2007年 06月 18日
SD三国伝、始動ッ!
■BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 バンダイ公式サイト
 やってきました新シリーズッ!o(≧▽≦)○ 我が家にも劉備ガンダムがやってきましたよッ!残りの2人は通販で今月の再販BB武者と共に到着なのでお預けです。けど後もう1個は劉備ガンダム買っておかないとね。w(両手拳取り用)

 キットの方はおおむね評判良好。ヤザンさんも体験していますが大型量販店では軒並み売り切れなんていう爆発的なスタートを切ったそうです。wikipediaにまで書いてあってビックリ。w
 関連:BB戦士三国伝 風雲豪傑編(wikipedia)

 「組替えて遊ぶ」という要素も付属の漫画内、つまり劇中のオフィシャルとして登場しましたから揃えたくもなりますし、オリジナル組替えもしたくもなるものです。今回のキットをレビューなさっている玩具サイトさんも多数ありますので、良かったら見てみてはいかがでしょうか。
 関連:「オーマイブコン!」さん(プラモもですが、そのSD絵に圧倒)
     「ガムの玩具店」さん(6/16・17更新分)(ついでに15日のリボルテック・トロ&クロレビューもお勧めw)

 玩具発売と同時にときた洸一先生の漫画も連載スタート、ボンボンも力を入れています。何より今月号にはいまだ発表されていなかったキャラクターの設定絵まで多数収録ッ!「このためだけに」ボンボン買ってきましたよ~♪
 そこで、ヤザンさんの想像力を膨らませることが出来るか!?な新キャラクターを列挙してみましょう。では、この記事の続きは畳んだページの中に。


 そういえばヤザンさん、コメントに書き忘れたんですが「バーチャロンの限定キット買った」って、ヤザンさんもこれ(リンクはAmazon)買ったんですか。ふふふ。




今日の気になった事
■『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!(ファミ通.com)
 ぶっちゃけ、ガンダムヴァーチェのパイロット「ティエリア・アーデ」は女性だとばかり思っていました。いや、素性が一切不明のキャラなんで性別まで偽っている事も考えられるんですけど、そうしたら世の女性ファンとしてはどうなのか……といらぬ心配をしてしまうのでした。

■「エースコンバット6」期間限定でトレーラー公開 7/12まで
 凄いクオリティです。なんともキャラCGが浮いてる感じもしなくはないですがw、随分と映画っぽいトレーラーです。むしろキャラCGがあるからゲームとして認識できるみたいな?w
 こういうゲームもやらなくなって久しいので、いつかやりたいんですけどねー。

■コトブキヤ 1/72 ZOIDS 限定版コマンドウルフLC ゼネバス帝国型
 別段新しい情報じゃないんですが、来月に発売が迫ったコトブキヤのコマンドウルフより、通常版にはないロングレンジキャノン付きの限定版はゼネバス仕様の赤。個人的には普通に砂漠色で出して欲しい……。このコマンドウルフはあまりそそられないのです。(´・ω・`)














■機駕<ギガ>(魏)
・夏侯淵ダラス
 お約束の夏侯惇ギロスの弟ですね。
・姜維ガンダム(F91)
 前にも紹介はしてるんですが、うちが見る限りF91というよりはフリント?っぽいです。
 ちゃんとF91って書いてあるんでそれは確定なんですけど。
 F91繋がりで、肩鎧がちょっと千生のシャチホコっぽい!?w


■轟<ゴウ>(呉)
・呂蒙ディジェ
 どうやら轟の武将は各所にクリアパーツが入ってるのも特徴かもしれません。
 呂蒙ディジェの肩も透けてる部分がありますし。しかしここが商品でクリアパーツに
 なるのかはわかりませんが。w
・甘寧ケンプファー
 海賊がケンプファーとは。チェーンマインは鈴に、鮫も各所に意匠されています。


■翔<ショウ>(蜀)
 新武将なし


■董卓軍
・董卓ザク(旧ザク)
 何故か脅威の四頭身。w 足のキャタピラがその力を表しているように見えます。
・貂蝉キュベレイ
 何故か目がキラキラと大きいデザインのキュベレイ。w
 今まで通り、普通のキュベレイ顔だって十分女性として扱えると思うのですが。
・馬元義ザク
 ザクと名はついてますので董卓と同じく旧ザクと言いたいんでしょうが
 どうみてもヅダモチーフです。
 ちなみに、董卓軍一般兵士のモチーフもヅダです。
・張梁メッサーラ
・張宝ボリノークサマーン
・張角パラスアテネ
 黄巾隊の三兄弟はこやつら。おのおの術を使うそうです。
 そして「切り札ともいえる奥の手をもっている」そうで。
 言われているのは、この三人が合体して「the・○」(←伏字ですから)になるんじゃないかと…。


■その他
・公孫賛イージーエイト
・盧植ジムキャノン
 コウソン「サン」の文字が出ませんでした。_| ̄|○
 是非盧植ジムキャノンの姿はボンボンで見て欲しいッ!><

・霊帝ガンダム(Wガンダムゼロ)
 ……ぶっちゃけ、どこがWガンダムゼロなのかよくわかりません。^^;
 けどデザインとしては「白龍頑駄無」の意匠が各所に見られます。
[PR]

by far_gaia | 2007-06-18 22:59 | 趣味(玩具中心)


<< 新生出来るかな?      潮時 >>