カテゴリ:PSO・PSU( 174 )

2011年 06月 16日
MAインフィニティ:第2週
■そういえば、6/24からマクドナルドの価格改訂が行われ、マックポークが120円になっちゃいます。
 まぁ値下げ商品もあるんですが大事なのは100円マックなのだよッ!ヽ(`Д´#)ノ(シャカシャカチキンも120円に値上げ)

 久しく食べてなかったんですが100円のうちに食べとかないとな~。マックチキンがなくなりマックポークも値上がり、いよいよマックに用がなくなる。w



■さて。

 MAインフィニティ2週目の総括、というほど言う事はないです。
 新クエではないので、永遠ハムハムしてましたとしか。w

 『職LV上げはいましかないッ!』とアイテム気にせず回ってます。アムはPTによって立場を大きく変えるジェネラリストを目指してる欲張りキャラなのですよ。f^_^;
 『最強の副会長を目指してますッ!(`・ω・´)キリッ』

 そろそろラフも転生してからLV120くらいになるのでFO・RAをメインにMAi1デビューさせたいですね。
 だって、MAi2∞ランクS評価で1860TPだっけ?とか美味しすぎますってね。MAi1でも1160TPくらいでしたよね?
 ちなみにMAi3∞ランクS評価は1600TPです。時間的にはこちらの方が効率的かもしれません。

 という事でヤザンさん、LV上げは是非インフラで。o(^-^)o



■ついでに。
 ちとMAi3回った感想を。

 まずは、分担よりも最初の踏みスイッチに苦労しそうでした。w
 スイッチは角以外は逃げ道の通路があるので一端退避、最後に角に向かうと同時に踏む…がよさ気でしょうか。

 踏みスイッチでフェンスを開くとブラスト無双、その後転送分担(1部屋をフェンスで区分け)になります。
 押しスイッチで右転送が起動するのですが、押し役がいないと間に合いません。
 分担は2:2でもいいんですが、左側の罠を止める踏みスイッチが右側にあるのでなるべく人がいた方がいいような。つまり1:3でまず右側殲滅→フェンス消失で合流がいいかも。


 SSにもあったルート分担は右からボラ・ヴリーマ、ビット、フィンジェ、ビットになります。クリア後に別ルート支援に向かえるので仲間内なら特に部屋選びは問題はないかと。全部試しちゃいましょう。o(^-^)o
 それと、ビット部屋にはヴリーマ部屋に機雷トラップを支援するスイッチがあります。

 分担が終わると最後のブラスト無双、でボスになります。


 見つけたラピ子の居場所は2つ。
・最初のスイッチ群、左箱4つの奥
・ボス転送右壁奥隠し通路
 です。


 敵で気をつけたいのはボラ・ヴリーマ、ティレントス。
 ティレントスは自爆とミサイル両方一撃死級なのでやはりハーフD必須と思います。
 装備というならボスも考えてショックレジストもあると便利かもしれません。


 緊急マザーはフォースマザーです。



 とりあえずこれくらい。
 何のアイテムが狙えるかは知りませんので、それは皆さん教えて下さいッ!\(´▽`)/
[PR]

by far_gaia | 2011-06-16 21:47 | PSO・PSU
2011年 06月 07日
MAインフィニティ:第1週
b0043393_178304.jpg

■MAi
 皆さん、MAやってますかーーッ!!やってますよね!凄い撃破数の伸びですから。Σ(゜д゜;
 私もブログ更新よりMAを優先するくらいしてます。ごめんなさい。m(__)m

 さて。
 当初の目標500万をあっさりとクリアし、1週間かからずにトリプルスコアの1500万撃破というとてつもない勢い。
 今後の報酬目標がこの伸びを加味した再調整によって一段とハードル高くなるかもしれないのは勘弁ですが、PSPo2iが盛り上がる事自体は嬉しいかぎりです。


