<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
旋風神、推参!!!!!
 とりあえず今日の新作ラッシュの波に乗ってきてみました。だが色々悩んだんですよ。様々な誘惑に打ち勝つ事は出来たのか?それではその結果をご覧下さい。

 誘惑なんてなんだ!!やったよ!!!!俺、やったんだ!!!!!!
b0043393_21245482.jpg


















b0043393_21254314.jpg
ん?





















b0043393_21255977.jpg
……。





















買っちった。エヘ。w
b0043393_2126102.jpg
















 というわけで、親父GARO&轟天買ってきちゃいました。w だって、ほら、こういう詩をヤザンさんから教わったのを思い出しましたから。

 「買わずより 買って後悔 してみれば」

 ええ、悪魔の囁き、天使の微笑み、解釈は色々でしょうが、私の頭に光臨なされたのだからしょうがありません。ついでに前々から欲しかった「神羅万象チョコ カード大全」(要はカードリスト)と、発売日が近かったっぽいけどチェックに洩れていた「ミクロアクションシリーズ 魔弾銃士リュウガンオー」も買ってきました。ミクロアクションシリーズ 魔弾闘士リュウジンオーも勿論店頭にありましたけど、イマイチそそられなかったのでスルー。
 (実はリュウガンオーのなりきり玩具も欲しかったりするのだw。そのかっこよさに興味ある方は「えび工房」さん「マダンマグナム」を見てみてください。嗚呼、ゴウリュウガンと合体したでかい銃、素敵w(繋がりにくい可能性大))

 けどこれらよりも今日一番の収穫は、この記事のタイトルを見てみればわかるのです。

我が家に扇風機様がいらっしゃいました。

 けど人間溺れるのは早いもので、早速使っているのですが、扇風機様がいらっしゃらない時の生活が思い出せないのです。どうやって私は乗り切っていたのでしょう……。それくらい扇風機様様なのです。これで鍋焼きうどんもどんとこいです。w
 取り合えず、エアコンを入れるのは当分先になりそうな、電気代にやさしい神様?なのでした。


今日の気になった事
■暑い夏がさらに暑く! "『戦国BASARA2』完成発表会~バサラ祭り 2006夏の陣~"が開催!(ファミ通.com)
 さあ、盛り上がってまいりました!!!

■スクエニが初のXbox360完全新作オリジナルタイトル『プロジェクト シルフ(仮題)』発表!(ファミ通.com)
 スクエニ(旧スクウェア)のSTGっていうと、「アインハンダ―」「イズ ~インターナル・セクション~」なわけですが、さて今回はメジャーになれるのでしょうか。(ヒドイ

■ソニーに279億円の追徴課税 移転価格税制を適用
 え、774億円の申告漏れ……?うちには漏れてるように見えない額なのですが、ありえるのかなぁ。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-30 22:56 | 趣味(玩具中心)
2006年 06月 30日
「1日は土曜日」:「ゼーガペイン」
 なので、朝一で映画を見てこようと思っています。候補は「デスノート」と「カーズ」。特に「カーズ」は初日、しかも土曜日なので混むのは必至でしょうが、MOVIX:全席指定なので、朝一で片方を見て、もう片方を3回目で見れば、余裕で席は取れるでしょう、多分。
 実はPIXER作品を劇場で見るのは初めてだったりするので(それこそトイストーリー2から見てない(エー))、「カーズ」の方が楽しみだったりするんですよね。フジの深夜にやっている「銀幕会議」っていう番組で佐野史郎さんが言ってたんですが、「ラジエーター・スプリングス そこは、地図から消えた町…」ってコピーだけでドキドキするんですよ。こういうの大好きらしい。
 そんな1日の前日、つまり明日30日は株主総会ラッシュにあわせた(嘘!?)玩具発売ラッシュです。ざっと魂ウェブで確認できるだけで
 ・超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 ・S.I.C. VOL.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ
 ・装着変身 仮面ライダーサソード
 ・装着変身 仮面ライダーファイズブラスターフォーム
 ・GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ZⅡ(ゼッツー)
 ・Voice I-dollSuperior(スーペリア) ルナマリア・ホーク
 ・Voice I-dollSuperior(スーペリア) ラクス・クライン
 ・聖闘士聖衣 ライラ オルフェ
 ・牙狼 GARO イクイップ&プロップ VOL.4 魔戒騎士ガロ(大河Ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻

