<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
( ´・ω・`)<ごめんなさい、先に謝ります
正直落胆の言葉しか出ないので、今回はダウナーな記事になってしまいます。申し訳ございません。
【新規クエストの配信】
■ゲームサーバ更新のお知らせ 9/29
 ○新規クエスト「友情のマッチレース」の配信
 まあ4人専用という仕様はともあれ、1回プレイしましたがなかなか楽しめるクエストだったので、人が集まる事を期待しましょう。

【仕様の変更】
 コレン君に新レア「雷切」が追加。



 そして問題の仕様変更が↓。

【不具合の修正】
 ・一部のレアアイテムについて、未鑑定状態で使用した際に本来とは異なる挙動となる不具合を修正しました。
 つまり、未鑑定ラヴィス、モタブ、神の吐息などのアタックが出なくなったという事です。

 確かに不具合ですし、修正するのが普通としては当然のことなのでしょう。が。が。

 何故今?

 PSOのいつから未鑑定バグがあったのかは知りませんし、別にいいですよ。しかしながらPSOBBが始まった2年前には少なくとも存在し、2年間放置してきたバグです。

 それを何故今?

 PSUからPSOにちょこちょこ帰ってきてくれる人を期待してるってのに、嗚呼……。本当凹む。確かに楽しみはこれだけではないし、これが無くたって楽しめますよ。でもやっぱりね。限定的であれPSOから離れた人を「PSOまだ楽しいジャン!」って誘う理由が減ったのが凹む。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-30 01:43 | PSO・PSU
2006年 09月 28日
森羅万象~ありとあらゆるもの~
 形あるものも 形なきものも それは有限
 無限に見えても それは緩やかな変容に気付かないだけ
 そして世界に無数にあるりんごでも
 私の手にあるりんごは世界に1つ
 無限を求めてはいない
 長き有限を求める罪よ
 
 愛しいからこそ欲しく いとおしいからこそ守りたく
 愛しいからこそ憎く  いとおしいからこそ壊したく
 終わりへ向かう流れを知るからこそ
 終わりへ向かう流れを知らないからこそ
 

 辛い事 悲しい事 嬉しい事 楽しい事
 全ては1つ


 「世界は素晴らしさで満ちている」

 早く生まれておいで



今日の気になった事
■3人に2人は社内コミュニケーションに不満――Jack Morton Worldwide調べ
 人間矛盾のぶつかり合いなんですよ。自分だって矛盾だらけなのに、お互い人間なんだからなおさらもっとです。だからその中で互いのほどよいバランスを見つけていく。だから話したいんですよね。
 だってぶつからないと、何に躓いてるのかわかりませんもん。そして結構、躓いてるのは道端の小石だったりするものでね。いやはや。^^
 一方通行のコミュニケーションは疲れるというお話。

■ボンボン増刊号のご案内(ゴルゴ31さん)
 ゴルゴさんのところでは、「アブラカダブラ」の方にある柴田先生の漫画にMMRのイケダ氏が出てるってんで記事にしていたんですが、スクロールしていったら下にもう1つの増刊の情報が。それが「ガンダムマガジン」。
 見てたら、先日コメントで話題になった長谷川先生のジョニーライデン漫画があるのねー。って、「元祖SDガンダム」画:横井孝ニ!?……あ、傑作選ってことは別に新作ってわけじゃないのか……。( ´・ω・`)

■岐阜県庁の裏金問題、県職員の6割4421人を処分
 根本的な事(裏金作りであるという事実)を知ってる知らないを別として、大なり小なり関わっていた人全員って事ですよね?そうじゃなきゃ、この人数はおかしすぎです。

■モナリザは妊産婦?…ルーブル美術館がレーザー調査
 自分自身でもよくわかりませんが、こういう古来からの(モナリザは古来というには新しいと思うけど)謎が少しずつでも分かると、元々の興味の有無に関わらず何かこうワクワクしてくるんですよね。果て無き冒険スピリッツ?w

■[pya!]エドモンド本田のスーパー頭突き(ゴルゴ31さん)
 (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

