2007年 04月 03日
Please tell me どこにある Please 聖なる宝石
 とまあ、こっちはピア・マルコの「新ビックリマン」で、「ビックリマン」じゃないんですけど。w

b0043393_23424948.jpg 首都圏地区限定でコンビニ販売されているビックリマン・ホロセレクション(1個 税込189円)を結局買ってきてしまいました。^^; ラインナップは「ビックリマンタイムズ」さんの記事を見て下さい。

 前にブログで紹介した時は箱買いの計算なんてしてましたけど(ちなみに実際は1BOX 10個入りでした)、それほど買おうとは思っていなかったのですよ。しかし売っているところを見ると何故あんなに高揚するのでしょう?残っていた3個をがばっと衝動買い。
 ・聖梵ムガル
 ・魔胎伝ノア
 ・サタンマリア(6聖球強奪タイプ)


 ……。ここは我が引きの良さを存分に発揮して一番欲しいヘッドロココが出るところだろ!!なんかムカッときました。それがロッテの罠だとも知ってるくせに……。最初に買った時点で負けだなんてそこ言わない!! という事でまた別の場所で売っていたので3個購入。
 ・魔胎伝ノア
 ・ブラックゼウス
 ・聖フェニックス


 ……いや、ブラックゼウスが出たんだからここで止めていいんじゃないか?むしろ止めた方が身のためなんだぜ?

 と考えつつも、頭の中の7人の人格が「俺たち7人で墓を掘る」なんて言いながら自分の墓を掘り始めました。まあ私だったらそうなりますわな。付き合いましょ。


b0043393_0121221.jpg という事でそれからまた3つ買って「ヘッドロココ」無事ゲットしてきました。いやー、なんか当時憧れたものが手に入るというのは感慨深いものがありますねー。

 ……ワンダーマリアとか魔宵ネロもこうなると欲しk……いやいや、ちゃんと自制心が働きましたからこれ以上は買っていません。^^;
 正直ここまで買った事自体予定外なんですから、これ以上は駄目です。なんせ今月は……ゴニョゴニョ。
 とまあ、懐かしい人は1つくらいは買っても面白いものだと思うのですよー。





今日の気になった事
■R・アトキンソン、“Mr.ビーン”に訣別
 個人差もあるでしょうが、私はこの「Mr.ビーン」は結構好きでした。その頃(中学~高校時代)はフルハウスなどをはじめとした海外ホームコメディも流行っていましたし、同時にブレイクしたんだと思います。
 大の大人なのに、子供じみた解決方法で乗り越えて?いく様はまさに王道コメディだったと思います。映画は見てないというか、あまり評判がよくなかった印象があるので見ようと思ってないんですが、最後の作品になるのなら見てみようかなぁ。
 あとNHKさん、是非TVシリーズ再放送宜しくお願いしますね。

■英EMIが“DRM無し”音楽配信を実施-AppleはDRM無し楽曲をAAC 256kbps/1.29ドルで販売
 先日のこの複製規制の報道とは逆の考え方でしょうか。質の高いコピー品が出回るというリスクも秘めていますから、難しいところですね。ユーザーとしては利用制限がかけられるものより音質もいいですし、よっぽどこちらの方がいいと思いますが。
 てか、ipod持ってないので知らなかったんですけど、iTunes storeで買った楽曲って、ipod以外では再生出来なかったんですか?FF12初回版にiTunesのプリペイドがついてきて、FF12の楽曲を5曲DL出来るってあったんですけど、うちが持ってるmp3プレイヤーはipodじゃないからDLしても聴けなかった(そもそもDL出来なかったと認識してますが)のか。へー。
[PR]

by far_gaia | 2007-04-03 23:42 | 趣味(玩具中心)


<< SD三国伝6月発売&恒例大型再...      暖かいけれど >>