<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
FINAL FANTASY XII サウンドトラック(ちょっと追記あり)
 今日発売のサンデーで藤田先生の「からくりサーカス」がついに最終回を迎えました。現在でも42巻まで出ている単行本を全巻持ってるわけではないし、これから集めようってのも今は考えてないですが、非常に楽しみにしていた漫画がまた1つ終わってしまうのは悲しいものがありますね。特に後半の「最古の4人」の生き様は、機械人形なのに非常に熱いものを感じます。
 藤田和日郎先生、お疲れ様でした。
 また、今日発売だったのでしょうか(調べたら昨日だったみたいですね)、グッスマ 1/8 大野加奈子(4,500円)が売っていたのですが、現物をみて、画像で見た印象通り横から見た顔がちょっとつぶれている事と、やっぱりイマイチ燃えなかったので、スルーしてきました。

さて、今日買ってきたものです。
b0043393_1956354.jpg
 ・FINAL FANTASY XII オリジナル・サウンドトラック
 ・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN REUNION FILES


 REUNION FILESについては後でゆっくり見るとして、今回はFF XIIのサントラ、及びFF XIIについて。

 今公式見たらCDケースの内側の絵と、ピクチャーレーベルが変更されてますね。と細かいことは置いておいて、サントラはよくも悪くも崎元さん達「オウガスタッフの音楽」が好きな人には、お勧めできるサントラだと思います。
 まず今回のCDについて言わなくてはいけないことは、劇中使われる内蔵音源バージョンではなく、作曲段階の原曲であるという事。各曲の音のバランスが変わっています。まあ、うちがゲームしてるTVがモノラルなTVだからかも知れませんが、結構印象違うものもありました。
 あとは、ちょいと響いているというか音が曇っている印象を受けます。もうちょっとうちはクリアな方が好みだったかな。音取りも楽ですしねー。唯一個人的に残念なところです。

 曲そのものについてはなんと言えばいいのか困りますが、崎元さんの曲は浜渦さんと同じで、そんなにメロディラインがはっきりした曲ではありません。これについて、崎元さんはこの付属のライナーノーツの対談で言っておられるのですが、自分の音楽を「言葉」と捕らえてるそうです。多分、主旋律がはっきりしている、ゲームから離れたところでも単体としての主張の強い曲よりは、BGMとしての劇中の補完がその存在として前に出ている音楽作りなのでしょう。映像とマッチングした時の心地よさを楽しんでからの方が、ゲーム音楽コンポーザーというよりはゲームBGMコンポーザーの崎元さんには、ハマるのかも知れません。
 テーマ曲とかだと、「四つんばいになって、神様、神様ってお願いしてる」そうですよ。w
 と、こんな面白い対談も読めるこの初回盤CD4枚組、全100曲で3,990円(税込)、いい買い物でした。
(追記)
 このサントラに入っているアンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-bye」は、劇中バージョンで歌詞が英語、イントロなど(曲アレンジ全体が違うかもしれないけど)シングルバージョンと違います。
 同様に葉加瀬太郎さん演奏の「交響詩『希望』」も編集されたバージョンで、全ての交響詩を聞くには、シングルバージョンを買う必要があります。どちらも持っていますがいいものですので、チェックしてみてもいいと思いますよ。
 特に「希望」はいいと思います。^-^

 これと比べると、やっぱり前日紹介して、隣にあった『VPアレンジアルバム』には、ちと手が出ませんでしたよ。12曲で2,520円ですからねぇ。まあ「未確認シンドローム」には興味があるのですが、1曲のためにCD買うのはドラクエだけでうちは十分です。
 ついでにいうと、小畑健画集-blanc et noir-も買ってこなかったんですけどね。^^;
 いや、そんなもって帰るのが面倒だなぁ……なんて思ってないですよ!もうちょっと部屋を綺麗にしてからでも全然遅くないものだと思っただけです。_| ̄|○

 さて、FF12についての感想はっと……後でいいか。w


 そのかわり、ちょこっとREUNION FILESをパラパラめくってみましたよ。
■感想
 おい!ゾナー(こっちが一応正体)!こっち見るんじゃない!