■灯りを消して夜空を見上げれば……(HK-DMZ PLUS.COMさん)
 いいなーこういうイベント。昔キャンプに行った時に山奥のキャンプ場で見た星空の、これまた綺麗な事綺麗な事。群馬の実家も私が小さい頃は住宅と田んぼがいっぱいでそれはそれで綺麗に星が見えたものですが、やはり人工の光に負けて見えづらくなりましたね。
 一回は生で空気の澄んだ場所での夜空を見る事をお勧めします。瞬く光はまさに命が続いてる鼓動に見えますよ。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-28 23:35 | その他
2006年 09月 27日
MAクエスト・一般クエスト化のタイミング
■2006年12月までの配信スケジュール
 メインイベントとしては
 ○10月:MA1クエスト リニューアル配信
 ○11月:MA2クエスト リニューアル配信
 ○12月:EP4 すごろくクエスト


 となっています。

 さて、問題はこういう新クエストが果たしてソニチの狙う「PSOの魅力」になり得るのか、という話。


 とりあえず感想は、「別に今配信したからといっても求心力には足りえない、ただ、前々から配信されていても同様であった。今のままでは」。これがうちの考えです。


 先ほどヤザンさんとお話したものも含めて色々考えはあるのですが、今日はもう夜が遅いので纏められたら纏めておこうと思います。公開は未定。w


 あ、ちなみに
■ログインクエストに関して
 ログインクエストは9/29からです、詳細はログイン誌参照との事なので、あとで立ち読みしてきます。w


今日の気になった事
■<飲酒運転>すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判
 これはあれですよね?「飲酒運転だけ重くするんじゃなくて、全部を重刑罰にしろ」という話ですよね?ね?ね・・・。( ´・ω・`)
 少なくとも、税金を貰って働いていらっしゃる公務員様のお立場は考えたほうがいいかと。だからって「タクシー代と代行代の予算を増やしてだなぁ~」なんてのきたら、大笑いですが。^^;

■見せろ見せないで“膠着”職務質問50分間強制は違法
 結局人と人、判断を間違えると大きな問題・事件になる可能性のある警察官が慎重なのもわかります。見せない人が、見せたくないと意地をはらせるような職質の仕方だったのも1つの理由だったのではないかと。
 勿論、職質された人に問題があったのかもしれんですけどね。
 まあ、大した事じゃないなら、多少不満あれど疑われるよりはまし、と協力していいんじゃないかと。

■グッドスマイルカンパニー 1月の新製品情報を更新
 ということは、来月に2月発売の「ユウリィ」についての情報が出る可能性が高いですね。^^
 とりあえず、「ねんどろいど やさぐれ凛」は購入予定に入れないと。

■機体アセンブルの大幅改良で理想の追求がしやすく!! 『アーマード・コア 4』
[PR]

by far_gaia | 2006-09-27 00:07 | PSO・PSU
2006年 09月 25日
手を動かす
 先日ヤザンさんと模型の話になった。(その後、タルさんが合流されて映画の話になったのだが、それについては過去の日記にて)

 旧作品当時のガンプラの出来の良さから、当時出なかったからこそ今後出て欲しいもの、そして今度発売されるMG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka がいい出来ならいいなぁーという話まで。
 そしてようやっと、取り上げたかったのに取り上げてなかったものを思い出した。^^;

 ○mat modeling service >> Ciao[9/10 x-bone]
 海外に転勤するということで、オークションモデラーの第一線から退いたmatさんは、現在ブログを再開してるのですが、その中の記事でmatさんが製作したB-clubの1/100レジンキット「クロスボーンガンダムX1」が紹介されているのだ。

 これを見ると、正直MGがたるくみえてしまった。MGはF91とフレームを一部共有するということもあって、股関節が低い、ちょっとアンバランスな内容であると思っていた。それに加えて何か違うと思っていたのだが、角張ったことによってマッシヴに見えていたのが不満だったことに気付かされた。
 私の中のX1は、このガレキのようにスリムなスタイルなものだったのだ。
 ということで、余計にX1を買う気持ちがそがれてしまった。^^;


 その意欲をアーマード・コア ミラージュYC07 クロノス ヴィクセンVer. プラスチックキット1/72(Amazon)にでも注いでみるかとも思っていたり。

 ……積みプラは残ったままですけどね。w


今日の気になった事
■丹波哲郎氏 肺炎にて死去 84歳
 数少ない、生で見たことのある芸能人のお1人でした。まあ、舞台(シベ超4)のトークで見たことがあるのですが、その時も舞台の上で非常に寛大な心を持つオーラを出されていましたよ。ご冥福をお祈り致します。

