人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 05日
SD三国伝6月発売&恒例大型再販決定!!
 本当に寒かった……。加えて黄砂はきてるわ、は降るわ、あげくには雷鳴轟くわで、安定した春になるのはいつの日か?


 さて、SD武者頑駄無ファンの一人として広めなければならない情報が1つ。タイトルに書いちゃってますけど繰り返しちゃいます。^^;

 6月:三国伝キット3種発売&武者大型再販ッ!!
 関連:「ホビーショップミドリ」さん:「エプロンの人・模型制作日記」

 SD三国伝:風雲豪傑編のキット画像はこちら!!!値段も525円という従来の価格に抑えメインターゲットの子供にも買いやすく、かつプレイバリューは維持した非常によいキットになっていると思いますー。
 旧世代の私としては、630円にしてでも金メッキパーツは入れて欲しかったところですが、しょうがないでしょう。 しかし3キット全て6月に同時発売とは驚きました。力が入ってますよ。海外展開も含めて頑張って頂きたい!!

 そして今回の再販の目玉は、地上最強編から「白龍頑駄無」、光の変幻編より「武者デスサイズ」、そして七人の超将軍編から「荒鬼頑駄無」ッ!!
 続々と超将軍が再販かかってきております。残るは人気も高い雷鳴頑駄無と鉄斗羅頑駄無。両方当時2つ以上買ったはずなんですが……影も形もありません。:; 説明書と、手付かずの付属シール、そして閃光結晶(ビームクリスタル)はあるんです……。どんな残り方やねん。
 本体よ出てきておくれっ!!!(TдT;

 「武者デスサイズ」は光の変幻編で唯一再販が今までかかっていなかった商品、そして白龍頑駄無は多分再販とかは今までもあったんでしょうが、私も当時品が見つからないものの1つなので是非欲しいですねー。

 さて、6月の聖戦に向けて色々考えておかねば……。



今日の気になった事
■新アニメ感想
・天元突破グレンラガン
 ガシガシ動いて無駄なくらいドリルで面白かったと思います。ラガンの顔はちゃんと表情かわるのね。そしてヨーコがけしからんッ!!けしからんからもっとヨーコを出せッ!!

・エル・カザド
 このナディも↑のヨーコもそうなんですが、ちょいとレベッカ風味(赤髪の銃使いってだけかもですけどw)だったんで、そこも気になってたんですよね。んー、ぶっちゃけNOIRは見てたんですけどいまいちはまれず、「MADLAX」に至っては1回も見てないという。^^;
 とりあえずちょこっと見てみます。

・ヒロイックエイジ
 最近ようやく?「うたわれるもの」なるアニメを見たので、主人公が「ハクオロさんっ!?」って思っただけです、はい。

・瀬戸の花嫁
 どんな内容か全然知らなかったら、あんな内容なんですか!!どこぞのだれかさんがこの単行本がお気に入りだった気がしますが、なるほど~メモメモ。


■「キオスク」と呼んで!ただし東日本だけ
 最初はKIOSKだったところに跡付けでキヨスクとつけたのを、「キオスク」と元に戻そうってそんな感じ。キヨスクにした時点で造語なんだからスペルも変えちゃえばよかったのにね。いまさらスペルを全国で変える費用よりも通り名を変えたほうがコストはかからないんでしょうが、いまいちしっくり来ないというか。
 ぶっちゃけ、無駄な豆知識にしかならんかな。w

by far_gaia | 2007-04-05 00:20 | 趣味(玩具中心)


<< 昨日の話なんですけど      Please tell me ... >>