2007年 03月 25日
Lamento -BEYOND THE VOID-
■PC 「Lamento -BEYOND THE VOID- 」公式サイト
 関連:Nitro+chiral 公式サイト
 (女性向け)成人向けゲームですので、各自サイト入場時には年齢に注意してご覧下さい。

 今日は色々買いたいものがあったついでに久々にアニメイトを覗いてきたんですが、その時壁にこのゲームのフィギュア予約が出来るようになっていて、写真を見たんですよ。で、そのかっこよさにちょっと痺れたもので。なるほど、「咎狗の血」と同じニトロプラスキラルなのね。確か「咎狗の血」もフィギュア出てたはずだし、そこら辺のタッグかな。
 以下、アニメイト通販サイトで見れるフィギュア画像です。
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『コノエ』 完成品フィギュア(4月下旬発売予定 5,040円)
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『アサト』 完成品フィギュア/アニメイト限定販売(4月下旬発売予定 4,725円)
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『ライ』 完成品フィギュア/アニメイト限定販売(8月発売予定 4,725円)
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『バルド』 完成品フィギュア(8月発売予定 4,725円)


 さて問題です。どのフィギュアに惚れたでしょーかッ!!
 私の事を色々と!?知っている人ならすぐわかるでしょうし、選ぶなら皆同じかも?

 はい、正解。私がかっこいい!と思ったのは『ライ』でした。長髪美形にとことん弱いなぁ~。せっかく2本剣があるんだから2刀流でのポーズがよかったなーとゲームもやった事ない奴がいってみたりもしますが、2刀流かもわからんですしこれが劇中での印象深いポーズなら良し、別にそうでなくてもかっこいいポーズだから良しッ!!
 と、ライを購入しそうな勢いを書いてますけどそうは私の脳内問屋が卸さないわけです。買い渋る理由は、私にとってはいらない(酷い)オリジナルドラマCDと、フィギュアサイズが1/10という事。1/8なら多分買っちゃってます。けど1/10でちょっとサイズが小さいのがねぇ……。うーん、あとはもっと接写した写真なり実物なりを見て造形を判断したいんですが、まだ8月発売予定ですし情報は少なそう……残念。
(追記)
 今月発売のHJ5月号などでも紹介されてました。なかなかシャープっぽくて造形に関してはよさげですね。


 にしてもです。女性キャラがわらわらと出てくるゲームよりも、音楽の影響が大だとは思いますがこのゲームの方がプレイしたい衝動に駆られるのは、いいのか俺……。
 けど「呪われた猫は旅に出る」ってアオリもいいし、気になるんですよね。18禁シーンいらないから一般版とか……出ないよな、こればっかりは。w



今日の気になった事
■10秒FLASHイベント 「閃'07‐HIRAMEKI '07‐」
 10秒という限られた時間制限の中で職人が作ったFLASH作品を公開していくイベントです。23日から開催で明日が最終日。最近はあまり拝見させて貰ってなかったんですが、昔はFLASH★BOMB参加作品とかその他様々なFLASHを「かーずSP」さんの紹介から見させて貰ってました。
 どんなにFLASH見たとしても一番印象深いのはやっぱり矢印といえばこの人「スキマ産業」さんの『1000キタ━━━ (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) ━━━━!!!!!!!!!!』でしょうし、それをremixした「512kb」さんの『num1000 512kb cache mix』だろうなー。特に「512kb」さんは最初かっこよくて最後アホで全体はかわいくて一番好きです。このFLASHと「2ちゃんねる大王」で「ッパ」のかわいさを知ったくらいですからね。^^;
 今回の10秒FLASHは、非常に関心があるんです。長くていい時もある。けれどそれがダラダラと続くならば10秒という刹那で輝けるものを作りたい。そういう願望も皆持ってますしね。センスが濃縮された作品になって面白いはずです。明日も楽しみ。^^

■今日深夜2:40~TBS「ゼブラーマン」
 白黒つけたい奴は全力で見ろッ!!!!
[PR]

by far_gaia | 2007-03-25 00:31 | 趣味(玩具中心)


<< ミニ四駆25周年      吹奏楽と私05-4 あの日から... >>