■“東京ゲームショウ2006”動画レポート
■“東京ゲームショウ2006”ダイジェストリポート ゲーム映像満載!!
 上はブースの模様、下は色んなゲームの試遊映像等の詰め合わせのようです。下にはヘロさん要チェックのアイマスも。

 ということで、ヘロさんはチェック済みかもしれませんが、アイマス情報を纏めてみましたよ。
 ○アイドルマスター フィギュア画像
  大きい画像でみやすいですが、503エラーになりやすいです。
 ○PPPHはお預け! それでも爆笑、熱唱、大盛り上がりの『アイマス』ステージ!!
 ○新キャラ星井美希も登場! XBOX360「アイドルマスター」をバンダイナムコブースで体験
  イベントレポート。フィギュア画像も、上に比べれば小さいものですがフィギュア画像もあります。
 ○アイマス 東京ゲームショウ2006プロモーションムービー
  こちらは約2:30のムービー。新キャラもいますね。

■今日は井上喜久子さんの17歳 と300ヶ月 のお誕生日です!
 おいおい。w(お約束

■定額制音楽サービスはアリか
 私的メモ。

■永谷園のお茶づけ海苔の食べ方
 私はお茶漬け海苔や、マルミヤのまぜこみわかめを、おかゆに混ぜて食べるのが大好きです。

■「スペシャルエディションⅢ 運命の業火」一挙2時間放送決定!(カトゆー家断絶さん)
[PR]

by far_gaia | 2006-09-25 23:34 | 趣味(玩具中心)
2006年 09月 24日
出会わなかった名曲:アルカエスト
 今日はヴィヴィさんとのメッセの中であるゲームの音楽を薦められました。

■「アルカエスト」(1993年12月17日発売  販売元:スクウェア 8,800円)

 SFCのスクウェア三大迷作としてある「ルドラの秘宝」「トレジャーハンターG」「バハムートラグーン」(諸説ありますが、うちの中ではこの3つ)は、まだ名前こそ聞いた事がある人はいるかもしれませんが、「アルカエスト」は正直記憶にもありませんでした。ファミマガは買ってたはずだから、見てるはずなんですけれど……。( ´・ω・`)
 と思って同時期の発売ソフトを調べてみたらなんとなくわかったような。

 ●同日付近(12月17、18日)発売ソフト
 ・ドラゴンボールZ 超武闘伝2 (12月17日 バンダイ 9,800円)
 ・ロックマンX (12月17日 カプコン 9,500円)
 ・ドラゴンクエストI・II (12月18日 エニックス 8,800円)


 ●発売日前後付近発売ソフト
 ・餓狼伝説2 (11月26日 タカラ 9,980円)
 ・ガイア幻想紀 (11月27日 エニックス 9,800円)
 ・す~ぱ~ぷよぷよ (12月10日 バンプレスト 8,200円)
 ・ロマンシング サ・ガ2 (12月10日 スクウェア 9,900円)
 ・がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ (12月22日 コナミ 9,800円)

そら、このソフト群の中じゃ、かすむに決まってますわな。


 丁度クリスマス商戦の中、ロマサガの影に隠れてスクウェアから発売されてたんですねぇ。激戦区なのに加えて、同社タイトルもライバルになるという不遇。SFC衰退期に出された三大迷作よりも、ある意味不遇かもしれません。

 ただ、この作品「アルカエスト」のコンポーザーは、「星のカービィ」シリーズのサウンドコンポーザーである、石川淳さんとの事。MIDIを検索して聴かせて貰いましたが、なかなかよさげなのです。
 関連:石川淳(はてな:小説家「石川淳」の下にあります)
 だが残念ながら検索をしてみてもサウンドトラックが発売されたような形跡はなし。実に残念です。

 この「アルカエスト」を知っている方がいらっしゃいましたら、よかったら思い出などを話してくれると嬉しいです。音楽だけでなく、ゲームとしてもどうだったのかとか、全然構いませんので。^^
 ……まあ、いればですけど。( ´・ω・`)


今日の気になった事
■「それゆけ!女性自衛官」が来春デビューします!
 トレーディングフィギュアのお話。フライトアテンダント、鉄道娘ときて、とうとう自衛官まできましたか。カラーガード隊の服も入ってるから、マーチングバンドもあるんだろうな。w

