<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
後悔は、行動してから言え!!
 取り合えず、各所でリューナイトのレビューをみて、なんで今日買いにいかなかったのかと後悔してます。(実は行く為に用意をしてる途中に、寝てしまったのは内緒)

 明日絶対いく!!日曜の秋葉原なんて本当に久々です。日曜=混んでる=しかも最近のホコ天は変っぽい!?なイメージがあるんで、極力避けてたんですよね。まあ老師のリューと久々に会えるんですから我慢我慢。

PSO>
 勿論個人的な狙い物は何1つ出てません。けど心は折れてませんから。^^ まだまだ!!



今日の気になった事
■Rhapsody改名!新作をリリース!
 シンフォニック・メタルバンド、Rhapsodyが新アルバムだって!?とはいえ、数年前に薦められてメタルはまだかじった程度。けど最初に薦められたメタルが、このRhapsody。メタルとオーケストレーション(シンセ)の融合は、あたかもゲームサントラのようで、かなり聞きやすくお勧めですよ。^^
 ¥3,117円、9月25日発売。初回盤はボーナストラック2曲付き。……また9月の出費が増えるのか……。_| ̄|○
[PR]

by far_gaia | 2006-07-30 00:33
2006年 07月 28日
メテオ・ザッパーーーー!!
 画像があがってきたということは本当なのね……。( ´TωT`)

 やっと、やあああぁぁぁぁぁっとコトブキヤ ワンコイングランデ 覇王大系リューナイト発売です!!ィヤッホウ!!!!!!o(≧▽≦)○
 電撃HJでシルエットが公開されていたそうですが、シークレットはそこから予想されてるように「リューガンナー:デリンガー」でした。1BOX買えば1SETは揃う、いつもの安心ブキヤアソートとの事も一安心。とはいえ、ダブらない物が2つ出るわけで、ゼファーとシュテルはダブってほしいなぁ……。(実はシュテルの邪竜形体のパーツがゼファーに同梱、ってのもある。要はバルバスバウとフェイ・イェンの関係ね。)
 
 内容については、これでメインのリューは「リュープリースト:バウルス」と「リューチーフ:シャインバラム」を残すのみ。次弾も5種+シクレだとすると、これにクラスチェンジしたものがつくのかな。まあ、その前に「次弾が出せるかどうか」なのですがね……。( ´・ω・`)
 あとは、味方のマイナー(主役以外という意味ね)リューが出て欲しいな。例えばリューバルキリーとか(はっ!出たら3個揃えないとか!?w)、リューウェポンマスターとかw、リューハグハグとか!?

 そしてそれ以上にドゥームに出て欲しいわけで。勿論リゲルら3人のドゥームもさることながら、OVA版のヒュントが駆ったドゥームナイトが、まあワタルで言う「海王丸」的デザインでかっこいいんですよねー。だから、ドゥームナイトだけは出て欲しい!!

 ……。とはいえ、2弾が出れば御の字と思ってるのも確か。多分ラインナップはTV版からだろうから
 「リュープリースト:バウルス」
 「リューチーフ:シャインバラム」
の精霊石(コクーン)仕様前組に加えて

 「リューパラディン:ロードゼファー」
 「リューウィザード:マジドーラ」
 「リューニンジャマスター:爆裂丸」
あとは……。

 ここで
 「リュールーンナイト:シュテル」
とか来たら、それはそれで、あんたら狂ってるよ!最高にな!!!なんだが……。そこまで太っ腹に出す理由も「これで終わりですよ」って言われてるようで嫌だしなぁ。(本当贅沢者ですいませんね。_| ̄|○
 無難に「リゲルのドゥーム」あたりが欲しいかな。



