カテゴリ:WA( 31 )

2008年 09月 17日
PRESS START 2008行ってきましたッ!生オケWA初演ッ!
b0043393_0321619.jpg
 渋谷bunkamuraオーチャードホールにて開催されたゲームミュージックコンサート、PRESS START 2008へ、ERIKAさんから余ったチケットをまわして頂ける事になったので行ってきました。勿論メインは(多分世界だよね?)初演となるワイルドアームズッ!!なるけさんもくるとあっちゃあねッ!!

 スコア本でお顔は拝見してますが、どんな人なのか……。^^


 さて結果はッ!!
 その他の楽曲感想も含めて。

コンサート詳細をどうぞー
[PR]

by far_gaia | 2008-09-17 00:26 | WA
2008年 07月 20日
人は皆誰かの為に生まれて 人は皆自分の為に泣くのね 寂しさに声を殺して
 余ったビデオテープを探す行為が、いつの間にか古いアニメを見返す鑑賞会になってる事があるよね?コワイヨネー。


 久しぶりにTwilight Venom最終話を見ました。

 当時見たときは「なんじゃこりゃ!」って終わり方に感じたんだけど、最終話だけ見たら別段悪くはない?いや、良くもないと思うけど……。^^;
 けどラストシーン、歌が始まり、サビからスタッフロールが始まるのは、やっぱゾクッってきますね。

 改めて全話見返してみてもいいなーと思っています。
 「愛」の物語として見返せるかも??

 特に印象に残ってる回は、マリベルの結婚とジュデッカ登場だな。何話か調べよう。
 ついでに語ると、好きなキャラはジルーシャ。
 アーンド、色々ごめんアーヴィング。あんま印象なかったわ。w
 だけどあんたの最後の台詞は気持ち良かった。求める事ではなく与える事への喜び、噛み締めないと。


 さて、ビデオはどこだ……。(最初の目的はどこへやら、口笛イン)




 最後に、ぼーっとスタッフロールみてて、ライラの声優が麻生さんだった事に、いまさらながら驚いたッ!
 いや、それ以上に調べたら麻生さんは声優業も普通にこなす、こち亀のマリアも麻生さんだった事にもっと驚いたッ!!! 
[PR]

by far_gaia | 2008-07-20 01:04 | WA
2007年 11月 01日
ワイルドアームズと私EX:03 天使の詩II ~堕天使の選択~
b0043393_21483141.jpg
 先日の記事で言った「買ってきたPCエンジンソフト」というのは、実はこれでした。

 「天使の詩II ~堕天使の選択~」は、1993年3月26日に日本テレネット:開発チームRIOTが発売した、PCエンジン SUPER CD-ROM2用ソフトです。当時私にとってPCエンジンというハードはマイナーであると同時に高価なもので、友人の中でも持っているのは1,2人。遊びにいって初めて遊べる存在でした。
 また、1991~1993年(前作「天使の詩I」は1991年10月25日)という時期は、スーパーファミコン登場から発展期であり、多くの人はこちらを楽しんだのではないでしょうか。(1991年はFFIVイージータイプ:10月29日、10月4日:超魔界村、11月21日:ゼルダの伝説 神々のトライフォース等が同時期。1993年は伝説のオウガバトル:3月12日、ドラゴンボールZ スーパー武闘伝:3月20日、ブレスオブファイアI:4月3日等が同時期。)