 これが全部明日発売です。ターゲットは一番下のガロ(大河Ver.)&轟天だけなんですけど、残っているかどうか……。それに今回色が賛否両論なので、店頭にあっても買ってくるかわかりませんが……。とりあえず店頭にあってそこで悩ませてほしいです。^^;



 それにしてもゼーガペイン、毎週チェックしてるんですが今週はやばかったですよ!もう三角関係が凄かったしw、スーツが凄かったし、「なんかエロいな」「ありがと」だったしw、ウィッチが凄かったし、最後が凄かったし、ED画面が凄かった!w
 まあこの時期であれですから、後々アレでしょうけど、どうやってアレするか。やっぱり逆になるのかなぁ。けどあれのままでもいいとも思ってたり。(分かる人にはわかりそうな形で書いていますが、これなら大丈夫・・・かな?)取り合えず頭の中は「kissし~て~goodbye~」ですよ。いい曲じゃ~。^-^v最初ちょっと切ろうとしたけど、見続けて良かった。



今日の気になった事
■荒木飛呂彦の真実(pya!/ゴルゴ31さん)
 やっぱ最強のスタンド使いだよ。時を弄くってる。
 関連:サタデープログラム 荒木飛呂彦講演「漫画家という仕事」長文レポート&サイトリンク集(@JOJOさん)
 6月24日、愛知県名古屋市の東海中学・高等学校で行われた講演のレポ集。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-30 02:24 | 趣味(玩具中心)
2006年 06月 28日
スキン編集も面白かった
 このようなスキンに変えてみました。いかがでしょうか。画像については、全部の後ろに入れる事も候補として考えてはみましたが、見づらくなっては本末転倒ですから、ヘッダのみにとどめることにしました。
 ヘッダ画像も、本来なら、ライブリフレクターなり、マルドゥーク(ないし、その残骸?)あたりを衛星軌道上に書き込めればよかったのですが、そこまでの技量をまだ持ってないのと、早めにスキン変更したかったのでカット。気がむいたらしてみてもいいかな?w

 そしてちょこちょこまだ手を加えてみたいところもあったりします。取り合えず飽きるまではこれです~。もし不便なところがありましたら、報告してもらえると嬉しいです。^^
[PR]

by far_gaia | 2006-06-28 22:07 | その他
2006年 06月 27日
ただ今スキン編集中
 CSSを弄って背景色だけ色々変えてます。それこそそんなに大差ない仕様になりそうですが、意外と面白いですね。ただ問題はあって、今までの記事のネタバレ用の色変え文字が浮き出てくるんですよね。^^;とはいえ、そんなに過去の記事を皆さんが見るわけでもないか!と割り切っていたりもします。

 取り合えず、タイトル(ヘッダ)のところに画像をいれたいんですけど、入れ方は分かってもブログ上にあげた画像じゃどうも表示してくれないってことは、別のところにちゃんとアップしなくては使えないのかな~と四苦八苦。
 ネットに繋いでるんですから、自分のスペースは多分プロバイダの方で若干あるんじゃないかと思うんですが、そんなもの使ったことないし、もうちょっと手軽にできないかなぁと色々調べています。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-27 23:12 | その他
2006年 06月 26日
カレー戦隊 茶レンジャーM!!
 ZANさんがそんなこと言うから想像しちゃったじゃないですか……。

 「カレー戦隊 茶レンジャー」!!
「ジャワブラウン!」「こくまろブラウン!」「熟ブラウン!」「ゴールデンブラウン!」「バーモントブラウン!」

 カレー戦隊は各々のスペシャ・ルー・ウェポンの組み合わせによって、更なる力を発揮できるのだ!負けるな茶レンジャー!

