カテゴリ:PSO・PSU( 174 )

2006年 05月 13日
㈱ナイスガイ営業部兼広報部よりお知らせ
今回(株)ナイスガイに入社することに(いつの間にか)なっていましたハイアームズです。
皆さん!早速ですが(株)ナイスガイに入ってみませんか?勿論皆さんには以下のような特典も用意しています。
・部屋名として「(株)ナイスガイ」を使用できる
・挨拶に「ナイスガ~イ♪」を使用できる
・挨拶をすることで、皆さんがナイスガイになれる


部屋名「(株)ナイスガイ」は紺糸威紫塗桶側二枚胴のドロップ等のドロップの実績もあります。
是非この機会を逃すことなく、素敵なPSOライフを送ってみませんか?

それでは最後に弊社社長であるラファエルより、皆さんへの言葉を。
「ナイスガ~イ♪皆(株)ナイスガイに入ってビケーイになろう!そう、私のような!ムスカ*1のような!イエァ!
 そして(株)ナイスガイをビケーイ天国に……。
 Σ(゜д゜;)
 ……すいません、ゴハンタイムきました……。オチマフ……。」
(プツッ)



……えー、以上、社長からのお言葉でした。
  *1:ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のキャラクターであるロムスカ・パロ・ウル・ラ ピュタを指す


■サイト更新情報
*気になるアイテム内、グッスマ 1/8 大野加奈子(4,500円)の発売日詳細追加。5/27発売予定。

■今日の気になった事
■UVERworld「Colors of the Heart」 明日の14日(日)24時まで36時間サイトジャック
Sony Music Japanにて、アニメ「BLOOD+」第3期OP曲としても5/17にリリースされる同曲のフルPVや、「BLOOD+スペシャル映像Ver.」等も試聴可能。やっぱイントロ(サビ)はかっこいいと素直に思えますね。
個人的には「BLOOD+ ノンクレジットOP動画」は是非見て欲しい。
 *関連BLOOD+公式 第3期OP「Colors of the Heart」ノンクレジットOP 36時間限定公開
  (うちはエラー発生して見れず。同動画はSony Music Japanの方でも試聴可能:試聴タイトル上から3番目)

■ソフトバンク、アップルと携帯で提携
ipod内臓携帯電話ですか。理想ではあるけど、充電池1個では絶対無理だから充電地複数所持は絶対ですね。楽画喜堂さんは「遂に自分でバッテリー交換なipod登場か」といわれてますが、ipodってそんなにバッテリー持たないんですか?

■「ユーザーはXboxとWiiを買う」とMS幹部
仕様や性能の差こそあれ、「人々は2台買うだろう。Xbox 1台とWii 1台を、PS3 1台の値段で買うだろう」と言われると、改めてゲーム機としてのPS3の高さを思い知らされますな。HDMI端子がちゃんとある完全版PS3(HDD60GB)は、どうも税込75,390円(楽天ショップ)みたいですしね。サードパーティの頑張りによってはバランス変わるかも!?
[PR]

by far_gaia | 2006-05-13 14:44 | PSO・PSU
2006年 05月 06日
鎧はでるのよ、鎧は
ヤザンさんのブログを見て、ハードに潜ってきましたよー。早速戦利品です。

戦利品(空のシャルテにて、Hパイオニアスピリッツ1周)
・ラッピーのくちばし(サンドラッピー)
・黒糸威胴丸(アスターク)
・連盟親衛隊上等兵軍服×2(ズー)
・スピリットキュライス(メリッサ・エー)
・フォトンクリスタル(デル・ラッピー)

大漁です。使える品かどうかは別にして。取りあえず、難易度が低いと結構アイテムは出るようですね。^-^

その後に久々に翡翠さんと一緒に潜り、ULT極限4を最期のデトナータラッシュ前までしてきました。まさかピロ・ゴランから飴フェイク喰らうとは思いませんでした。一応狙ってはいったんですが、絶対赤すら落とさないだろうと高をくくっていたので、ちょっと焦りました。^^;
やっぱり出ないと思ってやってた方がでやすいんでしょうか。wけど手伝って貰って申し訳ないと思う気持ちと一緒に、やっぱり人と潜るってのは楽しいと教えてくれますね。

取りあえずここまで。
また更新するかもしれません。


気になった事
「ペルソナ3」のネット販売のみの限定版(まこなこ)
ペルソナ好きな方はチェックされてはいかがでしょうか。今回はキャラデザインが悪魔絵師こと金子一馬氏ではないですが、どうなるんでしょうね。うち、実はしたことないんですが、雰囲気はこういう「日常の中の異世界」って感じでいいんですか?(公式でファミ通付属DVDに収録された映像が見れます)
あれかな?女神転生よりもペルソナって方がそういう感じなのかな。
 *関連『ペルソナ3』公式サイト
[PR]

by far_gaia | 2006-05-06 22:53 | PSO・PSU
2006年 05月 05日
砂は握ろうとすればする程、その手から零れ落ちる
『WAと私』の次回はなるけさんの話にする予定です。今色々となるけさんの曲を聴きながら、どんな事を話せるのか模索しております。けどそれ以外にもまだ話したいことはあるので不定期連載ではありますが、よろしくお願いします。

