<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 25日
行く年来る年
 ちと早いとは思いますが、今日の記事にてこのブログの今年度の更新を最後にしようと思います。このような偏狭の星に来て下さいました沢山の方々、どうも有難うございました。


 思えばこのブログは今年の4月に開設したブログなんですよね。結構長くやっているつもりでも、1年も経ってないならそれほど長くはないのだなー。けれどそれでも日々書いてきた記事を見直すと色々な事を思います。
 最初の方は真面目になろうとして文章固い部分があるのが恥ずかしいなぁとか、「WAと私」や「カテゴリ:料理」、そして翡翠さんやアフロガルさんを題材にしたPSO話とか、未完だったり生かしきれなかったものも多いなぁとか、万人に受け入れられない趣味ブログと化してるなぁとかw、それこそ自分で書いているのに自分の書いた主張の意味が分かりづらいとか、いや本当にわからないとか。ww
 逆に時事ネタをちょこちょこチェックしていたのは、何がいつあったのか、そしてその時どんな意見を自分が持っていたのかなどを振り返る事が出来て、これは最初には考えていなかった収穫でした。


 書いた事、書ききれなかった事、書けなかった事を含めて、今年は「言葉で伝えるという事の大切さとその責任」を非常に考える一年だったと思います。話した後の責任と話すまでに確立せねばならぬ責任、もっと自信を持てるように頑張ろうと思うわけです。

 非常に口下手な私ですが、これからも精一杯の言葉で皆さんと意見を交わし、喜び、悲しんで、時には主張が違えども言葉を交わし続けたいと思っておりますので、表現は下手ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



 それではみなさん、メリークリスマス!!よいお年を!!(・`ω´・)ノシ


 さて、明石家サンタに集中しますかね……。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-25 00:00 | その他
2006年 12月 21日
WA5プレイ-その5- クリアしました!!
 無事クリア出来ました!!o(≧▽≦)○

 1つ未クリアの方々にも支障のない感想を述べさせてもらうならば、「今回は体感プレイ時間がいやに長く感じるゲームだった」と思いました。とはいえ本当に久々のゲーム、うちがそういう環境だったからかもしれませんが、それでもこういう感想は少なからず皆さん持っているんじゃないかな?と思っている次第です。

 さてっと。それでもまだまだやれる事、やらなければならない事は多く残っておりますので、そこら辺をコンプすべく、今度は情報をネットなどで集める事も解禁して遊びたいと思います。^^

 EDを含めた全体の感想はまた後ほど書くとして、一番下にクリア時のタイムとレベルを隠しておきますね。 




今日の気になった事
■模型誌早売り情報
 ・MG Hi-νガンダム 2月発売予定 予価7,350円
 ・MG クロスボーンガンダムX1フルクロス テストショット画像(1月発売予定 予価4,725円)

 X1フルクロスは、組み立てるだけでこのカラーリングが出来るってのは、いつもガンプラはそうなんですが凄いと思いました。頭部も新規パーツの追加なので組み立て方で2種類を選べるとの事。いいですね。^^
 MG Hi-νは、いきなりもう原型がくるとは私は思ってませんでした。もうちょい後なのかと。^^;
 先日公開された全身画像では角度的なものもあるでしょうが上半身(特に腕)とファンネルのボリュームにちょっと違和感を覚えていたんですが、原型画像ではファンネルコンテナや腕自体も満足のいくボリュームに感じました。(あとは腰アーマーもアップしてる感じがするな。腰自体も伸びてるや。てか、かなり「バランスは違う」って言った方が早い!?)
 ただ、腕のボリュームアップ&肩の接続位置が画像より上方修正されたのはいいんですが、何故か顔が随分と小さい(勿論画稿よりも小さい)ので小顔さらに小顔に見えてしまうかも。旧・Hi-νは前後にボリュームのある顔でしたがそれもないので、もうちょっと顔大きくするか、前後にボリュームアップして欲しいかな?個人的にはねん。
 あ、あとファンネルの接続部には稼動箇所があるようなので、開いたり垂れさせたり可能ですよ。

