カテゴリ:日常生活( 49 )

2012年 01月 03日
ホストはつらいよ:暮れ~三が日まとめ
■と、毎年正月は思います。

 うちの父が長男&二世帯同居なので必然的に身内が集まる場所になってるのですが、もてなす準備にてんやわんや。
 詳しく語るには嫁姑夫小姑全てが入り乱れる確執の歴史から語らなければいけないのでf^^;割愛しますが、それを差し置いても大変だなぁと。
 もてなされる方も普通は多少の気を使いながらだとは思うのですがね。「普通は」。



■そんな中、体重がものの見事に3kg以上増えました。おめでとうッ。
 ただ増えたのではなく、確実に「肉が増した」感があります。

■そして同時に、今年の初風邪を引きました。鼻風邪ですが肩~背中がダルくてヤル気が空回りしております。
 明日の朝には治っててくれ…と。体重落とせないよ、トホホ。




 年始から先が思いやられる。けど負けないぞ。(´・ω・`)
 
[PR]

by far_gaia | 2012-01-03 21:16 | 日常生活
2012年 01月 01日
2012
■今年も宜しくお願いします。

 m(._.)m


 2012というとチャロン・レイストームらと共に我が青春を彩ったゲームの1つ、「サイキックフォース2012」の年ですね。


 ……いや、コレ以上は何も……。orz
[PR]

by far_gaia | 2012-01-01 00:29 | 日常生活
2011年 03月 12日
M8.8 東北地方太平洋沖地震
 一言でとりあえずの一報は伝えていましたが、AM1:50まで停電だったため、携帯電力節電を考え記事投稿出来ませんでした。
 今一通り巡回したところ、皆さん無事のようでなによりです。


 当時の状況を説明すると自分はコンビニにいまして、店員さんが「地震が恐くて倉庫から出てきちゃった」と話すので立ち止まると「なるほど揺れてる」と思いました。
 が、揺れが収まらず増していくばかり。おかしいと思い始めると大きな揺れが本格的に始まり、停電し、これはやばいと全員で外に出て事なきをえました。
 よく揺れを電線などで伝えるTV映像がありますが、実際そんな揺れを目の当たりにするとは思っておらず、恐怖感と共に相反する非現実感があった事も確かです。
 女性の方でしゃがみ込んでしまった人もいました。
 揺れが収まって後、一度コンビニ内を覗きましたら酒ビン6、7本が割れていました。


 その後はラジオ中心で情報を得ていましたが、停電直後にワンセグでTV見た、各所で火の手をあげながらも全てを飲み込み進んでいく津波が、名取付近を(当時の実況によれば)1.5kmほど内陸まで上がっていく映像にゾッとしました。


 一刻も早い被災者の救出と安全の確保、そして復旧を願うばかりです。
[PR]

by far_gaia | 2011-03-12 03:07 | 日常生活
2010年 10月 08日
down! down! up! up! 
 色々と潰れておりました。特に気力が折られて仕方がありません。orz

 そしてそのストレスの矛先がまた過食に。

 気力はdown、体重はup。まさに2-2カウント。嫌だーー!ムキーーー!!



 そんな中、少し頑張ってお部屋を少し掃除してみました。
 陰湿な気持ちはお部屋から来てるところも多いと思うのです。

 まだまだ片付けは終わってませんが、少しは気持ちが変わった……ような気がします。



 ジュザさんもヘロさんもその熱い想いを形にしたのだから、投稿はさておき自分もまた描いてみるか!
 気分転換なので公開は期待しないでくださいね。それに色塗れないし。w^-^



 まあ、今の私に言えることは1つ。

 これはないわ。
 店員の前でキャラの決めポーズ→店員がやり返してくれたら待ち受け画像ゲット(「アルファルファモザイク」さん)
[PR]

by far_gaia | 2010-10-08 15:46 | 日常生活
2010年 05月 25日
動けなくなる怪我の場所
 膝回りを痛めて満足に身体をここ数日動かせてません。腰もそうなんだけど、痛めて身動きがとれなくなる怪我って本当大変だしストレスかかりますね。