 さて。  明日土曜日なのに買いにいくの?俺。w



今日の気になった事
■「へたれ大MAX」さん、MG F91レビュー
 あれ?なんか顔とかかっこよくみえるな?肩もなんか違和感ないというかハッタリ効いてていいような?……けどやっぱり肩の放熱フィンだけはいただけない。w
[PR]

by far_gaia | 2006-07-28 21:37 | 趣味(玩具中心)
2006年 07月 28日
強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん
 今日はガルしゃんに怒られてしまいました。そりゃそうですね、出ないと思って頑張る人はいないです。出ると信じるからこそ頑張れるのです。狙ってる物の入手難易度の大きさなんか、雲泥の差ですものね。うん、頑張ります。有難う&ごめんなさい。
 シャー!!ンナローー!出せやこらーー!!o(≧▽≦)○
 

今日の気になった事
■マガジンZ10月号「魔弾戦記リュウケンドー」マンガ化
 特別企画ってあるから、単発かな。

■「ブログっぽいレビュー置き場」さん:MG ガンダムF91レビュー(おねがいガイガーさん)
 うーん、やっぱり肩アーマーがなぁ……ゴニョゴニョ。

■サイコロキャラメルの謎さん ハルヒバニー販売について(kansaiteiさん)
 12,000円で200個。正直200ってどれくらいの数字なんでしょう。サイコロキャラメルの謎さんの規模も知りませんし、WHFなどの一般的な個数とかわかりませんけど、このボリュームで200個って多いような感じが個人的にはします。
 ……まあ、それでも瞬殺なんでしょうけど。
 今月のHJにも載っていた「翠星石と蒼星石」の方は、これ以上の激戦になるような気がするんですが……。いやぁ、買いたい方、頑張って下さい!
[PR]

by far_gaia | 2006-07-28 00:17 | PSO・PSU
2006年 07月 26日
帰ってきてください!
 いやー洗濯物が出来て満足満足。けれど、晴れたら晴れたで暑いと不満があるのは、贅沢者のいう事なのでしょうね。

 先週、今週とTBSの「ドリーム・プレス社」で、逸見政孝さんの特集をしていましたので見ていました。もう逸見さんが亡くなって13年です。私はいい年なのに、初めて号泣したのを覚えています。正直TVの向こうに映る方が亡くなっても、悲しみを感じるとはいえ泣きはしなかったのに、逸見さんの時は号泣でした。
 あの記者会見からたった、たった3ヶ月での死。タイトルの言葉を、記者会見上の記者に思わず言わせてしまったような気持ちを皆さんも持っていたと思いますが、本当に残念でした。
 ビートたけしさんも「これは逸見と俺の番組だ」といって、ずっと「たけし・逸見の平成教育委員会」にしてましたよね。(自身が事故で一時降板する事でなくなってしまいました) 
 人の死はかわらず訪れる人の最後の生であります。だからこそ、死の訪れを受け入れた上で、それに抗って欲しい。「抗わなければならない事、そして抗った事」、それ全部が死だと思います。


 皆様もご健康には本当に気をつけてお過ごしください。
 厚かましながらも、皆様の体験や大事を、共に喜び、共に哀しみたい、そう思っています。



今日の気になった事
■テレビ東京 7/31~8/4まで「午後のロードショー」でレイ・ハリーハウゼン特集
 特撮に興味がある方には、ストップモーションを利用した数々のクリーチャーの動きを是非1回、個人的にはご覧頂きたい映画です。^^

  7/31:「シンドバット 七回目の航海」
  8/01:「シンドバット 黄金の航海」
  8/02:「シンドバッド 虎の目大冒険」
  8/03:「SF巨大生物の島」
  8/04:「アルゴ探検隊の大冒険」

 問題があるとすれば放送時間。「午後のロードショー」の放送時間は13時30分~15時30分ですので、ビデオ撮らないと見れない。^^;とりあえず私は陰母神カーリーと骸骨剣士を見るために録画です。^^

■楽画喜堂さん:「バレットウィッチ」簡易レビュー
 かっこいいんです。うん、エミリアはかっこいい!!爽快!!魔法凄い!!そしてなにより、楽画着堂さんもいってるように、オブジェクトに関する恐ろしいまでの物理演算!!!
けど、んー、なんかモヤモヤと嫌な気分がするのでやる気がおきないかなぁ。まあホラーとかに弱い怖がりだからってのもあるのかな。w(無論、XBOX360もないww)
 あれかな、完璧なクリーチャーじゃなくて、人間が変異してるのがあるってのが嫌なのかもしれない。本当に気持ち悪いクリーチャーデザインだなと思うってことは、デザインとしては成功してるんでしょうけどね。あれ、成功してるのかな?してるから嫌?はは。w
 個人的趣向且つ、プレイしていない野郎の話という事で1つ。本当ゲームもリアルになったもんだね……。
 関連;「バレットウィッチ」公式サイト