以上。


今日の気になった事
■アキバ系バイク族は要注意、ホコテン駐車も即アウト!秋葉原駐車場ガイドで「新道交法」に備えろ
 TAMAOさん辺りがもし秋葉原にバイクで行っているならチェックとかかな?これに限らず明日から改正で取り締まりが厳しくなりますよね。皆様ご注意下さいませ。
  関連:道交法改正:違反回避へ「パーキング便利ガイド」地図

■デロリアン売ります
 惚れ惚れしますなぁ。前にもデロリアンを作った人や、ナイトライダーのナイト2000を作っていた人をネットで見た事がありますがやっぱり夢の車に乗ってみたいって願望は1つはありますよね。昔でいうスーパーカーブームもそういうものだと思います。いいなぁ、タイムトラベルしたいなぁ。勿論スポーツ年鑑持って過去へね。(ぉぃ
  関連:MGSさん:「ナイトライダーへの道」
[PR]

by far_gaia | 2006-05-31 21:55 | 音楽
2006年 05月 30日
スムージーフルーチェ
 昨日はガルさんと結構な時間よもやま話をさせて頂きました。ガルさん、こちらこそ時間を取らせてしまってすいません&有難うございました。繰り返すようですが、楽しかったですよ。^-^

 さて、今回は前回フルーチェ・デビューをした際に、6-5のD因子研究員のケルベロスこと、ヴィヴィさんに「シャーベ」というものを薦められていたのです。けれどこのシャーベのラインナップの中には、うちの大好きなオレンジ味がなかったんですよ。そうした時に、今度はスムージーフルーチェなるものを発見!しかもオレンジがある!なんだ、作り方は同じじゃないですか。じゃ、こっちでも大丈夫だよね、ということで購入してきました。
 だってね、ヴィヴィさんに勧められたのが「シャーベの素をそのまま食べるのが美味しいよ!」だったものですから。
 ということで、買ってきたスムージーフルーチェの素も適度に凍らせられました。さあ、レッツそのまま!o(≧▽≦)○

 ……。

 いや、予測はしてたんです。ええ、勿論皆さんもご想像の通り、多少乳酸菌の味がしますが「オレンジシャーベットそのままの味」でした。
 ここまで予想を裏切らないのもしゃくですから、通常の食べ方も食してみることにしました。

 なるほど、シャキっとした氷の粒が食感に加わったフルーツヨーグルトそのままですね!

 ……。そのまんまスムージーじゃないか。_| ̄|○

 結論:今度はオレンジシャーベットを買ってこようと思います。


そして明日はFF12のサントラの発売日なので、その感想もちょこちょこ入ると思いますー。


今日の気になった事
■桜庭統氏が手がけるCD『ヴァルキリープロファイル アレンジアルバム』が5/31発売(ファミ通.com)
 個人的にトライエースの音色があまり好きではないのでVPやSOなど、結局桜庭サウンドということになりますが、敬遠してました。先日VPの完全版復刻サントラを買った時も同様の感想で、桜庭氏となると「バテン・カイトス」が好みだったりします。
 アレンジCDってことは劇中とは違う音色なのかな?興味ある人はチェックしてみてはどうでしょうか。発売明日ですが。^^;

■フィッシング:中3男子、ハンゲーム名乗り 少女にわいせつ画像要求も
 出来る人は出来るんですねぇ。取り合えず、こんなことよりも夢中になるものなかったのかなぁと残念な気分になりました。エロスはほどほどにしなさい。一番興味ある時期だろうけど。

■カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機
 ナビ機能の問題ではなく、付属としてのTV機能の問題なんでしょうね。これから買う人にとっては微妙な年数ですから、情報は欲しいところ。うち?カーナビ搭載の車は、うちにはありません。w

