カテゴリ:趣味(玩具中心)( 88 )

2009年 01月 24日
「仁」と「陣」:「天地人」と「成金大作戦」
 セラフィムガンダムを見て、「ガンメンだ!」と思うか「グランゾートだ!」と思うかで、ジェネレーションギャップを感じたとか、感じなかったトカ……。

 喪中ゆえに新年の挨拶は控えさせていただきます。
 って、そんな時期はとっくに過ぎてるって天の声が聞こえますね。

■最近はというと
 資格の勉強をしていたりします。今年はこんな世の中だからこそ余計に自分に自信をつけねば!と、今まで結局蔑ろにしていた興味ある資格を取っていこうとしたわけです。
 とりあえず今更流行に乗るの!?な漢字検定とERIKAさんも合格したカラーコーディネーターの2級、それと英会話を始めましたがどれほどのものになるやら。特に英会話は本がありすぎてどれやればいいか分からなくなりましたがw、NHK英会話の過去本ともいうべきものを買ってきましたので、少しずつ英語耳になれればなー。

 あと、久々に大河をかかさず見てます。「天地人」面白いよ。そしてOP曲がかっこいいよ。(それかい)


■そしてゲームは
 携帯アプリばっかしてます。
 「携帯ゲーム機市場のライバルとしてアプリは対抗できないんじゃない?」なんて過去言っていた私ですが、「侮ってごめんなさい」と謝りたいですよマッタク。

 特に今日はお勧めしたくご紹介。
 それはmocoゲームのSLG、「成金大作戦」。情報量(アプリ課金)も無料ッ!いわゆるタダゲーですッ!!
(DL時のパケット通信料は勿論かかります)
 「成金大作戦」を遊んでから調べた結果、もろファミコンウォーズDSなんですけど、無料アプリとは思えないクオリティです。ユニットの相性、1手ミスするだけで変わってしまう高めのバランス、16ステージまであるボリュームと、無料では満点以上の出来。
 現在テストプレイを募集している「成金大作戦+」は有料になるでしょうが(おそらく210円)、そちらも楽しみにしてます。


■で、玩具
 今月のホビー誌なども含めて。

・SD三国伝 馬超ブルーディスティニー 3月
        黄忠ガンダム(Mk-II) 4月  各630円

 公式サイトで「部隊兵:商品化アンケート」まで出来てしまう破竹の勢いの三国伝。取説マンガでは「赤壁の戦い」にて龍帝たる力に目覚めた翔烈帝劉備と曹操の死闘が続いておりますが、新年度からは新章突入。主役も馬超ブルーディスティニーになるそうで、これは元々3年計画だった三国伝延長決定と見るか。そして最初に流出した予定表から一向に出る気配のない姜維F91もそろそろ?ケロケロA版でも曹操が3振りの宝剣の1つ「星凰剣」を手にして、果たしてどうなることやら目がますます目が離せません。
 しかし630円に値上げをしてからというもの、どんどんボリュームが増してくるのは凄いの一言だ。特に黄忠ガンダムはGディフェンサー型アーマーのボリュームが半端じゃない。顔がほころぶのと同時に、組み換えのために何個買おうかと財布と相談しなくては。^^;


・コトブキヤ バーチャロンキット新作は 「スペシネフ」が6月
 ブキヤのアホッ!!どアホーーーッ!!!(褒め言葉)
 そしてサッチェルマウス繋がりで、次はサイファーですね。分かります。
 というのはさておき、出し惜しみという言葉を知らないコトブキヤ、スペの次に来るとしたらなんだろうな。個人的には先の開発のクッションとして「アファームドB」「アファームドS」を出してくれてもかまわないんだが。
 OMGから来るとすれば、出し惜しみをせずに「ベルクドル」辺りが欲しい。Bok、VOXシリーズはまだ1つも出てないしね。



