2007年 01月 31日
クレアの取引にて
 いつからかなのは正直分かりません。それこそ最近の話題のようなので今回の「クレアの取引3」から実装されたものなのかもしれませんが、単刀直入にいって「エネミーウェポンにHitをつける加工」が出来るようになりました。

 正直フラグについてはざっと私が覗いた限りよくわかっていないようです。ただ、今までの1,2も含めて「クレアの取引」内のフラグではなさげであるとの話が出てるようで、Ep1のエネミーウェポン加工フラグが立っている事が条件なのではないか?とかクエスト9-5のモンタギューが何かしら関係してるのではないか?との話もあります。

 とりあえず方法だけ。

■加工出来るクエストは「クレアの取引」
・エネミーウェポンを持って、総督入り口横のモンタギュー博士に話し掛ける
 (「新しい研究に付き合って欲しい」との話になれば加工可。クリスタルを持ってなくても会話は始まる)
・フォトンクリスタルを使ってHitをつけられる。最大Hit50。
 (Hit50より多くつけようとすると武器が壊れるとの設定。1回のクエの間で何度も話し掛けられる)

■加工詳細
 H 0→10 水晶1個消費で100%の確率でH+10(アムで確認済み)
 H10→20 水晶2個消費で 80%の確率でH+10(ここから私は未確認。話だけ)
 H20→30 水晶3個消費で 60%の確率でH+10
 H30→40 水晶4個消費で 40%の確率でH+10
 H40→50 水晶5個消費で 20%の確率でH+10

*加工に失敗してもクリスタル消失。ウェポンは残るはず。上の「壊れる」設定ありますし。


 憶測ですが、研究は「ある程度完成した」、Hit50以上つけられない事が「最大の課題」などとの話なので、HitのMAXが上昇するのかはさておき、まだモンタギュー関係の加工イベントは考えられてる(と複線を残しておけば後が楽?w)と軽ーく考えておいても面白いかもしれないですね。



今日の気になった事
■「甘露樹個人画集」コミックとらのあな各店で予約開始!(いつか見上げた、あの青空の下で…さん)
 私としてはゲームとかで甘露樹さんの絵柄に接した事はないんですが、絵は人気ありますしさすがですよね。

■「玩具とか模型とか…」さん タカラマイクロワールド
 1/144マイクロスケールボトムズ AT&ビークルコレクション レビュー

 これ見てもの凄く欲しくなっちゃったんですけど、細々したものを置く場所がないから(それこそキリコなんてフッって吹いただけで無くしそうだし)結局開封しそうにないんですよね。そうなると宝の持ち腐れだと思うから渋るわけで……。うーん、衝動買いの部類で余計な支出でもあるし、我慢しておk……うーん。(ループ)
 とりあえず、凄いクオリティだと思います。作品に興味なくても一見の価値あり。個人的にNo.1は「バララント星域軍哨戒機(ATキャリー)」です。いいフォルム&カラーリングだわぁ。( *・ω・*)

■GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど 涼宮ハルヒ
 いや、その可愛さは別にSDだからってんでいいんですけど、何が驚いたって「原型:あげたゆきを(マックスファクトリー)」ですよ。あげた氏といわれると私のイメージは「亜美ちゃん?キャップ(TVチャンピオン)」、「オラザク審査員」、「オリジナルZZ」(だっけな。ガンポンZZ編あたりに入ってたはず)というイメージが強いですね。^^;
 そりゃあげた氏といってキャラクターフィギュア原型も普通に多数手がけてるじゃん(むしろそっちが主流なんでしょか?)とはありそうなんですが、個人的にはちょっと驚きだったのですよ。

 ついでにねんどろいど話で、ねんどろいど オウカちゃん空中装備完了Ver.がワンフェス限定商品で出るんですが、これを買うためにはワンフェス行かないとなんですよね……。(そりゃ限定なんだから当たり前だ)
 まあ多分想像なんですが、こちらもワンフェス限定商品だったねんどろいど へたれセイバー限定Ver.も、WF会場のほかにグッスマ公式での限定通販として販売されましたから、こっちのオウカちゃんも通販してくれるはず、されるといいなーなんて思ってます。
 通販詳細は2月に発表なので期待して待ってますー。

■DMCの車「DMC-12(デロリアン)」 アキバに来てた(アキバblogさん)
 本当に見たかった……。マイベストドラマは「王様のレストラン」でありますが、マイベスト映画はこのデロリアンが改造されたタイムマシンで有名な「バックトゥザフューチャー」シリーズなのです。
 何度見ても興奮するものです。見たかったなぁ……。写真を撮る勇気はないけど。

■各所のアイマス情報見てると
 なんかプロデュースゲームにかこつけた凄いゲームっぽいですね……。特に新人さんなのかな?なんつぅか、XBOXで出したというより、XBOXじゃないと出せなかったんじゃないかと思ってしまいますよ。
[PR]

by far_gaia | 2007-01-31 23:26 | PSO・PSU


<< 映画感想:「マリー・アントワネ...      遠い過去と 遠い未来をつなげるために >>