■それとは別に
 今回のイベントでは鷲塚さんやZANさんなど、久々の再会&冒険もありとても充実しています。o(^-^)o
 まだイベントは続きますから、鷲塚さん、ZANさん、またご一周しましょうねッ!
 さぁ、ヤザンさんも早くおいでませ~。w



■目的&成果
・ディラ・ディフェンサー
・ディラ・ブレイド
・赤のツインセイバー
・エクリプスター
・バショーセーン
・ベルラキャノン
・ギャランゾランチャー
・タルタロスカノン
・レッドライン


 そんなこんななMAi初日だけで、私はこんなに新レアをゲット出来ました~!ヽ(≧▽≦
 その後のプレイでもシノワビートダガー&ブレード、フウリンカザーン他、色々と持ってないものが出てきてます。
 リュクロス・アイ、シャドウテイカーなどもテロップ確認したので景気よく出て欲しいところですし、なによりダークフロウ出ろッ!!と。


b0043393_1785047.jpg

※たまにこんな視点で終わります。同期遅延は勘弁ですが、これはおもしろいですね。w



■本音
 しかし、実はアイテムよりも職P2倍がおいしすぎて回ってます。
 今のうちに職LV50にしときたいよなッ。AランクS評価でも高pt貰えるのでサブ:ラフティーナも一両日中には転生→マガシ→Aランクデビューしたいと思ってます。o(^-^)o



■おまけ
b0043393_1783776.jpg

 野良での第1最速タイム。1分07秒で撃破!Σ(゜д゜;

 サゾ&Tハンド(3人以上)で70近くまでCを繋ぎ、光エンドイフPA・ゾンデ+αでフィニッシュしたりしたら、こんなに早くなりました。本当ビックリ。

 第2も同様の戦い方で、さらにフィニッシュに炎or氷ブラストを追加してやると、それこそ空中に浮く前に倒せちゃったりもしますので、やはりCを切らせないテク&射撃の立ち回り方を各自しっかりするのが良さそうです。
 例え最高のタイミングでC解放出来なくとも、PA受け付け時間は長いですからダメはデカイです。きっと。b
[PR]

by far_gaia | 2011-06-07 23:05 | PSO・PSU
2011年 05月 22日
とあるお馬鹿の周回記録
b0043393_1528742.jpg
b0043393_153538.jpg



 見て分かる方は分かると思いますが、星の傷跡∞ランク:職Br(周回開始時に出土報告が多数だった為):にて周回をしていました。
 2パターン共にブロック1だけで10匹出るのでそこでキャンセル。
 3000匹倒しましたから300週って事ですね。^ー^
 目的は勿論シャドーグ「エルノア」。PSOの憧れがいまここにッ!!


 はい、結論からいいますと、「出ませんでした」。


 マァイイデス。(´・ω・`)
 記録を取っていたがために他の事に浮気も出来ず、それこそプレイ意欲を削ぐ原因になるほど悶々としていたんですが、キリがいいのでここで正式な記録は取るのをやめマす。残りハ他のレアやIM合成と平行シてチマチマ狙っていクつもリデす。アハハ。


 トラップ虹箱こと「ディーラカーナ」が出た時にSS記録していたので、以下「周回の証」として。

ビジフォン討伐数画像に一言添えて。
[PR]

by far_gaia | 2011-05-22 16:35 | PSO・PSU
2011年 05月 12日
ガンダムのサプライズとは?
■この内容は「やらおん!」さんの記事そのままですが。

********************************************************************

 アストレイや00製作に関わっている千葉智宏さんがツイッターにて「今月のガンダムAは問答無用で買って。びっくりするよ」との事。
 加えて今年の元日に大河原先生も「~今年もガンダムファンにはサプライズがあると思います。3月が6月に変わったようですが~」とツイートしてて時期も合致。

********************************************************************

 何が来るんですかね~?大河原先生が関わってるといっても、「00」の0ガンダムのように(1stに限れば)プロローグに纏わるチョイ役かもしれませんね。f^^;

 しかし、この言い方でも「~外伝」とかなんだろうか?
 妙に煽ってる感があるのであるいは本当に新作か?とワクワクしちゃいますよ?違ったらその落差は半端ないですよ?
 映画……かなぁ。……消えたSEEDの。w

 で、ダムAを推してるので明日のホビーショーでは関連発表はないんでしょう。
 ダムA、楽しみにしなきゃ。




■「そういえば大河原先生って最近何デザインしてたっけ?」と思って真っ先に思い出したのが「ギガンティック・フォーミュラ」だった件。

 あれ、模型展開を一切しませんでしたよね。豪華だったのに勿体ない…いや、それ故か?