 とりあえず、久々の更新はこんなところで。
 あとできちんとコメントをしますが、ERIKAさん合格おめでとうございますー。
[PR]

by far_gaia | 2009-01-24 00:39 | 趣味(玩具中心)
2008年 10月 21日
プラモが罪なわけじゃない
b0043393_23264813.jpg ZANさんから要望があったので、実家でずっと作り続けているザクIIを1枚。
 これ、発売当時に買ってまだパチ組みすら終わっていないという罪な奴です。^^; 実家に滞在する時間が少ないのもありますが、なにより動力パイプが面倒面倒……。この写真も実は全ての動力パイプは片側しか出来てません。w
 この画像で手を加えてるのはモノアイのみ。キットのモノアイでは小さいと感じたので、ひとまわり大きいHアイズ裏にシルバーテープを貼り、それを両面テープで固定しています。モノアイガードは干渉して組み込めないので外しました。内部とガード、どっちを削るかは追々。

 さらに今年は、画像はとりませんでしたが新たにMGケンプファーをとうとうパチ組みし始めてます。これは発売当初に電撃HM2001年03月号掲載の越智信善さん作例「MGケンプファー」のバーニアのゴールドに一目惚れをし、いつかこんな色で作れたらいいなーと温めて温めて、温めて過ぎて積んでいたものであります。
 後々の事を考えてバーニアを組まない状態で作ってますので、お披露目する事はないと思いますが(!?)、そんなものも作ってますよ、と。

 その他、現在罪になっておりますのが、MGZ Ver.1(貰い物:2個目)、1/100スモーとハセガワバーチャロン関係、BB戦士が大小合わせて約50個(もう少しあるかも!?)、ZOIDSから本家ジェノザウラー(以後のZOIDS関係リンクは「10年後も好きですか?」さんより)、ワイツウルフ……こんなところかな?
 BB戦士が半端ないね。大型復刻でヒートアップしてたから買ってしまったけど、今冷静に考えると異常ですね……。




 あと今作るといえばBB戦士三国伝。1つも積んでません。買って速攻パチ組みをして遊んでます。ものの10分とかからないタッチゲートパチ組みは、本当作る意欲の素ですよ。^^;

 複数買いして通常武将の他こんなオリジナル武将を、三国志の誰と決めるでなし見た目だけを追求して組み替えて遊んでたりします。


 個人的にはZOIDS消化として、ムゲンライガーシャドーフォックスとの隣に、そろそろジェノザウラーを飾りたいところ……。シーパンツァー買いたかったよう。12月に再販があるので今度こそッ!!(:ω;)


b0043393_23272472.jpgb0043393_23275644.jpg
[PR]

by far_gaia | 2008-10-21 23:36 | 趣味(玩具中心)
2008年 10月 16日
第48回全日本模型ホビーショー
 さくっと気になったものを数個だけ。^^


■BB三国伝 「翔烈帝劉備ガンダム」参考出品「陸遜ゼータプラス」「張合βザクIII」(シマゾウレポート)
 紹介はMGシナンジュから始まってますが、ページ中程から三国伝が。
 我等が新ホンタイさん事「翔烈帝劉備ガンダム」の見本について。昔は手放しで喜んでいた金メッキを何故かチープと感じてしまったのは何故。まさか劉備がこんなに強そうなのが似合わないとかなのか!?w 
 金メッキ部分をあわせて龍型のアイテム「龍輝宝」になるので、この形態ありきの金メッキなのは画像からも明らかですが、呂布以外のキットにはメッキがない分余計に目立ってしまいますね。^^:

 そして次は、早くから泥人形な試作品が周瑜ヒャクシキと一緒に並んでいた「陸遜ゼータプラス」がやっと正式な形に。背中の2振りの剣以外に大きな槍も。スマートガンモチーフかな?

 さらにいきなりの登場にビックリの「張合β(チョウコウ)ザクIII」。ザクIIIとは言ってますが頭部は三本角ではなく1本角、左肩アーマーの形状からして「ザクIII改」が演者(モチーフ)かな。
 そして兜、下半身、足が司馬懿サザビーの流用と画像から読み取れますね。ホンタイ2?が出てくるとしても、まさか癖のあるサザビーとは。w これらが出る時には物語はどこまで進んでいるんでしょうか。まだまだ三国伝から目が離せませんッ!!