 ・HGUC ジムクゥエル 1月発売予定 予価1,260円
 ・HGUC GP02A(MSRS仕様)(仮) 2月発売予定 予価2,310円
 ・HG シビリアンアストレイDSSDカスタム 2月発売予定 予価1,575円

 ジム・クゥエルが出る事については前もお話した……かな?
 GP02Aの方は「戦場の絆」で出てくるサイサリスの様子。多連装ロケットシステム(MSRS)という6基からなるミサイルポッド?を背中に装備、またアトミックバズーカがビームバズ―カに変更されての発売だそうです。
 シビリアンアストレイについては……すいません、「⊿アストレイ」を追ってないのでよくわかりません。><; と思ったら「スターゲイザー」関係なの?どっちにしても分かりません……。( ´・ω・`)

 ・MAX FACTORY PVC塗装済み完成品「ユウリィ・アートレイデ」 6月発売予定 予価4,800円
 全高約20.5cmでこの値段は、まあ普通の値段かな。ということで模型誌に紹介されましたから、いよいよ6~8月には出るでしょう、多分。(6月に出る事になりました!なんて言えませんよ、ええ、言えません。前も言いましたけどMAXさんですからww)
 そして前紹介した販売予定表から見るに、発売未定のものからユウリィを飛び越して発売するものも多数ありますね。書いてはみたもののこれはしょうがない。旬がありますから。ユウリィはWA10周年とはいえ、WA4としては旬はとうに過ぎてますから、ブームというものよりは純粋なファンアイテムな意味合いが強いでしょうし。
 逆にこのユウリィの販売時期と「WA:XF」の販売時期がリンクしていたら、それはそれで考えられてるなーとも予想したりしますが、まあそれは置いておいて。
 雑誌で紹介されているのは無着色原型。ただ、公式ファンブックP186で紹介されている第一次監修見本の画像よりは完成に近いです。監修見本のような変な角度で立ってませんし、足も細すぎずポーズも自然になっていますね。それでもちょっと頭(デコより上)が大きそうな気がしますが……。ついでにいうと、目が入ってないんで恐いですが。w もうちょっと多角なアングルでの画像&着彩画像で最終的に購入は判断しよっと。
 とりあえずまだ保留ですね。にしても足のリボン、恐いわぁ……ついでにいうと夏も恐い……。(この手のポーズだと安定性があまりないため、夏の温度で柔らかくなったところに自重で曲がる可能性が十分あるのです。)


という事で、25日の模型誌で画像をチェックしましょ。(ちっ、TFクラシックシリーズの日本販売が決定したってのはデマなのか……。興奮して損したYO。( ´・ω・`))

■[pya!]わかった、わかったから・・・(ゴルゴ31さんより)
 もう!ちゃんと話聞いてくださいよ部長!!

という事で、クリア時のタイム&各キャラLVです(勿論反転してあります)
[PR]

by far_gaia | 2006-12-21 22:37 | WA
2006年 12月 20日
WA5プレイ-その4- ……やりすぎた?
 ちょっと謎解きに引っかかりまして(非常に単純なもので、今までいつもやってきた事をそこのところだけしていなかったというオチでしたが。^^;もうクリアしてますよ)、「うーん、謎解きでずっと悩んでいてもしかたない。ここは敵も強い気がするしLV上げしとくか」と思って、ちょっとレベリングをしました。
 ちなみにその時のパーティのLVは、ダンジョンの敵LVより2~4低い状態だったんです。

 とりあえずメモしたんですけど、んー……まあいいか。トータル時間は先日伏せちゃったので仕方なくwこっちも伏せますけれど、多分5時間くらい(もしかしたらもっと短い時間でかもしれない)で全員のLVが約20も上がって、LV70になっちゃいました。

