人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 14日
潮時
 止めたいという気持ちと続けたいという気持ち、両方の間にどこかで線を引いてけじめをつけなくてはいけないと堂々巡り、気持ちも体も先には進めません。

 始まりがあれば終わりがあるもの。それを臆していては自らの成長・進化の可能性を捨ててしまう事になる。事情によりやもなく機会を逃す事も多々あるでしょうが、何より悔やむのは「逃す」のではなく「手放す」事。やれる事があったのにそれをせず、一方で可能性の消失を望む事。言い訳を作ろうとしても最大の後悔しか残りません。


 「今、何が大事なのか」。それを見誤ってはいけないんですよ。辛く苦しくても。


 さて、仰々しく書いているんですけど。







 実は、携帯アプリの「テトリス」がプレイ時間13時間、点数5,000万点を越えまして、いつ止めようか迷ってるんですよね。^^;

 正確には、「13時間16分30秒で51,511,808点」です。

 携帯でメインメニューを開く際にいつも「アプリをどうしますか?」と聞かれ、終了を選ばないようドキドキ気をつかったり、電池が残り1に減ると最終的に電池切れでアプリも強制終了される事にビクビクしてずっと気になってしまったり、そしてそろそろ違うアプリをしたかったり。w


 引き際が肝心なんですけど、点数表示は1,000万点部分までしかなく、それ以上の点数を出したらいったいこのゲームはどうなるんだろう?点数がバグる?リセットされてしまう?強制GAME OVER?ってな興味もありまして……。w
 まあ、まだまだ出来る限り続投は決定なので、気をつけて続けたいと思います。

 ちなみに現在の今までの最高得点は1,200万点。終わり方は「ぼーっとテレビを見ていたらアプリを中断させておらず、上まで積みあがっていた」というアホENDでした。


 ……この終わり方も気をつけないとだ。_| ̄|○




今日の気になった事
■MAX FACTORY「ユウリィ・アートレイデ」 グッスマ公式紹介 10月発売予定・5,800円
 TOPのお知らせにも書きましたが、フィギュアを販売するメーカー公式から情報出てきました。まあ最近は結構少なくなってきた印象がありますが、10月発売ってありますから「本当は11月」とでも思っておきましょう。w
 現状、申し訳ないですが私はこのフィギュアは買わない方向でいきます。
 にしても、1/8フィギュア本当に1~2,000円ほど価格が高くなったよなぁ。理由は前にもちょこちょこ話していると思いますが、原油高と中国の人件費でしょうね。

■いよいよ全力を見せてきた真田、手塚、そして……許斐先生!(「ゴルゴ31」さんより)
 有名な風林火山に更なる秘儀として陰・雷を繰り出してきた今週の「テニスの王子様」より真田なんですが、このネタ「風林火陰山雷」のお話。
 知っている人には有名なんでしょうけど(ヤザンさん、有名なんですよね多分)、正確に孫子の兵法を伝えるならば、「風林火陰山雷」だったんですね。言いにくいから逆にきちんと覚えそう。w
 関連:「くしゃみ三回」さん記事 【信玄公と孫子の旗】
     「風林火山」(wikipedia)

■はだしのゲン:初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送へ
 酷い描写は酷く描写しないといけないと思う、そんな小学校の図書館にあった原作がトラウマになったある人の感想。今だからしなくちゃいけないし出来るとも思うけど、いかんせん地上波なのが・・・。

by far_gaia | 2007-06-14 23:18 | 趣味(ゲーム中心)


<< SD三国伝、始動ッ!      調子の悪いエキサイト >>