■コトブキヤVOプラモ第二弾は「OMGテムジン1Pカラー」(以下全て「鶏達の日記@AutoPage」さん)
■ハセガワVO新作は「マイザーデルタ」「テムジンFF」
■ハセガワ「マイザーデルタ」パネル画像
 ブキヤOTライデンの次がOMGテムジンとは予想外。もう少しOTで続けると思ったんだけど、人気よりもシリーズの幅広さを全面に押し出した形に。テムジンというのも「一応の」主役機扱いだから当然といえばそうなんだけど、ハセガワ製派生機体の数々を見てきただけあって、嫌いじゃないけど食傷気味。
 OMGは第一世代VRという設定ですし、どうしても今までのキットと比べてしまって面構成に単調というボリューム不足を感じる人も少なくないはず。このイメージを感じる最大の要因になるであろうOMGテムジンの値段は、今後のシリーズを左右するんじゃないかと勝手に予想。
 売れないとOTメインって方向転換になるだろうしね。
 しかしスレッドにもあったんだけど、こんなにバーチャロンのキットが出る事自体、数年前からしたら全然考えられなかったよね……。WAVEは頑張ったけどゴニョゴニョ……。今がとても恵まれた時代なんだなーと改めて思わないとね。

 続いてハセガワVR新金型は順当に「マイザー」。どこまで凶器のごとく尖ってるか見物です。w
 しかし「747-FF テムジン[ファイアフライ]」って全然知らないぞ。なんじゃろこれ?「JV型頭部アンテナ部品新金型」ってあるので、どうやらTCWが鬼性能だった「MARZ」の7474J/Vのカラバリ機の様子。
 

■コトブキヤ新作ゾイドは「カノントータス」「バスタートータス」
 きゃああああ!!!かっこいいいぃぃ!!
[PR]

by far_gaia | 2008-10-16 18:51 | 趣味(玩具中心)
2008年 10月 03日
エスパークス、復活ッ!!
 今では「たれぱんだ」「リラックマ」「まめゴマ」「MONOKURO BOO」などのかわいいキャラクターが中心商品であるサンエックスはその昔、少年向けにキャラクターを展開していた。


 それがエスパークス。


 ページ周囲にストーリーのある漫画を載せるノートを中心に、サイドストーリーを補完するカンペン、サイコロになる鉛筆にコマ(スゴロクがノートなどにある)になる消しゴム等、揃える事で世界観が深く分かるように&楽しく遊べるように工夫された文具ミックス展開をした、当時一大ムーブメントを巻き起こした作品である。
 かわいいけれどかっこいい主人公周辺、結構グロテスクな敵、最強?ハガちゃん、最凶?ムレキングなどキャラクターの数々は忘れられない。中でも漫画作者がソッピーくんとしてキャラで登場し、結婚報告までしたのは面白い趣向であった。

 ノートを買うのも非常に苦労した覚えがある。文真堂書店をどれだけまわったか。(調べると実際「ノートが入手できない」事が衰退に関わっているようだ)
 ちなみにノートは後期は表紙が違う2冊を販売し、それぞれ別EDになるという子供の経済的には苦しい仕様もあった。w
 
 勢いがついてデザインを一新、SFCでもゲームが出るなど隆盛を極めたが急速に人気が下降、第7弾でリニューアルするも第9弾で打ち切りとなる。


 知らない人が殆どだろうが少し最終回を語らせて欲しい。
 第9弾では今までのストーリーとはなんら関係のない謎のカプセルが突然飛来、中から出てきた敵は攻撃をするとそれを吸収・進化(LVUP)する奴らだった。最強の攻撃も吸収されそれでも立ち向かうエスパークスたち。そして皆で最後の集中攻撃をする間際、敵の「LVUP」の声が…。
 これで本編は終わってしまうのだ。あまりにもBAD ENDなストーリー。そしてここで打ち切られては子供には後味が悪すぎる。実際今でもエスパークスは好きだがこの終わりを思い出すと悲しくなってくる。

 さらにこの後EDはノートによって2通りある(現物もまだ持っているw)。このEDのやるせなさ(こんな奴らに負けたのか)も半端じゃない。補足といってもいいが独り言ついでに語ってしまおう。


