2007年 09月 22日
欠損?
 今日同時発送にしておいたのでバンプレスト プライズ「武者騎馬伝 武者&精太」(Google検索)が届いたのですが、武者頑駄無用の馬に、一番でっかいパーツのボディ部分が入ってませんでした。
 なんというか、握り手が左右一方だけ2個入ってたり、細かいパーツが入ってないのならわかるんですが、ボディが丸々入ってないとは思いませんでした。こんな事は初めてです。_| ̄|○

 さて、精太は今月ですが武者は先月のプライズ商品。話を聞くとプライズですので再生産の予定はなく、在庫がなくなり次第サポート終了らしいのですが……。大丈夫かなぁ。この連休、ずっとモヤモヤしてそうです。(´・ω・`)




今日の気になった事
■「ミニ四駆オンライン」マグナム通信vol.1
■タミヤ、ミニ四駆ファン待望の新マグナム&ソニック発表 - 年末にはワールドGPも開催
 新マシンは「バイソンマグナム」と「ロデオソニック」。これらを巡る烈&豪の新ストーリーも制作決定。
 デザインとしては、一番最初の「マグナムセイバー」&「ソニックセイバー」に立ち返ったようなデザインながらも、バイソンの角をイメージした(と思われるラフが確認できますから)ライン取りで立体的に。ボディは共通でリアウィングで差異を出すのも初代セイバーと同様に見えます。
 正直烈&豪を正式に絡めるという事は、旧マグナム&ソニックの延長線上にあるわけで……。記念としては原点を意識したデザインはいいんだけど物語と絡めるとなると「どうなの?このデザイン」と聞きたくなってしまいます。
 進化?退化?あとリアウィングのイメージ、個人的には逆だったりもするし。^^;
 
 まあ私としてはデザインの頂点が「ビートマグナム」&「バスターソニック」であり、「ライトニングマグナム」&「ブリッツァーソニック」への進化もあまり進化には見えませんでしたので、どっこいどっこいかな。w

 同時に、アナウンスから「なんでこの値段?」と思っていた復刻の詳細も公式の方には載ってたんですね。なるほど、ボディが両方入ってるから高いわけだ。

 ……おいおい、普通こやつらは2台並べて飾りたくないか?シャーシ1つじゃ並べられないじゃん。
 とりあえず私は600円のビート&バスター持ってるからいいけど。

 そして「ライトニングマグナム」&「ブリッツァーソニック」がスペシャルキットのラインナップにないのは、個人的好みは別にして不憫だ。(´・ω・`)

 しかし、なんだね。こうミニ四駆を持ち歩くとなると、肩とか腰とかに一台分のポシェットつけて、そこに入れたくなるね。それがかっこいいと思ってしまうね。駄目な人だね。_| ̄|○


■ハウス食品 バーモントカレーも値上げ 120品目、17年ぶりに
 読めばわかりますが、値上げは11月からですので。個人的にドえらいことです。我が家のカレールーは過去記事でも少し触れた事がありますがバーモント&ジャワカレーですからね。
 現在の通常価格/最高底値(基本セール価格)としては
 198/128(158)円 ……バーモント(通常価格218円も有)
 270/158(198)円 ……ジャワ(158円は本当に稀。178円でお買い得)
 と記憶してますので、もうこの価格では見れないと思うと…。(´・ω・`) 今年は食料品の原材料費高騰による値上げが多く感じますね。これも自給率が低い輸入国ゆえ。農業の行く末は心配ですが出来る事といえば感謝をしつつ無駄と食べ残しを無くすという習慣くらいか。

 しかし、ワンランク下のこくまろカレーも加えた配合を考えた方がいいかなぁ。とりあえずジャワ&バーモントは買いだめ決定。w
[PR]

by far_gaia | 2007-09-22 23:19 | 趣味(玩具中心)


<< しあわせ玩具計画      SDCとYIとAC2 >>