カテゴリ:趣味(玩具中心)( 88 )

2007年 04月 22日
今月の模型誌+ハセガワチャロン情報:GFF想像通りじゃないかッ!!
・MGシャアザク2.0テストショット ・MGシャアゲルググCAD
・MGペガン TVカラーバージョン 7月3,150円
・HGUC陸ガン試作
・エクセレントモデル RAHDX G.A. ロラン再販
・ハイコンプロ 暁フルセット仕様 7月5,460円
 ザクIIJC 6月2,100円トゲ付きシールド、パンツアーファウスト、武器手首新規パーツ

 さほど私には重要ではない情報は上にまとめて、その他を下に。
 
 ちなみに「ペガン」とはこの「MG RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079」(ガンダム パーフェクトウェブ)の通称らしいんですが、なんで「ペガン」なんでしょう。知っている方いましたら教えてください。m(_ _)m
 と書いたんですがどうやら「開発段階ではペガサスガンダムと呼ばれていたから」らしい事が分かりました。へぇ~、バンダイナムコのゲーム関連アイテムだったからでしょうか。なるほどです。

 さてMGは上のシャアゲルググVer.2.0でNo.99みたいですね。ここでこのTVカラーVer.なんてカラバリにNo.100の名誉を受けさせるとは流石のバンダイもしないだろうと思うのですが、そろそろ情報が出てもおかしくない時期になってきました。 本命は5/17~20の「静岡ホビーショー」での発表ですから本当待ち遠しいです。
 個人的にはMG:001としてガンダムが登場しMG:100でここまでを総括するという意味も込められますし、そろそろMG:∀ガンダムが出てもいいと思っているのですが皆さんはNo.100に何を期待するでしょうか?^-^


・HGUC BD1号機 7月発売予定 1,575円
 戦慄のブルーは7月ですよー。ちょっと話は違うんですが先日発売されたBD2号機、肩アーマーは1対しかなかったんですか。金型を工夫してでも青&赤を作った後でも選べるように肩アーマーは2対入れていいもんだと思ったんですが、優しくないというか多々買い推奨というか、さすがバンダイさんですね。^^;
 という事はこのBD1号機、EXAM発動&非発動の顔は2つ作れるんじゃなくて1つの顔の選択式かもしれませんね?
 あくまでこの発売情報のみを聞いた私の想像ですので、25日発売の各模型誌、さらに後の情報でチェックしましょう。

GFF#0035 武者ガンダム無双バージョン、武者ガンダムとのコンパチ
 はい、やっぱり来ましたGFF武者ガンダム。ガンダム無双でVer.Kaのデザインが出た時から出るだろうなーとは思ってましたから予想通りですね。そしてコンパチってのは大河原Ver.(プラモ狂四郎Ver.)って事でしょうか。
  私は当時期待して買ったGFF#0001に心を折られてからGFFは買ってないんですが、これだけは買わないといけない気がしてます。けどGFFなんだよなぁ……。(´・ω・`)

・ハセガワ バーチャロン 「フェイイェン with PH&BH」限定生産版 6月発売予定 3,360円
 そして模型誌情報ではないんですがハセガワのバーチャロン:プラモキットにボウガンのパニックハート、大剣のブルーハートが登場!「限定生産版」ですので気をつけて。
 勿論武装は新規ランナー追加のほか、頭部ツインテールが大小2種、キット色は通常キットのピンクとは別のブルーで登場。
アファームドの限定版は正直今でも店頭で見ますが^^;、シャドウテムジンは見かけません。フェイイェンはアファに比べればw人気機体だと思いますし(ゲームとしても、プラモキットとしても)、早めに購入する事をお勧めします。
 目指せ!ライデンキット化ッ!!!o(≧▽≦)○
 関連:ホビーサーチ ハセガワ 限定生産版 フェイイェン with PH&BH 予約ページ




今日の気になった事
■NHK-FM 4/30(月・祝)「今日は一日アニソン三昧」
昨年、約12時間ぶっ続け、さらにその放送内容は有名ソングだけではなく「ハッピーマテリアル」等も流す、まさに新旧アニソンからのチョイスな放送が今年も登場!みたいです。
 関連:NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧」でハピマテが流れる!(「猫とネギま!と声優さん」さん)
 今年だったら「ハルヒ」とか流れるんでしょうね。熱い曲はどんなのがあったかなぁ。なんにせよ要チェキですッ!

