2006年 11月 29日
あら粗アラ~
 1パック280円でマグロのアラを買ってきまして、身はこそぎ取り叩いて刻みネギと合わせて自家製ネギトロに、残った骨&皮は煮て、白菜や大根を加えて味噌で閉じ、アラ味噌汁にして食べました。

 うんうん、経済的で美味しいご飯。やっぱり日本人と魚は切っても切れぬ関係ですねぇ。漁獲量問題が来年から深刻に食卓に影響する可能性が大になりましたが、考えてみれば回転寿司で格安のマグロが食べる事が出来ていただけでも贅沢だよな、とふと思ったのでした。



さて、PSOBBで新クエストが配信、さらに3月までの予定が公開されました。
■PSOBB 11月28日の配信内容「クレアの取引」「Ep1&2テーブル&ドロップ率再調整」
■PSOBB 2007年 3月までの配信スケジュール
 とりあえず色んな意味で注目は、月イチ限定アイテム登場の「クレアの取引」でしょうか。最初の今回は2ヶ月の余裕がありますが、1月分、2月分は1ヶ月限定の予定になってます。果たしてこれが、どんどん1ヶ月ごとに新アイテムなのか、12個のアイテムが1年でサイクルするのか、はたまたもっと少ない数のアイテムでサイクルするか、半年以上は待たないと全容は見えないでしょうが、残る「新規・既存プレイヤー確保の手段」はアイテム以上に有効なものは難しいですから、こうなるのは運命でしょうか。

 あとは1月下旬に「MA3 Ver2」もありますが、興味をそそられるのが3月下旬配信の「闘技場クエスト」。これはプレイヤー制限がどうなるのかが非常に不安になるところです。
 例えば
 1:「4人限定クエで(トーナメント)バトル」
 2:「1人専用クエでNPCと(トーナメント)バトル」
 3:「1~4人クエで、足りない分はNPCな(トーナメント)バトル」
 4:「皆で1チームとして(トーナメント)バトル」
(*バトルと書いていますが、「バトル」モード、通常冒険のような対モンスター戦闘、どちらの意味も含みます)


等など、形はいろいろ想像出来ますよね。この想像の中ならば、プレイする敷居の低い3か4が断然いいかな。とりあえず期待のクエストではないでしょうか。


 そして一番空気読んでないのが「チーム専用アーマー」&「チーム専用シールド」。これこそ「何故今更!?!?」な配信です。チームを売りにしてたんだから、こういう配信はもっとチームが活気付いていた頃に力入れて欲しかったところです。( ´・ω・`)

 ま、うちは気ままな一匹狼なんですけど。


今日の気になった事
■27日夜放送の「HEY!HEY!HEY!」に水樹奈々さんが出ていた(kansaiteiさん)
「Justice to Bilieve」がオリコン4位になったからだそうで、まあ水樹さんファンの購入が大半だけど、+αもあってだと思いたい。本当こういう時は見逃すのよね、TVって。( ´・ω・`)
 けどこれだけ売れたって事は、それだけWA5の事についても知る人物が多くなったと思いますので(CD買ってないから、どこまでWAに触れてるか知りませんが)、いい宣伝にはなったかな?

 あとはこう世間的にもっと知られる事で、古参のWAファンが主題歌、ゲーム関係なしに認める認めないや、新規WAファンとの温度差などが生じる可能性が上がるやもしれませんが……。

 私は私、自分の信じるWAを通して伝わる何かを応援し、追っていくだけです。^-^


■「大乱闘スマッシュブラザーズX」公式サイト「スマブラ拳!!」 ムービー追加
 『Nintendo World 2006 Wii体験会』用ムービーで、新発表としてフォックス参戦決定。今までにも参戦しているし、そんなにインパクトはないと思うので文章で書いてしまいました。バトルメインの動画になってます。
 これもまた楽しみなタイトルの1つですよね。にしても本当ピット君は、あのドット絵から随分と立派になったものだ……いや、立派というかEDのピット君よりもだいぶ若返ってるし。あのマッチョピット君はどこに。w
[PR]

by far_gaia | 2006-11-29 02:37 | PSO・PSU


<< 晴れたらいいね      幼年誌情報:次月予告含む >>