カテゴリ:趣味(玩具中心)( 88 )

2006年 05月 24日
朝一:ちょっと気になった事

今日の気になった事
■声優の鈴置洋孝さんが急病で急遽舞台降板、共演者が号泣で報告(2ch)
 分からない人の為に。ブライト・ノア、天津飯、ドラゴン紫龍、斎藤一などの声優さんです。 容態が早く回復するといいですね。>д<
 関連:鈴置洋孝(wiki)
(追記)
 古谷さんが自身のHPの掲示板に書き込みをされています。それによると「本人(鈴置さん)に確認したところ、持病であった頚骨(首の骨)ヘルニアを痛めた事によるものとの事。現在は首にコルセットをしている状態ですが、入院せずに通常生活を送っている」そうです。
 同時に、鈴置さんの公式HPにも、ご本人からメッセージがありました。安心できる状態のようでよかったですね。
 関連:古谷徹 公式HP(古谷さんが喋ります。音量注意)
    :鈴置洋孝プロデュース公式サイト

■仮面ライダーガタックをはじめ、映画ライダー情報画像(RXさん)
 映画ライダーは『仮面ライダーコーカサス(コーカサスオオカブトムシ)』、『仮面ライダーヘラクス(ヘラクレスオオカブト)』、『仮面ライダーケタロス(ケンタウロスオオカブト)』との事。多分画像の左から順にこのモチーフかと。下段左のグッズが劇場版ライダーの変身玩具で、ザビーのようなブレスだそうです。
 にしても、真ん中のヘラクスは、仮面ライダー剣という人が多いようですが、うちは最初ウデスパーβかと思いましたよ。w
[PR]

by far_gaia | 2006-05-24 07:44 | 趣味(玩具中心)
2006年 05月 23日
PSOBB 【Maximum Attack -4th Stage-】他

今日の気になった事
■模型誌早売り速報 2006年7月号(シャア専用ブログさん)
 各所で画像も出回っていますが、これに関してはkansaiteiさんが今日の夜の更新で捕捉・補完してくれているようです。これに加えてフィギュア王等の新刊から特撮関係の速報も出始めてますよ。
 以下個人的な感想。
<フィギュア>
 ハマーン様、頭飾りをつけた状態だけならめっさかっこいい!男前!買う!!けど取った顔は……。_| ̄|○
<BB戦士>
 いよいよナイトガンダム本格再始動か!?スペリオルドラゴンの名前も出てきてるようで、非常に楽しみになってまいりました。つうかボツネタにはコマンドガンダムやらガンドランダーまで……。なんでボツなんじゃあああぁぁ!!
 ……うちの一番のフィールドなのに、ここを見てる人で分かる人が全然いないだろうから、話には出してないですけどね。ええ、うちの身体の半分はワイルドアームズとBB戦士(主に武者)で出来てますよ。w

■PSOBB 今夏『Maximum Attack -4th Stage-』 6週間予定で開催、他(PSOBB公式)
 今回はちょっと今までとは違う感じになりそうですね。お題が週代わりだから皆で最初からずっと頑張らないといけない感じになるのではないかと感じます。にしても、今回はスポンサーいないのなw。という事は景品がゲーム内特典ないしアイテムか、SEGAの蔵出しグッズとかだけになるのでしょうか。
 また新NPCの流浪商人は、今まで色々言われてきた「メセタの利用法」を模索した結果のものなのでしょうが、どこまでのものか、とりあえずこっちは30日になってからですね。

■静岡ホビーショーレポ(GA Graphicさん)
情報としてはくどいと個人的には思いますが、画像が鮮明で大きいので。マ・クベもでっかい画像ありますよ。w

■キュウリ6割高 野菜が値上がり GW明け記録的な日照不足
 確かにきゅうりは高いかもかな……?あまり買わないですがきゅうりはたまに無性にそのまま冷やしたのかぶりつきたくなるので、今後の野菜の値段は見ていかないとですね。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-23 18:35 | 趣味(玩具中心)
2006年 05月 22日
今日は記事が2つです
PSOネタが1つ下にあります。雰囲気を壊さないために、他の情報はこちらで別に。
まあ、下の記事について、文才のない素人が書いたものだということを付け加えてお知らせしておきたい。
つぅかお目汚しすいません。_| ̄|○


