2007年 05月 19日
ねんがんの ガンメンを てにいれたぞ!
b0043393_22211330.jpg
 いかがですか!この勇姿ッ!現在放送中の「天元突破グレンラガン」よりガンメンの玩具ですっ!

 勿論嘘ですけど。


 
b0043393_22213573.jpg けれど中々ガンメンに見えますよね。この遊び方は双葉ちゃんねるで見かけたのですが、「おー!かっこいい!」と思って真似させてもらいました。

 しかし弄っていて分かった事があります。例えば「魔神英雄伝ワタル」のようなSDキャラでだと、ある程度の表情を想像で補完できるのですが、このサイズの頭身キャラになると、胸の顔だけではイマイチ表情がつけにくいです。目線を動かしようがないのが辛いですね。
 もし「グレン」単体のフィギュアを弄くる機会があるとしたら色々と悩みそう。

 幸い?このフィギュアに関してはエントリープラグのカバー部分がなんとなくもう1つの顔に見えなくもなし。そしてここは差し替え出来る仕様になってる事で、左右に多少触れたりします。だからそこら辺で表情つけてもいいですね。

 あとはちょっと腹部のラインが「頑張ってお腹引っ込めました!」みたいな前のめりS字になっちゃって違和感があるかしら。w これがポーズ=表情に不満を残す本当の原因なのかもです。まあ本来のデザインじゃないんだから当たり前~。




b0043393_22223964.jpg 勿論お分かりになってるとは思いますが、こちらの商品は「リボルテックヤマグチ #026 エヴァンゲリオン量産機 FS限定[武器]バージョン」です。やっぱりラインが整うとポーズつけやすいし違和感なく様になる、表情もつけやすいですねー。かっこいいです。[羽]バージョンも欲しくなるわぁ。勿論[羽]バージョン買ったら1つはフル装備の量産機、もう1つはガンメンにしますよ。^^
 けど今急いで買う必要はないので^^;、後々の楽しみとして取っておくことにします。







今日の気になった事
■【独女通信】独女を骨抜きにする「リサイクル・セックス」にご用心
 どうせこういう女性ほど彼氏が浮気ではなく女性の友人と仲良くしたりするだけで激昂したり利用したりするんですよ?「リサイクル・セックス」なんて言葉はいりません。これは「浮気」って言うんです。アホか。

■弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市(以上2つ、「痛いニュース」さん)
 列車は盗難でぼろぼろ、水は飲めずインスタントラーメン食べたら死ぬ事も。ここが次のオリンピック開催国です……。多分外国に住んでいる中国人の方もあきれてるんだろうなぁ。
 >同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。
 いや、ここまで酷いと質向上が期待できるのかあやしいところに思っちゃいますよ。注意書きは効果なしね。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-19 22:27 | 趣味(玩具中心)


<< 日常の疑問      春夏秋冬 >>