2007年 03月 08日
俺のターン、ドローッ!!
 私が性懲りも無く集め始めてしまってから1年が経過しようとしている「神羅万象チョコ」は、3ヶ月サイクル、つまり1年で4弾(1章分)発売されるんですが、来月4月に発売される「神羅万象チョコ 第三章第一弾」のカードリスト情報が出てきました。

どうやら、1月に発売された第二章第四弾に存在した、1カートン(10箱=200袋)に1~2枚の極悪封入率だった「スーパーレア」がまたあるそうで……。_| ̄|○

 ということは、もうこの「スーパーレア」の存在はレギュラー化しそうですよね……。いいんですよ、金箔とかのVer.違いならまだね、まだ。もしそのカードにしか絵柄の存在しないオリジナルカードなんてものになったら、ブーイングの嵐ですからそれだけはやめて欲しい。

 神羅万象チョコの良さは、全30種という種類の少なさ(それでも多いと思う人はいると思いますが、ビックリマンに比べたら凄く良心的ですよ)からくる「集めやすさ」だと私は思うんです。そのとっつきやすさがターゲットの低年齢層にうけるもんだと思ってたんですけど……。
 ここでビックリマンを狂ったように買っていた我々の世代とは比較してはいかんと思います。コレクション性のある玩具があの当時に比べ格段に種類が多くなってますからビックリマンほど人気が集中しているとはまったく思いませんし、ビックリマン全盛期の値段は1個「30円(消費税は最初なかったよw)」、神羅万象は1個「105円(税込)」です。

 まあここら辺は当時の物価から細かなところまで比較しなくちゃいけないと思いますけど……。けど揃えやすいから100円でも手が出せたものを、揃わなそうなのに手を出すってのに抵抗は大きくなるよって事なんです。



 タイトルのような、「信じれば今の自分の状況に対して最高のカードを引く事が出来る引きの強さ」が欲しいです。そしたら宝くじをまず買ってですね……。
 あっ!!選ぶのはおばちゃんか!?いや、「どの組にしますか?」って選べるな。そこでこの引きの強さをッ……!!!

 
 ……。




今日の気になった事
■TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」続編制作決定!(ゴルゴ31さん)
 前にコメントでコードギアスの話をしたときに、私の見た情報として「コードギアスは変則4クール。2クール放送→2クール休み→2クール放送」というのを話した事があったのですが、続編が2クールなのかはさておき、まだコードギアスが続く事は正式に確定したようです。
 Newtype読んでこよっと。

■KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」 7月31日でサービス終了
 このゲームを題材にしたアニメが現在放送中もゲーム販促にはならずでしたか。まあそうだとは思いますけど、それにしても早かったですね。ナムコのテイルズも一緒に思い出しちゃったよ。
 まだテイルズよりもオリジナリティあるネトゲだとは思いますが、運営難しいですねぇネットゲームは。

■急増する“イチャモン”保護者 無理難題に学校疲弊
 本当親の頭の中を覗いてみたい。確かに自分の子供がかわいいのはわかりますけど、なんでそんなに自分に自信があるのかが分からない。不祥事につけ込んで身勝手してるだけだよね。
 
■「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (楽画喜堂さん)
 私的メモも含めて。あとで読みます。
[PR]

by far_gaia | 2007-03-08 23:52 | 趣味(玩具中心)


<< こんな時間が差し迫ってますがお知らせ      吹奏楽と私05-3 あの日から... >>