今日の気になった事
■アルター 爆裂天使「ジョウ」「メグ」 8月に再販決定
私のフィギュアデビューアイテムである「ジョウ」も再販です。必死に探し回って手に入れたのは箱がボロボロの最後の1個だったから、またもう1つ買っておくかな。(エー!?)
それくらい「ジョウ」についてはかっこいいフィギュアだと思うのです。「メグ」はもういらん。

<ネタバレ>
■轟轟戦隊ボウケンジャー 新キャラクター情報
名前がボウケンシルバー、変身道具がゴーゴーチェンジャー、武器がサガスナイパー等など。さらにはこのキャラが動かすのか、ロボットとして轟轟合体 DXサイレンビルダーの文字が。ということはあっち関係の乗り物合体なのかな?
この手のサイトはいつ商品情報を消すのか分からないので伏字で個人的メモ。

■次世代WHF開催日決定 東京は6月17日、18日(ファミ通)

■『バーチャコップ』がWiiに?、『ナイツ』の続編も登場?(Nintendo iNSIDEさん)
そういえば、前こんな話(関連記事)を見て笑った覚えがあったのを思い出したので、一応こちらも。
 関連:PS3とWiiの電気代を計算してみた(ワラタ2ッキさん)

■任天堂が「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を商標登録、DS版のタイトル?(Nintendo iNSIDEさん)
[PR]

by far_gaia | 2006-05-22 18:52 | 趣味(玩具中心)
2006年 05月 12日
老師といったら誰でしょう(スマブラ情報:音楽について小追記)
前の記事で高いといっていたキャベツも、特価1玉100円で見かけるようになった今日、気温は別段高いとは思いませんでしたが、非常にムカムカする湿気にまいってしまいました。湿気があると天パな私の髪も丸まりやすくなりますからねぇ。セットしても意味ないのです。( ´・ω・`)

話題をつくりにPSOにいってきますーノシ

ただいまー。何も出ませんでした。終わり。_| ̄|○

さてとPSOは置いておいて。
今回は老師の話をしましょうか。老師といったら勿論伊東(岳彦)老師のことです。皆さんが知っている老師作品となったら、なんでしょうかね。
私の世代だと、Vジャンプで連載もしていましたし、TVアニメ、OVA、(さらにはつぶれましたが2の企画まであった)というメディア展開がされた「覇王大系リューナイト」(分からない人は、→にある気になるアイテム欄のリューナイトをチェック。ロボットだけですが確認出来ます)でしょうか。
また、ちょっと古い?方になると「宇宙英雄物語」の未完(その後、集英社から新装で1巻から発売、書き下ろしで8巻で完結)などが記憶にあるかもしれませんし、私は知らないのですが聖エルザクルセイダーズかもしれません。
そんな中、今回DVDBOXになるのが「星方シリーズ」です。
星方武侠アウトロースター リマスターBOX&星方天使エンジェルリンクス DVDBOX 発売(公式サイト)

これはウルトラジャンプで連載されていた同漫画である「星方武侠アウトロースター」のアニメ化と、同舞台での女性主人公の活躍をメインとした(アウトロースターとのリンクはない)、「星方天使エンジェルリンクス」(漫画はあった(画:井ノ本リカ子)が、TVアニメと同時期に始まったはず)というアニメ作品です。

どうもアウトローとか、(スペース)カウボーイみたいな設定に弱いのです。最近、カウボーイビバップもまた見返しだしたしね。脱線しました。^^;
勿論、「星方武侠アウトロースター」が、リューナイトの次に始まった老師の作品だったからってのもあります。そしてワクワクして見ていた……のですが、これもまた最終2話を見逃すという失態をしまして、苦い思いをする事に……。漫画の方も、いつの間にか消えていて単行本は3巻までしか出てません。「アウトロースター2」の企画があったのは老師のHPにまだ残っている、なんともこっちも苦い思いをさせてくれる作品です……。ついでにいうと、「星方武侠エンジェルリンクス」は(以下反転)最後は結構救われない終わり方ではありますし