 ……実はルーに絡めた名乗りでも考えてたんですが、どうも頭のなかで「ハッ!トゥギャザしようぜ!」とか言い出しやがりまして、随分とルーが濃くなったので、考えるのをやめました。


とまあ、こんなで出しですが、本題は実はPSO。最近6-1でも流行っているチャレンジです。こう2-5に行くのに躊躇してただけでチャレンジそのものには非常に興味のあった私にとって、この波にのらないわけはありません。
 ということで、KnightAM(ヒュキャス)さん、YAYOI(レイマ)さん、ティファさん(レイマ)、うち(ヒュキャス)と一緒にEP1:C3にいってきました。
 またこれが酷いもので、前者2人のせいで、凄い仕様なC3だったのですよ。ブランドは全然でないわ、ドラゴは多いわ、それこそ敵自体が多いわ……。これはお2方がマ……いや、適切な場所ではないですね、ここは控えておきましょう。と、とにかく色々あったけど面白いチャレだったのでした。また誘ってくださいね。^^

 その後ゲーツさんのところにお邪魔してまったりプレイ、brigittaeさんも加わってVH極限4をして終わりにしました。これがまた、さっきのチャレの影響もあって、語り尽くすことが出来ない内容の会話になりまして……。brigittaeさんなんか、会話に夢中になって魂が抜けてしまいましたからね。すいませんでした。><


 とりあえずこれから暫くするなら、チャレは積極的にするつもりです。仲間内なら、ダメでも分かってくれる!!!(酷い
[PR]

by far_gaia | 2006-06-26 23:06 | PSO・PSU
2006年 06月 25日
すいません、出来心だったんです
 うちはカレーが大好きです。出先で食べ物の選定に困ると、ふらふらとカレー屋さんに入っていってしまったりする事が多いのです。それこそ昨日がカレーだったり一昨日もカレーだったり、今日の夕飯カレーにしようと思っていたとしても、なぜかふらふらっと入ってしまうのです。
 
 さて、今日は買い物をしてきたのです。


b0043393_19243640.jpg ええ、皆さんなんてことないカレー粉にみえますかね。では下にある1,000円札と比較してくださいな。ほら、凄いでしょ?「なんて小さな1,000円札なんだ!」ってね。
 いやいや、正直町内会とか運動会とか、色んなとこで目にする機会もあるかもしれませんが、買ってきました「業務用カレー粉」!

 買ってきた理由は簡単です。「普通のカレー粉と同じ味なのかなぁ?アッチは甘口~辛口まで3種類あるけどどれなんだろう?」ってのと「安っ!」ってこと。

 だってね、通常ジャワカレーってのは値下げされにくい商品で定価270円(税別)が多いものなんですよ。されても218円か下がりに下がって198円ってとこじゃないですか?通常の220g入りのは。だけど業務用のこのカレーは1kg入って600円だったんですよ!安い!安すぎる!こりゃ随分と安上がりで済ませるんじゃない?エッヘッヘッヘ状態だったんですよ~。開けるまではね。

b0043393_19382997.jpg そっか……小分けされてないのね。さすがすぐ処理する業務用……。_| ̄|○
 にしても圧巻ですよ。通常のルーの2倍の厚さしてやがりますよ。おっそろしい……オラ、ワクワクすっぞ……こんなすげぇ気は初めてだ……ブルブルしやがる。(いや、どれだけ使うか想像して本当にブルブルしてるだけだから)


 そして肝心の味なのですが、パッケージが緑だったからこそ自分の一番大好きな中辛を想像していたのに、どうやらそれの色をしてません。色としては甘口かなぁ。けど甘口とはまた違う辛さを感じるような気がします。甘口を買ってきて比較できればいいんですが、これ以上カレー粉の在庫を自ら増やす勇気はないです。


 とりあえず、今日はおとなしくカレー作りました。さって、どれだけカレー食べるんだろ。w
[PR]

by far_gaia | 2006-06-25 19:52 | 日常生活
2006年 06月 25日
気になるアイテム拡大版:7月
 予定外に欲しいものが増えるのは自然の摂理なのか、それとも私の業の深さなのか。今月欲しい物を纏めてみて、改めて購入計画を立ててみようと思います。自分メモの意味合いが強い記事です。夜に出来たらちゃんとした記事を書ければと思います。