■ED1:大地に突き刺さるエスパークスの最強剣。親子が「あれはなに?」「昔大きな戦いがあったの…」という趣旨の話。確か赤バックに黒シルエットの墓標剣状態なので、BADと暗喩しているはず。
■ED2:エスパークスらがいる世界とは違う、どこかの子供がゲームで遊んでいるところ。自分のキャラのデータが壊れたと話している。それはエスパークスの世界に飛来したカプセルそのものだった…。

 
 この後暫くたって唐突に新キャラクター「BANBOBON」(バンボボン)という同文具ミックス展開がされるが、私の知る限り第一弾で打ち切られたはずだ。エスパークスみたいに続く事を願って買ったがそれ以降見かけなくなったのを覚えている。

 
 そんなだ。

 そんなエスパークスが。


 帰ってくるッ!!

 
■エスパークス 公式サイト
 打ち切りから13年、来年が展開開始から20周年になるようで満を持しての復活ッ!!さらに未公開となった最終章:第10弾を展開する様子ッ!!!これは燃えるしかないッ!!
 さらには知らない人にも配慮したのか「エスパークスファンサイト ニュートロンズ」さんによるとノートを計2冊の本としてまとめた「スーパーバトルコミック」の復刊への動きが3か月ほど前からあるとの事。こっちも期待ッ!!!(当時は買えなかったんだこれ:;)


 このブログはエスパークスを応援していますッ!!がんばれソッピーくんッ!!!

 関連:文房具ヒーロー「エスパークス」が復活か!?(エキサイトニュース)
[PR]

by far_gaia | 2008-10-03 00:18 | 趣味(玩具中心)
2008年 09月 22日
ホビーとは空間の戦いである
 作るのも、買うのも、飾るのもね。^^;


■コトブキヤ 原型監修ウラ話(ライデン DNA SIDE編)第二回(後編)
 ハセガワ:バーチャロンフォースシリーズとの対比画像(同一スケール)があるんですが……。

 ライデン、でかすぎッ!!

 これってナインボール・セラフくらいありそうだよな……。定価も同じだし。
 参考画像:「ガンプラの山を崩せ」さん:ナインボール=セラフ レビューその2
      MGガンダム Ver.2、HGジンクスとの比較画像があります。画像も模型も凄く奇麗〜。

 そりゃ定価7,800円にもなるわな……。しかしこうなると飾り棚が前言ったタペストリー的に並べると(ポスターですけど同じ原型監修ウラ話第二回(前編)にデザインはありました。このデザインでDNA side とRNA sideが一枚ずつ、2枚セットのものなんです)飾り棚をどう確保するかのほうが問題かもしれません。

 同時に、嬉しいんだけどドルドレイ、あと以外にバインダーが厄介なスペシネフなどは幾らになるのやら……。^^;さらにバル、アファ、グリスにはバリエーションが用意されてますし、もしよ、本当にもしこのスケールでヤガランテが出たらどうしよう!!キャーッ!!なーんて思ったり。w

 恐いわぁ、嬉しいけど追っかけるのがこんなに恐いシリーズは初めてかもだわぁ……。





 全然違う話になりますが、リンクにもあるブログ:惑星ラグオル繁盛記にて、ZANさんがSecond SCYTHE(SCYTHEさん)製作のGK:ストライクガンダム製作記を連載中です。
 興味ある人にはとても楽しいと思いますので是非。^^(柄にもなく宣伝w)
[PR]

by far_gaia | 2008-09-22 18:30 | 趣味(玩具中心)
2008年 08月 25日
ケンプファーのショットガン弾は00(ダブルオー)バック弾
 お久しぶりです。PSUはここ2週間ほどインしておりません。報酬期間は結局1週間しか楽しめなかったし、そうかと思えば今度は2周年サンクスフェスタが始まってッ!!

