カテゴリ:趣味(玩具中心)( 88 )

2007年 09月 26日
しあわせ玩具計画
 欲望というものは満足したところで次のステップがある。そこに刹那の幸せはあったとしても、長期的に考えた時の幸せは果たしてあるのか、それは一体なんなのかと、ふと考えたりもします。
 特に物欲ってのは「かけた時間と資金」が物という目に付く形で残るわけで、それは至福なのか苦行なのかと。
 纏めると、買いたいものがすぐに買える今の環境を、感情に流される事なくもっと上手く使っていきたいという事です、はい。


 前記事のプライズ武者の欠品は、問い合わせたところ在庫が現在ないとのこと!!駄目か…_| ̄|○ と思ったら、「在庫が確保出来るまで2週間かかるので、それまで待って欲しい」といわれました。
 ありゃ?大丈夫なのか?

 という事で、加えて2週間ほどモヤモヤしてなくちゃいけないようです。w



今日の気になった事
■コトブキヤ シールドライガーMk-II 12月発売予定 定価5,040円
 出るのかぃ!! 二連装ビームキャノン(キャノンビーム砲)は勿論新規造型。パッケージには「限定版」の文字ががが。ううむ、元のトミーのキットを持っていただけに欲しい一品です。キャノンビーム砲は続に「う○こ色」とも呼ばれかねない金色を目指した成型色でしたが(まあBB戦士のそれよりは綺麗だったと思いますけど)、今回はどうなるんでしょうね。
 限定版というのは、今度のプララジショーでの受注限定品との事。という事は大きな店なら一般流通はそれなりにしそうって事かな。とりあえず忘れないようにしておきますよ。

■ZOIDS 12月下旬再販 8品
 加えて同時期に再販される旧キット。ラインナップはゴルドス、デスザウラー、ブレードライガー、ジェノザウラー、デススティンガー、ジェノブレイカー、ウルトラザウルス、ディバイソンの8品。
 個人的注目品は「ジェノザウラー」。コトブキヤの可動キットが発売はされるんですけど、どうも試作品を見た感じ頭部が小さい。それならば大きなポージングは出来なくてもイメージとして定着してる本商品を買えばいいかなーなんて思ってます。定価も2,415円だしね。
 恐竜博Ver.をヤマシロヤでスルーし後悔して、イベントではそれが1,000円で叩き売られてたと聞き愕然としたのもいい思い出。黒い奴が買えるなら満足なのです。

 って、ウルトラザウルスが定価5,565円。↑のシールドライガーMk-IIに500円足せばこっちが買えるのか。時代とはいえ、良くも悪くも色々と思うところがありますねぇ。


 ゾイドも25周年という事で色々と再販が増えるのでしょうか。在庫・再販状況は横に置いておいて、シーパンツァー、ゴルヘックス、レイノス(青希望)、ストームソーダー、ハンマーヘッド、ケーニッヒウルフ等など……。家のムゲンライガー&シャドーフォックスの横に並べたいですねぇ。
 蛇足ですが、幼少時代に持っていたのはシールドライガー&Mk-II、コマンドウルフNEW、ベアファイター、ディメトロドン、バリゲーター、プテラス、ブラックライモス、ネプチューンです。共和国より。w いっぱい買って貰ってたんだなぁ。




P.S.
 今日の気になった事、上の本記事の説得力がなくなる内容ですよねー。
[PR]

by far_gaia | 2007-09-26 23:00 | 趣味(玩具中心)
2007年 09月 22日
欠損?
 今日同時発送にしておいたのでバンプレスト プライズ「武者騎馬伝 武者&精太」(Google検索)が届いたのですが、武者頑駄無用の馬に、一番でっかいパーツのボディ部分が入ってませんでした。
 なんというか、握り手が左右一方だけ2個入ってたり、細かいパーツが入ってないのならわかるんですが、ボディが丸々入ってないとは思いませんでした。こんな事は初めてです。_| ̄|○

 さて、精太は今月ですが武者は先月のプライズ商品。話を聞くとプライズですので再生産の予定はなく、在庫がなくなり次第サポート終了らしいのですが……。大丈夫かなぁ。この連休、ずっとモヤモヤしてそうです。(´・ω・`)




