人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 25日
行く年来る年
 ちと早いとは思いますが、今日の記事にてこのブログの今年度の更新を最後にしようと思います。このような偏狭の星に来て下さいました沢山の方々、どうも有難うございました。


 思えばこのブログは今年の4月に開設したブログなんですよね。結構長くやっているつもりでも、1年も経ってないならそれほど長くはないのだなー。けれどそれでも日々書いてきた記事を見直すと色々な事を思います。
 最初の方は真面目になろうとして文章固い部分があるのが恥ずかしいなぁとか、「WAと私」や「カテゴリ:料理」、そして翡翠さんやアフロガルさんを題材にしたPSO話とか、未完だったり生かしきれなかったものも多いなぁとか、万人に受け入れられない趣味ブログと化してるなぁとかw、それこそ自分で書いているのに自分の書いた主張の意味が分かりづらいとか、いや本当にわからないとか。ww
 逆に時事ネタをちょこちょこチェックしていたのは、何がいつあったのか、そしてその時どんな意見を自分が持っていたのかなどを振り返る事が出来て、これは最初には考えていなかった収穫でした。


 書いた事、書ききれなかった事、書けなかった事を含めて、今年は「言葉で伝えるという事の大切さとその責任」を非常に考える一年だったと思います。話した後の責任と話すまでに確立せねばならぬ責任、もっと自信を持てるように頑張ろうと思うわけです。

 非常に口下手な私ですが、これからも精一杯の言葉で皆さんと意見を交わし、喜び、悲しんで、時には主張が違えども言葉を交わし続けたいと思っておりますので、表現は下手ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



 それではみなさん、メリークリスマス!!よいお年を!!(・`ω´・)ノシ


 さて、明石家サンタに集中しますかね……。

by far_gaia | 2006-12-25 00:00 | その他


<< 新年のご挨拶      WA5プレイ-その5- クリア... >>