【コラム・ネタ・お知らせetc】グッスマ フィギュアパッケージの嗜み方(アキバblogさん)
 こういう玩具の製作過程とか裏話って、面白いですよね。バックナンバーも面白いですよ。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-30 20:08
2006年 05月 29日
トラウマ
 ANAが第一ターミナルに移動するCMの「ホッホー、ホッホッホー」ってのが頭から離れません。これ、ヘタすると幼少時代のトラウマにもなりうるような奇妙さを持ってると個人的に感じるんですよ。
 うちは幼稚園前に親の都合で3年くらい埼玉の草加に住んでいた事があって、その時凄い覚えてる事の1つにこんなのがあります。
 群馬に帰る時に深夜の高速道路を使っていたんですが、その中で多分新聞広告とかそんなんだと思うんですけど、「笑ってるおばあちゃんのでっかい顔」のを凄く覚えているんです。それが高速の橙色の証明の流れの中でうすらうすら笑ってるようなイメージで、小学校くらいまで夢にまで出て怖がってた記憶があります。
 絵と音で違うとは思うんですけど、あの「ホッホー、ッホッホッホー」ってのがいきなり夢で聞こえてきたら凄い怖いなぁと思ったもので。w


今日の気になった事
■俳優の岡田眞澄さんが死去
 われらが世代には「ファンファン大佐」としてが一番有名でしょう。ノリダーに関わらず、色んなとこでファンファン大佐といわれてましたものね。深夜の「サルヂエ」の司会が最後の仕事だったのでしょうか。謹んでご冥福をお祈りします。

■昨日の「Wii 18,000円」、サイトから消去
 とはいえ価格は期待するとこ。ちゃんとした情報が本家から早く出るといいですね。PS3も刺激しちゃえ。

■「武装錬金ドットコム」オープン&「武装錬金」2006年秋TVアニメ化決定!(MOON PHASEさん)
 アニメ原画のカズキ、斗貴子、パピヨンがTOPに。監督とキャラデザがレッツ&ゴー!!、脚本はおじゃ魔女やボウケンジャーまでしてる人と。蝶楽しみですね。

■SCEの新ブランド"PLAYSTATION Signature"誕生!南青山にストアがオープン(ファミ通.com)
 個人的にはこれを見て「嗚呼、PS3ってのはゲーム機じゃないんだな」と、やっと思えました。ライフスタイルの中の一家電ってイメージがどうにも感じ得なかったので、PSというブランド名で多角的に展開していくってのはアリだと思ったわけです。(今までもブランドとして展開していたかも知れませんが、あくまでゲーム機としてのイメージしかないです)
 ただ。
 貧相な私の価値観では、一部の商品のデザインや値段に非常に不満を感じますし、それこそグラスなんてとこまでカバーされても「そこまでカバー!?誰が使うんだろ…」と。まさかグラスも5年経つと自然に割れたりしないよね?そんなサプライズマジックはTVで十分ですよ。w

 これだけ見てると、PS3以降ってのは本当『そのスペック等を分かるコアユーザーのみ買ってもらって、詳細を言われてもあまりわからないライトユーザーは別に買ってくれなくてもいいよ』的な展開にしか見えないなぁ。
 値段を見せて安い!といわれてもライトユーザーには説明不足ですよ。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-29 19:14 | その他
2006年 05月 28日
ハイアームズのレシピ
ガルさんのHPで清さんのとこから紹介されていたレシピ診断を早速してみる事にしました。

  ■ハイアームズ1人分のレシピ
  春菊 13.5 kgとクッキー 40.5 kgに皮肉という名の調味料と秘密のいう名のスパイスを加えます。

  下ごしらえは要りません。
 
  次に37分間よく混ぜながら炒めます。
 
  最後に隠し味として欺きを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

  備考
   ■ハイアームズが手に入る所:隠れ家的喫茶店
   ■お値段 (一人前):3367万円


 皮肉っていう部分はある特定の人物についての事にしか聞こえませんが、ある意味いいキャラ設定なんじゃないですかね。「秘密、なぜならその方がかっこいいから!」と、キャプテン・ブラボーもおっしゃっております。
 けれど、一番驚いたのが手に入る所!これ「ハイランド」でいいじゃんね!凄い!ZANさん、うちのレシピ知ってたんだな!?……さすがD因子研究員は侮れん……。