■「WILD ARMS.net」更新
 別段情報があるわけではなく、壁紙や携帯コンテンツの更新なのですが、もうね。「SP待受:みさくらなんこつ氏」ってあって、めっさ噴いた。w
 知らない人は検索を『しない方が、あなたの為です』。まあ、みさくらさんは女性ですから、そこんとこ調べちゃった人は覚えておくように。(だよね?女性だったよね?自己紹介イラストも女性だもんね?)
[PR]

by far_gaia | 2006-07-26 22:56
2006年 07月 26日
花火大会
 今日は地元の花火大会があったのをすっかり忘れていましたが、音で気付いたので見ていました。こういう季節の風物詩ってのは非常に感慨深いものがありますね。
 勿論、その季節を感じられるってのもありますけど、1年前、数年前の自分を思い出させてくれます。そしてそれは、例えば1年前なら、あれから1年を自分でどう過ごしてきたかの振り返りになりますし、これから1年を目指していく目標になるのではないでしょうか。
 ただ歩くだけでは、自分のうちの周りを歩くだけでも構わない。けれどあの場所に行こうと思えば、同じ時間を使っていくことも出来るんですよね。
 来年の今、今よりももっといい時間が過ごせていればいいな、と思うのでした。
 ああ、隅田川花火大会、行きたいけど、あの行きと帰りの混み具合がなんともなぁ……。


 また、今日から1週間、更新量は減る可能性が大です。「何故か」は知ってる人は勿論知ってますが、あとで結果と一緒に。結果がでれば、ね。_| ̄|○


今日の気になった事
■GOOD SMILE COMPANY更新 10-12月新製品紹介
ぎゃあぁああ!!メソウサかわえぇぇええええ!!!!
 買う!!絶対買うぅぅぅぅううう!!!!卑怯だよ、ねんどろいど……。(良い意味でw

 他には、前に2種紹介していたイグニスのオーキッドシード版が出るようです。前2種と比べて、顔の造型がうちの好みです。他のよりそそられるなぁ。けど1/7って大きさがやっぱりネック……。ここは細部のディテールを考えるとこのサイズ以上なのだろうか……。
 と、どうやらこれは胸の部分が2種存在して、差し替えることでオ・ト・ナな仕様になるとの事。上のグッスマさんのとこでは線で隠されておりますが(なら通常の胸にしとけぃ)、こちら(18歳未満禁止)ではお見えになっております。
 まあ、こんな機能があってもなくても、確かに顔がいいとは思いますが買わないでしょうねぇ。

 メソウサの前では霞むね、本当。嗚呼、メソウサ……早く出て……。( *・ω・*)

■JASRAC、YouTubeに削除要請 ACCSも「対策を検討」
 ふむ、ということはJASRACさんは全部チェックして、どれに使われているかリストアップしてくれるわけですね。なるほどー。なるほどー。なるほどー。(フェードアウト)
[PR]

by far_gaia | 2006-07-26 02:18 | その他
2006年 07月 24日
今日のお勧めレシピ(最終回)
シリーズ化しておりましたお勧めレシピシリーズ、とうとう最終回になってしまいました。今まで見て頂き有難う御座いました。ん?今まで見た事が無い人がいらっしゃる?ああ、それは残念。どうやら、これから先に不定期ではありますが再放送の予定が御座います。つまり以前の回が見れるんですよ。こりゃまいった。再放送は見逃さないで下さいね。