 (ちなみにそれも通過してますから現在はもっと上です)

 
 正直、ちょっとやりすぎたな、と。w

 いや、面白いほどに通常戦闘でLVがガンガン上がっていくもんだから、ついつい楽しくてあげちゃったんですよ。あ、ちなみにレベルアップルにはまだ1回しか会った事がありません。しかも倒しても数千しか経験値貰えませんでした。_| ̄|○ クリアしたらオーバーキルの仕方考えようかな。 メルコムもどこにいるのやら……。本当メルコムには会いたいよ……お金足りない……。( ´・ω・`)


  で、LV上げの方法は至って単純です。「『グロウエッグ』&『がまぐち』(←ついでに資金稼ぎ)装備キャラで全部とどめを刺す様に戦闘を工夫する&その他キャラは『めんどりバッジ』装備(うちは5個所持していました)(+出来ればチェーンが長そうなとこはちゃんと繋げておく)」

 ただ、この『めんどりバッジ』のうち、3つは非常に大変な思いをして取ったので……その「ある部分(とそのちょっと後)」で苦労した分、チャラになったと思っています。そこら辺はまたおいおい語る時期を逃さなければ。w



 さて、物語もいよいよ最終局面に向かってきているようです。

 ラストスパート頑張ってきます!(・`ω´・)ノ


今日の気になった事
■前東京都知事・青島幸男氏が死去 マルチタレントとして活躍
 やっぱり私も都知事というよりは「意地悪ばあさん」というイメージが強いですね。謹んでご冥福をお祈り致します。

 しかしこの記事を読んで、申し訳ないのですが「あの青島さんが!?」と思ったそのすぐ後、脳裏を横切ったのは「そうか、すぎやまさんももうこういう年齢なんだ」という事。
 すぎやまさんと青島さんは同級生なんですよね。(wiki見たら同級生ではあるが実際は1歳年が離れているようです) これを前から知っていたので「すぎやまさんが亡くなったらどうしよう……」とも思ってしまって。
 一段と「出来る限りコンサート行きたいな」と思ったのでした。

■カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病
■<岸田今日子さん>舞台、映画、TVで活躍 76歳で死去 
 今TV見てびっくりしました。カンニング中嶋さんについてこちらの文章では白血病となってますが、ニュースでは肺炎との事と報じていました。どちらにしても白血病がまずありきなのは確かでしょう。相方の竹山さんが入院費までまかなって一生懸命コンビ復活を目指していたと報道で聞きますよね。周囲の皆さんの辛さも大変なものでしょう。
 また、岸田今日子さんも色んなところで活躍されていた女優さんですよね。どの作品がとはいえませんが、多くの出演作品を見てきたと思っています。
 謹んでご冥福をお祈り致します。

■1/14より、「GyaO」にて『ガン×ソード』放送決定!現在PV映像放送中!!
 『痛快娯楽復讐劇:ガン×ソード』、まだ見たことがない方は是非ご覧下さい!!バカがヨロイでやってくる!!w そしてエルドラVで燃えろ!!!水着を自主規制するパリカールでもだえろ!!!!
 関連:パソコンテレビGyaO(視聴には要:無料登録)

■ファミ通早売り情報 PS3「ガンダム無双(仮)」2007年発売予定(シャア専用ブログさん)
 へっ!?!?!?!?!?(あえて感想は書かないw)

■ホビーショップ:ミドリさんにて、新作ホビー画像
 ・リボルテック#20 グリフォン & #21 GR-2(2月15日発売予定)
 ・レンジャーストライクソリッド Vol.1(2月下旬発売予定)
 ・聖闘士聖衣神話 シードラゴン(2月下旬発売予定) & フェニックス一輝 -最終青銅聖衣-(3月下旬発売予定)
  聖闘士聖衣神話 APPENDIX(3月中旬発売予定)
 ・SIC 匠魂Vol.8(3月下旬発売予定)
 ・GUNDAM FIGURATION #0034 GP-03 ステイメン(3月下旬発売予定 税込8,190円)他


