2007年 06月 08日
「友人バトン」
 お世話になっているワイルドアームズ 魔女っ子ッ!?な研究室のフジさんより、何時の間にか「肩たたき券」を頂いておりましたので、私もオシリコインを額に投げつけるがごとく(嘘)、回答したいと思います。



【友人バトン】

1.回してくれたご友人は?
 ・フジさん
  どうも有難うございますー

2.このバトンを回すご友人を書いてください。
 とりあえずフォーマンセルで。
 ・ヤザンさん
 ・ZANさん
 ・ERIKAさん

  小隊長はうちね。(全員死亡確定)
  ……医療忍術は誰が使うんでしょう。多分ZANさんだな。ロボットなくせに……。

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』
 ・えー。w
  という事で知り合った方全員を対象にしてみます。

3.一番面白いご友人は?
 ・ヴィヴィさん
  多分本人に「面白い」というと全力で否定してきます。
 
4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
 ・ヤザンさん
 ・ERIKAさん
  やっぱりこのお二方は付き合いの長さが違いますからね。

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
 ・ZANさん
  今となっては叶わぬ夢です。(´・ω・`)

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
 ダンス踊れる人いたっけ!?
 ・タルさん
  和みそうだから。勿論うちはタルさんのダンスを眺めているだけです。
  あとはPSOBBの知り合いの皆さんなら、TAMAOさんを選びそうー。

7.超能力が使えそうなご友人は?
 ・組長
 ・ジュンさん
 ・セイさん
  オーラが出てます。気・気・オーラパワー!鍛えあげろよオーr(ry。

8.カワイイ!なご友人は?
 ・ヤザンさん
  最初から最後までクライマックスなかわいさはまさにモモタロス。

9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
 ・これについては誰だから手伝いたいって事はないですね。全員。

10.一緒にバンドを組みたいご友人は?
 ・レシュカさん
  音楽の話をするのがレシュカさんなので。だけど2人ともキーボードじゃバンドに
  ならない罠。キーボード&チューバ?それはそれで異色。

11.一緒に旅行に行きたいご友人は?
 ・曙光さん
  安心して任せてしまいそう。よっかかるんかい。すいません。

12.思わず抱きしめたくなるご友人は?
 ・いません。
  ほら、異性にこんな優劣をつけるとケンカになるでしょう?ですからね……。

13.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
 ここは1つ、その理由は置いておいて知識が増えている「FF11」のジョブから逆選出です。

 ・戦士    =ジュザさん(セイバー愛用のストイックさ)
 ・モンク   =ザナフさん(フォースなのに肉体美)
 ・白魔道士 =シルタ・アルテさん(模範すべき清さが)
 ・黒魔道士 =だんちょさん(陽気な魔法使いさん)
 ・赤魔道士 =irisさん(色んな事を器用にこなす印象)
 ・シーフ   =純生さん(人の周りをぐるぐる回る機動性)
 ・ナイト   =knightAMさん(名前が全てを物語っています)
 ・暗黒騎士 =アナ・グロンさん(深夜起動の騎士。暗黒違いだって!?)
 ・獣使い   =ジュンさん(色んな意味で統率者)
 ・吟遊詩人 =ERIKAさん(曲を作るといったらね)
 ・狩人    =ヘロさん(狩りといったらラッピ、ラッピといったら)
 ・侍     =鷲塚さん(アギト(日本刀)使いの魔道士)
 ・忍者    =XENAさん(ダガー使いといえば)
 ・竜騎士  =ヴィヴィさん(フライハーイ&とし子 宇宙へ)
 ・召喚士  =ウィケッドさん(よく失敗&召喚しても逆に召喚獣に苛められる)
 ・コルセア =フィロさん(海賊ですからデップでしょ)
 ・青魔道士 =れいなーどさん(名前が色々ラーニングしてます)
 ・からくり士 =ジャン・バードマン隊長さん(造型のエキスパート)