今日の気になった事
■「ミニ四駆オンライン」マグナム通信vol.1
■タミヤ、ミニ四駆ファン待望の新マグナム&ソニック発表 - 年末にはワールドGPも開催
 新マシンは「バイソンマグナム」と「ロデオソニック」。これらを巡る烈&豪の新ストーリーも制作決定。
 デザインとしては、一番最初の「マグナムセイバー」&「ソニックセイバー」に立ち返ったようなデザインながらも、バイソンの角をイメージした(と思われるラフが確認できますから)ライン取りで立体的に。ボディは共通でリアウィングで差異を出すのも初代セイバーと同様に見えます。
 正直烈&豪を正式に絡めるという事は、旧マグナム&ソニックの延長線上にあるわけで……。記念としては原点を意識したデザインはいいんだけど物語と絡めるとなると「どうなの?このデザイン」と聞きたくなってしまいます。
 進化?退化?あとリアウィングのイメージ、個人的には逆だったりもするし。^^;
 
 まあ私としてはデザインの頂点が「ビートマグナム」&「バスターソニック」であり、「ライトニングマグナム」&「ブリッツァーソニック」への進化もあまり進化には見えませんでしたので、どっこいどっこいかな。w

 同時に、アナウンスから「なんでこの値段?」と思っていた復刻の詳細も公式の方には載ってたんですね。なるほど、ボディが両方入ってるから高いわけだ。

 ……おいおい、普通こやつらは2台並べて飾りたくないか?シャーシ1つじゃ並べられないじゃん。
 とりあえず私は600円のビート&バスター持ってるからいいけど。

 そして「ライトニングマグナム」&「ブリッツァーソニック」がスペシャルキットのラインナップにないのは、個人的好みは別にして不憫だ。(´・ω・`)

 しかし、なんだね。こうミニ四駆を持ち歩くとなると、肩とか腰とかに一台分のポシェットつけて、そこに入れたくなるね。それがかっこいいと思ってしまうね。駄目な人だね。_| ̄|○


■ハウス食品 バーモントカレーも値上げ 120品目、17年ぶりに
 読めばわかりますが、値上げは11月からですので。個人的にドえらいことです。我が家のカレールーは過去記事でも少し触れた事がありますがバーモント&ジャワカレーですからね。
 現在の通常価格/最高底値(基本セール価格)としては
 198/128(158)円 ……バーモント(通常価格218円も有)
 270/158(198)円 ……ジャワ(158円は本当に稀。178円でお買い得)
 と記憶してますので、もうこの価格では見れないと思うと…。(´・ω・`) 今年は食料品の原材料費高騰による値上げが多く感じますね。これも自給率が低い輸入国ゆえ。農業の行く末は心配ですが出来る事といえば感謝をしつつ無駄と食べ残しを無くすという習慣くらいか。

 しかし、ワンランク下のこくまろカレーも加えた配合を考えた方がいいかなぁ。とりあえずジャワ&バーモントは買いだめ決定。w
[PR]

by far_gaia | 2007-09-22 23:19 | 趣味(玩具中心)
2007年 09月 03日
BB 20周年記念セットCのラインナップがヤバイ
 本日、ホビーショップミドリさんにて予約販売の仮受付(問屋に希望数量をぶつけるためのもの)を開始したのですが、その内容が非常にファンにとってヤバイ事になっております。

 発売は10月。2重の意味での悲鳴は必至。シリーズファンは心して見よ。
 以下がそのラインナップですッ!