■「糞ボルト@落書道場」さんでガンメン祭りになるかな?
 そんな大きな流れは今のところ感じないんですけど、色々なネタを含んだ蝶・上質な絵が見れるので、祭りがなくても楽しいです。
 にしても色んなガンメン?の絵を見ててSD大好きっ子な私はグランゾートみたいな印象も持ってたんですが、それだけでは何か物足りない意味がようやく分かりました。グレンがグランゾートなら、ラガンは「タマロイド超Cガンダム」を思い出すんだわ。

■シミュレーションRPGとなってPSPに登場! 『ワイルドアームズ クロスファイア』
 うお、またますますワイルドアームズっぽくない印象を……。^^;

■DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」 シクレED、追加召還獣等を紹介したムービー公開
 ギルガメッシュ、バハムートが登場。またシークレットEDも1シーンだけ登場。……もうね、パンネロがかなりお気に入りなので気が気じゃないんですよ、今作は。DS持ってないからしませんけど。^^;
 あとはムービーを見る限りヴァンがようやっと主人公らしくなりました。まあFF12の主人公はヴァンじゃありませんから、当然ですかね。w
[PR]

by far_gaia | 2007-04-22 23:07 | 趣味(玩具中心)
2007年 04月 08日
写真ッ!写真ッ!
b0043393_22403768.jpg 今日は東京都知事選挙投票日ですのでお昼くらいに済ませてきましたがそれはそれとして、昨日言った通り今日は写真を撮ってみました。布の折り目が見苦しくて申し訳ありませんが、最近増えた我が家のかわいこちゃん達を揃えたつもりです。w

……にしても全てを1つの画像に詰め込もうとしたもんだから配置が雑でしょうがないですね。画像自体にもそれほどネタもありませんし……申し訳ない。_| ̄|○

 数日中にこの画像内の玩具は改めて単品でちょこっと紹介したいと思いますが、それだけで今回終えるのもどうかと思うのでやっぱり紹介しちゃいます。(どっちなんだよ) 出来ればまた写真撮って見ますねー。


■玩具詳細
・すばる堂 【星のカービィ ダブルコレクション】より カービィ&メタナイト(210円)
 カービィの指人形。ラムネ入りの食玩です。中身が箱上部に書いてある良心的商品。
・??? ウルトラマン指人形 メビウス&偽メビウス(1個99円)
 メーカーがいまいちわかりません。どこだろ。上野ヤマシロヤで駄菓子が入っているような四角く取り出し口が丸な容器に大量に入って販売されてます。
・バンダイ ゲキレンジャーコレクションより マスターシャーフー(150円)
 食玩のキーホルダー。
・リーメント 【ぷちねこ日記】(315円)
 これはいい猫ですよ。特にカエルの被り物はフィロさんにもキュンッとくるかも?w
・トイズ・プランニング 【WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション】(1個200円)
 大量にあればあるほどかわいい玩具。造形、塗装、遊び要素。どれをとっても一級品。凄く小さいのに200円というのを高いと感じる人もいるかもしれませんが、そういうわけで私は高いとは思いません。
・カバヤ 【コロリンカップ】(315円)
 メリッサコレクションが入っている容器。クッキーが入った食玩です。現在発売中は第三弾のようですが今日うちが購入したのは残ってた第二弾か?(リンク先にクマあるじゃん^^;3弾ですね。けど3種しか残ってなかったです) そして1年前くらいに出たみたいな第一弾のカエルが欲しい。_| ̄|○
 関連:「蝦夷地にて…バタバタしててごめんなさ~い日記」さん
 第一弾のコロリンカップの画像が紹介されてます。カエルもだけどニワトリもかわいい……そして弾を追う毎に造形が全部同じような、安っぽい造形(ラインナップ)になってるよね……。(´・ω・`)




 以上。少しでもかわいい!欲しい!と思ったものがあったならリンクから商品詳細調べて探して見て下さい。^-^




 で、その後余裕があったらこいつも紹介出来たらいいなーと。今回は神々しい後姿だけ。



b0043393_22393487.jpg




今日の気になった事
■「カイジ」今秋に日本テレビでアニメ化(ゴルゴ31さん)
 マヂですか!?言われているようにアカギも雰囲気とか凄かったし期待しちゃうかも。^^

■【NE本誌から】地デジのコピー制御方式見直し,「回数限定で1世代のみコピー可」へ
 すいません、まだ記事をちゃんと読んでないのですが落としどころとしてこのような案になった様子。そして現在の録画機は回収が必要になって、これを導入するにしてもだいぶ時間はかかるみたいです……かね。(←ざっとしか読んでないので疑問形^^; ちゃんと後で読みますよ)
[PR]

by far_gaia | 2007-04-08 23:40 | 趣味(玩具中心)
2007年 04月 05日
SD三国伝6月発売&恒例大型再販決定!!
 本当に寒かった……。加えて黄砂はきてるわ、は降るわ、あげくには雷鳴轟くわで、安定した春になるのはいつの日か?