今日の気になった事
■Wiiの値段、18,000円(税込)!?(めっつぉさん)
 ここにしかない情報みたいですし(PC Successの方では「*****円」となっている)、これに付属品がどうついてこの値段なのかとか、色々詳細が分からないことには手放しに喜べないような気もするのですが、なんにしてもこれはインパクトがありすぎ。
 面白いのが、1,200円安いとDS Liteが買えるってとこ。(うわ、本当だ。PS2が大体19,800円だからPS2よりも安いのか!?w)逆を言えば、終末並んで買ってる人が多いDS Liteを買う感覚と、同じくらいでWiiが手に入るってことですよね。これ、DSとの連動ゲームとか出るだろうけど、展開次第でいい感じに注目されるんじゃないでしょうか。
 ま、暫くは信じたいけど信じないようにして、期待しすぎないことにします。

■劇場版SEEDにステラ登場(シャア専用ブログさん)
 総集編にならないことだけを祈るだけです。ステラ自体は意外となんとなく好きですから。w

■トランスフォーマー クラシックシリーズ(オートベース愛知さん:このリンクは海外サイトです)
 古い情報ですが。アメリカの規制でワルサーメガトロン様が出なくなってから、戦車やらティラノやらになっていましたが、久々の銃型メガトロン様です。皮変形ですけど。w
 いやー、これに加えてバンブルの画像も出回っているのですが、全部かっこいいですね。秋からの展開が楽しみです。正直トランスフォーマーについては、買いたい!と思う商品のみを買うだけで、コレクションってことはしていないのですが、このクラシックシリーズは、ここまで見る限り全部かっこいいから迷いますね。^^
[PR]

by far_gaia | 2006-05-28 17:21 | 日常生活
2006年 05月 27日
1ヶ月続けてみての反省
 このブログを本格的に書き始めてから1ヶ月が経ちました。試行錯誤の毎日でしたがいかがだったでしょうか。ということで1ヶ月を振り返ってみることにしてみます。

  全体記事:34 【趣味中心話題:11 PSO:8 WA:4 音楽:4 料理:1 その他:6】 

 明らかに玩具やらの話に傾いておるように見えますな。ついてこれる人がかなり限定される内容っぽい。けど趣味を玩具と新しくして、WAと音楽を趣味とくくればそれはそれでバランスとれてる?ようにこじつけられる?w 料理については、ちょっと考えている書き方があるんですけど、大体の日に別の話題を書いているので、タイミングがないんですよねー。

 あと気になっているのは、この文章量。横幅があるから縦に伸びてないように見えて、かなり書いてますよね。まあ縦にも長いよ!って意見もあってもいいですけど。^^;「もうちょっと纏められたらいいのかな」とか、「読んでくれる人にとっては長すぎじゃないのか」と思っています。
 まだまだ至らぬところは多々ありますが、自分も楽しく、他人も楽しめる内容が提供できればと思います。m(__)m

今日の気になった事
■大阪3児死亡 火元は子供部屋か ライター2個見つかる
 なんとも痛ましいニュースです。
 うちの同級生にも、寝ていたら煙くて、結局アパートの隣の部屋が火事だったという事があったのですが、これも子供が1人で料理をしようとしたとか、そんな火の扱いによるものでした。
 同級生の家は燃えはしなかったのですが放水のおかげで出版物やPCはおしゃかになり、玩具はすすまみれになったり、関節がもろくなったりして散々でした。しかも保険の査定の人に、いくら同人誌の価値を言ってもわかるわけない……と嘆いておりましたね。
 ……随分と脱線したなおい。そして言い忘れていた。その時子供はちゃんと無事でしたよ。