――地上最強編――
98 青龍頑駄無
99 赤龍頑駄無
105 仁王頑駄無
106 不知火頑駄無

――伝説の大将軍編――
115 頑駄無白龍大帝
116 頑駄無阿修羅王
118 武者頑星刃
119 頑駄無真駆参

――七人の超将軍編――
123 荒鬼頑駄無
125 雷鳴頑駄無
127 獣王頑駄無
128 天地頑駄無
133 千力頑駄無
135 爆流頑駄無
137 鉄斗羅頑駄無

――超起動大将軍編――
142 鉄機武者鋼丸
145 武者鷲主
146 武者冒流刀
150 魔星頑駄無
151 武零斗頑駄無
152 羽荒斗頑駄無

――武神輝羅鋼編――
159 獣破頑駄無
162 頑駄無闇元帥
168 大旋鬼頑駄無
169 撃流破頑駄無

――刕覇大将軍編――
171 鉄機武者真星勢多
173 鉄機将飛閃
174 烈龍頑駄無
175 爆炎頑駄無
178 魔刃頑駄無
179 魂武者闘刃丸
  全31アイテム


白龍大帝&阿修羅王、「七人の超将軍」の全員集合、その他にも不知火、冒流刀、武零斗、羽荒斗、獣破、魂武者闘刃丸……まだありますが、近年再販がまったくされなかった武者達が一気に再販ッ!!BOXで買ってもいいくらいのラインナップッ!!

 ……これが11月だったら死亡でしたが、10月でも購入予定を改めなくてはいけません。_| ̄|○
 ねんどろいど2種、諦めるかなぁ……。
[PR]

by far_gaia | 2007-09-03 20:56 | 趣味(玩具中心)
2007年 08月 18日
WF&キャラホビ
 ホビージャパンブースでは「隠密頑駄無」と「武者鋭駆主」のレジンキットが販売され一騒動があった本日から開催のC3×HOBBY キャラホビ2007。ホビー関連でも発表があったので、先週のWFと合わせて自分が気になっているものを。
 関連:「おねがいガイガー」さん(WF、キャラホビとも情報がまとまっています)


■■WF■■
■コトブキヤ
・プラキット 「ZOIDS」 ジェノザウラー(2007年12月発売予定)
 ジェノザウラーは持ってないので、サイズも丁度合ってるはずですし、ライガーと一緒に並べるべく購入です。しっかし、キャラホビでは恐竜博ジェノザウラーが500円で売ってたとか……。そりゃあヤマシロヤで見かけた時に買わなかった俺も悪いんですけど……。本当玩具は「一期一会」ですね。

■海洋堂
・リボルテック
 ・ブロッケン ・ヘルダイバー(12月15日発売予定)
 ・劇場版イングラム(開発進行中/発売未定)

 ヘルダイバーきたよッ!!!パトレイバーは↑には書きませんでしたがコトブキヤからも「2 the movie」からヘルハウンドが出るそうですし、勢いがあるのでしょうか。バンダイもMGイングラムのスペシャルセット出しますし、CM'sも現在タイラント2000、ぴっけるくん、タイショーなどのソフビではアスカ96大将、メガアクションシリーズでピースメーカー出すとWF発表してますし。
 と、来年が原作として20周年なのか。……そ、そんなに経つんですか?・・;
 関連:機動警察パトレイバー(wikipedia)
     「ケムールのたわごとver.2」さん記事『ワンフェス2007夏レポート パトレイバー編『地獄の番犬』の巻』
     (レイバー関係纏められてます)
 さて、ファントムかロードランナーとか、まだまだ出てもおかしくないですよねー。正直ファントムより先のヘルダイバーは個人的には嬉しいけどラインナップとしては驚きました。w
 
■メガハウス
・KMFアクションシリーズ グロースター(コーネリア機)(11月下旬発売予定・予価3654円)
 同時にリデコのダールトン・ギルフォード機、一般機も同価格でラインナップに。KMFアクションシリーズってパームアクションの事なんでしょうか。正直パームはサイズの小ささ(と、その値段からするクオリティ)にあまり満足感が得られないと感じるんですよね。
 まあ、ロボットメインのアニメでない以上、マイナーな部類に入るでしょうしね。バンダイが本腰入れて盛り上げないと!