コトブキヤ ワンコイングランデ 覇王大系リューナイト(1BOX 税込7,350円 7月下旬発売予定)
 もう、これだけはガチ。どんなことがあっても買う。2回も延期され2ヶ月も待ったのですから。これで発売中止なんてことになったら目も当てられません。_| ̄|○

神羅万象チョコ 第二弾 大魔界突破(1袋105円 1BOX 2,100円 7/17発売予定)
 これも後には引けません、こちらは今までがあるが故に……。けどビックリマンやカードダス、それこそトレカよりも、全30種類という種類の少なさと、ある程度の固定アソートという事で、集めやすいんですけどね。それでも1コンプに幾らかかるか分からない恐ろしい商品。多分4BOX分買うことになると思っています。

リボルテックNo.007 キングゲイナー(税込1,995円 7/15発売予定)
 オプションが寂しいのですが、非常にそそられるアイテムです。絶対動かして楽しそうな一品。デザインがあれな故とも思うのです。



 はい、ここまでは前々から気になるアイテムに入っていたもの。問題はHJを立ち読み(本屋さんごめんなさい)したら思い出した商品がこちら。
ハセガワ RVR-77-B アファームドT タイプB(税込3,990円)
 限定版キットです。新規金型のオプションが凄い。ジェット・ガン・システム J-36(専用銃)、脚部ブースター、そしてメインディッシュのタイガーブレード V-24、要は青龍刀!!この武器は見逃せません!そんな私はライデン使い~。w


 そして、先日発売を知って欲しくなったものがこれ。
藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU[プティタキテュー](税込3,500円 発売中)
 封神演義に代表されるように、そのカラーイラストは非常に魅力的で活力に溢れています。正直に言ってしまえば小畑さんの絵よりも、個人的には惹かれるものを感じます。
 「静」の代表が小畑さんの絵とすれば、藤崎さんの絵は「動」の代表ですかね。画集の大きさとしてはどうか分かりませんが、A4サイズの画集ってのも、本棚に優しい仕様ですよ。^-^


 とまあ、新たに7,000円以上の出費予定が出来てしまったのです。……どうすんべ。w
 それにこれだけじゃなく、何かまだ忘れてるかもしれませんもんね。こりゃ困ったなぁ……。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-25 11:51
2006年 06月 24日
青い星の奇跡
■惑星の旅
 関連:JSTバーチャル科学館
 太陽系を紹介したサイトです。NHKでもこの手の番組は放送されることは多いですが、やはり何度見ても興味深い。
 太陽が誕生し、取り巻くように新しい星が誕生する。適度な距離を保ったというだけで、適度に冷やされた大気から雨が降り、海を作り生命を作る。そして46億年をかけて地球は絶えず変化しながら生き続けている。
 あらゆる奇跡がここまででも重なりあい、そして生命の進化が促されてきたわけだが、そこから我々人類が誕生した事も、また大きな奇跡だろう。そして人間自体の爆発的進化も。

 そして、あなたと出会えたことも。

 結果に何かの意味を添付したいという学習本能かもしれない。けれどある1組の夫婦から生れ落ち、社会を学び、育ち、孫を作って、死んでいく事。宇宙規模のマクロな視点から改めてみると、ミクロ的な地球上の日常生活の出来事さえ、愛おしくは感じられないだろうか。 

 宇宙からみればあまりにも短く、儚い命。
 だが、そこには宇宙と変わりないほどの奇跡が溢れている。



今日の気になった事
■20周年記念 新生ロックマンプロジェクト始動
 エグゼの進化系だからこそ、エグゼシリーズを6で完結としたのでしょう。勿論物語もエグゼの数百年後という繋がりも残ってますし。
 にしても、20周年か……。GBA関係は一度も触った事はないけれど、正統作品からアーケードの対戦、さらにXまで楽しませてもらっていたシリーズなだけに、期待するとともに、これと同時にどんな作品でもいいから、ボスキャラ公募を1回でもいいから復活させないかなーと思っちゃいます。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-24 21:02
2006年 06月 23日
記事は削除しました
 軽率な行動と知りつつもしてしまった事、深く反省すると共に、不快にさせてしまった人に対してお詫び申し上げます。m(__)m