 さて、SD武者頑駄無ファンの一人として広めなければならない情報が1つ。タイトルに書いちゃってますけど繰り返しちゃいます。^^;

 6月:三国伝キット3種発売&武者大型再販ッ!!
 関連:「ホビーショップミドリ」さん:「エプロンの人・模型制作日記」

 SD三国伝:風雲豪傑編のキット画像はこちら!!!値段も525円という従来の価格に抑えメインターゲットの子供にも買いやすく、かつプレイバリューは維持した非常によいキットになっていると思いますー。
 旧世代の私としては、630円にしてでも金メッキパーツは入れて欲しかったところですが、しょうがないでしょう。 しかし3キット全て6月に同時発売とは驚きました。力が入ってますよ。海外展開も含めて頑張って頂きたい!!

 そして今回の再販の目玉は、地上最強編から「白龍頑駄無」、光の変幻編より「武者デスサイズ」、そして七人の超将軍編から「荒鬼頑駄無」ッ!!
 続々と超将軍が再販かかってきております。残るは人気も高い雷鳴頑駄無と鉄斗羅頑駄無。両方当時2つ以上買ったはずなんですが……影も形もありません。:; 説明書と、手付かずの付属シール、そして閃光結晶(ビームクリスタル)はあるんです……。どんな残り方やねん。
 本体よ出てきておくれっ!!!(TдT;

 「武者デスサイズ」は光の変幻編で唯一再販が今までかかっていなかった商品、そして白龍頑駄無は多分再販とかは今までもあったんでしょうが、私も当時品が見つからないものの1つなので是非欲しいですねー。

 さて、6月の聖戦に向けて色々考えておかねば……。



今日の気になった事
■新アニメ感想
・天元突破グレンラガン
 ガシガシ動いて無駄なくらいドリルで面白かったと思います。ラガンの顔はちゃんと表情かわるのね。そしてヨーコがけしからんッ!!けしからんからもっとヨーコを出せッ!!

・エル・カザド
 このナディも↑のヨーコもそうなんですが、ちょいとレベッカ風味(赤髪の銃使いってだけかもですけどw)だったんで、そこも気になってたんですよね。んー、ぶっちゃけNOIRは見てたんですけどいまいちはまれず、「MADLAX」に至っては1回も見てないという。^^;
 とりあえずちょこっと見てみます。

・ヒロイックエイジ
 最近ようやく?「うたわれるもの」なるアニメを見たので、主人公が「ハクオロさんっ!?」って思っただけです、はい。

・瀬戸の花嫁
 どんな内容か全然知らなかったら、あんな内容なんですか!!どこぞのだれかさんがこの単行本がお気に入りだった気がしますが、なるほど~メモメモ。


■「キオスク」と呼んで!ただし東日本だけ
 最初はKIOSKだったところに跡付けでキヨスクとつけたのを、「キオスク」と元に戻そうってそんな感じ。キヨスクにした時点で造語なんだからスペルも変えちゃえばよかったのにね。いまさらスペルを全国で変える費用よりも通り名を変えたほうがコストはかからないんでしょうが、いまいちしっくり来ないというか。
 ぶっちゃけ、無駄な豆知識にしかならんかな。w
[PR]

by far_gaia | 2007-04-05 00:20 | 趣味(玩具中心)
2007年 04月 03日
Please tell me どこにある Please 聖なる宝石
 とまあ、こっちはピア・マルコの「新ビックリマン」で、「ビックリマン」じゃないんですけど。w

b0043393_23424948.jpg 首都圏地区限定でコンビニ販売されているビックリマン・ホロセレクション(1個 税込189円)を結局買ってきてしまいました。^^; ラインナップは「ビックリマンタイムズ」さんの記事を見て下さい。

 前にブログで紹介した時は箱買いの計算なんてしてましたけど(ちなみに実際は1BOX 10個入りでした)、それほど買おうとは思っていなかったのですよ。しかし売っているところを見ると何故あんなに高揚するのでしょう?残っていた3個をがばっと衝動買い。
 ・聖梵ムガル
 ・魔胎伝ノア
 ・サタンマリア(6聖球強奪タイプ)


 ……。ここは我が引きの良さを存分に発揮して一番欲しいヘッドロココが出るところだろ!!なんかムカッときました。それがロッテの罠だとも知ってるくせに……。最初に買った時点で負けだなんてそこ言わない!! という事でまた別の場所で売っていたので3個購入。
 ・魔胎伝ノア
 ・ブラックゼウス
 ・聖フェニックス


 ……いや、ブラックゼウスが出たんだからここで止めていいんじゃないか?むしろ止めた方が身のためなんだぜ?