さて、最終回の内容は、「もやしを食べる」です。締めにもやし!?と思われる今までの視聴者もいらっしゃるかと思いますが、あなどるなかれ、美味しいですよー。

うちの家族には、焼き肉といったらあそこ!という焼き肉屋があります。そこはチェーン店でなく地元のこじんまりした店舗なのですが、実に美味しく、韓国系のおばちゃん家族も人がいい、とてもいい焼き肉屋なのです。
そこでは注文をすると、まずお通しが出てきます。これはお酒及び大人子供に関係なく、皆に1つずつ出てくるのです。それがまた美味しい。実に美味しい。うちの母親が真似ようと試行錯誤していたのに、結局味が出せなかったという覚えがあります。
それがこの『もやしのナムル』なのです。
ふと食べたくなり、ネットにある方法はどんなもんじゃらほいと検索したものを試してみたら、こりゃあ似てるんじゃね!?ってなったなんてのは内緒です。見なかったことにして下さい。


さて、ではまずは用意するものからどうぞ。
*もやし(1袋) *ごま油 *鶏がらスープの素 
*塩 *一味唐辛子 *ラー油

です。では作り方を続いてどうぞ。
1:もやしを茹でる(ちょっとくたくたになる位がいいです。またはここは、専用のレンジ調理容器にもやしを入れラップをして、電子レンジで5、6分ほどでもいいです。むしろこっちお勧め)
2:水を切った後、塩(少々)と鶏がらスープの素をちょっと味がつくくらい加え、よくなじませる(水が出ますがこれは捨てなくてもいい)
3:さらにごま油、ラー油(適量)、一味唐辛子(適量)を加え、さらになじませる
4:よく冷やす

以上で完成です。

簡単ですね。そして特に4は守って欲しいと思います。そのままでも確かに美味しいのですが、これは冷やすことでさらに美味しくなると思いますので、味見をしていい味になったと思ったら、ちょっと我慢して、冷蔵庫へ。1回冷やしたものを試してみて貰うと嬉しいです。^-^
また、ラー油と一味唐辛子は程ほどに。特に一味唐辛子は見た目以上に食べた後のどにきますよ。


 以上。それではみなさん、また会う日まで!


今日の気になった事
■甲信、北陸など大雨の恐れ 梅雨前線、25日は弱まる
 本当、自分のとこで今回の九州を始めとするような水害がないとはいえ、こんな恐ろしい自然災害が同じ日本で起きてるとは、なんとも言えない気持ちになります。実際生きてればいいとはいいますが、あれだけの被害を目の当たりにして、へこまないはずはないですからね。
 九州の皆さん、頑張って下さい。
 そういえば、うちの教授はそういう水害が嫌いだったからだったかな、盆地状の土地ではなく小高い土地に選んで住んでいるといってましたね。

■「ファンタシースターユニバース」公式サイト:リニューアル
 以前のFLASHからHTMLへ。また随分とシンプルにダサくwなりましたが、軽いのでOKです。

そして編集後記
[PR]

by far_gaia | 2006-07-24 23:48 | 日常生活
2006年 07月 23日
COYOTE RAGTIME SHOW
 まだ1話しか見てないんですが、これ、すげぇ好みなんですけどッ!!!!まず主人公が大塚明夫さんのアウトローオヤジ:ミスター!堀内堅雄さんの甘いナイスガイ:ビショップ!関智一さんのアクティブ熱血系:カタナ!
 どうですか!全部が漢ッ!!!(まあ主人公サイドにも親友の忘れ形見ってとこで少女:フランカがいますけどね)

 そしてミスターを追う連邦警察捜査官アンジェリカ、及びその部下チェルシィ。同じく付け狙う、こちらは同業者?マルチアーノ一家!!!特にマルチアーノ一家には、その刺客として12人の死の天使:マルチアーノ12姉妹が存在します。
 お分かりでしょうか、こちらは全員女!!!マルチアーノも女性です。

 この構図がなんともたまりませんなー!どうもうちはアウトローなオヤジにくらくらする体質のようです。勿論12姉妹も興味はありますけど、ミスターの一味の活躍に本当期待してます。特にビショップ、あんたは絶対いいとこ持ってくはずだー。と思ってなんか設定をみたら、「自惚れ屋だが臆病者、保身が第一」って……やっぱあんたアルノーかい!!!期待度さらに上昇!!!w

 うん、かなり期待してますよ!!よろしくスタッフさん!!
 