■聖闘士星矢神話の新ブランド発表会が決まりました。どんなものか大方の予想はダウンサイジング・聖衣脱着オミットの新シリーズ。
 最近はS.H.Figuarts、他社ではリボルテックやFigmaなど可動フィギュアのサイズがほぼ均一化されてきてますから、それらに絡めやすいサイズになるのではと私も予想。
 で、魂ウェブで大半を売るんだぜ?最近味をしめすぎだと思うんだ…。

 しかし「今もまだ不安定すぎる(顔の造形、というか)アイプリ」という問題もあり(これがある故に極魂サイズはまずないだろう)。サイズダウンには不安が残ります。

 つまり何がいいたいかというと、『そろそろシャイナさん出せやゴルァ!(゜д゜』
[PR]

by far_gaia | 2011-05-12 00:27 | PSO・PSU
2011年 05月 06日
デューマン・デビュー!!
■パディータ・ローゼンタール

b0043393_15471778.jpg


 考える事2ヶ月余、や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと決まりました!!「パディータ(Perdita)」です。「パディ」「パディー」とでも呼んでください。褒められて伸びる子です。知り合いの皆様宜しくお願いします!そして名前が決まったので容姿もこのまま変えずにいくつもりです。^ー^
 しかしてこずりましたね……性格やパ行から名前始めたいだとか自分で色々縛ったのがまず問題だったんですが。

 とりあえず構成要素が「強運と食欲とノリ」な自分なりのキャラが出来たと思います。
 下はAWの一部。こんな感じで。

*クエスト開始時
b0043393_15474396.jpg


*メイト使用時
b0043393_15475251.jpg


*レベルアップ時
b0043393_1548118.jpg


 久しぶりにデューマン触ったんですが本当PP管理が難しい!Foにはかなり向いてないと再確認。これから紙装甲やブラスト操作にも四苦八苦しそうですし、違うプレイスタイルになれるまで大変そうです。
 そしてAWに顔文字入れるとか恥ずかしい気もするが…気にしない!平気、へっちゃら!!

 という事なので、どなたかインフラ再開時に「穿つ〜」クエにつれて行ってくださいませ。m(><)m
  (今度はトゥルのキャラが弱くなっちゃったな…w)



■おまけキャラクリ
b0043393_1615091.jpg

 先日話した「マヤ・レプカで被ったキャラ」はウィンスレットでした。
 これも苦労して選んだ服なのでかなり気に入ってます。変えるつもりはないです。

b0043393_1633228.jpg

 「もしルシエドがパーツパージできたら?」の妄想。でも中身があるかは別の話…。w
 リコやフロウウェンの服はキャストだと色が変えられて楽しいですね。結構かっこいいし。
 パーツ以外にキャスト用服も増えればいいのになー。
 
[PR]

by far_gaia | 2011-05-06 16:17 | PSO・PSU
2011年 05月 02日
PSPo2i簡易報告
■ふとo2iキャラクリスレを覗いたら評価の高い?マヤ・レプカキャラが、種族の違い(スレ=沼子、自分=ヒュマ子)はあれど髪型・色(髪&服)共に完全一致。
 PSUでは実際に全く同じキャラに会った事もあるし、世界に3人いるという自分かしら。
 …とはいえやはり少しモニョモニョしますな。(´・ω・`)