 と考えつつも、頭の中の7人の人格が「俺たち7人で墓を掘る」なんて言いながら自分の墓を掘り始めました。まあ私だったらそうなりますわな。付き合いましょ。


b0043393_0121221.jpg という事でそれからまた3つ買って「ヘッドロココ」無事ゲットしてきました。いやー、なんか当時憧れたものが手に入るというのは感慨深いものがありますねー。

 ……ワンダーマリアとか魔宵ネロもこうなると欲しk……いやいや、ちゃんと自制心が働きましたからこれ以上は買っていません。^^;
 正直ここまで買った事自体予定外なんですから、これ以上は駄目です。なんせ今月は……ゴニョゴニョ。
 とまあ、懐かしい人は1つくらいは買っても面白いものだと思うのですよー。





今日の気になった事
■R・アトキンソン、“Mr.ビーン”に訣別
 個人差もあるでしょうが、私はこの「Mr.ビーン」は結構好きでした。その頃(中学~高校時代)はフルハウスなどをはじめとした海外ホームコメディも流行っていましたし、同時にブレイクしたんだと思います。
 大の大人なのに、子供じみた解決方法で乗り越えて?いく様はまさに王道コメディだったと思います。映画は見てないというか、あまり評判がよくなかった印象があるので見ようと思ってないんですが、最後の作品になるのなら見てみようかなぁ。
 あとNHKさん、是非TVシリーズ再放送宜しくお願いしますね。

■英EMIが“DRM無し”音楽配信を実施-AppleはDRM無し楽曲をAAC 256kbps/1.29ドルで販売
 先日のこの複製規制の報道とは逆の考え方でしょうか。質の高いコピー品が出回るというリスクも秘めていますから、難しいところですね。ユーザーとしては利用制限がかけられるものより音質もいいですし、よっぽどこちらの方がいいと思いますが。
 てか、ipod持ってないので知らなかったんですけど、iTunes storeで買った楽曲って、ipod以外では再生出来なかったんですか?FF12初回版にiTunesのプリペイドがついてきて、FF12の楽曲を5曲DL出来るってあったんですけど、うちが持ってるmp3プレイヤーはipodじゃないからDLしても聴けなかった(そもそもDL出来なかったと認識してますが)のか。へー。
[PR]

by far_gaia | 2007-04-03 23:42 | 趣味(玩具中心)
2007年 03月 29日
どうでもいい画像
 せっかくコメント頂いた事ですし、あげておこうと思います。本当フィロさんのためだけの画像なんですけどね。^^;
 スーパー戦隊シリーズ:「超電子バイオマン」(wiki)より、サポート担当のピーボです。
 なぜこの画像を貼ったのかは、ライブリフレクターからフィロさんのブログに飛んで見て下さい。^^


b0043393_6482856.jpg
 で、これがピーボですね。

 C3PO、シースリーピーオー、シースリーピーボー……!?!


b0043393_2344199.jpg ちなみにこの画像はこの「テレビランド カラーグラフ 10大スーパー戦隊大集合」から撮影しました。古本屋で買ったとかではなく純粋な当時品です。
 画像ではほとんど分からないんですが、ライブレッドの頭部:くちばし部分のところに「君はオバキッドを見たか」(「あんちょのページ」さん)の穴あきカードで落書きがしてあります。w弟がやったんじゃないかな。そんな都合のいい!?記憶があります。
 アイスについてたおまけカードで、これも少し集めてましたねぇ。
[PR]

by far_gaia | 2007-03-29 06:48 | 趣味(玩具中心)
2007年 03月 27日
ミニ四駆25周年
■おめでとうミニ四駆25周年! 浅草会場で楽しいまつりと発表会
 私がハマったよりも数年前から続いてたシリーズだったんですねー。知りませんでした。私も子供の頃大会には出ずとも、おもちゃ屋のコースなり草むらや道路を走らせてましたし(道路は危ないw)、現在は走らせる事はないのですが組み立てて飾るのは好きなので数台持っています。
 なんというか、私はミニ四駆って昔で言う「スーパーカーへの憧れ」に似てると思うんですよ。あれは実際あったデザインですけど、未来的なそのデザインのかっこよさはスーパーカーもミニ四駆も、今に至るまで変わる事がないなーと。PSOロビーではMEHANIKAさんがミニ四駆に詳しくてちょこっとお話した事もありましたね。
 ちなみに一番好きなのはラジコンのスケールダウンモデルならサンダーショットやアバンテ…ああ、グラスホッパーII Jr.もいいですね。けどここは「マンタレイJr.」、こしたてつひろ先生なら「バスターソニック」です。

b0043393_03376.jpg で、たなかてつお先生ならこの「ライジングバード」が一番好きなのです。
これは先日3月24日に25周年記念として限定復刻販売されたライジングバードで、同時にウイニングバードホットショットJr.が再販されました。
 関連:ミニ四駆情報(ミニ四駆 公式サイト)
(追記)
最初、「丁度一年前ほどに亡くなられてしまった徳田ザウルス先生~」と書いてしまいましたが、ミニ四トップは徳田先生ではありませんでした。m(_ _)m ということで、徳田先生のなら一番好きなのは「ダッシュ001号『大帝』・グレートエンペラー」になるかな。(けど一番印象深いとなると「ダッシュボーイ天」の主人公マシン、ブーメラン10(リンクはGPA仕様)だったり。)
 