 そしてこの「天使の詩」は、開発チームのRIOTというのが、メディアビジョンの前身といってもいいらしいのです。内容も「天使の詩II」は「ワイルドアームズI」のようにケルト神話をモチーフに取り入れているし(内容の相似、及び「天使の詩I」についてはちょっと良くわかっていません)、なるけ氏の楽曲も非常に似通っている。
 1991~1993年当時、現WAプロデューサーの金子彰史氏も、作曲家のなるけみちこ(成毛美智子)氏も、日本テレネット所属でした。そして、1993年、天使の詩IIを制作した後に金子氏は独立しメディアビジョンを設立、なるけ氏をスカウトしてSCEIの下「ワイルドアームズ」を作成するに至ります。
 ちなみに蛇足ですが、日本テレネット開発チーム:RIOTと共に有名な開発チーム&会社「ウルフチーム」は、テイルズ開発やトライエースの前身だったりします。その他詳しい事は、下のリンクからどうぞ
 関連:天使の詩
     天使の詩II ~堕天使の選択~(以上2つ はてな)
     日本テレネット(wikipedia)「ウルフチーム」や「Jフォース」についてはこちらからどうぞ

前置きが長くなりましたが、話したかったのはこの楽曲についてです。^^; 本当に「ワイルドアームズ」に似てるんだ、これが。 いや、「ワイルドアームズ」が「天使の詩II」に似てるんですね。
 

 ちなみに私がハードも持ってないのにソフトを買ったのは、PCエンジンソフトはCD音源をゲームで鳴らしているので、ソフトがそのままサントラになるから。 しかし、通常バトルだけは内臓音源使用なのか、ゲームソフトをサントラとして使用しても聴けません。そこでここ。
 関連:EGG MUSIC [天使の詩II PCエンジン・サウンドトラックス / 日本テレネット]
 「天使の詩」をはじめ、日テレソフトのサントラを多くDL販売しています。同時に試聴も出来るところが最大の魅力。^^
 関連:EGG MUSIC 日本テレネット関係 販売商品一覧
     EGG MUSIC 公式サイトTOP

  以下の感想は、上記のサイトで試聴しながら見てもらえると幸いです。

 

・フィールド&エンディング
 ワイルドアームズ:エンディングを思い出させるような名曲。エンディングもこのフィールドのアレンジなので一緒にしますが、鳥肌立ちます。私がゲームで初めて泣いた「ワイルドアームズ」のエンディングがダブるんです。実はこれ(フィールド1)を着メロで作ってたりしました。出来てませんね。_| ̄|○

・フィールド2(異世界)
 異世界といったらピチカート。WAで言えば「エルゥの世界」です。

・フィールド3
 正確にはフィールド曲ではないそう(最後に皆が集まってくる曲)ですが、フィーリングとしては「WA2:大逆転」のような盛り上がるイベントシーンに通じるものがある曲。メインテーマを勇ましくアレンジして盛り上げる様は、まさになるけ節。

・ボス2
 今だったら、戦闘前のイベントシーン用かな。フィールド曲のモチーフなんですが、少し「荒野の果てへ」にも似てなくはないテンポアレンジがまた。

・町1~3
 実はあまりWAっぽくはないです。一番らしいのは「町2」かな。「町3」は、どこか違うゲームっぽいかも。(中間はWAっぽいか) だからといって悪い曲では全くありません。大好きです。^^

・船&飛空船
 船は一番「えっ!」って思う曲だと思います。雰囲気はさながら「時の狭間」?w 飛空船はこちらもこれから乗り込んでさあいくぞっ!みたいなイベントシーンが想像されますね。

・エクスザーン城&闇の神殿
 どちらもマルドゥークのようなテクノロジーを有したダンジョン曲の香りがします。

・戦闘&ラストバトル
 戦闘はこのピコピコが逆に好み。w ラストバトルはこれをまさに豪華&勇猛にした曲で本当にかっこいいッ!!それにつきます。



 などなど。凄いフィーリングな感想で申し訳ありません。_| ̄|○

 なるけさんのファンなら聴かないのは損ッ!!特にラストバトルとエンディングはマストッ!必聴ですよッ!!