さて。
ヤザンさんのお言葉もあり、ここは煮詰まってはいかん!ということでVHスピリッツにいってきました。まずは戦利品からいっちゃいましょう。

戦利品(空のシャルテにて、スピリッツ1周)
・リジェレネイトギア B.P(ズー)
・カースクローク(ヨーウィ)

……マヂデスカ?いきなりB.P出ちゃいました。^^;
いくらテロップによく見るとはいえ、出やすいのかなぁ。それに加えて欲しいとはそんなに思っていなかったのも功を奏したのでしょう。けどこれがなかなかどうしていいですよね!!
はじいたらHPとTPが回復するんですもん。難易度が低い冒険なら、H50ダブセと合わせて、ますますフルイドを使わなくなるかもしれません。シャルテもいいけど、これはステアにもTPはないとはいえいい盾なのかもしれないな、と思うのでもう1つ狙ってみようかなーとも思っています。
こう欲を出していくと、大抵出ないもんなんですけど。_| ̄|○

しっかし、嬉しい反面、カースクロークが残念です。いや、出ることはいいんですが、これがULTだと、ドロップがヘブンストライカーの塗膜なわけで、『嗚呼、なんでここで落とすのよ!?』と思わずにはいられなかったからです。

けど少し2倍なのかな?という気分は味合わせて貰いました。
あとは大物が出ればいいな~。


気になった事
■「FNS地球特捜隊ダイバスター」DVD化
ウィダーinゼリーを飲む銀河万丈さん(というか劇中では博士)を見れるのはこれだけ!?
もうスポンサー降りたし、そもそもCMってことで入ってないかもか。w
ちなみに今週の放送は5/6(土)の深夜4時からだそうです。見た事ない人は是非。
注意しておきます。過度な期待はしないこと。深夜番組なんですから。
 *関連「FNS地球特捜隊ダイバスター」公式HP
[PR]

by far_gaia | 2006-05-05 20:59 | PSO・PSU
2006年 05月 03日
そういえば話をしてないPSO
さて皆様、2倍期間を楽しんでおられるでしょうか?

では今回の2倍期間の、今までの私の戦績を振り返ってみましょう。
・クリムゾンコート(空:ULTパイオニアスピリッツ ゴラン)
・セイクリットダスター(空:ULTパイオニアスピリッツ アスターク)
・フォトンクリスタル(ヤザンさんと一緒に潜って)

以上。(ヤザンさん、鎧2つというのは勘違いでした・・・)


んー、なんと言えばいいのかわからないくらいのアイテムですね。w唯一クリムゾンコートが持ってなかったから、コレクションアイテムに追加されましたが、基本的に赤装備は使わないですからね。
じゃあ、狙ってるものは何かというと、そりゃあもう、大物揃いですからいけないのですが……。
……何を狙ってるんだ、うち?という事で、私的なメモ兼ネタとして。

・ヘブンストライカー
・ヘブンストライカーの塗膜
・ラムダージャン
・デモニックフォーク

フォークは幻界4を3階まで回って2匹を倒してます(それ以上にいけるように奮闘中)し、上の3つは、ULT空パイオニア・スピリッツでいっぺんに狙えるので、周回する場所はそんなに代わり映えはないのですが、いかんせん箱からクリスタルさえ、1人周回で出ない。
モチベーションがあまりあがらないですね。^^;
なので、皆さんと揃った時にPTで回るのがまた楽しくて、これがあるからこそ周回できるってもんです。

ああ、ラヴィスも狙おうかと思い始めたんだった。w

と、大物狙いのPSO、2倍期間はないものと思いながら回っておりますですよ。本当、XENAさん(だったと記憶)の言う通りですもん。

『2倍期待するから、出ない時に2倍悔しい思いをする』




今日のニュース
■実写版「プリンセス・プリンセス」
実写ってどうなんでしょ……。まあ、漫画を見てる限り、単に女装をしてるだけでそんなに危ない話ではないと思うので(女装よりも、皆さんがお持ちの影の方がメインなんでしょ)、あとは本当見た目だけだよなぁ……。
って、おい!裕史郎、鈴邑 零ドラゴンオルフェノクじゃないか!

■連休なのにガソリン値上げ
正直足が電車な私にはそんなに関係なく、数日前の話なんですが、コレに加えて中国の人件費が上がってきてるんでしたっけ?で中国生産品(無論玩具)が高くなっていくのではという話がありますよね。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-03 23:53 | PSO・PSU