 そうそう、余談なんですけど「ダッシュ四駆郎」に登場するマシン「ダッシュ3号『流星』:シューティング・スター」って、デザインコンテストの入賞作品なんですが、それって「シャーマンキング」「仏ゾーン」の武井宏之先生が投稿したものだそうですね。今回調べてて初めて知りました。Σ(゚Д゚;


 話を元に戻しまして。
 流石に当時の価格では再販出来なかったんでしょう、税込945円と昔の600円から高くなっていますが、当時の思い出のミニ四駆なので非常に嬉しいです。冒頭で道路を走らせたと言いましたが、まさにこのライジングバードでして。^^;
 ミニ四駆というとコース用のスリックタイヤが基本セットとして入っている事が多いと思うんですが、ラジコンのスケールダウンモデルや一部のマシンは画像のスパイクタイヤが基本セットで、外でも走らせられるんですよね。まさに「ダッシュ四駆郎」状態。w
 けど、そりゃ勿論ミニ四駆の方が早いわけでして^^;、道の行き止まりで止まったり、側溝に落ちてひっくり返るまで回収出来なかったなぁ。数度、側溝の奥まで走っていって、どうにか側溝を引っぺがして取った事もあったですよ。_| ̄|○

 あとはこのライジングバードを友達も持っていて、彼は究極まで肉抜きをしたそうなんです。そうして走らせてみたら恐ろしい速さで走らせる事に成功し「やったッ!!」と思った瞬間、箪笥にぶつかっただけで粉々になったとか……。w
 

 昔話はこれくらいにして、一番最初のリンクでも紹介されていますが今度25周年記念としてこした先生が「新マグナム」をデザインするとの事。新マグナムがかっこいいといいな。そしてマグナムをデザインするんだから、ソニックもデザインしなさいッ!!



今日の気になった事
■<能登沖地震>石川・輪島で1人死亡、けが人多数
 誰か日本海側の中部にいましたっけ?新潟とかも揺れたのかな。お1人亡くなっているのは残念ですが、まずは私の知り合いが何か被害にあってない事をまずは祈らせてもらいます。
 この報道中、NHKではどうやらただの回線繋ぎ間違い?な事が起きていたそうですが、単に音声だけ聞くと、奇妙というか気持ち悪いですよね。
 関連:【石川地震】 苗山さんは何処へ…NHKで謎のやりとり

■2007年 春のアニメ新番組表
 何が始まるのか全然知らないので確認してみます。てかタートルズやるのか!?「シャ~ワキちゅぁんッ!!!(サワキちゃんッ!)」がまた聞けるのか!?

■日曜早朝の東京都知事選:政見放送
 リアルタイムで見てました。というか「徹夜しちゃって朝市にいくまで起きちゃおう→そういえば今の時間「ドラえもん」の再放送してたな→政見放送かよ_| ̄|○→Σ(゜Д゜; 」って流れだったんですが。
 ただ単に政見放送って権利を個人的に利用するために立候補しただけの人でした。最後はあんなポーズだしね。放送しちゃって良かったんだか。「はい!テレビ朝日です」で放送されるような放送委員会で議題とかにあがらないんでしょうか。

■つの丸復活!週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」連載開始!!
 楽しみッ!!マキバオーは全巻弟が買って実家にあるのですよ。^^ 来週号って……今日か!?Σ(゜Д゜;

■ドラクエ1~7の話の繋がりを考察するスレ
 随分昔、どこかのサイトで「実はDQ6のチャモロが堕ちてエビルプリーストになった」だとかそんな考察を見た事がありましたねぇ。「そりゃないでしょっ!!」って覚えがありますよ。w(小説版を推す人間ですので)
 4~6は設定として「天空3部作」と聞きはしますが、改めてそういう事をまとめて説明しろと言われても分からないので興味があります。そして7も関係がありそうなの?7なんて神の石とって止まってるってのッ!!長いってのッ!!(今日メモカを見たら60時間やってLv30とか、そんなデータがあった。どんなだよ。ww)
[PR]

by far_gaia | 2007-03-27 00:02 | 趣味(玩具中心)
2007年 03月 25日
Lamento -BEYOND THE VOID-
■PC 「Lamento -BEYOND THE VOID- 」公式サイト
 関連:Nitro+chiral 公式サイト
 (女性向け)成人向けゲームですので、各自サイト入場時には年齢に注意してご覧下さい。

 今日は色々買いたいものがあったついでに久々にアニメイトを覗いてきたんですが、その時壁にこのゲームのフィギュア予約が出来るようになっていて、写真を見たんですよ。で、そのかっこよさにちょっと痺れたもので。なるほど、「咎狗の血」と同じニトロプラスキラルなのね。確か「咎狗の血」もフィギュア出てたはずだし、そこら辺のタッグかな。
 以下、アニメイト通販サイトで見れるフィギュア画像です。
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『コノエ』 完成品フィギュア(4月下旬発売予定 5,040円)
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『アサト』 完成品フィギュア/アニメイト限定販売(4月下旬発売予定 4,725円)
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『ライ』 完成品フィギュア/アニメイト限定販売(8月発売予定 4,725円)
 ・CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『バルド』 完成品フィギュア(8月発売予定 4,725円)


 さて問題です。どのフィギュアに惚れたでしょーかッ!!
 私の事を色々と!?知っている人ならすぐわかるでしょうし、選ぶなら皆同じかも?