■「HUNTER×HUNTER」休みっぱなしの原因は「子供のお受験」だという噂[ゴルゴ31さん]
 岡田斗司夫氏のブログの記事です。まあ、大半の人は「ネットゲームしてるよ」ってイメージがあるでしょうから、そっちとこれの併用ってことで。(エー

■ウルトラマン勝手に増殖? 著作権めぐり中国で裁判
 旧作品の権利をタイに売っちゃったってのは、知ってる人には有名な話。まあ、昔売っちゃった円谷が悪いんですよ。

■巨人桑田、退団(リンクは桑田選手公式:「LIFE IS ART 18」)
■桑田に聞く…「ベスト尽くして18守れた」
 優しさも辛い心境だったのかもな、と思ったり。決心をした時期と登板予定から考えてこういう形にしたような気もしますが、二志選手以外は、勿論原監督ですら知らなかったという事実は、周りの人に配慮が足りなかった感じにも見えます。監督の言う「順番が違う」というのも、うちは納得。
 ちなみに、うちの桑田選手のイメージは、「かっとばせキヨハラくん」にいた、「借金アリジゴクになってしまった桑田」のイメージが強かったりします。怖いわあ、子供の頃の印象って……。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-24 23:03 | 趣味(玩具中心)
2006年 09月 23日
TGS:音楽がいいゲームは好きです
 昨日言った映画紹介の続きはまた後日。w
 こうやって延ばしていくのね・・・駄目な人、俺。_| ̄|○



■【ブルードラゴン】公式サイト(音楽も鳴ります)
 さて、楽画喜堂さんで紹介されていたYoutubeプレイ動画を見るとかなり魅力的に見えるので、ここは紹介しちゃうことにします。

 【TGS ブルードラゴン プレイアブル動画(Youtube)】
 関連:【プレイリポート】『ブルードラゴン』(Xbox 360) Text by フランソワ林 (ファミ通.com)

 なにがかっこいいって、戦闘がかっこよくありませんか?綺麗な画面は勿論のこと(まあYoutubeなので綺麗に限界はありますが、綺麗な画面を想像できる画面ってことで)、左上のキャラカットインと、場合によってはそのカットインが画面全体まで広がる演出。そして想像以上に低音域でしっかり男子してた主人公の声とか。w

 それになんといっても、戦闘曲がかっこいいじゃない!!特に3:35辺りからのボス戦闘曲!!超絶にいいんだが!!!WAだってラスボスだけだったのにさ!!ちぇ!!!

 こういう曲はプログレ調っていえばいいのかな?非常にかっこいいですねー。植松さんの曲はここ数年ヒットするものが少なかったんですが、公式サイトTOPで流れる曲も含めて、ブルードラゴンはかなり楽しみになってきました。ええ、サントラが。w
 ファンファーレはもろFF風味だけど。w
 
 音楽がいいゲームは、面白く見えちゃうんですよ、私は。^^;


■メタルギアソリッド4 新トレーラー公開(楽画喜堂さん)
 【Japanese】→【MG4を自販機で購入】→【右下の缶をクリック】で視聴できます。こちらもこれでゲーム内を動かせるなら凄いもんですねぇ。
 その他、PS3のゲームの動画を見たい場合はこちらから見れます。


■アニメ 「月面兎兵器ミーナ」公式サイト
■アニメ 「ときめきメモリアル only love」公式サイト
■アニメ 「Devil May Cry」公式サイト
 「Devil May Cry」のキャストに【シリーズ構成:井上敏樹】の名が。特撮ならまだしも、アニメなら別に大丈夫?井上脚本のアニメって、「ギャラクシーエンジェル」くらいしか見たことないしなぁ。
 って、【マッドハウス×井上敏樹】の組み合わせって、「アニメ版:デスノート」もそうじゃないか!
 ふむふむ、マッドハウスは昨日ヤザンさん注目映画?として紹介した「パプリカ」と同じ製作会社ですし、やっぱ期待かな。




今日の気になった事
■リボルテック ジャイアントロボOVA版 1月発売予定
■リボルテック トランスフォーマー コンボイ 1月発売予定
 てかこれよりも、今月の電撃HMにリボルテック零式とグリフォン発売決定って書いてある事のほうが!!(e-flick.netさんの9/22記事より)

