2008年 10月 21日
プラモが罪なわけじゃない
b0043393_23264813.jpg ZANさんから要望があったので、実家でずっと作り続けているザクIIを1枚。
 これ、発売当時に買ってまだパチ組みすら終わっていないという罪な奴です。^^; 実家に滞在する時間が少ないのもありますが、なにより動力パイプが面倒面倒……。この写真も実は全ての動力パイプは片側しか出来てません。w
 この画像で手を加えてるのはモノアイのみ。キットのモノアイでは小さいと感じたので、ひとまわり大きいHアイズ裏にシルバーテープを貼り、それを両面テープで固定しています。モノアイガードは干渉して組み込めないので外しました。内部とガード、どっちを削るかは追々。

 さらに今年は、画像はとりませんでしたが新たにMGケンプファーをとうとうパチ組みし始めてます。これは発売当初に電撃HM2001年03月号掲載の越智信善さん作例「MGケンプファー」のバーニアのゴールドに一目惚れをし、いつかこんな色で作れたらいいなーと温めて温めて、温めて過ぎて積んでいたものであります。
 後々の事を考えてバーニアを組まない状態で作ってますので、お披露目する事はないと思いますが(!?)、そんなものも作ってますよ、と。

 その他、現在罪になっておりますのが、MGZ Ver.1(貰い物:2個目)、1/100スモーとハセガワバーチャロン関係、BB戦士が大小合わせて約50個(もう少しあるかも!?)、ZOIDSから本家ジェノザウラー(以後のZOIDS関係リンクは「10年後も好きですか?」さんより)、ワイツウルフ……こんなところかな?
 BB戦士が半端ないね。大型復刻でヒートアップしてたから買ってしまったけど、今冷静に考えると異常ですね……。




 あと今作るといえばBB戦士三国伝。1つも積んでません。買って速攻パチ組みをして遊んでます。ものの10分とかからないタッチゲートパチ組みは、本当作る意欲の素ですよ。^^;

 複数買いして通常武将の他こんなオリジナル武将を、三国志の誰と決めるでなし見た目だけを追求して組み替えて遊んでたりします。


 個人的にはZOIDS消化として、ムゲンライガーシャドーフォックスとの隣に、そろそろジェノザウラーを飾りたいところ……。シーパンツァー買いたかったよう。12月に再販があるので今度こそッ!!(:ω;)


b0043393_23272472.jpgb0043393_23275644.jpg
[PR]

by far_gaia | 2008-10-21 23:36 | 趣味(玩具中心)


<< 実録:振り込め詐欺にはご注意を      第48回全日本模型ホビーショー >>