2007年 03月 19日
歩いてきた

そこに何を込めたとしても 何を讃えてきたとしても
届かない想いと 叶った願いがあったとしても

笑って 怒って 泣いて 喜んで

見上げた夜空の瞬きは
そんなどこかの星の いつかの煌き





 今回、PSOを引退を前提として休止する事にしました。


 理由は何か大きな1つのものが原因になっているわけではありません。突然の思いつきでもありませんし、色々なものが複合した結果であって一言では説明しづらいです。^^;
 私はPSOは今でもとても面白いゲームだと思いますし、全然嫌いではないです。「『引退を前提として』休止」というのも非常に未練がましい部分なんですが、一応頭の中の考えでは3ヶ月に1度の課金はする事でアカウントは残そうと思っているので、このような表現にさせて貰いました。
 ただ、課金した(月だ)から必ずプレイをするというわけではありません。あくまでアカウント保持のための課金です。

 馬鹿な事を言ってしまうと、気持ちの変化からすぐ復帰なんて事もするかもしれませんが、形なりにもこのような宣言をする覚悟と共に可能性は可能性としてご理解頂くという事で、今の気持ちはこのような考えであります。

 ついでにこれも一緒に言っておくことにしますが、PSOを辞めたから他のゲーム、多くの知り合いが渡っているPSUなりFEZなりECOなりを始める気持ちもまったくありません。「ネットゲームの休止」と大きく捉えて貰ってOKです。もしネットゲームをまた始めるとしたら、今の気持ちでは迷わずPSOBBを復活させると思います。


 常々課金を先延ばしにしたりして誰かに期待をさせる事が心苦しいので、はっきりさせなくてはと思っていました。


 PSOプレイ初期にお世話になり先に引退されたゅぅさん、もえみさんら。
 数回プレイしただけでもメールなどをくれるようになった皆さん。
 6-1、6-5、それ以外のロビーのチームの皆さん。
 そして一番の戦友、ヤザンさん。


 「有難うございましたッ!」

 いつかあの遠き星の上でまた会う事を夢見て。
 ハイアームズ・シャルテ・ステアロウ・アリアンロッド・ラグナイトの物語は一時閉幕です。




 ブログについては、もう内容がPSOからしばらく離れているのは置いておいてw、このまま続けようと思います。カオスブログではありますがこれからもお付き合い頂けると嬉しいです。同時にリンクについても私はこのまま残したいと思っています。もし何かご意見がある方がいるならばコメントなりでご連絡下さい。
[PR]

by far_gaia | 2007-03-19 23:23 | PSO・PSU


<< 此岸にて彼岸を偲ぶ      それは新たな物語の始まり >>