■■C3×HOBBY キャラホビ2007■■
■バンダイ
・魂SPEC ブラックサレナ(2008年発売亜予定)
 先日ホビー誌で予告のあった『黒の復讐者』は予想通りブラックサレナでした。その他2つも「六神合体ゴッドマーズ」と「鋼鉄神ジーグ」の魂SPEC化。改めて立体化の為の設計図を見ると、ゴッドマーズはかなり魅力的に見えますねー。それに比べてバイカンフーは……あのバランスはどうにかならんものか。ケンリュウまでは凄過ぎるのに。(´・ω・`)
 話を戻して、ブラックサレナはきちんと内部のエステバリスに装甲を取り付けるものになるようです。俺はだいぶ前に一度見ただけなので劇中の活躍を詳細に覚えていないのですが、後ろに見える鳥をモチーフにしたような形のスタンド?はやっぱり付属なのかな。

 魂SPECといえば、「ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”」が気になっているんですよね。所謂「バリグナー」の立体化なんでそそられるのですが、7,020円を予定表にいれるスペースがねぇ。_| ̄|○


・1/100 ユニコーンガンダム(試作品展示)
 ユニコーンガンダム、変形はどうするんでしょうか。流石に1/144に変形は組み込めないでしょうから、この1/100で売りにするのは考えられますけど。

■コトブキヤ
・プラキット 「機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-」 ブラックサレナ(現在鋭意製作中)
 そしてこちらはコトブキヤのプラキット。プラキット故に内部のエステバリスが再現されている可能性は低いとも考えますが。 問題はサイズですね。スケールはまだ発表されてないようなのでこのサイズで内部他が分かるかと。^^; 

■タカラトミー
・スカイリンクス復刻プロジェクト
 凄い印象的な外見を持つスカイリンクスが、あくまで未定ですが復刻の方向でプロジェクト進行中だとか。オートベース愛知さんのレポによると、スカイリンクスって当時国内販売されなかった商品なんだ!知りませんでした。
 関連:「オートベース愛知」さん 「キャラホビ2007レポ」




 以上。
 色々買ったとしても遊び倒す限界もありますし、なにより保存スペースと玩具保存に適した環境を整える事が大変。全てに手を出したいのをグッと堪えつつ、これからも情報はもれなくチェックして、後悔しないように限界ギリギリまでホビーを買いますよー。

 「人、それを駄目人間という!」
 「何奴!」
 「貴様に名乗る名はないッ!」
[PR]

by far_gaia | 2007-08-18 23:33 | 趣味(玩具中心)
2007年 08月 09日
司馬懿サザビー、発売であるッ!!
b0043393_22501280.jpg

 という事で、魏をモチーフにした機駕より、軍師:司馬懿サザビーが発売ッ!!
 WA:XFは……ゲフンゲフン。

 早速組んでみましたよ。画像は目&口にのみシールを貼った素組みです。


b0043393_22502443.jpg

 バランスはこんな感じ。見よッ!このかっこいいサザビーの勇姿をッ!!

 といいつつも、不満点はあるもの。一番最初の画像:パケ絵と比較してもらうとわかるのですが、顔はまあいいとして下半身のバランスがかなり違います。キットではここら辺がスマートな印象を与えるバランスになっています。ここは以前このブログで「胴長」と言ったところなのですが、組んでみるとあら不思議。なんかこれはこれで許せちゃいますよ?w

 けれどいつかはパケ絵のようなサザビー然とした下半身のプロポーションに改造したいものです。

 ついでに暴露しますが、実は買ってきた三国伝には今まで手をつけておらず、今回の司馬懿サザビーが初組み立てだったりします。^^;
そこで思ったキットの感想。「ポリキャップ後ハメ構造とは、こんなにストレスなく組めるものなのかッ!!」です。
 BB戦士に限らずポリキャップは普通キットパーツを合わせる際に挟み込む形で組み込んでいくものです。しかしその素材ゆえにかみ合わせが上手くいかない事も多々あり、無理やり押し込んで変形させてしまったポリキャップを、一旦キットを分解して、デザインナイフで整形、今度こそきちんとハメる~なんて経験はないでしょうか。
 そんなポリキャップを意識したはめ合わせをしなくてもいいというのが、こんなに楽だとはッ!例えば烈伝などでもそういうものはあったのですが(子武者など)、このボリュームのキットでほぼ完全なポリキャップ後ハメの組み立てとなると初めてなのです。非常に簡単に作れて、お子様にも安心して薦められる良キットになっておりますッ!(ちなみに「ほぼ完全」というのは、腰&足の一体ポリキャップだけは挟み込みな為)