まあ、同じ設定資料を使いまわして、ちょっと違うとこが入った同人誌をいっぱい出してくれる老師が好きなのです。単行本では相当量、凄い時で1P丸まる描き直しなんていう修正いれてくるので、連載中の本まで保存しないとコンプ出来ない老師が好きなのです。リューナイトの単行本なんか保存用まで持ってますし、「KO世紀ビースト三獣士―外伝BIRTH of the V-美-DARN」まで持ってます。

そんな老師が実は今、ゼーガペインで「総設定&ゼーガペインデザイン」として関わっているとは知りませんでした。
(うちは老師と幡池さんとが同一人物なのか、その真偽は知りませんが、同スタジオなのでまあかわらんという事で認識します。)
正直1話見たあとに「まぁ見なくていいや」と思っていたゼーガペインですが、今日たまたま「あれ、今日やってたんだコレ。じゃ、久々にビデオとってみるか」とチェックしたら、人類は滅んでて、全てはデータの中の世界という、とんでも世界観が紹介されるターニングポイントだったので、老師が関わっている事も知りましたし、これからチェックを忘れないようにしてみようかなーと思ったのでした。

……忘れそうですけどね。^^;

ヤザンさん、フィロさん必見です。そして全てのスマブラファンの皆さんへ
[PR]

by far_gaia | 2006-05-12 00:05 | 趣味(玩具中心)
2006年 05月 04日
SD好き
今日は簡単な更新です。(といいつつ、文章量だけはなんか普通?)
私の一番の玩具フィールドは、知ってる人はご存知でしょうがSDガンダムシリーズ、特に武者頑駄無(ムシャガンダム)です。が、SDキャラ及びそれに準ずる頭身キャラ全般を、私は愛でる事が好きなのです。例えばそれが前もいったサンエックスキャラであり、びんちょうタン(今回は公式HPでなく、ファンサイトであり、私がはまったきっかけとなった「かってにかーぼん」さんを紹介)なのです。
あとは聖剣伝説のマスコット、ラビのぬいぐるみとかもありますよ。

そういえばSDっていって通じるのだろうか……そこまで浸透してるのならば、それこそ武者&ナイト等が盛り上げたSDガンダムのおかげだろうな。
ちなみに『SD=スーパー ディフォルメ』の略です。


で、今回かなりの衝撃を受けたフィギュアがあります。それは
「グッドスマイルカンパニー 9月発売予定 へたれセイバー(予価4,000円)」
なのです。これはkansaiteiさんのWHF神戸23レポートの中で画像が紹介されていますので、興味ある方は見てみてください。あとは明日のWHF有明でも実際に見られるのかな?

正直もとネタの「Fate」は知ってはいますが、した事はありません。(へたれ化も、別段公式ってわけじゃないんですよね、確か。)それこそPCゲームというものを殆どしません。
が、このへたれっぷりは尋常じゃない。特にレポート右にある、あの、ちょっと寂れた地方遊園地だとか、ちょっとした地方デパートの屋上にあるプレイランドにあったりする(うちの記憶では東武動物公園とかでも乗った覚えがある)、汚れたパンダも痛々しい、あの乗り物に乗っている姿、誰が愛せずにいられましょうか!!

ああ、9月早く来ないかな~。けど年取るのは嫌だなぁ……どうしよ。w
(*ねこアルクは買っておりませんよ、私は。)


あ、あと「博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」、分からなくても面白すぎです。w
[PR]

by far_gaia | 2006-05-04 22:33 | 趣味(玩具中心)
2006年 04月 29日
GWに関係無く、かなりホビーな話
朝10時に着く様にして行ってきました、ヨドバシアキバ。そして5階につくなりの人!人!!人!!!模型のレジまでおじいちゃんや子供が並んでいた理由はDSLiteが入荷してたからでした。こんなとこでGW実感!?けどDSは、家族のコミュニケーションツールとしてのゲーム機という位置なのかな、と改めて思うわけです。

で、目的の『ゼロ&シルヴァ』は、たーんまりレジ裏に100個くらいは詰まれてた模様、余裕でゲット~。プチ情報として、GW期間中、ヨドバシ商品は全部3%ポイントアップ(いつ終了か見てこなかった^^;)のようですよ。
ということで「今ならちょっと特なのか!」といういい訳で、ちょっと予定外な買いをしてきました。
・LBZ01 LBゴジュラス
・カスタムブロックス 05 キラービー
ZOIDSに関しては、知り合いの中でもフィールドな人が少ないから、多くは語らずということで。w