 はい、正解。私がかっこいい!と思ったのは『ライ』でした。長髪美形にとことん弱いなぁ~。せっかく2本剣があるんだから2刀流でのポーズがよかったなーとゲームもやった事ない奴がいってみたりもしますが、2刀流かもわからんですしこれが劇中での印象深いポーズなら良し、別にそうでなくてもかっこいいポーズだから良しッ!!
 と、ライを購入しそうな勢いを書いてますけどそうは私の脳内問屋が卸さないわけです。買い渋る理由は、私にとってはいらない(酷い)オリジナルドラマCDと、フィギュアサイズが1/10という事。1/8なら多分買っちゃってます。けど1/10でちょっとサイズが小さいのがねぇ……。うーん、あとはもっと接写した写真なり実物なりを見て造形を判断したいんですが、まだ8月発売予定ですし情報は少なそう……残念。
(追記)
 今月発売のHJ5月号などでも紹介されてました。なかなかシャープっぽくて造形に関してはよさげですね。


 にしてもです。女性キャラがわらわらと出てくるゲームよりも、音楽の影響が大だとは思いますがこのゲームの方がプレイしたい衝動に駆られるのは、いいのか俺……。
 けど「呪われた猫は旅に出る」ってアオリもいいし、気になるんですよね。18禁シーンいらないから一般版とか……出ないよな、こればっかりは。w



今日の気になった事
■10秒FLASHイベント 「閃'07‐HIRAMEKI '07‐」
 10秒という限られた時間制限の中で職人が作ったFLASH作品を公開していくイベントです。23日から開催で明日が最終日。最近はあまり拝見させて貰ってなかったんですが、昔はFLASH★BOMB参加作品とかその他様々なFLASHを「かーずSP」さんの紹介から見させて貰ってました。
 どんなにFLASH見たとしても一番印象深いのはやっぱり矢印といえばこの人「スキマ産業」さんの『1000キタ━━━ (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) ━━━━!!!!!!!!!!』でしょうし、それをremixした「512kb」さんの『num1000 512kb cache mix』だろうなー。特に「512kb」さんは最初かっこよくて最後アホで全体はかわいくて一番好きです。このFLASHと「2ちゃんねる大王」で「ッパ」のかわいさを知ったくらいですからね。^^;
 今回の10秒FLASHは、非常に関心があるんです。長くていい時もある。けれどそれがダラダラと続くならば10秒という刹那で輝けるものを作りたい。そういう願望も皆持ってますしね。センスが濃縮された作品になって面白いはずです。明日も楽しみ。^^

■今日深夜2:40~TBS「ゼブラーマン」
 白黒つけたい奴は全力で見ろッ!!!!
[PR]

by far_gaia | 2007-03-25 00:31 | 趣味(玩具中心)
2007年 03月 23日
属性:設定資料集好き
b0043393_2339415.jpg
 ちょっと前ですが届いた本を。

・安田朗 ∀ガンダムデザインズ(復刊.com限定発売)
・SD武者頑駄無 武者英雄譚
・びんちょうタン 2巻 初回限定版


 上2つは右のトレジャーコールにもリストアップしてあった予約品です。∀ガンダムデザインズは第一話で水遊びしてたからかハイム姉妹のヌードまでデザインされててびっくりしました。w まあデザインとして素立ちなので特にどうってことはないんですけど。
 武者英雄譚は、HJのムックが今石さん絵中心のキットカタログだとすると、こちらは横井さん絵中心のデザイン集。敵武者もカラーであったりと見ていて楽しくなります。やっぱり全てがカラーじゃないってのが残念ですが古参の私も満足の本です。
 そしてびんちょうタン初回限定版。前に「買えない:;」と嘆いていたんですが、こまめにチェックしていたのが良かったのか、なんとAmazonで在庫が復活した時がありまして(誰かが放流したのかもですけど)、すかさず購入しました。^-^
 かわいいアイスびんちょうタンフィギュアもゲット出来てホクホクなのです。




今日の気になった事
■「mixi読み逃げ」ってダメなの?
 私はmixiをやった事がないのでどういうシステムか分からないんですけど、訪問しなくてもその人の記事の面白さが分かるシステムにでもなってるんでしょうか。足跡って、単にページを開いただけでつくもんなんでしょ?