 非常にストレスなく簡単に組めると知ったので、この撮影の後、速攻で劉備ガンダムを組み立てちゃいました。今は司馬懿サザビーと剣を交えております。w

b0043393_22503719.jpg

 そして左手は例の如くポーズ手のみ付属の仕様。今のところ左手の握り手が欲しい場合にはその欲しい個数分だけ劉備ガンダムを購入するか、パーツ請求しなくてはいけません。この仕様は少し不満有り。シリーズが進めば進むほどハードルが高くなる問題ですので、ちょっと解決の方向を見つけて欲しいところです。

 しかし、このポーズのキマリ具合はなんともいえませんなッ!!こんなサザビーが武者七人衆時代から欲しかったッ!!!
 ・漣飛威(強化武具セット+008サザビー(orGジェネ02 サザビー))
 ・049 ナイトサザビー
 ・057 武者漣飛威
 ・160 砕牙頑駄無(の砕虎導牙(サイコドーガ)=怒嵐漣飛威(ドランサザビー)を作成するためのパーツ)

 時代の流れ、技術の蓄積も勿論ですが、これらのBB戦士サザビーキットを上回る、現在発売されている中では究極のBB戦士サザビーキットになっております。


 「三国伝に限らず、サザビーが好きな人は迷わず買うのであるッ!!」
[PR]

by far_gaia | 2007-08-09 22:50 | 趣味(玩具中心)
2007年 07月 18日
フィアナ美人だよフィアナ
■やまと1/12ボトムズ浅井真紀氏原型アクションフィギュア フィアナ 9月発売予定 税込5,040円
 パッツン前髪ですっげー美人なんですけどッ!買いたいんですけどッ!!!

 似てる似てないはともかく、最近非常に盛り上がっているボトムズ関連TOYの中で一番心が揺れております。ディズニーシーで「ビックバンドビート」のパッツン女性たちを見てきた直後なので、余計に美人に見えてるかも。

 にしても最近口癖になりつつありますが、高い……。毎月使う金額を決めている私としては非常に辛い部分なのです。なかなかに大きいみたいですし、絡ませる何かもありませんしね。


 やまとの1/12ブルーティッシュドッグを買えって事ですか?

 そりゃ無理ってもんですぜ旦那。







今日の気になった事
■神羅社製ボトル入りの特別飲料「FF VII」ポーションがサントリーから
 9/13に限定77,777セット発売されるポーションは書籍のおまけといってもいい3,980円。「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクトの第1弾とあるので、FFXIIポーションと同じく複数の飾りキャップが付属した単体販売もあるんでしょう。
 また肝心の味についてですがw、書かれ方からして前回のハーブ素材にプロポリス、ローヤルゼリーなどの非常に個性的な味(私としては味よりも香り)とは違った、今回新しく作った味になっている模様。
 関連:FVII 誕生10周年記念プロジェクト「FINAL FANTASY POTION」 公式サイト


■アルター「KOS-MOS Ver.4」鋭さと心地よい美しさの融合
 トレジャーコールにもチェックを入れているALTERのKOS-MOS Ver.4の彩色見本がついに登場ッ!!
 しかしながら……いやー、高い。^^; 定価7,140円はきますねぇ。そりゃハンドバルカンもありますしボリュームがあるのはわかるんだけど、これを買うとなると同時に予定されていたT-elosも誰が決めたか買わなくちゃだし。
 ちなみに先日紹介したジャンゴとどっちを取るかといわれたら、迷わずこっちを取ります。

■富士山麓に横たわる1/1ガンダム~富士急ハイランド、新アトラクション「GUNDAM CRISIS」
 のっぺりしすぎず、なかなかにスケールに見合ったディテールなんじゃないでしょうか。けど肝心のコクピットがちょっとちゃちいような……?^^;
[PR]

by far_gaia | 2007-07-18 23:49 | 趣味(玩具中心)
2007年 06月 25日
やっぱり三国伝は影舞乱夢だったッ!
 今日発売のホビージャパン8月号、P116(だったかな?)にて、三国伝武者の設定資料(劉備ガンダムと司馬懿サザビーの設定画)が1Pあるのですが、その下に武者と三国伝を繋げる発言がッ!!