 PS:ERIKAさんには渡り鳥が飛んでいきますのでー。
[PR]

by far_gaia | 2007-11-01 21:48 | WA
2007年 07月 08日
WA:XF「デュエルサイン」他の感想
 えー、ぶっちゃけていいます。いただけません。これはWAという世界観以前の問題。


 ダラダラと同じ曲調が続くのはテンポがよくてもタルいです。転調がほぼない、あってもオーソドックスなのが頂けないのかな。

 あとこれはWA5の時も思ったんですが、曲の作り方に「使える音色を出来るだけ詰め込んじゃおう!」って感じが見えるんですよね。
 そうじゃない。「音の厚みが曲にパワーを与える」んじゃなくて、「必要な音を使う」事で曲に説得力が出てパワーが出るんです。もうちょっと鳴らす音削ってもいいんじゃない?なんて思ったりしました。

 もう1つ。そろそろ、「口笛旋律=WA」を隠れ蓑にするのはよしませんか。


 申し訳ないですが、ファーストインプレッションでは3曲ともそれほど魅力的には感じませんでした。


(追記)
 下のコメントにもレスという形ですが私の感想があります。よかったら覗いて見て下さい。



 ついでに、スマブラXのなるけさん編曲「時のオカリナメドレー」の感想も。
 「時オカ」をなるけさんが食っちゃってるッ!! こりゃ「なるけさんの新曲」だよ。www

[PR]

by far_gaia | 2007-07-08 23:07 | WA
2007年 04月 20日
WILDARMS XF ウェブサイト・プレオープン
「WILDRMS XF」非公式サイトSCEJ公式サイトプレオープンッ!!

 ジャンル:シュミレーションRPGですか。SCEJ公式サイトにはスクリーンショットがありますよ。^-^
 また、eleniakさんのブログの話だと、今週の「ファミ通」にも情報が出ているそうです。明日見てこなくちゃね。


 で、だ。


 FFTやらサモンナイトやらになっちゃってるような……。
 しょうがないよ、S・RPGってジャンルなんだから。ww
 けどバトルとしてはWA4からS・RPGの色が強くなってるわけですから、ジャンルとしては間違いじゃないよね!?

 さて、演出やら音楽やらでどこまでWAの世界を広げてくれるかに期待です。
 PSP、まだ持ってないけどね。




 それにしても「鳩前髪」、色がつかなきゃ「髪をおろしたレベッカ」じゃありませんこと?(実際は金髪の模様)
[PR]

by far_gaia | 2007-04-20 23:20 | WA
2007年 01月 24日
WA5プレイ-その6- あと8個なのよ
 ちまちまとWA5は続けております。まだ1周目なんですけど。

 EXファイルは残り2つになりました。といっても1つは「エンディングを見る」ですから実質残り1つ!!そしてタイトルからも想像して頂ける事ですが、あとは「ブラックボックスを開ける」だけ!!!……これが面倒で。^^;
 全362個(ブラックボックス含)を開けるためには世界に散らばった361個の宝箱をまず開けなくてはいけないわけで、地道に1つずつのダンジョンを潰していっております。とりあえず南西大陸のフィールドはチェック完了。ダンジョンもチェックしていかなくちゃいけないんですけど、これがまた新しいバレットを入手した時にちょこちょこと帰って宝箱を開けてるもんだから、手間をかけてる分なんか面倒臭がっていたり。w
 あとは4大迷宮、特に「ABYSS」。多分何回行ってもチェックしきれてるのか、不安になりそうです……。世界を全部回ったら「残り1つ」とかにならないで欲しいなぁ。w
 もう一度世界をチェックして回れと言われたら凹んじゃうよ。

 裏技?バグ技?のアレをちょっと使いたい気分にもなってきちゃいますけど、地道に全部の宝箱を探して、2周目の「あのアイテム」必ずゲットしますよー!


●小話
・カリュプデスの経験値については、全然考えもせずバトルしちゃってました。w
 普通にギャラ稼ぎ&LV稼ぎのためにカリュプデスと戦ってライラベルを往復してたんですが
 確かにあの経験値は異常か。w 5人全員が「めんどりバッジ」装備だからだと思ってたよ。
 ギャラは500万くらいあれば、1人くらい「めんどりバッジ」装備してなくても1回の戦闘で
 「ひとりじめヒョウタン」装備者がLV100にはいくかな?

