても出てたんですよ。まあ国内でも轟龍がダイアトラスだったり、シャドウ丸はシックスショットだったりとTFから別作品にいったものも。まあそもそもTFはダイアクロンなわけですが……っと、まあいいか。w

 クラシックのコンセプトは「旧デザインのリメイク」ですから、メガトロンはやっとのことSF銃ではありますが、銃からロボットにトランスフォームしますし(アメリカの銃規制法かに引っかかって今まで銃へのTFが発売できなかったとかいう話)、ジェットファイアもバルキリーの意匠を残しています。
 バイナルテックを一旦停止してまで映画版TFを押すのもわからなくもないですが、是非このクラシックも日本販売してほしいものです。
 関連:[「無敵ロボ研究所」さん]TRANSFORMERS CLASSICS 『OPTIMUS PRIME(コンボイ)』 レビュー
     やっぱコンボイもかっこいいなぁ~。

■[格闘ゲーム仕立てネタ] スクウェア×エニックス 超必?「ガンガンいこうぜ」(ゴルゴ31さん)
 かっこいいわぁ!!!これはいいストライカーシステムもあるに違いない。w 相手が「パラサイト・イヴ」ってとこもまた……ここが「トバルNo.1」とか「エアガイツ」のキャラだったら、もっと凄かった。
 トバルはまだしも(「トバル2」も買いましたがなにか?クエストモードみたいなの、かなりしてましたよ。若気の至りですな。ああ、「ブシドーブレード」も買ってたね。そんな真の一撃必殺ゲームもあったね。こっちからキャラ出るのもいいね)、「エアガイツ」はなぁ……アーケード、操作慣れなかったですよ。「武力 ~BURIKI ONE~」くらい慣れなかった覚えがあります。だからコンシューマー版は未購入。( ´・ω・`)

■シューマッハ、ついに引退・・・
 いや、左後輪があんな事になって驚きましたが、それから最下位から4位まであげたのは、さすがと言っていいんじゃないでしょうか。にわかF1フリークな私ですが、やはり時代の変わり目というものは感慨深いものがありますね。

■TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ(HK-DMZ PLUS.COMさん)
 入場者数については、遊びに高くつくテーマパークはこの不況ではあまりいかなそうですけど、ストアの売り上げ云々にも波及してるってことは、結局ディズニーキャラクターの新しいマスコットがあまりヒットしてないとかでは?
 正直最近のディズニーキャラと言われても、自信を持ってかわいい!売れる!とか私が言えるキャラはいません。結局薦めるのは昔からのキャラになってしまう。パイレーツオブカリビアンとかヒットしてますけど、実写関係ではグッズ展開としてはやっぱり制限がかかってしまう。例えばジャックのぬいぐるみとかいらんでしょ?ある意味欲しいけど(けど買わない)。w
 リゾートの問題としてではなく、ディズニー全体の問題に思うのですがねぇ。
[PR]

by far_gaia | 2006-10-23 23:17 | 趣味(玩具中心)


<< たいしたことない絵のお話      絵は一日にしてならず >>