■PSPo2iはアムとラフの2本立てでプレイしています。
 アム→マガシでLV上げ
 ラフ→スクラップハートで職上げ&ファントムナイト稼ぎ

 特にラフはなかなか楽しい。今まで誤解があって行かなかった殲滅ルートを使えばファントムナイトが本当稼ぎやすいですね。
 Sランク1周10分程度でファントムナイト最低5個、最高15個、平均8個くらい稼げるのが美味しい美味しい。o(^-^)o
 ラフもFoLV30になって今はBr23。イベント開始までにBr30になっちゃえ…るかな?フフフ。

 アムはLV120まで来てますのでイベ前にLV150まで上げておけば安心でしょうか。まだまだやらないとですね。


■そろそろデューマンやりたい気分。名前のイメージが湧かないし1から作り直しかなぁ。
[PR]

by far_gaia | 2011-05-02 23:19 | PSO・PSU
2011年 04月 27日
(mobage)インフィニティフェスタ…orz
■正式稼動がアナウンスされたモバゲー内の「エターナルハンターズ」。
 公式ブログでも連動企画として「インフィニティフェスタ」を紹介。大剣「エターナルハンターズ」のプロダクトコードゲットのチャンス!としています。

 意外にもかっこよかったし自分はモバゲー登録してたりするので、試しにやってきたんですが。



*********************************************************************
『インフィニティグランプリ』のモバイル版として『インフィニティフェスタ』を開催〓
特定の都市で受けれる5つの任務をクリアしよう〓


東京、名古屋、大阪、福岡、札幌にPSP(R)ファンタシースターポータブル2∞のNPCが出現〓5人のNPCを撃破すると『特別な武器』を入手できる場合があるぞ〓手に入れるまで是非頑張ってくれ〓


