人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 30日
この画面の向こうの貴方は 元気でいてくれる
 レシュカさんとガルシャーナさんのライブリフレクター接続を外しました。

 まとめての挨拶で申し訳ありませんが、お疲れ様でした。また機会が出来たら話しましょう。
 話したくなくても捕まえます。ご了承の程を。

 では、よいリアルライフをお送りください~。(・`ω´・)ノシ



今日の気になった事
■元宮秀介のこれぐらい知っとけ 第24回 その昔、ゲームを買うことは博打だった
 懐かしい時代です。私の場合は「ファミリーコンピューターマガジン」購読者でしたから、ある程度の情報は得ていたつもりですが、多分記憶からするとあの雑誌も内容は攻略中心だったと思います。

 ただ、私たちはそんなゲーム内容があまり紹介されないCMが大好きで、内容を想像しては楽しみ、CMソングを聞いては口ずさんでいました。ドラクエのCMは実写だったよなぁ~。FFは「Roaming Sheep」と渋谷に現れる魔導アーマーwithティナが印象的。
ex:「ゼ・ゼ ゼルダの伝説 でるでるでるでるついにでる~ ゴージャスッ!今度の冒険!~♪」
  :「ファミコンウォーズが出ーるぞ!」
  :「マーザツー マーザツー」
  :「ファーイヤーエームブレム てーごわいーシュミレーション♪」
   (広告では裕木奈江さん(wikipedia)が本を持って佇んでいたのが印象的)
  :「ロールプレイングゲームやった事ない人も(OK!) マ・リ・オ~と旅に出ようドラマを作ろう~♪」
  さらに番外:「こんにちは~こんにちは~マリオの~国から~こんにちは~×2 スーパーファミコン~♪」


 そして大金をはたいて買うゲームだからこそ愛着と、執念と(!?)、思い出とがひときわ色鮮やかに残っているのです。「買ったらやり込む」以外に方法がなかったんです。^^;

■植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催
 CDもAmazonで予約開始しております。内容的にはシューターさんが喜ぶかな。^-^

■仏師が手彫り 木製ガンダム
 隊長もいつかこの境地に!てか、なかなか好みのプロポーションなんですよ。

by far_gaia | 2007-05-30 23:24 | PSO・PSU


<< ガンダム00のキャラデザは「高...      ジャーーック・スパロゥウウウ!! >>