人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 11日
明日本当にDQ新作発表会なの?
 トリガーハートエグゼリカの動いてるのを見たんですけど、あの曲で縦STGってなんか不思議な気持ちになっちゃいました。(エグゼリカが横STGだと思ってたわけではありません。)
 個人的にあの音・曲だと横STGなイメージだったんで結構印象的というか面白いですね。^^

 ……なんか「サンダーフォースV」したくなってきたな。



今日の気になった事
■明日12月12日 14:00~ ドラゴンクエスト「生誕20周年記念 新作発表会」 パークハイアット東京
 という情報が出ているようです。DQはコンサートに行くくらい大好きなのでドキドキですよー。2chでは新聞での同情報告知画像がUPされてました。さて本当ならばこれはこの年末商戦にちょっと影響がある、というか1つのこれからのハード選びの指針になる発表かもしれないなーと思ってます。PSが一人勝ち状態になったのも、旧2社がFFとDQをPSで出すって言った事の影響力を無視できませんからね。
 個人的には新作はPS2で出してくれていいんですけどね。^^

 にしてもナンバリングタイトルなんだろうか?「20周年記念」と書いてあるから何か特別なものなのか、はたまた20周年も含めてさらに「DQ9」に気合いれますよ、みたいな事か。
 とりあえず情報の真偽もゲームの詳細も、明日出てくるでしょうから楽しみに待ってましょうかね~。

■ハーモニー・オブ・ガンダム 第四弾は「アクアGM」?(シャア専用ブログさん)
 「ザク・スナイパー」や「ジム・ストライカー」のシリーズです。 第三弾が「ドムキャノン」だって話になってるみたいですね。と、第○弾っていうのは多分模型ラインナップの黒塗りが、確か第五弾くらいまであったからだと思うんです。ということは……。
 「HGUC アクアGM」が出るかもしれないってことだよね?やばい、もし出るならかなり欲しいんですが…。

■聖剣伝説4オリジナルサウンドトラック 4枚組3,800円で2007年 1月24日発売
 こちらもチェックしてる商品なので紹介。ジャケットが聖剣2っぽく、マナの樹をバックにした緑と赤のコントラストが綺麗なジャケットになってて満足満足。^^
 これでゲーム聖剣4の特典CD限定曲がなければ完璧だったんですけど……。( ´・ω・`)

 とりあえず現在「プロローグ~マナと大地と聖霊と~」が視聴可能です。

by far_gaia | 2006-12-11 22:58 | 趣味(ゲーム中心)


<< 日付変わったから、明日WA5発売!      一周忌 >>