 うちも小学校時代、ライターをチッってやって火をつける事が出来なくて、出来るようになったときに妙に嬉しくてね、よく弄っていた覚えがあります。それこそ給食のあまったマーガリンを大漁に仕入れて、それを溶かすという遊びに友達の家の裏庭で夢中になり、おじいちゃんに怒られるなんてことも……。

 常識とは違う発想をいきなりドンとやってくれる子供ですから、しょうがないというのではなく、どうにかして子供だけにしないように出来れば最良だなと改めて思いました。
 さて、子供を持つなんていつになるんでしょうね……。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-27 14:40 | その他
2006年 05月 26日
最近PSOをしてないんですよね
 ガタックの正面画像きましたね。正直何故今、こんなに正統派なデザインをこのタイミングで入れてくるのでしょうとまず思ってしまいましたよ。それくらい普通の顔してます。このガタック、カブトの味方側に立つライダーと話にあがってますが、はてさて中の人はどんな人になるんでしょうね?

 さて。
 正直課金をすべきか悩むところです。あと2日程で切れると思うんですよ。と、こんなこと言って課金しないでいても、3、4日非課金期間を伸ばしただけで、またすぐ課金しちゃったりするのが、今までなんですけど。w

今日の気になった事
■WEBラジオ「ぱにらじだっしゅ!」更新
 6-5にいらっしゃる一条祭りさん!貴方の心は私と同じはずだ!!!!!そして前回更新を聴いていない人は、まずそっちを聞いてから今回の更新を聴くんだ!!!!!

■「アジアの将来は楽観的」 麻生氏、中韓と改善の感触
 ローゼンメイデンを空港で読んでいたという目撃情報でも有名な麻生大臣ですが、楽観的って言葉が、うちにさらに印象を悪くさせているんでしょうけど、そこまでよく転がりますかね……。まあ細かい事はあると大臣も言われていますが。
 別にその国の人個人をとって批判するわけではないですが、日本に住んでるある日本人としては、国レベルとしてそんなに簡単にいかないような気がします。ごり押しされそうだよなぁ……。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-26 20:18 | PSO・PSU
2006年 05月 25日
やっぱ音楽っていいよね
 本当アコギはいいなぁ!すっごいかっこいい!と思った日でした。今から手、大きくならないかなぁ……。時間に余裕が出来たら駄目元で始めてみてもいいですよね、本当。
 アコギのように1人でもいける演奏もいいですけど、吹奏楽やエレクトーン等をやったことがある方はわかると思いますが、あの合奏の一体感も心地よいんですよねー。それぞれのパーツが組み合わさって、1つの大きな音楽になるってのも、またいいんだわ。残念ながらバンド経験はないですが、バンドの人はそこに聴衆との一体感とかも加わるんでしょうかね。吹奏楽は基本的に聴衆は聴き入ってくれるだけで、乗ってくるようなアクションはないですからね。(手拍子くらいでしょう。うちの経験では定期演奏会とかだけですね。)
 なんだか、やりたい事を口に出すことは出来るのに、それを実行に移さない自分に対しての喝なのかな、この衝動は。多趣味もいいけど、何かに打ち込むってのもやっぱり必要なんだろうな。それが1つの目標にもなるし、そこで充足感が生まれてくる。
 何かスキルをあげる事を進んでしてみようかな。これが口先だけにならないようにするのも、また自分。さあ、頑張れ自分!
 ……ここまで追い詰めないと出来ないのかよ。_| ̄|○
 そして、追い詰めてもやれなかったりね。駄目ジャンよ。=□○_
 暗い締めですいません。^^;

