人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 16日
生きる年、生かす年
 皆様、こちらではお久しぶりです。結局PSUには去年何度も顔を出してしまっているのであまり久しぶりとは思わない人もいらっしゃるかとは思いますが。^^;

 新年の挨拶はしたいところなのですが、祖父が新年をどうにか越えられたところで旅立ちましたので、改めての皆様へのご挨拶は控えさせて貰いますね。


 多く詳細を語る必要はないと思うので書きませんが、祖父の最後には「生きている事の喜び」を改めて感じさせられました。
 辛そうな病床の姿を見るからこそ、色んな事が幸せに感じるものです。


 おいしいご飯が食べれる事。
 愛犬がなついてくれる事。
 眠いと感じる事。
 冷たい風が身を震わせる事。
 突き抜けるような青い空が続く事。


 そして同時に、生産性のない今の薄っぺらい自分を、酷く惨めなものに感じたりもします。


 そこで、今年は「1つずつ完成させる」というのを目標に……。今更感ありまくりだけど仕方ない。

 ・絵
 ・着メロ
 ・プラモ
 ・資格
     etc……

 何か1つでも発表出来るクオリティのものを作りたい&取りたいなと。

 祖父の事とは別に今年は一家にとっても大きく環境が変わる年になる予定です。たとえ想像の恐怖があったとしても、臆せず最初の一歩を踏み出せる小さな勇気をもってすれば、あとは万事うまくいきますし、全ての事に感謝出来るでしょう。

 生きられている事、生かされている事に感謝しつつ、大きく精神的に一皮剥けたいですね。
 皆様にも今年が良き一年でありますように。


PS
 新年の挨拶はしましたが、依然このブログの更新は再開未定(or不定期)となっております。申し訳ありません。今しばらくお時間を頂ければと思います。m(_ _)m
 あ、ですけどPSUにはちょこちょこ顔を出しますから。なんだかPS2版買うかも……なんて。w


by far_gaia | 2008-01-16 20:45 | 日常生活


<< 日常は脆くも崩れ去る      更新休止のお知らせ >>