 参加したい気持ち(参加しないとアイテムがゲットできないという焦り?)もいっぱいあるのですが、怒涛のイベントラッシュを見て逆に「今参加しないと置いていかれる」状態を感じ、やる気を削がれる部分があるのは私だけでしょうか。


 なんだかグリップが交換できたり、ミラもイベント内でジゴブが出てきて取れるみたいな雰囲気ですが、もう少しだけインはできません。
 なんだかんだでインしたらとことん楽しみますので、皆さんイベント内情報含め教えて&連れてってくださいね。^^



■最近の思った事(主に玩具)
・新ガンダム4機のフロント&バックビュー。
 とりあえずセラヴィーガンダムのバックパック部に皆さん突っ込むと思うんですけどw、ではどんな使われ方をするのか。
 個人的にはプトレマイオス2との単機合体を推したいですね。ジェイアーク&ジェイダーみたいなね。流石にガンダムチームが全員合体したらあきれるわ。ww


・罪×積み模型を消化すべく、MGケンプファーを作り始めました。そしてMGってこんなに辛かったっけと思いました。orz  MGケンプファーを尻目に、趙雲ガンダム・関平ガンダム・SDガンダムエクシアが完成。
 タッチゲート、簡単でいいわー。


・復刻カードダス。第一弾の売れ行きから出荷量増やしたら次弾からは在庫セール品になるわ、かといって第一弾を買い逃したファンは最初で挫折したからシリーズを追いかける事を諦め新規顧客は増えないわで、とうとう5000セット限定のネット通販専売になりました。(一応2弾ずつではなく4弾1シリーズをまとめて復刻&今回はちーびー戦士GP01限定Ver.がつきます)
 なんとも複雑な思いですが、続く限りお布施しますよー。
  関連:カードダスショップTOP(ここでの専売に)


・嬉しいご好意を頂きました。それについてはまた後ほど書く機会ができるでしょう。改めてありがとうございます。詳細はその日が来るまで秘密。w
[PR]

by far_gaia | 2008-08-25 22:49 | 趣味(玩具中心)
2008年 08月 02日
密林からの誘惑
 ということで、今宵バーゲンセール中のamazonにて、念願の変形!ヘンケイ!トランスフォーマー(通称:ヘケヘケ)(以下全て公式サイト)より、バンブルリジェをポチ。

 本当はリジェはロディマスと並べたいので確定として、凄くバンブルとグリムロックどちらを買うか悩んだんです。そんなに悩むなら1,260円なんだからどっちも買えばいいじゃんなんですが、節制はしないとね。
 (まあ、本当の事を言えば、今月は復刻カードダス2種に、1つ先月から発売が延期されたフィギュアがあるので出費が痛いんですw ちなみに自ら墓穴を掘るならば、延期したフィギュアはコレね。(良い子は見ちゃ駄目)PCゲーキャラなのでHっぽい(ぽい!?)格好でもありますが、それ以上にかっこいいと思うのです。加えて言うとこのゲームはマカロニウエスタンな世界観ですよ。つくづく私はこの設定に弱い。^^;)


 閑話休題。ヘケヘケ話に戻して、知らない&興味ない人にはどうでもいい話なのですが、実は悩んだ両商品とも設計ミスを抱えてまして。バンブルはそのせいでカーモード:フロントガラスの中央にヒビが入る(入っている)事が多く、一方グリムロックは本来ロックされるべきものが噛み合わず機能しないのです。加えてサイバトロンエンブレムが斜めってるそうだし。

 最初は(購入時の選別である程度回避出来る)バンブルより(設計そのものがミスなのでどれを買ってもかわらない)グリムロックを買おうと思ってたんですが、青のリジェ、赤のロディマスはなんとしてでも揃えますから、そこに並ばせた時どちらがいいかと思うと……黄色のバンブルがいいかなと。そもそもヘケヘケが店頭にある事自体ほぼ見た事ないので、選別する以前の問題もありますし。
 それにグリムロックだけダイノボットってのも並びとしてはあれですしね。


 うーん、しかし1,260円くらいケチケチしないで買うべきかなぁ……。まだ迷ってます。確定メールがくる前に決めないと。




あれ?いつの間にか合計3,780円になってる。小人の仕業かッ!!
[PR]

by far_gaia | 2008-08-02 01:04 | 趣味(玩具中心)
2008年 07月 24日
足を向けて寝られなくなったコトブキヤ:オラタンライデン キット化!!
 書かずにはいられない。
 僕らはWAVEのプラモ時代から待っていたんだ。この時がくるのを。
 我が愛機を手にするその時を。




コトブキヤ1/100 キット 電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムより
 ライデン キット化決定!! ワンフェスで原型展示!!