 症状としては

 ~1:曲げる事に関しては全く問題ないが膝の筋が突っ張っているような状態、2:足を前側に反らすような延ばし(EX:キック)や身体を捻るような回転動作が膝にかかるとビキッと痛み、3:たまに歩行すら支障をきたすような突っ張った痛みが10~30秒ほど続く~

 みたいな。

 医者嫌いで有名な私ですから、一般的な治療に習い、冷やして必要以外は安静にしていました。
 1番酷かった金曜に比べれば格段によくなった(3がなくなった)のですが、2が意外と日常に多くヒヤヒヤしてます。



 で、庇った動き方をしてたからでしょう、今日は腿やふくらはぎの筋肉痛もでちゃってまぁ。orz



 みなさん、膝は大切にね。(´・ω・`)
[PR]

by far_gaia | 2010-05-25 00:52 | 日常生活
2010年 04月 24日
身体+充電=破壊
■最近
 言動が気持ちを上回る時がしばしばで困ってます。例えるなら『ハイ』なのですが、気持ちは冷静なので『逆空回り』が正しいかも。
 皆さんのブログにコメントしたいんですが、どうも書いてると内容が支離滅裂で…。コメ投稿せずにページを閉じる事が殆どです。
 読んでるんですよー!ごめんなさい。m(__)m



■そんな事で
 悩んでたら、本当に熱が出ました。
 ええ、嘘です。w
 風邪引きました。寒暖の差にやられたみたい。
 微熱もありますが一番は喉。咳がとまらないので数年振りに休んで寝込んでます。

 だからPSPo2で遊んでやるんだぜッ!!



■畳み掛けるように
 PSP用充電器が壊れました…。orz

 どうやら本体が壊れたのではないのでホッとしています。月曜日買いにいくまで少し不便なのは仕方ないとして、しかし半年で壊れるとは…。

 いや、実は充電器クラッシャーだったりするのです、私。
 繋げっぱなしで操作するもんだから、よく内部断線させてしまうんです。携帯の充電器なんて何個買った事やら。
 今回PSP充電器のどこが悪いのかはサッパリ分からんのですが、いけませんよね…挿しっパ使用は電池にも悪い使い方だと思います。反省。




■そんなPSPで
 始まりました『MAX』。
 初めは『なにこのとんでもミッション!』でしたが、慣れてくると適度な緊張感が楽しいです。PSO塔に通じるものを感じますね。
 一番の難所は最初の通路だ!皆頑張ろうねッ!(≧▽≦)o

 ZANさんに振られたような真面目な攻略?は、クエが変わるまでに体力があったら。
[PR]

by far_gaia | 2010-04-24 18:26 | 日常生活
2010年 04月 06日
王様のレストラン 平日再放送中!!
 『王様のレストラン』についてはいずれ大いに語りたいと思いますが。



 まずは三谷幸喜・奇跡の最高傑作を見た事ない人は必ず見るべしッ!
[PR]

by far_gaia | 2010-04-06 21:46 | 日常生活
2010年 04月 05日
オーストラリアとアメリカの牛肉は違う
■すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ(痛いニュース)
 携帯投稿なので記事リンクがPCからも見れるか不安ですが。
 ちょうどタイムリーな話題だったので。


**************************************

 2日前にステーキ屋で夕飯をしましたら、皆のステーキにオーストラリア肉とアメリカ肉の違いがある事に気付きまして、実は食べ比べてみたのです。

 すると

 オージー:カットステーキ
 アメリカ:厚切りステーキ

という差に影響もあるでしょうが、なんとアメリカ牛のコクのある事かッ!!(本当は柔らかさも違ったのですが、流石に肉質に加えて形状の違いも大きく。)

 オージー牛は牧草を主食にするのに対し、アメリカ牛は穀物が主食。確かにこの差が味にはっきりと出ていました。


 吉野家がこだわりたくなるのも頷ける話です。



 だがしかし。

 敢えていうなら、牛丼とは『タレで味付けをする』食べ物。煮込みもしますし、肉も薄切り。
 シンプルなステーキとはまた違うと思うのです。

 もう5、6年は入ってないので今は違うかもしれませんが、個人的には吉野家は味が濃いんですよね。
 私は松屋をよく利用しますが、前から薄いと言われていた味も、ちょっと前の新タレで程よくなったと思います。(まぁ、松屋選んでるのは味噌汁付だからなのが1番なのですが。w)
 企業努力で素材の差が埋まってきてるとも言えそう。