■<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕
 ( ゚д゚)・・・・・・

■「アイフル」が8億5000万円の申告漏れ
 こういう報道でよくある「見解の違い」。まーーそうには聞こえませんわな、この金額では。けどよくよくみると1年間の申告漏れなのね。1年か……。

■豆乳:売れ行きが鈍る 大豆イソフラボン安全性論議で
 最近スゴイダイズにはまってるうちは……。( ´・ω・`)

■トイザらスにて、トランスフォーマー&ミクロマン投売り
 バイナルテック・スィンドルが前々から欲しかったから行ってみたい気もするのだが、行ったところでそれしか目当てないから、なかった場合かなり凹むしなぁ・・・。( ´・ω・`)
 すげぇ悩むとですよ。

■「タイムレンジャー」のピンク役、勝村美香が女児出産していた
 仮面ライダーギルスと結婚報道が報じられた時には妊娠8ヶ月だったですからね。おめでとう御座います。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-23 21:49 | 趣味(ゲーム中心)
2006年 09月 22日
これからの映画
 ヤザンさん、タルさんと地下砂漠を潜りつつ会話していた時に、見たい映画の話になりました。タルさんは今「感動する映画」を見たいとの事で、どんなのがあるか調べてみようと検索開始。とはいえ、個人的な期待作品なのでタルさんが求める感動に引っかかるか分からないかな。けれど見たい映画を整理するって意味合いも込めて。

 *公式と追記していないリンクはgoo映画紹介文です。また紹介は公開順に並んでいません。

【父親たちの星条旗】10/28~/■【硫黄島からの手紙】12/9~
 公式サイト:【父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙】(どのリンクにも予告動画有)

 硫黄島を舞台にした2部作で、それぞれがアメリカからの、そして日本からの視点の作品。「硫黄島の星条旗」と「散るぞ悲しき」の両原作小説の映像化。戦いの果てをしっかり記憶したい。監督:クリント・イーストウッド。
 関連:硫黄島の戦い(wiki)
    祖父の硫黄島戦闘体験記(個人的には、この手記は是非読んで欲しいもの。実家に帰った時には、満州にいた祖父からも話をきかねばと思った。)


【そうかもしれない】9/30~
 公式サイト:【そうかもしれない】(どのリンクにも予告動画有)

 テーマとしては【明日の記憶】に似たものではあるが、そこにもう1つ加わる事は「どちらが先に逝くか」という高齢発症であるがゆえの問題。個人的には音楽のポップさや映像等から、比較的軽い、B級的な印象を受けており、映画そのものを見るかといわれると「……」なのだが、テーマとしては非常に興味がある。
 関連:当ブログ記事:「あなたの隣には誰がいますか」


【Sad Movie-サッドムービー-】11/11~
 公式サイト:【Sad Movie-サッドムービー-】(どのリンクにも予告動画有)

 韓国映画。4組の「別れ」を通して4つの「愛」を描くオムニバス形式。今ないからこそ輝くあの頃の暖かさや後悔と悲しみ。想う人がいた人ならば、どこかに共感するものがあるのかもしれない。私は「別れ」の悲しみには、今「笑う」事で感謝したい。


【いちばんきれいな水】10/7~
 公式サイト:いちばんきれいな水(どのリンクにも予告動画有)

 11年間ずっと寝り続けていた18歳の姉が突如目覚め、精神年齢8歳のまま、12歳の妹と過ごす奇蹟の3日間の話。奇蹟って事は最終的に何かしらの別れが待っている事を匂わせるが、どちらかというとあったかそうな雰囲気を感じる。


 感動といったらこんなとこでしょうか。1日ではタイムアップ、まだ予告編すら見れてない映画があるので、次の記事でも順次書いてみましょう。忘れなければ。


 では、気になったその他の映画を。


【パプリカ】 ←公式サイト?(ソニーピクチャーズ)2007/正月~(予告動画有)
 監督今敏。原作は筒井康隆の小説。製作はマッドハウス。公開に先駆け第63回ベネチア映画祭のコンペティション部門に出品。
 たぶんヤザンさんが期待している映画ってこれかと思ってリンク。


【スネーク・フライト】10/21~
 公式サイト:【スネーク・フライト】(予告動画は公式サイトのみ)