 関連:「おねがいガイガー」さんより、7/23記事内
    ttp://www.geocities.jp/onegai_gaigar/img20080823e.jpg
    ↑は画像の直アドレスです。見つけられなかった場合はこちらから。


 コトブキヤさん、本当ありがとう。ライデンで、しかもオラタンとは本当わかってらっしゃる!!

 これでオラタンシリーズからキットが出るのも可能性が高くなりましたね。特にMARZやFORCEはハイエンドCGがない状態からの開発であったのですが、オラタンに関してはハイエンドは元からあります。
 もちろん今の技術と比較してそれを利用するのかはまた別問題なのでしょうが、いやがおうにも期待は高まるばかり。

 そういえば、考えてみたらハセガワじゃなくてコトブキヤなんですね。ハセガワはFORCE、コトブキヤはオラタンと分けていくのかな。


 とりあえず派生機体もいいけど、早く揃えさせてね。
 たまらんわー。家にあるオラタンタペストリー?垂れ幕?(5.66がゲームセンター稼働時に店舗の上に飾ってあったもの。DNAsideとRNAsideの機体を2枚に分けて一列に並ばせた、横に長いデザイン:TAI○Oでバイトしていた友人から譲ってもらいましたさ!)のように、全員を並べてやるんだ。


 やばい、よだれが……。w
[PR]

by far_gaia | 2008-07-24 23:15 | 趣味(玩具中心)
2007年 10月 15日
まだ風邪が治りませんが(特に喉)
 ホビー情報としては色々と出てきているので、語らずにはいられないというかごめんなさい。コメントとかは頭が働くようになってからという事で、もうちょっと待ってくださいね。(ブログ記事はあまり考えずに書けるもので)


■静岡ホビーショー関係
 まずはホビーショー情報から。暫く経ちましたし、ヤザンさんも注目アイテムに触れていますので、情報まとめはなしで個人的注目アイテムのみを。

・コトブキヤ シールドライガーMk-II
 ビームキャノンも基部も本家より随分と大型になってますね。成型色は中々よさげ。ごっつい魅力はあるんだけど、本家イメージが強いのでちょっと別物に見えるかな。

・プロトガーランド
 1/24アオシマと、1/32WAVEの2つも出るようで。どっちが絡められるサイズなのか良く分かりませんが、どっちかは買うでしょうねー。

・ガンプラ
 HGUC 逆シャア編は早くジェガンをッ!そして早くリーオーまで出るようにッ!
 MGユニコーンはクリアレッドパーツが展開したところで曇って見えにくいのでは?と思ったけど、思ったよりも綺麗に見えてます。けどあくまで思ったよりもなので、裏からガンダムマーカーシルバーとか塗ってあげるとさらにいいかもね。

・BB戦士三国伝
 夏侯惇ギロスが今冬、孔明リ・ガズィが来春の発売予定と順調な様子。参考立体展示には「孫尚香ガーベラ」が追加。三国伝Wikipediaによると、中国で爆発的人気を得ているそうで、まさかガーベラまで発売したら神展開ですよ本当。
 実際出るとしたら、誰かのパワーアップパーツ付きとか、本体以外の魅力で購買層を広げようとはすると思いますけどね。
 そして来月発売の「呂布トールギス」と「孫権ガンダム」。楽しみで仕方ありません。^^

・GSIクレオス 熊本城
 画像を見た瞬間、お城なんて組んだ事ないのにときめいたのは何故?


