2007年 08月 16日
無駄アカだけどいいよね?答えは聞いてないッ!!
 先日ヤザンさん&ヴィヴィさんに無駄アカでいいから遊ばないか?と誘われて、久々にPSOBBにINしてきました。ヤザンさんはマウアーで、ヴィヴィさんは午前中LV9ほどまでに育ったキャラで、そして私は勿論LV1キャラで、「未来へ向かって」に出発!

 「最初に軍資金を」とのヤザンさんのご好意を「そこはスキルでカバーしますから!!」と大見得を切ってみましたが、キャラがヒューキャストだったせいもあって一撃で死ぬ事も最初は少なく、そこそこ上手くはいってましたよ。たぶんね。
 ダークファルスは天罰、ラフォイエ、ラバータは一撃死。撃つモーションに入ったら横に逃げれば回避できる事が多いんですが、それでもいっぱい死んでしまいました。さらにはラバータで死んだところでダークファルス撃破!!本当いいタイミングでした。真っ赤なエンディングも久々に見ましたよ。w

 と、プレイが楽しくてSS撮るところまで気が回らなかったのが非常に残念。
 ここでヤザンさんが出かけるとの事なので一旦落ち、その後再びヴィヴィさんとラグオルに。


b0043393_21511543.jpg

 ヴィヴィさんが「仮面ライダー電王」のリュタを溺愛しているので、リュウタロスを作ってGO!!お互いLV1からドラゴン撃破までを楽しみました。
 最初の森にこんな苦戦するなんてとお互い新鮮さと共に、サベージ&バーベラスウルフのウザさを痛感していると、なんとレアラッピが登場ッ!「ラグオルからお帰りのプレゼントだなー」と話しながら記念写真をパシャリ。やっぱり七色よりもこっちのほうがかわいいよな。w

 道中キンタロス(ヒルデベアともいう)に苦戦しつつも、ついにはドラゴンに到達。
 時間はかかりましたが第一段階を倒し、地中へ潜る第二段階へ。
 すると、ヴィヴィさんの体力はモグラアタックで残り2にッ!モグラアタックは40ダメージ固定。実は道中1つだけ出たHPマテリアルをヴィヴィさんにあげていたのが功を奏しました。HPマテ食べてなかったら一撃死だったよ。(´・ω・`)

 そして無事2人も生き残って撃破ッ!!!



 プチッ!





 
 ……。




b0043393_2202043.jpg

倒れるドラゴンに潰されて、ヴィヴィさんが逝きました。本当あんたって人は。

 五倍デーの復活祭にドラゴンをボッコボッコにする事を約束して、今回の冒険は終了。
 いやー、やっぱPSOは楽しいですねぇ~♪
[PR]

by far_gaia | 2007-08-16 22:02 | PSO・PSU


<< WF&キャラホビ      司馬懿サザビー、発売であるッ!! >>