 それによると、三国伝の舞台となる地:三璃紗(ミリシャ)に全130巻からなる『G記』が伝わっていますが、この中には最初の国として影舞乱夢(エイブラム)の名前があるとの事。また過去の歴史の中では白龍大帝が一番有名で、『白帝演義』というものもあるそうッ!


 つまり初代武者シリーズにおける

 ・天宮(日本)~| |~→武者烈伝→天宮(烈伝にて新たに建国)
 ・影舞乱夢(中国)~| |~→三璃紗(土地?国?)→三国伝→??
 ・赤流火穏(インド)~| |~→??


 となるわけです。烈伝と三国伝が同じ時代かはわかりませんが、だといいなー。


 となると、ここで気になるのが赤流火穏の扱い。さすがにインドモチーフで1作品は作れないでしょうし、そうなると三国伝に絡めてくるんじゃないかと思うんですが……。
 そこであまり詳しくない私は「三国伝 武将 インド」でgoogle検索。ヒットした中一番上しか語っていないようですが、孫権がインドやらイランやらの血を引いてるって!?

 そうなると面白いのが三国伝における「轟」の設定。
 ・孫権の治める「轟」の国を表す獣が「虎」。そして赤流火穏を代表する獣もまた「虎」。
  (阿修羅頑駄無らの三位一体や、鬼舞虎(キマイラ)の像、頑駄無轟炎王にも見られる)
 ・孫権ガンダムの肩、丸い装飾がインドっぽい?(これは凄い強引^^;)
 ・陸遜ゼータプラスの角飾りに、阿修羅らに見られる宝玉のモチーフが。
  また、陸遜ゼータプラスのバックパックが、旧赤流火穏風の印象を受ける

 2番目はいいとして、最初と最後はやっぱり赤流火穏を意識してでしょうか?なんかクリアパーツで鎧を作ってるところも、明確な理由はないけどインドっぽく思えてきた。w



 各武将のモチーフMSだけでなく、歴史があるからこそこういった過去作品、そして国の違いなども(勿論公式ではなく想像・妄想だけでもよし)楽しめるのがやっぱり楽しいBB戦士なのでした。
[PR]

by far_gaia | 2007-06-25 20:48 | 趣味(玩具中心)
2007年 06月 18日
SD三国伝、始動ッ!
■BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 バンダイ公式サイト
 やってきました新シリーズッ!o(≧▽≦)○ 我が家にも劉備ガンダムがやってきましたよッ!残りの2人は通販で今月の再販BB武者と共に到着なのでお預けです。けど後もう1個は劉備ガンダム買っておかないとね。w(両手拳取り用)

 キットの方はおおむね評判良好。ヤザンさんも体験していますが大型量販店では軒並み売り切れなんていう爆発的なスタートを切ったそうです。wikipediaにまで書いてあってビックリ。w
 関連:BB戦士三国伝 風雲豪傑編(wikipedia)

 「組替えて遊ぶ」という要素も付属の漫画内、つまり劇中のオフィシャルとして登場しましたから揃えたくもなりますし、オリジナル組替えもしたくもなるものです。今回のキットをレビューなさっている玩具サイトさんも多数ありますので、良かったら見てみてはいかがでしょうか。
 関連:「オーマイブコン!」さん(プラモもですが、そのSD絵に圧倒)
     「ガムの玩具店」さん(6/16・17更新分)(ついでに15日のリボルテック・トロ&クロレビューもお勧めw)

 玩具発売と同時にときた洸一先生の漫画も連載スタート、ボンボンも力を入れています。何より今月号にはいまだ発表されていなかったキャラクターの設定絵まで多数収録ッ!「このためだけに」ボンボン買ってきましたよ~♪
 そこで、ヤザンさんの想像力を膨らませることが出来るか!?な新キャラクターを列挙してみましょう。では、この記事の続きは畳んだページの中に。