■上で話題にしたもの関係:その他
・12月復刻ゾイド、発売を3月に延期&8種→4種に変更
 ゴルドス、デスザウラー、ジェノブレイカー、ジェノザウラーの4種に変更。ウルトラザウルス、ブレードライガー、デススティンガー、ディバイソンは予定から消えました。欲しかった人には残念な結果に。
 ZOIDSはとても魅力があると思うんですけど、新シリーズ、新商品の人気が出ないんですよね……。エヴォドライヴが発売になりますが、正直それをユーザーが求めているとは思えない……。もうちょっと考えて欲しい。
 関連:コトブキヤHMM ジェノザウラー 12月発売予定 予価8,190円
  シールドライガー4,200円、コマンドウルフ3,150円、ブレードライガー&シールドライガーMk-II 5,040円から
   いきなり跳ね上がりました。
   ちなみに、本家ジェノザウラーは定価2,310円。私はこちらを買う予定。



 とまあ、このような感じです。
 他にもあったかも知れませんが忘れました。w



■その他更新停止中に気になった玩具情報
■TFクラシック 日本販売決定か?
 本当だとしたらこれまた買いたいラインナップが増えるわけで、2つの悲鳴をまたあげなくちゃいけません。けれど価格はムービーシリーズのような感じ。今の輸入物に比べれば半額といえなくもありません。お手軽になっておりますよ。予定が本当ならばね。
 とりあえずロディマス、グリムロック、ミラージは絶対買わないとなのです。サイバトロンばっかだな。スタスクも買うか。


■メビウスインフィニティ(クリアラメVer.)&Uキラーザウルスセット(円谷公式OLショップ)
 トイドリームプロジェクトとはいえ、基本的な考えとすればUキラーザウルス(通常版)2.310円+ウルトラマンソフビ(735円)なものが、どうしてその合計金額の倍以上の8,925円なんて値段に跳ね上がるのか。
 いくらなんでも高すぎます。店頭でこれの存在を知った時、値段の張り間違えだと思いましたもん。Uキラーザウルスは欲しいけど、これじゃあ手を出そうとは思えない……。
 あ、ちなみにこのセットは5,000セット限定です。通常版キラーザウルスを買えなくて欲しい方はチェックしといた方がいいでしょうね。




 と、ダラダラと書きました。
 にしても喉風邪がこんなに嫌だとは忘れてました。呼吸からして辛いし、咳き込むと痛いしでもう涙がちょちょんぎれます。(´;ω;`)  早く寝るようにしてるんだから治れよな。
[PR]

by far_gaia | 2007-10-15 21:01 | 趣味(玩具中心)
2007年 10月 04日
武者があった ナイトもきた では次は? BB戦士12月再販セット決定
■BB戦士 20周年記念セット ナイトガンダムセット
 20周年で盛り上がるSDガンダムシリーズから、今度はナイトガンダムシリーズのキットを纏めたものが12月に再販が決定ッ!!!
 ラインナップはこちら。

 ・043 ナイトガンダム
 ・048 サタンガンダム
 ・049 ナイトサザビー
 ・069 DXナイトガンダム
 ・071 アルガスナイトZ
 ・072 バーサルナイト
 ・078 クラウンナイト
 ・081 アーマーナイトF90
 ・086 麗騎士
 ・092 バーンナイトF91
 ・095 キングガンダム2世
 ・117 機甲神エルガイヤー
 ・121 超機甲神ガンジェネシス
 ・140 聖龍機マルスドラグーン   全14種




 通常BB戦士に加え、ちーびー戦士をコアとした中型BB戦士も同時に再販。エルガイヤーは結構見かけますが^^;、それ以外は見かけないものばかり。私もナイトサザビー以外持ってません。
 BB戦士のコマンド戦記シリーズは3つでしたからこちらも加えての再販でよかったのではないかとわかる人は皆思ってると思いますが、それよりもまずはこの喜びを味わいましょう!o(≧▽≦)○


 さて、タイトルにあるように「では次は?」なのですが。多分年度を考えればあと1回はあるんじゃないかな~なんて期待してたりして。w

 残るは上に書いたコマンド戦記シリーズ、武者再販に取り残された者たちとちーびー戦士。そして大将軍。一番多くの人が期待しているのは大将軍再販でしょう。3年前になるでしょうか、その時の再販以来まとまった再販は行われていませんから。
 色々書いたけど割愛。w やっぱりここは総括として大将軍で締めてもらいたいものです。




 「多々買いはリアルタイムで進行している」
[PR]

by far_gaia | 2007-10-04 01:35 | 趣味(玩具中心)