 問題ないと思われる記事だけを残しました。↓のようになります。

 3和音なりSFCの8和音辺りが、制限されたトラック、それをカバーする音色とを考え抜いて作られた一番の名曲揃いだと思うのです。


今日の気になった事
■鹿児島市少年放火殺人 求刑15年
 元ニュースがあったようなのですが、それは先月の記事であるからか、確認できませんでした。この2chのスレのコピペが真実ならば、もうなにも言えませんよ。ハァ・・・。

■待望のナンバリングタイトルがついに召喚!! 『サモンナイト4』 (ファミ通.com)
 21日にこれに伴うサイとリニューアルがあると知ってチェックしてたんですが、夜の8時くらいになってもリニュされず、すっかり忘れておりましたw。にしても、飯塚武史(黒星紅白)さん、絵柄変わりましたなぁ……。
 関連:サモンナイト official web site
     「サモンナイト4」 オフィシャルサイト
     2つのサイトとも最初は激重です、多分。ご注意を。

■トイザラス限定ミクロマン アスラ&ハンネ
げ!?今日発売だったのか……。_| ̄|○スレを見たら池袋全滅(16:30時には店頭になしとも)っぽいしなぁ……。松戸に行くのはしんどいんだよなぁ、あの場所。うう悩む……けど悩んでいる時間もなし……くぅ。
[PR]

by far_gaia | 2006-06-23 21:09
2006年 06月 22日
サッカーに全然触れないですが、いいですか?w
 最近暑いと思って窓を開けて寝るわりに、早朝はちょいと気温の低い毎日だったらしく、鼻風邪を引いてしまいました。酷くはないので生活に支障はないのですが、早めに治しておきたいところです。夏に熱だして寝込むのだけは、もうカンベンなので。それにうちには中耳炎もあるしね。_| ̄|○
 ……夜にアイス食べてたのもいけなかったかなぁ?w けどね、ひっじょう~~~~に個人的なんですが暑い日にアイスを食べ、その冷えた口を潤すために熱いお茶を飲む事に、非常に贅沢感を感じるのですよ。……ええ、いいですって、みなまでいうな。
 あれ?考えてみると暑い日にアイス食べてるんだから別に普通か!とはいえ、夏の鍋焼きうどんとか、冬のアイスとかも大好きなんです。美味しいものを食べるのが好きなだけの単純人間なんですね、きっと。^^



今日の気になった事
■PS2「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」CMムービー第3弾公開
その他にPV/CMの実写パートのメイキングもあわせて公開されています。こっちの方が楽しめるかと。ソフト、その他特典の情報については、あえて語らない方向で。実際持ってないしね。

■kansaiteiさん 模型誌早売情報画像まとめ(両サイト6/22)
 おねがいガイガーさん(こちらはガンプラ捕捉画像)
今月は25日が日曜ということで、模型誌は24日発売なのかな?とりあえず気になったものをピックアップしてコメント。
ガンプラ>
F91は足の細さよりもやっぱり肩の大きさが気になります。無理してフィン展開内蔵しなくても、オミットなり展開前後の別パーツをつけるなり(贅沢?)しても良かったような。マスクはもうちょっと角張ったというか、エッジのきいた印象があるかな。ラピッドよりはイメージいいですけど、これじゃちょっと丸い。
GP02テストショット、黄色整形が試作機みたいでかっこいい!!これで発売してもいいんじゃない?w
フィギュア>
特になし。
玩具>
マスターピース:スタースクリーム、すいませんが改悪にしかみえないのですが……。


そして、ここには情報ないですけど、どうやらHJの武者瓦版がファイナルだそうで。しかもナイトガンダムのキットは、キャラホビでの限定発売ときたもんだ。あれか、ということは武者漣飛威(サザビーと読みます)と同じレジンキットか。しかも受注生産じゃなくてイベント限定品か。(漣飛威もそうです)ああ、またSDの勢いがなくなるのだろうか……。_| ̄|○
それにしても、ナイト復活がこんなものになってしまったとしたら、もうすぐになるBB戦士300番は一体何になるんだ……?期待と不安が2:8くらいでドキドキです。
 関連:シャア専用ブログさん(AOZ企画についての文章等)
[PR]

by far_gaia | 2006-06-22 22:12 | その他