 実は「スネーク」という名前に反応しただけで取り上げてみたり。密閉空間な飛行機の中でヒーローが1人ダンボールを駆使して戦う映画かと思って(?)紹介文を読んだら、本当に蛇と戦うというビックリ(そらあっちの「スネーク」だったらそっちのほうが驚くわ)な作品。全米初登場第一位とあるが、はたして。


【スパイダーマン3】2007/5/5~
 公式サイト:【スパイダーマン3】(予告動画は公式サイトのみ)

 まだ半年以上先に公開の映画だが、フライヤーは映画館でも見つけられるので一応紹介。黒いスパイダーマンを見ると、単純にその後のベノムの登場を想像しますが、どうなんでしょう。


 以上。

 以下ちょっとだけ。【キャッチボール屋】の予告動画見てたら、なにやってんの、庵野監督!日産ティーダのCMといい、別に出なくたってあんた……。



今日の気になった事
■『聖剣伝説4』は12月21日に発売決定! 坂本龍一氏が楽曲を提供!!
 けど動画を見ると、やっぱりもっさりとした動きをしてるんですよね。キャラデザも音楽もストーリーも気になってはいるのに、プレイを迷ってるってのはどういうことかと。

■PS3下位モデルの20GB HDMI端子搭載で税込49,980円(ファミ通,com)
 楽画喜堂さんで言われていましたが、違いはHDD容量、無線LANの有無、メモリーカードスロット有無。PS、PS2が最初39,800円だった事を考えると、やっぱり身近に感じる安さなのではないかと。
■プレイステーション3にプレイステーション2、プレイステーション、メガドライブのゲームも配信する!?
 そしてこんな記事も。良心的な配信価格だといいのですが。「グランツーリスモHD」のコースや車種のDL等も含めてね。

■SCEの隠し玉、レベルファイブ開発の新機軸RPG『白騎士物語』
 詳細が気になるゲームですね。「ヒーロー物」と聞いては。

■櫻井孝宏ら率いる劇団joyが三谷作品を無断使用・著作権侵害
 どんな人たちなのかと思っら声優さんらでした。しかもこの櫻井孝宏さん(wiki)という方は、「FFVII」でお馴染みのクラウドの声優さんだそうで。
 「許可が降りないけどやりたいからやった」ってのは、これだけ仕事してる人のいいわけにしては、かなり幼稚な言い訳ですね。

■来年1月、アニメ「のだめカンタービレ」が放送決定
 前から決まってたんですか?うち知りませんでしたわ…。_| ̄|○(昨日の深夜追加なので、今日にも繰り越し)
 
[PR]

by far_gaia | 2006-09-22 19:22 | その他
2006年 09月 21日
消されるな この想い 忘れるな 我が痛み
 模型誌早売り情報をざっと見させてもらいましたが、そんなに魅力的なものはない気分。

【MG ジムスナイパー 11月発売予定 税込3,675円】
 といっても、08小隊のジムスナイパー。陸戦GMのカラバリにスナイパーなどオプションを新規追加との事。ということはベースはこれですよね。発売が2001年7月のMGのリカラーをいまさら?と思っちゃいましたが。

【MG F91 ハリソン専用機 11月発売予定 税込3,150円】
 予定調和。

 あとはHGシャア専用ゲルググなどの試作などもありますが、新作プラモ情報としてはこれくらいの様子。まあ、ジムスナイパーが出た事が、これからのスナイパーシリーズの立体化へのステップとして期待……しすぎてもなんなので、暖かく見守ります。


■今週のゼーガペイン
 ここにきて非常にヒロイックなロボットパートが、新鮮なんだけど安心できる、なんとも不思議な気持ちになりました。特に守凪の弟を守ったあとにこっちを振り向くアルティールが、個人的に一番かっこよかったかも。
 来週いよいよ最終回。「大好き『だった』わ…」。さて、ハッピーエンドなのか。ハッピーってなんなのか。 


今日の気になった事
■藤原竜也、『デスノート』全貌を新宿街頭でゲリラ報告
■藤原達也が『デスノート』後編のラストと第3弾の可能性をポロリ?
 昨日解禁されたらしい予告編は、↓でリンクを置いておいた映画公式サイトでも見れます。見た限り、原作の決着を匂わせるようなカットも見受けられるんですが、オリジナル要素を盛り込んだ前編のラストだっただけに、後編のラストもひねったものになるのではないか?と期待したいですね。
 てか、米からのリメイクオファーが数十社きてるって…デスノートだけ使って、ストーリー完全オリジナルでしょうか。
 関連:映画版「デスノート」公式*後編は11/3公開予定

■YouTube関連サービス、国内でも続々
 同様のサービス展開を国内でするのかと思ったら、Youtubeを使った二次的なものなのね。……それっていいの?