 関連:COYOTE RAGTIME SHOW 公式サイト
    トレーラーもあります。チェックした事ない人は是非。少なくとも、うちの好みはわかりますよ。w



今日気になった事
■PSOBB MA4 9,000万特典【レアドロップ率、期間限定1週間5倍】
 ここでくるとは想定外でした。となると肝になるのは「コンクエスト」。特にルート開放については来週で打ち止めと考えることもできますので、4週間目、ようはMAの盛り上がりに欠けるところで、どんなコンクエスト特典が出てくるかによって、今後のMAの撃破数、及び2億突破の可能性が変わってくると思います。
 特に気になるのは第6週のコンクエスト。普通の想像ならばこの特典は「MA終了後に与えられる特典」なのです。まさかホームシアタープレゼントなんていう盛り下がるものは入れてこないでしょうし、ならPSOBB:MA終了後になにかを実装なり全員にアイテムプレゼントするなりの特典と考えられるんですが……。はてさて。
[PR]

by far_gaia | 2006-07-23 23:56 | WA
2006年 07月 22日
マキシマムアタック考察:02
 さて、先日の予告通り、今日はMA考察第二弾:「君はMAのために死ねるか(by sugiさま)」をお送りします。
 今回は2億突破の予想が主ですので、EP4のみのデータ、さらに総合のみを使います


7/15()   _9500425   4000万突破
7/16()   _9928242   5000万突破
7/17()   10247454   6000万突破
7/18(火)   _4807269   赤箱ドロップ2倍週間開始
7/19(水)   _5884753   7000万突破
7/20(木)   _4887364
7/21(金)   _4643392   8000万突破
7/22()   _3859622

 2倍って情報だけじゃさみしいので突破も入れてみたなんてことは口が裂けてもいえませんけど、こんなところです。

 この一週間を見ると【平日:500万  土日(祝):+100万】といったところでしょうか。以前のデータと大して変わりませんね。正直3連休までのペースが異常だったようにしかみえません。ということで2日で1000万稼げるのではないかと思われます。
 では、2日で1000万のペースになると、2億には到達するのか?

7/22~23:9000万  7/24~25:1億   7/26~27:1億1000万
7/28~29:1億2000万  7/30~31:1億1300万  8/01~02:1億4000万
8/03~04:1億5000万  8/05~06:1億6000万  8/07~08:1億7000万
8/09~10:1億8000万  8/10~11:1億9000万  8/12~13:2億

 最後のMAメンテナンスが8/15ですから、その前までには2億にいく計算になります。非常に単純な計算ですけど。(それに、最後の特典は、次週の火曜からってのはないとも思ってますが。まあそこら辺はこの後に詳しく。)
 これは一般日である2日で1000万を基準にしていますから、土日の勢いによっては早まる可能性もあります。また、ここには特典による変動を加味していかなくてはいけませんので、ちょこちょこ補足していきましょう。


■特典内容による変動
 今回、第二週から赤箱ドロップ率が2倍になっています。平日に加えてこれがあることによって、平日が500万という劇的な落ち幅になったのだと思っています。が、これは1週間限定。早い段階で2倍になる事を予想してのことでしょう。しかし、2倍というものは魅力的ではありますが、この後に控えているであろう5倍を考えると、魅力は落ちるでしょうし、それくらいの影響力だと思っています。
 同様に次週はレアモンスター出現率が2倍です(1週間限定)。ソニチとしては、上手い具合に別週間に別れて嬉しかったり、ほっとしてるのでは。
 
 そしてあとは1億突破後、ではなく5倍デー開始後、ですよね。前回までは5倍=1億でしたが、今回は違うでしょう。かなり後と考えます。その時まで、どれだけの勢いで、そしてどれだけの時間でいくかが、2億突破の鍵ですね。
 本当は5倍期間開始後の伸び難さを危惧していたんですが、過去のデータを見る限り、5倍になったからといって、そんなにペースが落ちる物ではなさそうでした。^^;