今日の気になった事
■スクエニ2006年3月期決算説明会 「『FABULA NOVA CRYSTALLIS』ではさらにゲームを…他」
 いやあ、自信の表れとしてアピールしなくちゃいけないのは分かってはいるんですが、なんともいえない気持ちになってきますね。^^;
 凄い極端な意見をぶっちゃけるなら、「どれだけ女性に人気のあるキャラクターを作る事が出来るか」じゃないですかね。FFVIIの人気の中心には多分コアな女性ユーザーがいて、その周りに女性ライトユーザーと男性ユーザーがいるような気がしてるんですが。
 サントラは違うと思いますが、グッズと出版物の中心もこれに似た層と考えます。まあ、単純に関連商品だけを言えばなので、勿論キャラが強くてもゲームとして魅力がなければ、キャラ自体をアピールする場であるゲームをしてすら貰えないわけで、結局は根幹として面白いゲームにならなければいけないのでしょうけど。最初の意見はどうした。w
 けど、ゲームとして賛否両論している「FFXII」のキャラも全体的に弱かったですからね。そもそも「FFVII」以降のFFで、キャラ(1人だけではなくて、作品全体としてのキャラ)が強いor印象的なFFは「FFX」くらいかなぁ……。それでも「FFVII」ほどではない印象です。
 10年を見越した展開、FFVIIまでさらに10年いけるかも……といわれても、正直そこまでの展開を支えられるほどの魅力あるキャラが出てくるとは、今までのFFの歴史と総合してあまり感じないんですけどね。い・ま・の・と・こ・ろ。

 個人的には「ヴェルサスXIII」の世界設定に、近代日本の新宿に近いものがあるようなのでそこら辺がどう絡むのかだけが、「FFXIII」シリーズの今のところの期待、かな。(キャラじゃねーw)
 どれだけの事を見越しているのかわかりませんが、頑張って下さい、スクエニさん。やっぱりDQとFFはなんだかんだいって好きっぽいです。v

■任天堂:2007年3月期は増収減益に、営業利益は増益を予想
 この記事での一番の個人的話題は「森仁洋専務はWiiの価格見通しについて、2万5000円または250ドル以下になることを明らかにした」というところ。
 あとは同時発売でどれだけのソフトを出してくるかで、結構売れるんじゃないでしょうか、Wii。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-25 23:29 | 音楽
2006年 05月 24日
朝一:ちょっと気になった事

今日の気になった事
■声優の鈴置洋孝さんが急病で急遽舞台降板、共演者が号泣で報告(2ch)
 分からない人の為に。ブライト・ノア、天津飯、ドラゴン紫龍、斎藤一などの声優さんです。 容態が早く回復するといいですね。>д<
 関連:鈴置洋孝(wiki)
(追記)
 古谷さんが自身のHPの掲示板に書き込みをされています。それによると「本人(鈴置さん)に確認したところ、持病であった頚骨(首の骨)ヘルニアを痛めた事によるものとの事。現在は首にコルセットをしている状態ですが、入院せずに通常生活を送っている」そうです。
 同時に、鈴置さんの公式HPにも、ご本人からメッセージがありました。安心できる状態のようでよかったですね。
 関連:古谷徹 公式HP(古谷さんが喋ります。音量注意)
    :鈴置洋孝プロデュース公式サイト

■仮面ライダーガタックをはじめ、映画ライダー情報画像(RXさん)
 映画ライダーは『仮面ライダーコーカサス(コーカサスオオカブトムシ)』、『仮面ライダーヘラクス(ヘラクレスオオカブト)』、『仮面ライダーケタロス(ケンタウロスオオカブト)』との事。多分画像の左から順にこのモチーフかと。下段左のグッズが劇場版ライダーの変身玩具で、ザビーのようなブレスだそうです。
 にしても、真ん中のヘラクスは、仮面ライダー剣という人が多いようですが、うちは最初ウデスパーβかと思いましたよ。w
[PR]

by far_gaia | 2006-05-24 07:44 | 趣味(玩具中心)
2006年 05月 23日
PSOBB 【Maximum Attack -4th Stage-】他