 だとしたらあれですよ。
 「お初です。お邪魔しました。コメントを書くほど面白くなかったです」
 ってコメントを残してあげれば喜ぶんじゃないでしょうかね?コメント欲しかったんだよね。読み逃げじゃないよねー。

 とまあ置いておいて。
 コメントが嬉しいのは分かりますし、出来れば多くの人に反応して欲しいのもわかりますが、それを強制にしたところで自己満足以上のなにものでもなく、コメントの水増しじゃないですか。なんというかマイミクの多さ=価値になってやしないかと、なーんにも知らない私は思ったりします。
 
■伊賀市:忍者キャラの名称決定--「にん太」と「しのぶ」 /三重
 関連:忍者オリジナルキャラクター名前募集
 関連リンクにデザインへのリンクがあります。このデザインラインはどこかで見た事があるような気がするんですがどこだろう……。ゆるキャラとしては結構こども向けのちゃんとしたデザインだと思います。けどどこかで見た事が……(ry
 とまあ、別段これはいいんですよ。前振り。w うちが衝撃だったのは、先日ZANさんに教えて貰った「太秦戦国祭り」のマスコットキャラ:うじゅでしてね。びっくりしましたよ。「このHPはダミーか?」とさえ一瞬思ったとか思わなかったとか。
 で、兄貴が下にスクロールすると画像のある「かちん太」ですからね。良くも悪くも大馬鹿です。w

■SD三国伝 豪傑編 模型誌早売り情報
 もうキットが6体も試作されてるのか!この黒い?成型色だと試作品というかテストショットっぽくて力の入れようが伝わってきます。けどちょっと残念なのが、関羽ガンダムが劉備ガンダムや張飛ガンダムと同サイズってとこ……。イラストからしててっきり剛熱機械師駄舞留精太(武者知らない人に言うと、通常500円サイズだが、800円サイズにボリュームアップした武者ZZガンダム)くらいの大きさがあると思ったんだが。それはちと残念。

 そして孫権ガンダムの代わりに白羽扇を持った孔明ガンダムらしき試作もあるっぽい?こりゃ25日にきちんと確かめなくちゃね。
[PR]

by far_gaia | 2007-03-23 00:03 | 趣味(玩具中心)
2007年 03月 17日
それは新たな物語の始まり
◇BB戦士20周年記念「BB戦士 三国伝 風雲豪傑編」(リンクは篝火さん)
 20070316の記事TOPに画像があります。クリックは画像拡大ではなくamazonのSD武者ムック通販ページに飛びますので、間違えないように。

 さて、今回の事はパケイラストや説明書漫画でお馴染み今石進さんのブログで新企画として告知されていたわけですが、ぶっちゃけ20周年記念として力を込めるほど目新しさを感じないのは私だけでしょうか。勿論それだけではないですけど、まずはここから。
 三国志というか中国史モチーフはSD戦国伝を好きな人なら当たり前ですが、もう武者頑駄無シリーズに出ています。知らない人にちょっと書くと、武者シリーズでは既に、基本の日本をモチーフとした武者の国は天宮(アーク)、中国をモチーフとした武者の国は影舞乱夢(エイブラム)、インドをモチーフとした武者の国が赤流火穏(アルビオン)となっています。
 この設定が出たのは「地上最強編(影舞乱夢を舞台としたのは四章構成のうちの第一章)」。影舞乱夢で暴れていた敵が黄虎賊の黄虎璽(オウコジオング/下半身が虎の武者ジオング)と言い、名前で分かるでしょうが黄巾賊をモチーフとしています。つまり黄巾の乱であり、既に主人公武者として白龍頑駄無(GP01/劉備)蒼龍頑駄無(GP02/張飛)赤龍頑駄無(レッドウォーリア/関羽)という武者が登場しているんです。
 ちなみに武者精太(ゼ-タ)頑駄無の親である武神頑駄無は、天宮の出身ではなく実はこの影舞乱夢の出身の異国武者だったんですが……蛇足すぎましたね。^^;


 さて、今回の三国伝の印象の良し悪しを私の意見と共にスレッドで書かれていたものを箇条書きで。
■不満点
 ・名前が三国志直球すぎ。
 ・しかも「頑駄無」ではなく「ガンダム」。カタカナ名前の武者があまり好まれないのは
  「光の変幻編」で学んだと思うのだが……。武者との差別化なんだろうが私的に×。
 ・デザインは↑のように異国武者としてすでにいるので。劉備ガンダムなんて白龍の面影あり。


■期待点
 ・武者シリーズの影舞乱夢との関係の有無
  これは「影舞乱夢が出来るまでの物語」でも、「武者烈伝と時代を同じにする
  未来の影舞乱夢の物語」でもどちらでも可
  (武者烈伝は旧武者頑駄無世界の未来である正史)
 ・三国伝=「三国志」と「天宮、影舞乱夢、赤流火穏の三国」の両方をかけているのではないか
  つまり「風雲豪傑編」はいずれかの国の物語ではないか


■その他
 いい加減ガンダムだけでなくジオンモチーフの武者もキット化してちょーだいな…・・・。


■まとめ
 わざわざ『三国伝』として新世界を打ち出すまでの必要はあったのか疑問は残る。が、そこは期待点で挙げたように妄想すればよし。デザインラインはかっこいいと思うし、キットも烈伝を体感しているので期待出来る、ストーリーも硬派にいってくれれば満足なので超・蝶・期待なのですッ!!