・高い能力のバッジのおかげでここのところボスバトルが非常に楽です。ぶっちゃけHPがただ
 多いだけの敵になってます。 状態異常にならないとか、属性攻撃が半減とか、そんなところが
 楽なんでしょうね。
 あとは「ちいさな花」のデトネイションモード、「ヴァイオレーター」の複数攻撃に至っては
 チェインにはならなくともFPは攻撃ごとにあがるし、1回ずつファイネストアーツ判定出る
 みたいだから、攻撃力も強いし。
 まあ、ラギュ様にはまだ挑んでないので、そこら辺はまた別に書くと思いますけど……。

・「シェリフ」はもう6個以上はあるので全員が装備出来ます。そうなるとちょっと残念なのが
 「やるせない猫」が見れないというところ。(じゃあ装備しなきゃいいじゃんってツッコミはなしねw)
 ということでボイス087~の「やるせない猫ボイス」を堪能しております。
 アヴリルが一番変わってていいかなー。対してキャロル、かわってねー!w

・そういえば、まだ普通の「メルコム」には会ってません。



今日の気になった事
■スクウェア・エニックスがPC用MMORPG『コンチェルトゲート』を発表
 音楽が伊藤賢治氏というところがまず眼に飛び込んできましたよ、と。

 調べて見ましたが、前作「クロスゲート」の拡張PUK3種のうち、PUK2からサウンドに伊藤賢治氏が、開発も旧スクウェアの「Sa・Ga」シリーズを手がけたスタッフが中心となった会社、ポンスビックが開発しているとの事らしいです。
 関連:クロスゲート(wikipedia)
    株式会社ポンスビック 公式サイト
 今回の続編「コンチェルトゲート」について開発は「スクウェア・エニックス」となっていますが、下請けとしてポンスビックが入るのかな?それとも入らないのかな?そこら辺はよくわかりません。ポンスピックのサイトにいっても「コンチェルトゲート」については何もありませんしね。
 
 ゲームはcβを経て2007年4月にオープンサービス(正式サービス)がスタート。プレイ料金は基本無料でアイテム課金のゲーム方式。MMOなのにエンカウントバトルなんてシステムはちょっと興味ありますね。
 サウンドと共に、これからちょっと注目していこうかなとか思っています。
[PR]

by far_gaia | 2007-01-24 23:05 | WA
2006年 12月 21日
WA5プレイ-その5- クリアしました!!
 無事クリア出来ました!!o(≧▽≦)○

 1つ未クリアの方々にも支障のない感想を述べさせてもらうならば、「今回は体感プレイ時間がいやに長く感じるゲームだった」と思いました。とはいえ本当に久々のゲーム、うちがそういう環境だったからかもしれませんが、それでもこういう感想は少なからず皆さん持っているんじゃないかな?と思っている次第です。

 さてっと。それでもまだまだやれる事、やらなければならない事は多く残っておりますので、そこら辺をコンプすべく、今度は情報をネットなどで集める事も解禁して遊びたいと思います。^^

 EDを含めた全体の感想はまた後ほど書くとして、一番下にクリア時のタイムとレベルを隠しておきますね。 




今日の気になった事
■模型誌早売り情報
 ・MG Hi-νガンダム 2月発売予定 予価7,350円
 ・MG クロスボーンガンダムX1フルクロス テストショット画像(1月発売予定 予価4,725円)

