2007年 01月 23日
「PSOBB始めました」
 先日PSOに課金しまして、リハビリということで鯖さん&枕さんと東天の塔&幻4へいってきました。まあリハビリ場所が塔ってのはまたアレなんですけどw、非常に楽しい時間を過ごさせて貰いました。

 また昨日はPSOBBの「クレアの取引2」で入手出来る「黄龍」を、ウィケッドさんとZANさんのお手伝いを受けてゲットしてきました~。正直そんなに強さを期待していなかったんですが、リジェネレイトギアB.Pよりも高い防御力(回避力は下)と、基本3属性の耐性が40という意外と高いポテンシャルに満足なのです。

 さしずめ「リュウガ」「タイガ」「ショウ」「シズク」が「オウキ」を復活させたかの如く……。はいはい、ウェハース食べてきますよ……。( ´・ω・`)

 今度は合成マシンガン「デュアルバード」ゲットにむけて、「もっとBP」も頑張らねばー。


 そんな事を書いていた現在、横目で「くりぃむナントカ」の「これなら勝てる-1グランプリ」を見ていたのですが、大木優紀アナウンサーがなんだかかわいいと思いました。ええ。

 なんとまあ「料理が上手い」=「家にずっといるからね」=「誕生日に1人で家にいた」や、クマのぬいぐるみの「ブーちゃん」関係、それこそ「お前には信頼できる熊がいるのか!」まで言い切って、これはもう……。(つwT;
 ……あれ?かわいいというより可哀想なのか……?頑張れ、大木アナ!!今日ファンになったぞ!!w
 


今日の気になった事
■TBSで井川伝説 -THE TV -(Tentative Name.さん)
 ちょこちょことは話を聞いたことはありますけど、こんなに色々面白い人だったとは。Tentative Name.さんも紹介しているこちらの井川伝説まとめさんを読んでるだけで凄い人なんだなぁと。1つ引用させて頂くならば「スポーツウルグスで、目標とする選手を江川に聞かれて「ロナウジーニョ」と答え。スタジオを凍らせる」あたり、その答えにどんな意味があったとしても凄い感じがします……。
 あとドラクエ好きってだけで親近感が湧くのはいけませんかね?wドラクエVIIIの購入についての話も笑っちゃいました。w

■そのまんま東氏 勝っちゃった…宮崎知事選
■そのまんまじゃダメ、知事報酬20%カット
■知事公用車は廃止、席はパイプいす 東氏が意向
 過去の不祥事を包み隠さず話す事で、逆にクリーンさをアピールしたとニュースでしていました。なるほどねぇ、確かに全ての罪を許さないのならば、1回でも罪を犯した人に未来はないわけで、過去を過去としてちゃんと反省している事は好印象ですもんね。実際話を聞いたら印象も違うんだろうけど、やっぱりTVから伝わってくるものに何か不安を覚えてしまっています。^^;
 それが一番下の記事。主張したい事は分かるんですよ。削れるものは削ればいいわけですし。ただ過剰演出といいましょうか、個人的にはこれはちょっといいとは思いませんね。節約よりもアピールしすぎなイメージが前面に感じられます。
 いいんですよ、別に普通の椅子で。別に高くない一般事務みたいなものにすればいいと思いますし(パイプ椅子って腰にきそうじゃありません?知事室での事務が少なく、座っている事が少ないならまだしも)、買ったものを無駄にせず愛用すればいいと思うんですけど。

 宮城のために頑張りたい意欲は十二分に持ってるようにも勿論見えてますので、頑張って下さい。
[PR]

by far_gaia | 2007-01-23 00:25 | PSO・PSU


<< WA5プレイ-その6- あと8...      「変形」という魅力 >>