今日の気になった事
■模型誌早売り速報 2006年7月号(シャア専用ブログさん)
 各所で画像も出回っていますが、これに関してはkansaiteiさんが今日の夜の更新で捕捉・補完してくれているようです。これに加えてフィギュア王等の新刊から特撮関係の速報も出始めてますよ。
 以下個人的な感想。
<フィギュア>
 ハマーン様、頭飾りをつけた状態だけならめっさかっこいい!男前!買う!!けど取った顔は……。_| ̄|○
<BB戦士>
 いよいよナイトガンダム本格再始動か!?スペリオルドラゴンの名前も出てきてるようで、非常に楽しみになってまいりました。つうかボツネタにはコマンドガンダムやらガンドランダーまで……。なんでボツなんじゃあああぁぁ!!
 ……うちの一番のフィールドなのに、ここを見てる人で分かる人が全然いないだろうから、話には出してないですけどね。ええ、うちの身体の半分はワイルドアームズとBB戦士(主に武者)で出来てますよ。w

■PSOBB 今夏『Maximum Attack -4th Stage-』 6週間予定で開催、他(PSOBB公式)
 今回はちょっと今までとは違う感じになりそうですね。お題が週代わりだから皆で最初からずっと頑張らないといけない感じになるのではないかと感じます。にしても、今回はスポンサーいないのなw。という事は景品がゲーム内特典ないしアイテムか、SEGAの蔵出しグッズとかだけになるのでしょうか。
 また新NPCの流浪商人は、今まで色々言われてきた「メセタの利用法」を模索した結果のものなのでしょうが、どこまでのものか、とりあえずこっちは30日になってからですね。

■静岡ホビーショーレポ(GA Graphicさん)
情報としてはくどいと個人的には思いますが、画像が鮮明で大きいので。マ・クベもでっかい画像ありますよ。w

■キュウリ6割高 野菜が値上がり GW明け記録的な日照不足
 確かにきゅうりは高いかもかな……?あまり買わないですがきゅうりはたまに無性にそのまま冷やしたのかぶりつきたくなるので、今後の野菜の値段は見ていかないとですね。
[PR]

by far_gaia | 2006-05-23 18:35 | 趣味(玩具中心)
2006年 05月 22日
今日は記事が2つです
PSOネタが1つ下にあります。雰囲気を壊さないために、他の情報はこちらで別に。
まあ、下の記事について、文才のない素人が書いたものだということを付け加えてお知らせしておきたい。
つぅかお目汚しすいません。_| ̄|○


今日の気になった事
■アルター 爆裂天使「ジョウ」「メグ」 8月に再販決定
私のフィギュアデビューアイテムである「ジョウ」も再販です。必死に探し回って手に入れたのは箱がボロボロの最後の1個だったから、またもう1つ買っておくかな。(エー!?)
それくらい「ジョウ」についてはかっこいいフィギュアだと思うのです。「メグ」はもういらん。

<ネタバレ>
■轟轟戦隊ボウケンジャー 新キャラクター情報
名前がボウケンシルバー、変身道具がゴーゴーチェンジャー、武器がサガスナイパー等など。さらにはこのキャラが動かすのか、ロボットとして轟轟合体 DXサイレンビルダーの文字が。ということはあっち関係の乗り物合体なのかな?
この手のサイトはいつ商品情報を消すのか分からないので伏字で個人的メモ。

■次世代WHF開催日決定 東京は6月17日、18日(ファミ通)

■『バーチャコップ』がWiiに?、『ナイツ』の続編も登場?(Nintendo iNSIDEさん)
そういえば、前こんな話(関連記事)を見て笑った覚えがあったのを思い出したので、一応こちらも。
 関連:PS3とWiiの電気代を計算してみた(ワラタ2ッキさん)

■任天堂が「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を商標登録、DS版のタイトル?(Nintendo iNSIDEさん)
[PR]

by far_gaia | 2006-05-22 18:52 | 趣味(玩具中心)