 X1フルクロスは、組み立てるだけでこのカラーリングが出来るってのは、いつもガンプラはそうなんですが凄いと思いました。頭部も新規パーツの追加なので組み立て方で2種類を選べるとの事。いいですね。^^
 MG Hi-νは、いきなりもう原型がくるとは私は思ってませんでした。もうちょい後なのかと。^^;
 先日公開された全身画像では角度的なものもあるでしょうが上半身(特に腕)とファンネルのボリュームにちょっと違和感を覚えていたんですが、原型画像ではファンネルコンテナや腕自体も満足のいくボリュームに感じました。(あとは腰アーマーもアップしてる感じがするな。腰自体も伸びてるや。てか、かなり「バランスは違う」って言った方が早い!?)
 ただ、腕のボリュームアップ&肩の接続位置が画像より上方修正されたのはいいんですが、何故か顔が随分と小さい(勿論画稿よりも小さい)ので小顔さらに小顔に見えてしまうかも。旧・Hi-νは前後にボリュームのある顔でしたがそれもないので、もうちょっと顔大きくするか、前後にボリュームアップして欲しいかな?個人的にはねん。
 あ、あとファンネルの接続部には稼動箇所があるようなので、開いたり垂れさせたり可能ですよ。

 ・HGUC ジムクゥエル 1月発売予定 予価1,260円
 ・HGUC GP02A(MSRS仕様)(仮) 2月発売予定 予価2,310円
 ・HG シビリアンアストレイDSSDカスタム 2月発売予定 予価1,575円

 ジム・クゥエルが出る事については前もお話した……かな?
 GP02Aの方は「戦場の絆」で出てくるサイサリスの様子。多連装ロケットシステム(MSRS)という6基からなるミサイルポッド?を背中に装備、またアトミックバズーカがビームバズ―カに変更されての発売だそうです。
 シビリアンアストレイについては……すいません、「⊿アストレイ」を追ってないのでよくわかりません。><; と思ったら「スターゲイザー」関係なの?どっちにしても分かりません……。( ´・ω・`)

 ・MAX FACTORY PVC塗装済み完成品「ユウリィ・アートレイデ」 6月発売予定 予価4,800円
 全高約20.5cmでこの値段は、まあ普通の値段かな。ということで模型誌に紹介されましたから、いよいよ6~8月には出るでしょう、多分。(6月に出る事になりました!なんて言えませんよ、ええ、言えません。前も言いましたけどMAXさんですからww)
 そして前紹介した販売予定表から見るに、発売未定のものからユウリィを飛び越して発売するものも多数ありますね。書いてはみたもののこれはしょうがない。旬がありますから。ユウリィはWA10周年とはいえ、WA4としては旬はとうに過ぎてますから、ブームというものよりは純粋なファンアイテムな意味合いが強いでしょうし。
 逆にこのユウリィの販売時期と「WA:XF」の販売時期がリンクしていたら、それはそれで考えられてるなーとも予想したりしますが、まあそれは置いておいて。
 雑誌で紹介されているのは無着色原型。ただ、公式ファンブックP186で紹介されている第一次監修見本の画像よりは完成に近いです。監修見本のような変な角度で立ってませんし、足も細すぎずポーズも自然になっていますね。それでもちょっと頭(デコより上)が大きそうな気がしますが……。ついでにいうと、目が入ってないんで恐いですが。w もうちょっと多角なアングルでの画像&着彩画像で最終的に購入は判断しよっと。
 とりあえずまだ保留ですね。にしても足のリボン、恐いわぁ……ついでにいうと夏も恐い……。(この手のポーズだと安定性があまりないため、夏の温度で柔らかくなったところに自重で曲がる可能性が十分あるのです。)


という事で、25日の模型誌で画像をチェックしましょ。(ちっ、TFクラシックシリーズの日本販売が決定したってのはデマなのか……。興奮して損したYO。( ´・ω・`))

■[pya!]わかった、わかったから・・・(ゴルゴ31さんより)
 もう!ちゃんと話聞いてくださいよ部長!!