ミクロマンも興味あったんですが、どうもアクロイヤーがちょっと期待していたものと違うので、一旦スルー。アクロヒドウはちょっと顔が下膨れ?てる。アクロセツナはイメージはお姉キャラだったんですが、シスターと同じくらいでとにかく小さい。もうちょっと背が欲しかったな。そして実はマークしてなかったアクロムザンが一番印象は良かったという。^^;
とはいえ、買うとしたらアクロヒドウだと思いますが。クローかっこよすぎる!(氷の女王が「四の五の言わず全部買えばいいじゃない」と言っている気がするトカしないトカ)

そしてやっぱりちょっと前にソフマップの予約表を見間違っていたのではなかったのが、ワンコイングランデ 覇王大系リューナイトの発売が5月予定になっているという事。うーん、これは結構きついぞ……。
こういう趣味に関しては、お金を決めて使わないと本当増えるばっかりだと思うので『買っても趣味には2万まで』と決めてるんです。今でさえ、玩具やCD買ってるよな……と思うんですもん。うちはそれこそサンエックスキャラまで買う雑多買いなので……ね。いや、1つに絞っても辛いものなのでしょうが。^^;

取りあえず、来月も玩具熱は冷めないようです。もうさ、懐かしいもの出すの止めようよ。w(すっかり術中)
[PR]

by far_gaia | 2006-04-29 21:48 | 趣味(玩具中心)
2006年 04月 29日
衝動が禁忌を冒す
寝むれないので、こんな時間に1つ更新。このまま徹夜でゼロを買いに行くことになりそうです。

さて、うちのフィギュアデビューはコレ。確か今年に入って気持ちを抑えられずに買ったものだ。何故なら女性とはいえ、これは「かっこよかった」から。ちなみに番組の方はチェックはしたが正直イマイチだったので、見れた時に見ていた程度。
フィギュアとして出来はかなりいいと思うのだけれど、2005年11月発売なのに今年の初めに買えたってことは、そんなに人気があるわけではなかったのだろう。(多分まな板だから。皆そんなにないと不満なんだろうか…)

抑えられずに購入とは書いたものの、コレを買う時は凄まじく迷ったものだった。それこそPSOの竹馬の○モ、ヤザンさんに相談までしたほど。そして彼からのアドバイスもあって、『買わないで後悔するより、買って後悔せよ』という道を進む事になったわけで。

「色んな意味で有難う^-^」と、ヤザンさんには強く言わねばなるまい。


けれど、なんで人ってのはしちゃいけない事と知りつつしようとするのだろうか。
探究心、疎外感、独占欲、色々あるけれど、踏み入れたその足跡が誰かに見つからないか、知りたかった事に対する自分の中の重要性と比例して、今度は恐怖する事をわかっているくせに。勿論、それを抑制する理性があるにも関わらず。

禁忌ってのは、それほど甘美じゃないよね?ん、ヘタレなだけですか?w
[PR]

by far_gaia | 2006-04-29 04:52 | 趣味(玩具中心)
2006年 04月 27日
そしてまずは第一回
本当は違うんですが、そこら辺の詳細は自分のみぞ知る事実です。

さてっと。いよいよ発売が迫ってきたお目当て玩具の1つ、
【イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ】
29日という、混みそうな土曜日発売なのがちょっとテンション下がるのですが、イクイップ&プロップは人気がありますからね。再販が1回はあるとしても、手に入れておきたい1品なので、頑張って買ってこようと思ってます。

ガロ(購入済)とゼロ、そしてあとにでるキバは購入決定として、あとは轟天をどうするか……。
ワンルームに置く限度ってのもありますからね~。^^;
これ以外にも欲しいものはいっぱいあるし、それによって部屋も圧迫されるわけで。
最近話題の言葉で締めるならば。

「ご利用は計画的に」。
[PR]

by far_gaia | 2006-04-27 21:33 | 趣味(玩具中心)