■“元ブラビ"の元気娘、ケディ・ティンが再始動!!
 非常に懐かしいですね。ちょっとした台湾とかのアイドルブームだったか?に乗って、あちらでオーディションしてこっちでデビューさせたんだったかな。ただ、ウンナン自身が今微妙な立ち位置にいるので、上手くいくかは自分の力って事で。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-21 21:54 | 趣味(玩具中心)
2006年 09月 20日
PSOBB新アイテム:ハニカムリフレクタ
 今回のコレンくん調整で「スリーシールズ」の存在はオフィシャルで発表されていましたが、それ以外にも新アイテムがあるとのこと!知らなかった!!

■ハニカムリフレクタ
 装備必要LV102
  耐性炎25 氷30 雷25 闇0 光5
 *防御と回避は、停止時と移動時によって値が変わる様子。さらにいえば
 装備している防具の防御力&回避力に、リフレクタの防御力&回避力が左右されるそう。

 説明
 新開発のハニカムフォトン結晶体を使った防御システム。
 普段は一枚のシールドだが、
 装備時は複数のハニカムフォトン結晶体を展開する。


 画像については……んー、大丈夫かな。hを足してコピペ&ペーストでいってください。
 ttp://nken.homelinux.net/cgi/upldpso/src/up2541.jpg

 個人的には結構かっこいいと思いました。スリーシールズよりも、こっちがほしいなぁ。



今日の気になった事
訃報:元声優の曽我部和恭氏、58歳で死去(リンク先は古谷徹氏のHP)
 古谷さんのHPのBBSにて、古谷さん自身からの報告があります。またそれよりも前に神谷明氏公認ファンクラブサイトのBBS内にて、神谷さんも触れられていたとの事。

『銀河旋風ブライガー』のかみそりアイザックをはじめとしたJ9シリーズのリーダ格、『破裏拳ポリマー』の主人公・ポリマー、『パタリロ!』のジャック・バンコランなどの役で知られていた。

 とwikiでは紹介されております。個人的には『∀ガンダム』のミラン執政官や、『聖闘士星矢』のジェミニのサガ・カノン役が印象的でしょうか。落ち着きのある口調の中に確固たる意志を持った、そんな印象の声が思い出されますね。
 謹んでご冥福をお祈り致します。
 関連:曽我部和恭(wiki)

■安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任
■適材適所、老壮青のバランスで…人事で安倍総裁
 正直あまり期待してなかったりします。^^;

■タイ・クーデター 軍司令官 暫定首相に 全土に戒厳令 憲法停止
■<タイ・クーデター>政治混迷に嫌気 国王の威光も大きく
 日本って本当ぬるま湯だなぁなんて思ってしまったのが第一印象。クーデターがいいとはまったく思いませんが、国家へ主張しない国民もどうなの?と自分を棚にあげて思ってみたり。自己嫌悪。

 ゴメンナサイ、これは言わずにはいられなかった。_| ̄|○
 今こそ出番ですよ!ハヌマーン!

■坂口博信氏が『ブルードラゴン』、『ロストオデッセイ』のデモプレイを披露!
■『ブルードラゴン』にXbox 360コアシステムが同梱されたプレミアムパックが12月7日・29800円[税込]で発売決定!
■Xbox 360専用HD DVDプレーヤーは20790円[税込]で11月22日に発売
■『デッド オア アライブ エクストリーム2』の発売日は11月22日
■トライエースが描く至高のRPG!! XBOX360『インフィニット アンディスカバリー』(全てファミ通.com)
 XBOX関係として纏めました。年末のXBOX攻勢メインはブルードラゴンか。映像はいいんですが、あとは内容でしょうか。てか、正直DQを見てても思う事なんですが、鳥山さんの敵ボス級キャラは、絶対ああいう外見じゃなくちゃいけないんでしょうかねぇ。