という事で、クリア時のタイム&各キャラLVです(勿論反転してあります)
[PR]

by far_gaia | 2006-12-21 22:37 | WA
2006年 12月 20日
WA5プレイ-その4- ……やりすぎた?
 ちょっと謎解きに引っかかりまして(非常に単純なもので、今までいつもやってきた事をそこのところだけしていなかったというオチでしたが。^^;もうクリアしてますよ)、「うーん、謎解きでずっと悩んでいてもしかたない。ここは敵も強い気がするしLV上げしとくか」と思って、ちょっとレベリングをしました。
 ちなみにその時のパーティのLVは、ダンジョンの敵LVより2~4低い状態だったんです。

 とりあえずメモしたんですけど、んー……まあいいか。トータル時間は先日伏せちゃったので仕方なくwこっちも伏せますけれど、多分5時間くらい(もしかしたらもっと短い時間でかもしれない)で全員のLVが約20も上がって、LV70になっちゃいました。

 (ちなみにそれも通過してますから現在はもっと上です)

 
 正直、ちょっとやりすぎたな、と。w

 いや、面白いほどに通常戦闘でLVがガンガン上がっていくもんだから、ついつい楽しくてあげちゃったんですよ。あ、ちなみにレベルアップルにはまだ1回しか会った事がありません。しかも倒しても数千しか経験値貰えませんでした。_| ̄|○ クリアしたらオーバーキルの仕方考えようかな。 メルコムもどこにいるのやら……。本当メルコムには会いたいよ……お金足りない……。( ´・ω・`)


  で、LV上げの方法は至って単純です。「『グロウエッグ』&『がまぐち』(←ついでに資金稼ぎ)装備キャラで全部とどめを刺す様に戦闘を工夫する&その他キャラは『めんどりバッジ』装備(うちは5個所持していました)(+出来ればチェーンが長そうなとこはちゃんと繋げておく)」

 ただ、この『めんどりバッジ』のうち、3つは非常に大変な思いをして取ったので……その「ある部分(とそのちょっと後)」で苦労した分、チャラになったと思っています。そこら辺はまたおいおい語る時期を逃さなければ。w



 さて、物語もいよいよ最終局面に向かってきているようです。

 ラストスパート頑張ってきます!(・`ω´・)ノ


今日の気になった事
■前東京都知事・青島幸男氏が死去 マルチタレントとして活躍
 やっぱり私も都知事というよりは「意地悪ばあさん」というイメージが強いですね。謹んでご冥福をお祈り致します。

 しかしこの記事を読んで、申し訳ないのですが「あの青島さんが!?」と思ったそのすぐ後、脳裏を横切ったのは「そうか、すぎやまさんももうこういう年齢なんだ」という事。
 すぎやまさんと青島さんは同級生なんですよね。(wiki見たら同級生ではあるが実際は1歳年が離れているようです) これを前から知っていたので「すぎやまさんが亡くなったらどうしよう……」とも思ってしまって。
 一段と「出来る限りコンサート行きたいな」と思ったのでした。

■カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病
■<岸田今日子さん>舞台、映画、TVで活躍 76歳で死去 
 今TV見てびっくりしました。カンニング中嶋さんについてこちらの文章では白血病となってますが、ニュースでは肺炎との事と報じていました。どちらにしても白血病がまずありきなのは確かでしょう。相方の竹山さんが入院費までまかなって一生懸命コンビ復活を目指していたと報道で聞きますよね。周囲の皆さんの辛さも大変なものでしょう。
 また、岸田今日子さんも色んなところで活躍されていた女優さんですよね。どの作品がとはいえませんが、多くの出演作品を見てきたと思っています。
 謹んでご冥福をお祈り致します。

■1/14より、「GyaO」にて『ガン×ソード』放送決定!現在PV映像放送中!!
 『痛快娯楽復讐劇:ガン×ソード』、まだ見たことがない方は是非ご覧下さい!!バカがヨロイでやってくる!!w そしてエルドラVで燃えろ!!!水着を自主規制するパリカールでもだえろ!!!!
 関連:パソコンテレビGyaO(視聴には要:無料登録)

