2007年 08月 18日
WF&キャラホビ
 ホビージャパンブースでは「隠密頑駄無」と「武者鋭駆主」のレジンキットが販売され一騒動があった本日から開催のC3×HOBBY キャラホビ2007。ホビー関連でも発表があったので、先週のWFと合わせて自分が気になっているものを。
 関連:「おねがいガイガー」さん(WF、キャラホビとも情報がまとまっています)


■■WF■■
■コトブキヤ
・プラキット 「ZOIDS」 ジェノザウラー(2007年12月発売予定)
 ジェノザウラーは持ってないので、サイズも丁度合ってるはずですし、ライガーと一緒に並べるべく購入です。しっかし、キャラホビでは恐竜博ジェノザウラーが500円で売ってたとか……。そりゃあヤマシロヤで見かけた時に買わなかった俺も悪いんですけど……。本当玩具は「一期一会」ですね。

■海洋堂
・リボルテック
 ・ブロッケン ・ヘルダイバー(12月15日発売予定)
 ・劇場版イングラム(開発進行中/発売未定)

 ヘルダイバーきたよッ!!!パトレイバーは↑には書きませんでしたがコトブキヤからも「2 the movie」からヘルハウンドが出るそうですし、勢いがあるのでしょうか。バンダイもMGイングラムのスペシャルセット出しますし、CM'sも現在タイラント2000、ぴっけるくん、タイショーなどのソフビではアスカ96大将、メガアクションシリーズでピースメーカー出すとWF発表してますし。
 と、来年が原作として20周年なのか。……そ、そんなに経つんですか?・・;
 関連:機動警察パトレイバー(wikipedia)
     「ケムールのたわごとver.2」さん記事『ワンフェス2007夏レポート パトレイバー編『地獄の番犬』の巻』
     (レイバー関係纏められてます)
 さて、ファントムかロードランナーとか、まだまだ出てもおかしくないですよねー。正直ファントムより先のヘルダイバーは個人的には嬉しいけどラインナップとしては驚きました。w
 
■メガハウス
・KMFアクションシリーズ グロースター(コーネリア機)(11月下旬発売予定・予価3654円)
 同時にリデコのダールトン・ギルフォード機、一般機も同価格でラインナップに。KMFアクションシリーズってパームアクションの事なんでしょうか。正直パームはサイズの小ささ(と、その値段からするクオリティ)にあまり満足感が得られないと感じるんですよね。
 まあ、ロボットメインのアニメでない以上、マイナーな部類に入るでしょうしね。バンダイが本腰入れて盛り上げないと!




■■C3×HOBBY キャラホビ2007■■
■バンダイ
・魂SPEC ブラックサレナ(2008年発売亜予定)
 先日ホビー誌で予告のあった『黒の復讐者』は予想通りブラックサレナでした。その他2つも「六神合体ゴッドマーズ」と「鋼鉄神ジーグ」の魂SPEC化。改めて立体化の為の設計図を見ると、ゴッドマーズはかなり魅力的に見えますねー。それに比べてバイカンフーは……あのバランスはどうにかならんものか。ケンリュウまでは凄過ぎるのに。(´・ω・`)
 話を戻して、ブラックサレナはきちんと内部のエステバリスに装甲を取り付けるものになるようです。俺はだいぶ前に一度見ただけなので劇中の活躍を詳細に覚えていないのですが、後ろに見える鳥をモチーフにしたような形のスタンド?はやっぱり付属なのかな。

 魂SPECといえば、「ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”」が気になっているんですよね。所謂「バリグナー」の立体化なんでそそられるのですが、7,020円を予定表にいれるスペースがねぇ。_| ̄|○


・1/100 ユニコーンガンダム(試作品展示)
 ユニコーンガンダム、変形はどうするんでしょうか。流石に1/144に変形は組み込めないでしょうから、この1/100で売りにするのは考えられますけど。

■コトブキヤ
・プラキット 「機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-」 ブラックサレナ(現在鋭意製作中)
 そしてこちらはコトブキヤのプラキット。プラキット故に内部のエステバリスが再現されている可能性は低いとも考えますが。 問題はサイズですね。スケールはまだ発表されてないようなのでこのサイズで内部他が分かるかと。^^; 

■タカラトミー
・スカイリンクス復刻プロジェクト
 凄い印象的な外見を持つスカイリンクスが、あくまで未定ですが復刻の方向でプロジェクト進行中だとか。オートベース愛知さんのレポによると、スカイリンクスって当時国内販売されなかった商品なんだ!知りませんでした。
 関連:「オートベース愛知」さん 「キャラホビ2007レポ」




 以上。
 色々買ったとしても遊び倒す限界もありますし、なにより保存スペースと玩具保存に適した環境を整える事が大変。全てに手を出したいのをグッと堪えつつ、これからも情報はもれなくチェックして、後悔しないように限界ギリギリまでホビーを買いますよー。

 「人、それを駄目人間という!」
 「何奴!」
 「貴様に名乗る名はないッ!」
[PR]

by far_gaia | 2007-08-18 23:33 | 趣味(玩具中心)


<< 唖然      無駄アカだけどいいよね?答えは... >>