 そういえばヤザンさん、コメントに書き忘れたんですが「バーチャロンの限定キット買った」って、ヤザンさんもこれ(リンクはAmazon)買ったんですか。ふふふ。




今日の気になった事
■『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!(ファミ通.com)
 ぶっちゃけ、ガンダムヴァーチェのパイロット「ティエリア・アーデ」は女性だとばかり思っていました。いや、素性が一切不明のキャラなんで性別まで偽っている事も考えられるんですけど、そうしたら世の女性ファンとしてはどうなのか……といらぬ心配をしてしまうのでした。

■「エースコンバット6」期間限定でトレーラー公開 7/12まで
 凄いクオリティです。なんともキャラCGが浮いてる感じもしなくはないですがw、随分と映画っぽいトレーラーです。むしろキャラCGがあるからゲームとして認識できるみたいな?w
 こういうゲームもやらなくなって久しいので、いつかやりたいんですけどねー。

■コトブキヤ 1/72 ZOIDS 限定版コマンドウルフLC ゼネバス帝国型
 別段新しい情報じゃないんですが、来月に発売が迫ったコトブキヤのコマンドウルフより、通常版にはないロングレンジキャノン付きの限定版はゼネバス仕様の赤。個人的には普通に砂漠色で出して欲しい……。このコマンドウルフはあまりそそられないのです。(´・ω・`)

SD三国伝・新公開武将の続き
[PR]

by far_gaia | 2007-06-18 22:59 | 趣味(玩具中心)
2007年 05月 19日
ねんがんの ガンメンを てにいれたぞ!
b0043393_22211330.jpg
 いかがですか!この勇姿ッ!現在放送中の「天元突破グレンラガン」よりガンメンの玩具ですっ!

 勿論嘘ですけど。


 
b0043393_22213573.jpg けれど中々ガンメンに見えますよね。この遊び方は双葉ちゃんねるで見かけたのですが、「おー!かっこいい!」と思って真似させてもらいました。

 しかし弄っていて分かった事があります。例えば「魔神英雄伝ワタル」のようなSDキャラでだと、ある程度の表情を想像で補完できるのですが、このサイズの頭身キャラになると、胸の顔だけではイマイチ表情がつけにくいです。目線を動かしようがないのが辛いですね。
 もし「グレン」単体のフィギュアを弄くる機会があるとしたら色々と悩みそう。

 幸い?このフィギュアに関してはエントリープラグのカバー部分がなんとなくもう1つの顔に見えなくもなし。そしてここは差し替え出来る仕様になってる事で、左右に多少触れたりします。だからそこら辺で表情つけてもいいですね。

 あとはちょっと腹部のラインが「頑張ってお腹引っ込めました!」みたいな前のめりS字になっちゃって違和感があるかしら。w これがポーズ=表情に不満を残す本当の原因なのかもです。まあ本来のデザインじゃないんだから当たり前~。




b0043393_22223964.jpg 勿論お分かりになってるとは思いますが、こちらの商品は「リボルテックヤマグチ #026 エヴァンゲリオン量産機 FS限定[武器]バージョン」です。やっぱりラインが整うとポーズつけやすいし違和感なく様になる、表情もつけやすいですねー。かっこいいです。[羽]バージョンも欲しくなるわぁ。勿論[羽]バージョン買ったら1つはフル装備の量産機、もう1つはガンメンにしますよ。^^
 けど今急いで買う必要はないので^^;、後々の楽しみとして取っておくことにします。







今日の気になった事
■【独女通信】独女を骨抜きにする「リサイクル・セックス」にご用心
 どうせこういう女性ほど彼氏が浮気ではなく女性の友人と仲良くしたりするだけで激昂したり利用したりするんですよ?「リサイクル・セックス」なんて言葉はいりません。これは「浮気」って言うんです。アホか。

■弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市(以上2つ、「痛いニュース」さん)
 列車は盗難でぼろぼろ、水は飲めずインスタントラーメン食べたら死ぬ事も。ここが次のオリンピック開催国です……。多分外国に住んでいる中国人の方もあきれてるんだろうなぁ。
 >同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。
 いや、ここまで酷いと質向上が期待できるのかあやしいところに思っちゃいますよ。注意書きは効果なしね。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-19 22:27 | 趣味(玩具中心)
2007年 05月 17日
MG No.100 ターンエー決定&「三国伝」司馬懿サザビー発売決定!
 「おねがいガイガー」さんが纏めておられたリストから、個人的に注目の商品をピックアップ。
 また、画像については「ガンプラ秘密工場(仮)」さん「鶏達の日記@AutoPage」さんらが細かく紹介していると思いますので、こちらを合わせて見る事をお勧めします。




