人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 08日
時間が欲しい
 吹奏楽記事やらWA5関連の感想記事をちょこちょこと書いているんですが、どんどんボリュームが大きくなっていくばかり。そしてまだ公開するには至らないわけで。



今日の気になった事
■ディレクターが語る「世界樹の迷宮」の全て!
■「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正
■「世界樹の迷宮」サウンドトラック 3/21発売(Amazon)
 ちまたでかなり絶賛されている3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」についてのお話。勿論くいついたのはサウンドトラックからなんですけど。w だって、作曲家は私には「アクトレイザー」でお馴染みの古代祐三さんですからッ!!
 古代さんのサウンドは私より少し上の人ならかなりかっこいいプログレで印象的なんじゃないかな。

 ゲーム自体もWizのような3DダンジョンRPGを、現代の若者にとっつきやすいようにアレンジしたグラフィックとシステムの様子で、やったら面白いんじゃないかと私も思います。
 関連:古代祐三(wikipedia)*間違えないように。「こしろ」さんです。「こだい」さんと読みたくなる自分への戒めw
     「世界樹の迷宮」公式サイト(blog)

■コーエー:07年3月期の業績・配当予想を下方修正
■コーエーネット、ゲームレンタル事業を凍結
 うってかわってこちらはコーエー。ゲームレンタル事業が上手くいかないなんてのは始まる前から分かっていたから別にいいんですけど、業績が悪いんですね。だから「無双OROCHI」なんて豪華共演ゲーム出すように見えちゃう……。
 けど、「夢の共演!」ってのは逆に言わせてもらうと「終焉!」に見えちゃうんですよ。SNKvsCAPCOMみたいな流れを感じるんですよね。まさか「無双OROCHI」を見た時に感じた事が現実だったとは……。

■コマンドウルフ顕在!
 コトブキヤから6月発売予定の「コマンドウルフ」テストショット画像です。コトブキヤには頑張って欲しい!!2体だけでは終わらせんよ!!w

by far_gaia | 2007-02-08 23:58 | 趣味(ゲーム中心)


<< 吹奏楽と私05-1 あの日から...      効力は3人まで >>