 
 アメリカンビーフのうま味は本物です。

 それを実感した今、原因は吉野家がアメリカ牛肉を生かしきれてないからだと思いますね。
 前回、狂牛病問題からくるライバル店のメニュー多角化に対して、『牛丼屋』としてのこだわりで吉野家の危機を脱した時と今は違います。

 価値ある値段と消費者に思わせられないなら、値下げキャンペーンの前にタレを改良するなりするべきですよ。
[PR]

by far_gaia | 2010-04-05 22:01 | 日常生活
2010年 04月 04日
小島慶子アナ、フリーへ
■10年前から独立意識…TBS小島アナ、フリーに転身へ
 TBSラジオで凄く活躍中のアナウンサーさんです。皆さん、ご存知でしょうか?


 私は中学からのAMラジオっ子(というよりTBSラジオっ子:954しか電波が入らなかったからw)であります。きっかけは友人から薦められた「岸谷吾郎の東京レディオクラブ」なんですが、まあそれは置いておいて。



 小島アナは「バトルトークラジオ アクセス」開始時から聞かせてもらっていた声でして、落ち着いたトーンの語り口と豪快な笑い声が印象的でした。その後私は「伊集院光のUP's 深夜のバカ力」を聴く事になるんですが、その中でもバカな内容のを読むコーナー「嘘ニュース」のコーナーやくっだらないラジオドラマにも積極的に参加したりと、その砕けた性格も知る事が出来ました。


 最近は「久米宏 ラジオなんですけど」を経て現在看板番組「小島慶子 キラ☆キラ」を放送中だったりします。
 「キラ☆キラ」では今までの小島アナの集大成:進化といった感じでその多彩な知識と「ラジオとはリスナーとの会話である」がポリシーの語り、リスナーの間で「オジキ」というあだ名が浸透するほどの磨きのかかった豪快さが聴けて、物凄く楽しいのです。
 もうね、「バカ力」時代よりも下世話なネタ全開でいける感じですもん。恐ろしい人だわ。こんな美人で微乳で人妻なのに。(褒めてるんです)


 PCでも聴けますので、良かったら聴いてみてくださいな。
 関連:TBSラジオ「小島慶子 キラ☆キラ」公式サイト




 そんな小島アナ、とうとうフリーですか。

 10年前から考えていたというから、「アクセス」始まってたった1年でギャラクシー賞獲った後って事ですね。
 「キラ☆キラ」も開始1年が終わって色々思いを語ってたんですけど、このタイミングは狙ったか?w
 月曜日分で、どんなオープニングトークが聴けるか楽しみです。


 「キラ☆キラ」、終わらないで欲しいな~。小島さんがいなくなったら「キラ☆キラ」ではないし。
[PR]

by far_gaia | 2010-04-04 16:26 | 日常生活
2010年 03月 27日
結局×暴飲×暴食
b0043393_2272993.jpg

 皆さん有難うございました。後ほどコメレスもしますが参考にさせて貰います。m(__)m

 そして手っ取り早くストレス発散のためにした事は、いつもの暴飲暴食でございました。orz
 ダイエットと真逆の事をするのは一時強烈な快感を得られますが、やはり半日後に同等の後悔に襲われますね。
 それがお菓子やジャンクフードだとより一層。
 いい加減学びなさい。



 しかし聞いてくれ。


 明日まで朝マッククーポンでソーセージエッグマフィンが100円で食べれたんだ。



 Ω<『よし、許すッ!』



 ソーセージエッグマフィン、美味し過ぎますねぇ~。これが100円は安過ぎるぜぃ!o(^-^)o

 ちなみに明日までフィレオフィッシュ(終日)とテリヤキバーガー、ナゲット(10:30~)がクーポンで100円になっとりますよ。
[PR]

by far_gaia | 2010-03-27 22:07 | 日常生活