 イメージイラストからする武者モチーフも書いてみますよ。
・劉備ガンダム=ファースト+フォース(インパルス)
・張飛ガンダム=Z+ソード(インパルス?カラミティ?)
・関羽ガンダム=ZZ+ブラスト(インパルス)
そして
・曹操ガンダム?=セイバーガンダム(バック中央)
・孫権ガンダム?=ガンダムDX?(バック右)
・呂布ガンダム?=トールギスIII?(バック左)

 脇役も含めてこれからのデザインも楽しみです。^^


◇神羅万象チョコ第三弾第一章「天空の誓い編」
 以前にも書きました新シリーズが公式サイトで情報公開。
 舞台は第二章の3年後。物語の始まりがライセンってのはちょっと意外だったけど、長寿の秘密が天界にあるのだろうか。そうなるとサイアスの本当の姿(あのキャラ?)ももしかしたら明らかになるかもしれない。
 そして鍵となる預言者メビウス=魔導王メビウスとコア・キューブ。キャライラストが私には魅力で、その他のカードが○○でもやっぱりチョコ地獄といいつつ楽しんでしまうのですよね。
 関連;「神羅万象収集ブログ」さん


◇そして…
 何も問題がなければ(酷い)、「ある人」が今日から新しい人生の物語をスタートさせているはずなのです。数日前、その人でうちのブログに6人も検索かけてきてて吹いた。ww
 頑張って下さいね。^^




今日の気になった事
■スクエニ公式 ファイナルファンタジープレイアーツ レノ 着色原型
 発売は秋だぞっと。他に過去ログでカダージュが出てて、そこには「次はおまちかねのあの娘です」ってあるからこの2体にFF7ACエアリス?プレイアーツはそこそこ元気っぽいですね。これ以降は難しいかもしれないけど。
 だって、他に欲しいって言われそうなのは社長くらいじゃない?

■「マックス」「ティガ」と呼んでね 東松山のこども動物自然公園 赤ちゃんコアラに命名
 ちょッ!!!動物園何も知らなかったのか!?ww
 >~夜中になると地面の上で“レスリングごっこ”をしながらじゃれあっているという。
 二度吹いた。wwww
[PR]

by far_gaia | 2007-03-17 00:00 | 趣味(玩具中心)
2007年 03月 13日
がっくし_| ̄|○
 探しては見たんですが、知るのが遅くて出遅れたためびんちょうタン 2巻 フィギュア付き限定版買い逃しちゃいました……。


 けれど何かを買いたい衝動に駆られたので、ムービック 攻殻機動隊 タチコマ トレーディングフィギュアを買ってきました。我が家にかわいい仲間がまた増えましたよ。あとはかわいい仲間達を揃えて飾れる場所があれば……うちの部屋が魔空空間になるな、こりゃ。
 また、今月末に出るトイズ・プランニング WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション(HOBBY STOCK)(1個200円、1BOX 2,400円)が買いたいんですよね。1個200円なので集めやすいし、かわいいし(あ、原作は全然知りませんw)、そんなに大きな買い物にもならないので。

 ……けど、これは頭の中の予定表になかった商品なんです。
 ERIKAさん、これが本当の衝動買いの部類なんでしょうか……。計画してるから違う?(逃げ:分かってるんです。この計画している今こそが衝動買いだって。分かってる、分かってるんですよっ!!

 あっ!やっべ!!もうバンダイキャンディトイ事業部 獣拳合体ゲキトージャ(税込315円)出てるのか!!こっちも毎年買ってる食玩プラモデル!!買わなくちゃ!!!
 例年通り、バンダイキャンディトイ事業部の馬鹿っぷり(褒め言葉)は健在のようで、恐ろしいほど可動するんですよ。「重厚感・存在感のDX合体、可動&低価格の食玩」と住み分けられています。ゲキレンジャープレミア発表会で先行販売されていたものが随分前に画像掲示板にあがっていたんで見たんですが、ガンダムマーカーで塗るだけで化けまくり♪
 特に今回のゲキレンジャーはカンフー(中国武術)アクションメインのロボ、それこそ基本武装として初めて剣を持たないロボ第一号らしい(基本武装は三節昆)ので、この超可動の食玩にぴったりなのですよねー。
 関連:「C-zone:A」さん 食玩 獣拳合体ゲキトージャ レビュー



 ……こういうこまごました買い物が積もりに積もって大きな額になるのさ。フッ。
[PR]

by far_gaia | 2007-03-13 23:08 | 趣味(玩具中心)