2007年 03月 03日
ひな祭りパーティに女装で潜入
 ↑のタイトルはアニメ「ぷるるんっ!しずくちゃん」のヒトコマです。経験じゃないです。




 さて、ちょっと前になりますが月末は毎月恒例の玩具発売ラッシュで、その中から私も「S.I.C.仮面ライダーギャレン&カリス」を買ってきました。これであとは年越しの帰省があったばっかりに買えなかった「S.I.C.仮面ライダーブレイド」が再販されてそれを買う事が出来ればとりあえず満足。レンゲル&Jは一応いらんとです。ギャレンJが出るなら欲しいけどね~。


 で、一応発表からいいなーとは思っていたので衝動買いとは違うんだからねッ!と言い聞かせて一緒に買ったのがこちら。
b0043393_22341278.jpg 「FINAL FANTASY XII プレイアーツ ジャッジガブラス」です。
関連:「食玩トピックス」さん FFXII プレイアーツ ガブラス レビュー

  簡単に私の感想を。
 ・塗装は各成型色にゴールドの淵塗装。これが一番残念だった。約22cmくらいあるのかな?このフィギュアは。このサイズでだと若干チープさが否めません。
  値段は定価3,990円。フィギュアのボリュームからすれば普通な定価なんですが。成型&塗装からくる甲冑の存在感を加味すると、ちょっと高く感じました。私は3,500円くらいのフィギュアだと思います。

 ・可動は想像していた通り鎧の干渉なりで超絶は動かず、けれどそれなりにはちゃんと動きます。てか、満足いく素立ちがこれほどまでに難しいフィギュアも初めてだった。^^;
  ジャッジはその存在だけでも威圧感があるイメージがあるので、素立ちで普通のフィギュアよりも威厳が欲しくなるんですよ。その個人的なこだわりゆえかもしれませんね。

 ・その素立ちはあれですが、二刀流させてかっこいいポーズとらせたらメチャかっこいい!なんか上でいいましたけど、十分満足なのです。( *・ω・*)
 


 プレイアーツは前にも「キングダムハーツ ソラ」が欲しかったりしたのですが、そこはちょっと堪えて買いませんでした。けど今回のガブラスについては何故か無理だった。w やっぱりかっこよさが強いと弱いね。




今日の気になった事
■スレッド「カラーが上手い漫画家」
 コメントにちょこっとありますが、今1つ挙げるなら私は「アイシールド21」の村田雄介先生。アイシールド21が好きになった要素の1つにカラーの上手さがあります。特にヘルメットやアイシールドに写りこむ景色(雲)とかが綺麗でたまらんのです。
 その他にもカラーは大好きなので、画集買ったり雑誌をスクラップしたりしてますよ。^^

■ついに待望の続編登場! 『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』(ファミ通.com)
 という事で、先日教えてもらった情報ですがネットでも公開。ラグオルステージも配信される続編ソフト。
 それよりもなによりも、やっぱり見間違いではなかったのね?な、ダークヒーローみたくなっているイーサンが気になるのは私だけではなくガルさんもそうだと思いたい。何があったんだろうね。ま、まさかガルさんがイラストにしてたのはダークサイドに落ちる原因n(うわ、なにをするやめghんいjgq35vdf
[PR]

by far_Gaia | 2007-03-03 23:58 | 趣味(玩具中心)


<< YMCK, Let's...      掃除したい症候群 >>