2006年 10月 27日
今、一つの歴史に幕が下りる
 来月11月7日、PSOBBからSHIP6はなくなります。
 関連:PSOBB ゲームサーバ移設に伴うメンテナンスのお知らせ

 思えば長い付き合いでした。PSOの半分以上をここで過ごしたのではないでしょうか。ヤザンさんに連れられてだったかな、いまいち覚えていないのが失礼ではありますが、初めて6-1にお邪魔した時は、現在も続くホームになろうとは思いもしませんでした。
 いつも誰かがいて、チームに関係なく挨拶をし、チームに捕らわれず冒険に出て、6-1-2に人があぶれるほどにロビーにたまって雑談をしていた事もありましたね。グラフィックはどこの○-○-1とも変わりのないロビーでしたが、やはり特別な感情を抱かずにはいられませんでした。

 最近PSOの話をしていなかったのは、正直愚痴っぽくなってしまうからだったりします。頭では割り切っているつもりでも気持ちで割り切れない部分があるため、どうにもどこにもこの感情の行き場がありませんでしたから。そしてそんな感情を文章で正確に伝える自信が無かったからです。
 今は大分楽になってますけどね。危ない危ない、この注意いれとかないと、今もこんな重く思ってるのか!?といわれるとこだった。w
 ただいい機会なので、個人的感情は抜きにして、PSOBBの6-1の現状を、私なりに掴んでるとこだけ書いてみましょうかね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 現在のPSOBB、いや、6-1には人はいません。PSU販売後の12~1時のメイン時間は
私とヤザンさんの2人だけが常駐といっていいかな?他によく会うのは曙光さん、アナ・グロン
さん、清雪さんと日によってそれぞれ会う程度(あとはタルさんも無料アカで来てくれてます)
であり、今は私も含めてロビーに2,3人(勿論部屋は1つもなし)で普通の人数、4,5人いたら
「おおー!今日は人が多い!!」という言葉が口をついてしまいます。
(アナさんは基本時間帯が1時INくらいであって、もともと時間帯がずれているから最初は
あまり会いませんでしたが、最近はアナさんが早くにINしてくださる事もあり、よく会います)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 とまあ、そんな現状です。

 けどそれは今回は脇においておいて。

 今回、みんなとの遊び場だった6-1そのものが無くなることが決定しました。こんな機会ですし、『11/7までにちょろっとでいいからPSOに顔出してみない?PSU組の皆さん』っていうお誘いがしたかったのですよ。勿論課金するまでのことじゃないと思う人もいるでしょうから、タルさんのように無料アカウントでINでもいいと思いますので。

 今日からMA1も遊べるようになってますし、どうですかね?よかったらロビーでSSでも取りましょう。^^
[PR]

by far_gaia | 2006-10-27 19:17 | PSO・PSU


<< ワイルドアームズと私:EX02...      足を使えど…時間が欲しいね >>