2007年 10月 15日
まだ風邪が治りませんが(特に喉)
 ホビー情報としては色々と出てきているので、語らずにはいられないというかごめんなさい。コメントとかは頭が働くようになってからという事で、もうちょっと待ってくださいね。(ブログ記事はあまり考えずに書けるもので)


■静岡ホビーショー関係
 まずはホビーショー情報から。暫く経ちましたし、ヤザンさんも注目アイテムに触れていますので、情報まとめはなしで個人的注目アイテムのみを。

・コトブキヤ シールドライガーMk-II
 ビームキャノンも基部も本家より随分と大型になってますね。成型色は中々よさげ。ごっつい魅力はあるんだけど、本家イメージが強いのでちょっと別物に見えるかな。

・プロトガーランド
 1/24アオシマと、1/32WAVEの2つも出るようで。どっちが絡められるサイズなのか良く分かりませんが、どっちかは買うでしょうねー。

・ガンプラ
 HGUC 逆シャア編は早くジェガンをッ!そして早くリーオーまで出るようにッ!
 MGユニコーンはクリアレッドパーツが展開したところで曇って見えにくいのでは?と思ったけど、思ったよりも綺麗に見えてます。けどあくまで思ったよりもなので、裏からガンダムマーカーシルバーとか塗ってあげるとさらにいいかもね。

・BB戦士三国伝
 夏侯惇ギロスが今冬、孔明リ・ガズィが来春の発売予定と順調な様子。参考立体展示には「孫尚香ガーベラ」が追加。三国伝Wikipediaによると、中国で爆発的人気を得ているそうで、まさかガーベラまで発売したら神展開ですよ本当。
 実際出るとしたら、誰かのパワーアップパーツ付きとか、本体以外の魅力で購買層を広げようとはすると思いますけどね。
 そして来月発売の「呂布トールギス」と「孫権ガンダム」。楽しみで仕方ありません。^^

・GSIクレオス 熊本城
 画像を見た瞬間、お城なんて組んだ事ないのにときめいたのは何故?


■上で話題にしたもの関係:その他
・12月復刻ゾイド、発売を3月に延期&8種→4種に変更
 ゴルドス、デスザウラー、ジェノブレイカー、ジェノザウラーの4種に変更。ウルトラザウルス、ブレードライガー、デススティンガー、ディバイソンは予定から消えました。欲しかった人には残念な結果に。
 ZOIDSはとても魅力があると思うんですけど、新シリーズ、新商品の人気が出ないんですよね……。エヴォドライヴが発売になりますが、正直それをユーザーが求めているとは思えない……。もうちょっと考えて欲しい。
 関連:コトブキヤHMM ジェノザウラー 12月発売予定 予価8,190円
  シールドライガー4,200円、コマンドウルフ3,150円、ブレードライガー&シールドライガーMk-II 5,040円から
   いきなり跳ね上がりました。
   ちなみに、本家ジェノザウラーは定価2,310円。私はこちらを買う予定。



 とまあ、このような感じです。
 他にもあったかも知れませんが忘れました。w



■その他更新停止中に気になった玩具情報
■TFクラシック 日本販売決定か?
 本当だとしたらこれまた買いたいラインナップが増えるわけで、2つの悲鳴をまたあげなくちゃいけません。けれど価格はムービーシリーズのような感じ。今の輸入物に比べれば半額といえなくもありません。お手軽になっておりますよ。予定が本当ならばね。
 とりあえずロディマス、グリムロック、ミラージは絶対買わないとなのです。サイバトロンばっかだな。スタスクも買うか。


■メビウスインフィニティ(クリアラメVer.)&Uキラーザウルスセット(円谷公式OLショップ)
 トイドリームプロジェクトとはいえ、基本的な考えとすればUキラーザウルス(通常版)2.310円+ウルトラマンソフビ(735円)なものが、どうしてその合計金額の倍以上の8,925円なんて値段に跳ね上がるのか。
 いくらなんでも高すぎます。店頭でこれの存在を知った時、値段の張り間違えだと思いましたもん。Uキラーザウルスは欲しいけど、これじゃあ手を出そうとは思えない……。
 あ、ちなみにこのセットは5,000セット限定です。通常版キラーザウルスを買えなくて欲しい方はチェックしといた方がいいでしょうね。




 と、ダラダラと書きました。
 にしても喉風邪がこんなに嫌だとは忘れてました。呼吸からして辛いし、咳き込むと痛いしでもう涙がちょちょんぎれます。(´;ω;`)  早く寝るようにしてるんだから治れよな。
[PR]

by far_gaia | 2007-10-15 21:01 | 趣味(玩具中心)


<< ストリートファイター・ウルトラ...      夜更かしする子でごめんなさい >>