■ファミ通早売り情報 PS3「ガンダム無双(仮)」2007年発売予定(シャア専用ブログさん)
 へっ!?!?!?!?!?(あえて感想は書かないw)

■ホビーショップ:ミドリさんにて、新作ホビー画像
 ・リボルテック#20 グリフォン & #21 GR-2(2月15日発売予定)
 ・レンジャーストライクソリッド Vol.1(2月下旬発売予定)
 ・聖闘士聖衣神話 シードラゴン(2月下旬発売予定) & フェニックス一輝 -最終青銅聖衣-(3月下旬発売予定)
  聖闘士聖衣神話 APPENDIX(3月中旬発売予定)
 ・SIC 匠魂Vol.8(3月下旬発売予定)
 ・GUNDAM FIGURATION #0034 GP-03 ステイメン(3月下旬発売予定 税込8,190円)他


 気になったのはこれくらいでしょうか。
 「S.I.C.匠魂」については私は全然買ったことないんですが、今回に限ってはアギト&マシントルネイダーがあって、両方揃えるとアギトを搭乗させられるとあっちゃ「だったら買うしかないじゃないか!」と思ったんですよね。アギトはデザイン結構好きなのです。一番好きなのはバーニング&シャイニングなんですけど。^^
 また、この匠魂から「秘密戦隊ゴレンジャー」が登場。石森キャラとするならば「ジャッカー電撃隊」までがS.I.C.では出る可能性はないとはいえないですよね。あとは……ボイスラッガーとか?黒歴史?ww
 レンジャーストライクソリッドもバルイーグルは抑えておきたいところです。最初これを販促チラシで見たときにはあまりのかっこよさに痺れたものですが、まさかこのバルイーグルのイラストを糞ボルトさんが描いてらっしゃったとは結構驚きでしたね。流石の画力です。

 で、前に言っていた「省略されたオーキス」を背負ったステイメン画像もありますので、宜しかったら確認してみてくださいな。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-20 22:12 | WA
2006年 12月 18日
WA5プレイ-その3- 失速中
 ゲームがつまらないとか行き詰まったとかいうわけではありません。アースガルズを手に入れた事はお伝えしたと思いますが、そこら辺からできる事が一気に広がるために、いろんなことに手を出してしまって「ストーリーが進まない」というわけです。
 プレイは楽しんでいますよー。WA5自体を楽しんでいるのもありますが、それと同時に下のコメントレスでも書いたのですが、久々のコンシューマーゲームって事もあってハマっているのかもしれません。


 にしても、WA5は「良くも悪くも」モノホイール入手から変わるなーと思っていたりします。

 色々な感想はぼんやり見えつつはありますが、それはまたクリアした後に纏めようと思いますよ。


 とりあえずもう↓に書いたところよりは色々と進めていますが、アースガルズ入手までのプレイ時間と平均LVはメモを残しておいたのでそれをお知らせしようと思っています。……ね、ネタをどこまで書いていいものか、取捨選択する余裕がないわけじゃないんだからねッ!!!
 一応進行速度から予想してネタバレにもなると思いますので反転して書いておきますね。

(ネタバレ反転)アースガルズ入手でプレイ時間は約30時間、平均LVはLV46でした。(反転終了)

 では、またプレイしてきますー。(・`ω´・)ノシ



今日の気になった事
■シャア専用ブログさん、本年度いっぱいでブログ終了の予定
 あう……ガンダム系の情報サイトとしてほぼ毎日覗かせて頂いていたサイトさんだけに非常に残念ですが、大事にしなくてはならない事を選ぶのは当たり前のこと。
 本当にお疲れ様でした&有難うございました。

