2007年 03月 23日
属性:設定資料集好き
b0043393_2339415.jpg
 ちょっと前ですが届いた本を。

・安田朗 ∀ガンダムデザインズ(復刊.com限定発売)
・SD武者頑駄無 武者英雄譚
・びんちょうタン 2巻 初回限定版


 上2つは右のトレジャーコールにもリストアップしてあった予約品です。∀ガンダムデザインズは第一話で水遊びしてたからかハイム姉妹のヌードまでデザインされててびっくりしました。w まあデザインとして素立ちなので特にどうってことはないんですけど。
 武者英雄譚は、HJのムックが今石さん絵中心のキットカタログだとすると、こちらは横井さん絵中心のデザイン集。敵武者もカラーであったりと見ていて楽しくなります。やっぱり全てがカラーじゃないってのが残念ですが古参の私も満足の本です。
 そしてびんちょうタン初回限定版。前に「買えない:;」と嘆いていたんですが、こまめにチェックしていたのが良かったのか、なんとAmazonで在庫が復活した時がありまして(誰かが放流したのかもですけど)、すかさず購入しました。^-^
 かわいいアイスびんちょうタンフィギュアもゲット出来てホクホクなのです。




今日の気になった事
■「mixi読み逃げ」ってダメなの?
 私はmixiをやった事がないのでどういうシステムか分からないんですけど、訪問しなくてもその人の記事の面白さが分かるシステムにでもなってるんでしょうか。足跡って、単にページを開いただけでつくもんなんでしょ?

 だとしたらあれですよ。
 「お初です。お邪魔しました。コメントを書くほど面白くなかったです」
 ってコメントを残してあげれば喜ぶんじゃないでしょうかね?コメント欲しかったんだよね。読み逃げじゃないよねー。

 とまあ置いておいて。
 コメントが嬉しいのは分かりますし、出来れば多くの人に反応して欲しいのもわかりますが、それを強制にしたところで自己満足以上のなにものでもなく、コメントの水増しじゃないですか。なんというかマイミクの多さ=価値になってやしないかと、なーんにも知らない私は思ったりします。
 
■伊賀市:忍者キャラの名称決定--「にん太」と「しのぶ」 /三重
 関連:忍者オリジナルキャラクター名前募集
 関連リンクにデザインへのリンクがあります。このデザインラインはどこかで見た事があるような気がするんですがどこだろう……。ゆるキャラとしては結構こども向けのちゃんとしたデザインだと思います。けどどこかで見た事が……(ry
 とまあ、別段これはいいんですよ。前振り。w うちが衝撃だったのは、先日ZANさんに教えて貰った「太秦戦国祭り」のマスコットキャラ:うじゅでしてね。びっくりしましたよ。「このHPはダミーか?」とさえ一瞬思ったとか思わなかったとか。
 で、兄貴が下にスクロールすると画像のある「かちん太」ですからね。良くも悪くも大馬鹿です。w

■SD三国伝 豪傑編 模型誌早売り情報
 もうキットが6体も試作されてるのか!この黒い?成型色だと試作品というかテストショットっぽくて力の入れようが伝わってきます。けどちょっと残念なのが、関羽ガンダムが劉備ガンダムや張飛ガンダムと同サイズってとこ……。イラストからしててっきり剛熱機械師駄舞留精太(武者知らない人に言うと、通常500円サイズだが、800円サイズにボリュームアップした武者ZZガンダム)くらいの大きさがあると思ったんだが。それはちと残念。

 そして孫権ガンダムの代わりに白羽扇を持った孔明ガンダムらしき試作もあるっぽい?こりゃ25日にきちんと確かめなくちゃね。
[PR]

by far_gaia | 2007-03-23 00:03 | 趣味(玩具中心)


<< 吹奏楽と私05-4 あの日から...      此岸にて彼岸を偲ぶ >>