2008年 08月 02日
密林からの誘惑
 ということで、今宵バーゲンセール中のamazonにて、念願の変形!ヘンケイ!トランスフォーマー(通称:ヘケヘケ)(以下全て公式サイト)より、バンブルリジェをポチ。

 本当はリジェはロディマスと並べたいので確定として、凄くバンブルとグリムロックどちらを買うか悩んだんです。そんなに悩むなら1,260円なんだからどっちも買えばいいじゃんなんですが、節制はしないとね。
 (まあ、本当の事を言えば、今月は復刻カードダス2種に、1つ先月から発売が延期されたフィギュアがあるので出費が痛いんですw ちなみに自ら墓穴を掘るならば、延期したフィギュアはコレね。(良い子は見ちゃ駄目)PCゲーキャラなのでHっぽい(ぽい!?)格好でもありますが、それ以上にかっこいいと思うのです。加えて言うとこのゲームはマカロニウエスタンな世界観ですよ。つくづく私はこの設定に弱い。^^;)


 閑話休題。ヘケヘケ話に戻して、知らない&興味ない人にはどうでもいい話なのですが、実は悩んだ両商品とも設計ミスを抱えてまして。バンブルはそのせいでカーモード:フロントガラスの中央にヒビが入る(入っている)事が多く、一方グリムロックは本来ロックされるべきものが噛み合わず機能しないのです。加えてサイバトロンエンブレムが斜めってるそうだし。

 最初は(購入時の選別である程度回避出来る)バンブルより(設計そのものがミスなのでどれを買ってもかわらない)グリムロックを買おうと思ってたんですが、青のリジェ、赤のロディマスはなんとしてでも揃えますから、そこに並ばせた時どちらがいいかと思うと……黄色のバンブルがいいかなと。そもそもヘケヘケが店頭にある事自体ほぼ見た事ないので、選別する以前の問題もありますし。
 それにグリムロックだけダイノボットってのも並びとしてはあれですしね。


 うーん、しかし1,260円くらいケチケチしないで買うべきかなぁ……。まだ迷ってます。確定メールがくる前に決めないと。




あれ?いつの間にか合計3,780円になってる。小人の仕業かッ!!
[PR]

by far_gaia | 2008-08-02 01:04 | 趣味(玩具中心)


<< ケンプファーのショットガン弾は...      足を向けて寝られなくなったコト... >>