■米「バーガーキング」が日本再進出-来年夏に出店へ
 私は過去池袋で結構お世話になっていたりしました。特に友人が凄い大好きで(多くの場合そいつと行ってた)、日本撤退した時は非常に残念がってましたね。また食べられるというなら、食べに行きたいなー。

「Yes! プリキュア5」の公式集合イラスト
 キュアドリーム(中央)は赤というよりは紫なんですね。キュアルージュ(中央左)の蝶の飾り具合はやっぱりいいな。
 まあ各所で「東京ミュウミュウ」とか「セーラームーン」とかに例えられてますけど、本当にそうだなーと思いますよ?一瞬見た時の私の感想は「うわっ!センター(キュアドリーム)、マイク持ってるのか!?歌うのか!?ぴちぴちピッチか!?」とか思いましたもん。
まあ、よく見たらマイク持ってなかったんですけどね。

■PSPにて『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』発売決定!
■DS用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が製作開始
■聖剣プロジェクト公式サイトで『聖剣伝説4』と『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』の最新映像が公開
 「獅子戦争」はFFTのリメイク、「A2」はそのままFFTAの2ということで。まあ両方ともSLGなので私は大好きだけどじっくりしちゃって時間を取られる事必至(いまだに第二次αをクリアできてない状況)なので、サントラゲーですね。^^;
 ただ、この2つのサントラは絶対買いだと個人的には今からお薦めさせて貰います。

 聖剣もサントラ欲しいしなー。玩具地獄からサントラ地獄に変わりつつあるな。w
[PR]

by far_gaia | 2006-12-18 23:33 | WA
2006年 12月 17日
WA5プレイ-その2- ゲーマーズハイ?
 えー、なんと申したらいいのかわからんですが土曜日ずっとやっておりました。そして全然眠くありません。お腹も空きません。(ご飯も作る時間すら惜しいのもあるけどね。特に私はご飯は時間かけて作っちゃったりしますから。)「ランナーズハイ」ならぬ「ゲーマーズハイ」といえば分かりやすいのでしょうか。
 とはいえそろそろここまで連続稼動したおメメがやばくなってきたので、今日の朝市にそのまま行ってから少し寝ようと思っています。ええ、不健康極まりない生活ってやつですよ。起きたらまたWAしてるだろうしね。多分このゲーム中心の生活は、「PSOBB マキシマムアタック2」以来だと思います。
 ……改めてこのWA5生活に似た生活を一ヶ月続けたバカさ加減と、続けられた体力・精神力に我ながら感心すると同時にため息が出てきますね。もうちょっと世間的に見て有意義に見えるところに、この情熱を注ぐ事は出来ないんだろうか……。


 あ、とりあえずWA5をやっている方にお伝えすると、今「アースガルズが手に入ったくらいだ」とお伝えすれば、いかに私がアホかが分かると思います。

 できれば今日クリアしたいんですけどね。(また無茶っぽい事を…)




 いや、早く先を知りたい、クリアしたい欲求もそりゃあるんですけど、クリアしないと安心してネットを色々回れないんですよねー。ネタバレが怖くて。ここら辺は映画とかにも通じる事だったりします。
 幸いな事に、いつも私がネットで訪問している場所はWA5話は出てきていないので一安心。けどそれだけWA5をプレイしている人が少ないのか?とも思うとそれはがっくし…。


 と、書いていていつにも増して頭が回っていないようなので、朝風呂入って朝市に備えてきますー。
 行ってきます。おやすみなさい。



今日の気になった事(簡易版:コメントなし)
■富士急ハイランド 「ガンダム・ザ・ライド」年内終了予定(シャア専用ブログさん)

■畑健二郎『ハヤテのごとく!』がTVアニメ化決定

■ドラゴンクエストⅨ発表会出展映像が12/24まで期間限定公開(以上2つ、ゴルゴ31さんより)

■ジャンプフェスタ2007スクエニブースレポート集(めっつぉさん)
[PR]

by far_gaia | 2006-12-17 06:36 | WA