■特典
 残りの非公開特典パネルは全部で6つです。では特典として残っていそうなものをピックアップしてみましょう。

 ・EP2:Cルート(ボスルート)開放
 ・EP4:Cルート(ボスルート)開放
 ・新武器(ダブルセイバー系?)登場:全員プレゼント?クジ?
 ・赤箱ドロップ率5倍
 ・家庭用プラネタリウム 「ホームスター」
 ・ホームシアター

 ……あれ?これで6つですな。ということは、何かしらのプレゼントが一緒に登場しない限り、あとは「これがどの順番で並ぶか」でしょうか。
 Cルート開放が連続するのも味気ないかな。となると新武器とホームスターをはさんで交互にくるような気がしますねぇ。そして最後の2つが、ホームシアターと赤箱5倍。さて、どっちが後にくるか。プレゼントとしてはホームシアターのほうが大物ですから2億にはいっているのではと、過去の経験から思うのですが、2億を純粋に狙わせるなら最後の特典ですよね。
 また、先ほどの簡単な総撃破数予想からすれば、残り2週間のメンテナンス終了直後あたりに1億7500万の特典が開きそうですし、ここら辺で「次週より1週間5倍」とすれば、丁度いい感じにも感じます。
 ただ、この辺の特典が何時開くのかは微妙なとこであって、例えば最終週に入ってから「次週より」なんてなっても困るわけで。となると、すぐ5倍になってもおかしくない?なんて甘い考えというか期待を抱いてしまったりもしています。


とりあえず、今日はひどく頭が回ってないのでここまで。これ以上なにか語ることがありましたら、また別記事にします。


今日の気になった事
■『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』金子彰史氏インタビュー!(ファミ通.com)
 紙面では掲載カットした部分まであるそうです。まあ、レベッカの銃は村に古くから伝わっていたARMだって、判明してるんですけどねぇ。同誌の画像から。w
 ARM:シークエンス・ピチカート(パーツ:スイフトルボルバー)
 カボブロンコの里で受け継がれていた、ARM。扱いやすいリボルバー~(以下見えず)
 
[PR]

by far_gaia | 2006-07-22 18:11
2006年 07月 22日
MA8000万突破
 という事でEp1:Cルート(ボスルート)開放です。けど勢いも平日はかなり落ち着いております。また1、2日経ったらデータを並べて、2億にいくかどうか考えてみましょうかね。

 さて、今日は色々な場所で新作玩具情報が出てきております。MG:クロスボーンガンダムX1 Ver.kaとか、期待するものも出ますね^^。レイズナーも、素組みでかなり彩色されてる用で満足。あとはグッドスマイルカンパニーワンフェス限定商品ですかね。うう、かわいいなぁ……。けどイベントはなぁ……。( ´・ω・`)


今日の気になった事
■リボルテック Vol.010 機動警察パト例バー イングラム1号機
 全身に9箇所のリボルバーとの情報も。9箇所って半端なんですよね。手首&足首で4、肘&膝で4、これで8。あとは首か腹か。キングゲイナーは両方はいって10のリボルバージョイントでした。(残りは山口式)
 けどイングラムもかっこよさそうですねー。

■アニメ制作の費用についてしらべてみた。(楽画喜堂さん)
 メモです。あとでじっくり読んでみます。

■開かずの踏切 母子?死傷 東武東上線
 正直ここの駅には1、2回しか降りた事はないですが、以前ずっと使っていた路線だけにね。
[PR]

by far_gaia | 2006-07-22 01:00 | 趣味(玩具中心)
2006年 07月 20日
キスしてグッバイ
私は向こうを目指す 果てしなく向こう
こちらを振り向き不安を感じ
向こうを眺めて手を伸ばす

けれど向こうに着いた時
今いた場所が向こうになる
果てしない往復
絶える事ない反復
安定と不安定
安らぎと不安

どれが私なのか
どこに私がいるのか
忘れてしまう
どれも私だと
どこにでも私はいると

目の前の私を追いかけて
私は走る
今立つ土に
キスのさよならをして
[PR]

by far_Gaia | 2006-07-20 22:10 | その他