さらに各都市の『特別な武器』を5つ揃えるとPSP(R)用ソフト【ファンタシースターポータブル2∞】で使用できるオリジナル武器のプロダクトコードをプレゼント〓

~~~~~~

※特別報酬のプロダクトコードには数に限りがあります。なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。


(公式抜粋)
*********************************************************************


   _,._
 (;゜Д゜)……?!


 ……ナンゾコレ。(゜д゜;




 「エターナルハンターズ」は位置情報を更新することで地域毎の特別ミッションが受けられるのですが、それらをこなして5つの武器を手に入れろ!と。

 で、それがこの5都市って……アイテムのために全国飛び回れってかーッ!!!
(ノ`□´)ノε===┻━┻



 一応それ以外にも方法はあるみたいですが
・イベント地域になってるフレンドからゲートを貰う
>SNSゲーム定番の半強制オンラインゲーム化な「フレ登録」が必要なうえに、「1:相手が条件を満たしてくれて」「2:それをプレゼントしてくれる」2つのハードルが。
 この5都市に住んでる人ならギブ&テイクだからいいですけど、他地域の人は完全なクレクレ君状態じゃん。orz


・課金ガチャを回しゲートを自力入手
>「1回300円」のガチャをしなくてはならず、勿論ゲートだけでも単純に47種、それ以外のゲーム内アイテムも出る中で「5種揃うまで回し続けなくてはいけない」んですから…。勿論ガチャですからダブリもありますよ?



 「酷い」ってもんじゃない。それだけ。
 無理イベだワン。(∪´・ω・`)




※SNSゲームとしての感想。
 タイミング合わせのFlashゲームを基本にしたシステムは普通、しかし位置情報クエやデータリンクというオリジナル要素がいく分その他ゲームより面倒に感じる内容かもと思います。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-27 00:48 | PSO・PSU
2011年 04月 25日
イベント延期なら転生しちゃう?しちゃう!
■PSN問題が長期化しそうなら、いっそアムを転生させちゃおうかと思いまして。
ここはスピード勝負なのでLV193からマガシってます。現在LV196。下手すれば今日中にいけそうです。

 しかしだ、自分。「マガシが面白い」ってなんだよ!!ヽ(`Д´#)ノ
 ……☆16武器リタマラでレアが全然出ないからです……テノラの~ラス~武器などが出るだけでも嬉しいんです……。そんなに病んでたんかい。orz



■なんとなく~な意見なんですが。
 PSU×PSPo2i合同より、今回みたく時期ずらした方が両方プレイしてる人には美味しいし、設定も「過去(PSU)から未来(PSPo2i)に繋げるイベント」な演出になりませんかね?
 けどそうなると、PSUのイベントがただの単体イベントと大差ないか~。ストーリーも後出しは出来ますが先出しは(o2i側で条件がクリアされるか分からないし)無理ですもんね。f^^;


■PSO2は画像見ただけでワクワクします。後でPCから動画見ますよ!公式には28日だそうです。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-25 22:12 | PSO・PSU
2011年 04月 21日
受注生産…?
■「P-SPEC」注文したっけなぁ?してないよな……と思い出し、サイトを見たんですが商品がない。


 あれ?と思って調べたんだけど、やはり「締切4/28までの『受注生産』」とある。


 今までホビー関連の経験からすると、受注生産ってのは『締切日までに受注した数だけ生産する』ものだから商品がなくなる事はないと思ってたんですが……。
『受注生産』の認識間違ってますかね?ちなみに公式ブログから注文ページに飛んでるので、購入場所に間違いはないはず。


 まぁ受付が始まってすぐに申込しなかった私が悪いんで買えなかったらそれで仕方ないんですが。


■(追記)
 もう少し調べたら、受注生産に移行後は小出しに在庫が復活→売切れを繰り返してるそうな?本当??
 つまりこの時間ですから「今日の分」が終わったって事かしら?数日こまめにチェックしてみますかね。

 まぁ、だとしてもタイミング的に買えない人が出る可能性があるわけで、これは『受注生産』ではない気がしますが。


■(さらに追記)
22日0930時に在庫復活を確認しました。↑の話は本当みたいですね。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-21 22:20 | PSO・PSU
2011年 04月 19日
来週からイベントだとぅッ!?Σ(゜д゜;
■ジュザさんのコメントで来週開催なのを知りました!嘘んッ!?どうしようッ!!Σ(゜д゜;


■4つの報酬武器のうち1つが「☆16:神杖アマテラス」ではないかとの話が出ています。(写真に「目指せ!属性率100%」と)

 この予想が正解なら早くも☆16武器を、しかも最大属性100%で配布するという大盤振る舞いに、ワクワクどころかドキドキしてます。…別の意味で。f^^;
 擁護するならば、なんだかんだとPP効率からロッドはいまだサイコに流れがちなので、「力のアマテラス、技のサイコ」みたいな関係を目指すのか?と皆さんも思うはず。(意味不明)

 となると、残り3種もPP効率が普通か悪い武器を威力で補完して、装備選択肢を広げる感じになるのでしょうか。
 「マイコミジャーナル」の記事内ではその他にダブルウェーバーの単体SSがありますが、例え交換品だとしても流石に「超お楽しみ引換券」ではなく「チケット交換」の50%止まりじゃないかな~?



■その他「我ら」に重要なのは「幸運の羽」。
 これは明らかにラピ子パトカへの道ですよね。ねっ。ねッ!!
 出来ればそれだけでなく、現状1つしかとれないラッピールームグッズとの交換もしたいところ。



■で、イベントで∞ランクが選べるならば明らかに命中が足りません。(´・ω・`)

 現在アムはLV193。今から頑張って転成したとしてもイベント開始時に∞ランク参加は不可能でしょう。
 一方ラフはLV172。まだ転成してないので当たらないのは勿論、下手すれば∞ランクすら選べないかも。
 どちらにしても中途半端な戦力でイベント参加になりそうです。すいません。m(__)m

 とりあえずイベント前までにラフをLV180にして、∞ランクが必要LV180でも回れるようにしときたいなーと思います。


 アムの転成はいつしよう?f^_^;
[PR]

by far_gaia | 2011-04-19 19:39 | PSO・PSU