・バンダイ MG 1/100 ∀ガンダム(MG100体目)
・バンダイ HGUC 1/144 ゾック(7月発売予定・2,625円)

 私の予想通りといえばそうなのですが、商品としてはその力未知数wの∀ガンダムが100番目でした。まだラピットは展示されなかったそうですから、模型誌は……どうだろうなぁ。とりあえず画稿はBクラではなく今回限りの復帰なのか?カトキ氏の様子なのでちょっと安心。さすがに∀の微妙なデザインバランスをBクラが~と言われると不安になります。^^;

 そして「鶏達の日記@AutoPage」さんからの転載になりますが、ショーで担当の方に聞いたこんな話もあるそうです。
1.胸のミサイルは取り外しが可能。
2.脚裏側に剥き身になったフレームは、今までに培った
  技術を使い、関節の動きに連動してワキワキ動く。
3.股間コアファイターは分離可能。
4.ロランは座像以外に立像も付属。
5.胸の十字は、白とブルーのコンパチ。
6.武装は、ライフル、シールド、ハンマー。
7.髭が軟質樹脂かどうかは未定。
8.牛が付属。

 ローラの牛がつくのかッ!!洗濯物は自作しろって事だな!?
 あと、出来ればスタンド(アクションスタンドにあらず)も付属して欲しいです。勿論「地下武器庫」をモチーフとしたスタンドでお願いしたいッ!
 皆でMG∀ガンダム買おうねッ!ターンXのためにッ!w

 HGUCではゾックが発売決定。凄い内部フレームです。モノアイカバーにPETを使用との事。さて一年戦争MS、残るは……なんでしたっけ、ヤザンさん?けど本放送からと考えるとあと数体ですよね。


・バンダイ BB戦士 「三国伝」 司馬懿サザビー(8月発売予定・525円)
・バンダイ BB戦士 「三国伝」 曹操ガンダム(2007年秋発売予定)

 No.42「武者漣飛威」以来のサザビー来たよッ!!!しかも今回は「白いサザビー」ときたもんだッ!!HJの作例で白いサザビーを見た記憶がありますが、あれと同様白くなってもかっこいいですなー!サザビーは。^-^
 個人的にはちょいと胴長な風に見えなくもないですが、まああれがそのまま製品化とは決まってませんし、そのまま製品になったってうちは絶対買うんだからいいんですけど。w
 そして曹操ガンダムの他にも孫権ガンダムの試作、さらには陸遜ぜータプラス、周喩ヒャクシキなどのこちらは明らかに作例ですがそんな立体物も。こういう脇役の立体が例え作例としてでも多く存在するというところに、やはり「三国伝」への力の入れようを感じます。
 やばいね。超おもしろかっこよくなるね。俺は今モーレツに熱血してるッ!!


・コトブキヤ プラキット 1/72 ジェノザウラー(発売日未定・価格未定)
・コトブキヤ プラキット 1/72 ブレードライガー(発売日未定・価格未定)

 ジェノザウラーもブレードライガーもかっこいいです。うちは特にジェノザウラーを持ってないから買いたいな。というか早くムゲンライガーも出して欲しい今日この頃。


・コトブキヤ プラキット NON グレンラガン(今秋発売予定・840円)

 この他にもキットが出るそうです。情報は「おねがいガイガー」さんなどをご覧下さい。


企画中(試作モデル)
・バンダイ 1/35? 紅蓮弐式(発売未定・価格未定)
・バンダイ 1/35? サザーランド(発売未定・価格未定)

 さあ、ヤザンさんお待ちかねの「無頼(ゼロ機)」が出る可能性はあるんでしょーかッ!w



 以上。
 今日の日記は書いてたんですが、ホビーショーの事すっかり忘れてたので明日にまわしちゃいます。w 
[PR]

by far_gaia | 2007-05-17 21:01 | 趣味(玩具中心)