2006年 11月 01日
俺たちはまだ上り始めたばかりだ!

■お話その1■
 実は先日から定形外郵便が届くのを待つために、ひたすら指定した18~20時に間に合うように帰宅していたんですが、一向にこない。なんでだろうと思っていたんですが、ふと郵便ポストを確認してみるかと、雑多を整理していたら、不在届が入っていました。

 それをみてびっくり。「18~20時」に指定したのに、不在届を見てみると「15:07」に来てるんですのよ、奥さん。うちの指定した時間とあまりにかけ離れている時間で……こんな事は初めてなのでビックリしてしまいました。
 こういう指定時間以外に郵便物が届くってのは、よくあることなんでしょうか。もしよく起こる事象ではないとするならば、原因はいったいどこにあったりするものなのでしょうか。非常に気になった19時の夕食の仕度の途中なのでした。



■お話その2■
 話は変わりまして、以前このブログでも紹介したピストルバルブのレギュラー出演が決定したそうです。
 関連:当ブログ8/1記事【Pistol Valve -ピストルバルブ-】
 番組のタイトルは「ザ・ベストハウス!123世界のすべて大図鑑」。最近花火の映像とともに「1,2,3」という女性の掛け声のCMを見たことはないでしょうか。あの「1,2,3」という掛け声は、ピストルバルブの曲「The Best House」のイントロの掛け声そのままなのです。彼女たちはこれからメジャーとして、メディア露出が多くなる可能性もありますね。ちょこちょこ追っていってみようと思います。



■お話その3■
 そしてPSOBB。皆さん続々と帰還されておりますねー。ただ今日はジュンさんも始終言っておられましたターニングポイントである「課金の日」。これは勿論PSUの課金の日でもあります。今までの状況はあくまでPSUが無料だったというアドバンテージもあっての事ではあると思います(思いたいです)し、さて、ここでいっちょ本腰をいれてくださいよ!いや、いれましたよね!ソニチさん!!
 今日からドロップ率がUPしております。皆さん、アイテムもいいですし、勿論クエ自体は残っているログインクエストで勝負もしてみましょう!!まだまだ強化週間は1週間あります!お待ちしております!!!





今日の気になった事
■『ストリートファイター』の実写映画化が決定!(ファミ通.com)
 主役は「春麗」とのこと。前回のモートゥルコンバットゲームも後に出た、主役がヴァンダミングアクションなガイル少佐だった「ストリートファイター」に続き、リュウは主役になれませんでしたとさ。
 まあ「おれより強い奴に会いに行く」だけでは、ストーリーテリングとしては弱いのも確かですしね。^^;
 さて、今度のバイソン将軍(皆さんご存知かと思いますが、アメリカでは四天王の名前はサガット以外入れ替わっており、ベガはバイソンになってます)はどんな将軍かなー。前回の将軍は本当……本当……ただのイリュージョニストだったもんな。( ´・ω・`)
 関連:実写映画版「ストリートファイター」(1994 アメリカ)
 
■「勇者ライディーン」が生まれ変わった「REIDEEN」 2007年春TVアニメ化決定! 再びロボットアニメの常識を覆す!!(おねがいガイガーさん)
 「IGPX」のノウハウ……うん、そうだよな。あれは設定にちょっと???なとこがあっただけで、映像は良かったモンな、うん。うん……。いや、「IGPX」は結構好きなんですよ?私は。特に恋愛模様がね……そういえばこの作品もあの時期頻発されてた「TVはここまで!最終回はDVDに収録するね」なアニメだったな。スノーホワイトとのラストバトル丸まるなかったもんな……あとで借りてくるか。

 とはいえ、着実にスパロボのネタになるアニメが新旧入れ替えるべくリメイクされそうな勢いになってきてると思うんですが、どうでしょうか。

■オンラインRPG『女神転生IMAGINE』最新スクリーンショット紹介!(ゲーム情報サイトeg)
 PSOのロビーで皆さんが話題にしていたもので紹介ですー。
(追記)
 そうそう、メガテンといえばアトラス、アトラスといえばこんなニュースがあったのを思い出しました。
 関連:アトラス、インデックスの傘下に(ゲームいろいろ情報)
 これについては、同サイトの「まこなこ」でも記事として取り上げられています。インデックスについてはこちらを参照してから調べると、調べやすいと思います。

■荒木先生から大先生へのメッセージ!? ウルジャン11月号の『SBR』に、”ダイアモン”の文字がッ!
 大亜門先生からしたら、報復でもなんでもなく脱○ものの感激じゃないか!!!愛する者は愛されるのね。いいこってす。^-^

■「週刊少年チャンピオン」新連載情報―『鉄鍋のジャン!』が復活(以上2つゴルゴ31さん)
 うおーー!ジャンきたーーー!!ブラックカレーも、多分躊躇せずに出せるのは鼻田香作とジャンくらいなもんですよ!!またチャンピオンをちゃんと読まなくちゃな、ふふふ。
 にしても、サイボーグ化したじじい2人はどうするんだろう……。ww
[PR]

by far_gaia | 2006-11-01 01:19 | PSO・PSU


<< 来年の特撮情報      PS-O SHOW TIME!!!! >>