[新製品]松下、世界初のBDビデオ再生対応BDレコーダー「ブルーレイDIGA」2機種
 た、高い……。_| ̄|○ さて、BDとHD-DVD、どちらかがβカセットのように消えていくんでしょうか?なにか住み分けが出来ればいいんですけどねぇ。
 関連:「Blu-rayは極めて有利」──松下、初のBD-Video対応レコーダー
[PR]

by far_gaia | 2006-09-20 19:18 | PSO・PSU
2006年 09月 19日
眼鏡な優男、けど怒ると怖いみたいな?(なんじゃそりゃ
■カプコン、DS「逆転裁判4」新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定(Game Watch)
 誤解はしないでくださいね、けど言います。


 牙琉先生、超ツボなキャラクターですわ!!しかもドリルって!ww
 だってね、この風貌こんな顔こんな顔されたら、くらっときますでしょ?


 あとは、どんな厳しい顔で叱ってくれるかですよね!
 嗚呼、犯人としてライバルになってしまってもいい匂いも漂わせるその風貌、そんな展開もいいけど、やっぱりこのままオドロキくんを見守ってて欲しいわぁ。けどそれもキャラ立ちに限界があると思うし(サブキャラだからよしって考えもあるが)、かといってチヒロさんみたくなるのも残念だしなぁ……。うーん、くぅ!><

 ……と、書いてから見直しましたけど、やっぱ誤解招く発言のような?もし一部の人に共感されたとしても、それは果たしていい事なのか……。( ´・ω・`)
 関連:■逆転裁判4 公式サイトこっちの方が大きい牙琉先生が見られる!




今日の気になった事
■PSOBBアップデート 紅葉ロビー&流浪商人コレンに新アイテム「スリーシールズ」
 この模様は何かを意識したデザインなんでしょうが、なんでしょう?こちらのファミ通の同記事には、「スリーシールズ」の大きな画像が。
 そして3度目の秋が来ました。思えば遠くへ来たもんだ……。

■GyaO 「冥王計画ゼオライマー」全4話配信開始!(楽画喜堂さん)
 最近GyaOを視聴しようとすると何故かいつも動画が止まるんですよね。だからBWリターンズも途中から諦めてしまった。これも見れればいいなぁ。

■YouTube、コンテンツの自動認識・報告技術を年内に導入予定(楽画喜堂さん)
 一般ユーザーの投稿で成り立っているサイトの行く末は、気になるところです。

■「神羅万象チョコ」公式サイト更新 第三弾情報公開
 来月を思うと、嬉しいよりもウェハース修羅場が来るのか…という思いだったりします…。けど止めようと思わないところは、うちがうちであるところなのでしょうね。ずるずる引きずるのか、はたまた期待してるのか。(何をだ)( ´・ω・`)
 カード画像はこちらを。とりあえず今回の目当てはクオン&セツナの姉弟ということで。

(追加記事)
■北朝鮮制裁、中国は同調せず
 まあ、そうくるだろうとは思いましたけど。

■19万台の荷室ドアに不具合=ホンダの8車種、2人負傷
 ホンダのライフ等を含めた8車種との事。乗用してる方はお気をつけ&チェックを。
 関連:ホンダ公式

究極の選択!?独身と結婚、一体どちらが幸せ!?
 うちだって結婚が幸せだと思いますね。「結婚し、子供が出来、孫が出来て、妻と一緒に年をとって、家族に見守られて死んでいける」幸せの可能性を得られるってのは、他の自由よりも意味ある束縛だと思います。

■“のだめオーケストラ"を上野樹里&玉木宏が激励!
 のだめって月9だったのか。w

■ビックカメラとTBSが業務提携、共同で商品開発など開始
 正直このタイミングはビックにとって多少不利益があると思うのはうちだけでしょうか。
 関連:ネット通販で…TBS、ビックカメラと業務提携のワケ
 ふむ、楽天並びに長期的な意味合いの防御策の1つとの見解も。

■NTT東西、固定電話向けサービス「Lモード」撤退を検討
 まあ、電話してとっさに検索とか思わない限り、通常インターネットの方が情報量も多いでしょうしね。
[PR]

by far_gaia | 2006-09-19 23:37 | 趣味(ゲーム中心)