14.ご友人方にプレゼントをあげる事に!それぞれにあげる物は?
 ・全ての人に「愛」をッ!パピ・ヨンッ!
  ……個別に自分へのプレゼントが聞きたい方はコメントなどお使いください。
  とりあえず読者全員プレゼントとして「友情テレカ」をお渡しします。
  (面白そうなんですが、今考えてるとまた数日この記事が遅れてしまうので。_| ̄|○)



 以上。こんな感じですー。



今日の気になった事
■仮面ライダーV3 27年ぶり復活
 劇場公開された「仮面ライダーTHE FIRST」の続編、「仮面ライダーTHE NEXT」にてV3が登場、変身するのは「仮面ライダーカブト」にて仮面ライダードレイク役を演じた加藤和樹さん。
 仮面ライダードレイクは風間大介(劇中役名)が変身するトンボモチーフのライダー。トンボライダーの名前に「風」を入れたのはV3を意識してかもですけど、まさかそのままV3になっちゃうとは。「仮面ライダーTHE FIRST」で立花藤兵衛を演じられていたのが我らがV3こと宮内洋さんですから、NEXTにも当然出てくるでしょう。共演が楽しみです。
 また、スポーツ誌にてその新造型スーツの全体が見れたようですが、下で紹介している公式サイトでも新・V3のバストアップは見れますので、リデザインが気になる方はどうぞ。余談ですが、1号が何気に桜島Ver.になってます。

 個人的なV3の感想として全体的に黒い&目が小さいのが唸るところ。明度は落としていいからスーツはもっと緑にして欲しかった。襟すらも黒のスーツでは顔だけが浮いてしまう印象です。カラフルすぎなのが世界観に合わないって考えなのだろうか…。
 関連:仮面ライダーTHE NEXT 公式サイト


■「神羅万象チョコ」第三章第二弾情報(「神羅万象収集BLOG」さん)
 通販サイトで公開されたパッケ絵&カードリストなどを纏めておられます。シズクがリボン装備になったり、ショウが男なのに三つ編みになったり、その他にもオジんキャラも充実。色々と楽しみになってまいりましたッ!
 現在スーパーレアの情報はありません。いっそこのまま無い方向で私はお願いしたかったり……。

■TBS社長「ばっかじゃないか」 別選手にも接触していた
■NHK、不祥事相次ぎおわび 全職員面談でコンプラ強化
 各所で言われていますが、TBSは本当他人事ですね。
 そしてNHK。こんなに続くと個人ではなく社内体制に問題がある事を追求されても逃げられません。
 「何が悪いのか」から教えないといけないってどういう事なんだろう。

■いじめ映像がネット流出 学校、指導の最中に さいたま
■“ホームレス”にサラダ油をまく 4人逮捕
 そして続・「何が悪いのか」を教えなくちゃいけない人たち。
 特に言わせて貰うなら大学生、本当勘弁してよ……。_| ̄|○

■「安倍がゴミ拾い」のためにゴミ戻す
 ゴミが無くなったらなら「綺麗になったね、手伝えなくて申し訳ない」とか言えばいいのに、結局はアピールタイム。ここら辺はどっかのTVでのゴミ拾い映像が、事前にゴミをばら撒いたものを拾っただけの悪質なヤラセだったという事があったと思いますが同義でしょう。
 ……まあ、首相が参加するゴミ拾いってだけで、やる気云々の服装はわかっていたようなもんです。

■「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」放送決定(ガンダムエクシア画像あり)
■「機動戦士ガンダム00」 1/144ガンダムエクシア 9月発売予定
 超・ラクス軍ってことでよろしいか?
 そして9月に1/144が発売するとの事。HGの冠はまだ断定出来ませんので、HG準拠のクオリティなのかコレクションなのかは未定ですが、プラモ展開のほうがちょっと早めみたいですね。本放送は10月からだったと記憶してますから。
[PR]

by far_gaia | 2007-06-08 23:25 | PSO・PSU


<< ふと気づく:皆さんへ質問      今日しか書けない事:OK艦長ッ! >>