 気になったのはこれくらいでしょうか。
 「S.I.C.匠魂」については私は全然買ったことないんですが、今回に限ってはアギト&マシントルネイダーがあって、両方揃えるとアギトを搭乗させられるとあっちゃ「だったら買うしかないじゃないか!」と思ったんですよね。アギトはデザイン結構好きなのです。一番好きなのはバーニング&シャイニングなんですけど。^^
 また、この匠魂から「秘密戦隊ゴレンジャー」が登場。石森キャラとするならば「ジャッカー電撃隊」までがS.I.C.では出る可能性はないとはいえないですよね。あとは……ボイスラッガーとか?黒歴史?ww
 レンジャーストライクソリッドもバルイーグルは抑えておきたいところです。最初これを販促チラシで見たときにはあまりのかっこよさに痺れたものですが、まさかこのバルイーグルのイラストを糞ボルトさんが描いてらっしゃったとは結構驚きでしたね。流石の画力です。

 で、前に言っていた「省略されたオーキス」を背負ったステイメン画像もありますので、宜しかったら確認してみてくださいな。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-20 22:12 | WA
2006年 12月 18日
WA5プレイ-その3- 失速中
 ゲームがつまらないとか行き詰まったとかいうわけではありません。アースガルズを手に入れた事はお伝えしたと思いますが、そこら辺からできる事が一気に広がるために、いろんなことに手を出してしまって「ストーリーが進まない」というわけです。
 プレイは楽しんでいますよー。WA5自体を楽しんでいるのもありますが、それと同時に下のコメントレスでも書いたのですが、久々のコンシューマーゲームって事もあってハマっているのかもしれません。


 にしても、WA5は「良くも悪くも」モノホイール入手から変わるなーと思っていたりします。

 色々な感想はぼんやり見えつつはありますが、それはまたクリアした後に纏めようと思いますよ。


 とりあえずもう↓に書いたところよりは色々と進めていますが、アースガルズ入手までのプレイ時間と平均LVはメモを残しておいたのでそれをお知らせしようと思っています。……ね、ネタをどこまで書いていいものか、取捨選択する余裕がないわけじゃないんだからねッ!!!
 一応進行速度から予想してネタバレにもなると思いますので反転して書いておきますね。

(ネタバレ反転)アースガルズ入手でプレイ時間は約30時間、平均LVはLV46でした。(反転終了)

 では、またプレイしてきますー。(・`ω´・)ノシ



今日の気になった事
■シャア専用ブログさん、本年度いっぱいでブログ終了の予定
 あう……ガンダム系の情報サイトとしてほぼ毎日覗かせて頂いていたサイトさんだけに非常に残念ですが、大事にしなくてはならない事を選ぶのは当たり前のこと。
 本当にお疲れ様でした&有難うございました。

■米「バーガーキング」が日本再進出-来年夏に出店へ
 私は過去池袋で結構お世話になっていたりしました。特に友人が凄い大好きで(多くの場合そいつと行ってた)、日本撤退した時は非常に残念がってましたね。また食べられるというなら、食べに行きたいなー。

「Yes! プリキュア5」の公式集合イラスト
 キュアドリーム(中央)は赤というよりは紫なんですね。キュアルージュ(中央左)の蝶の飾り具合はやっぱりいいな。
 まあ各所で「東京ミュウミュウ」とか「セーラームーン」とかに例えられてますけど、本当にそうだなーと思いますよ?一瞬見た時の私の感想は「うわっ!センター(キュアドリーム)、マイク持ってるのか!?歌うのか!?ぴちぴちピッチか!?」とか思いましたもん。
まあ、よく見たらマイク持ってなかったんですけどね。

■PSPにて『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』発売決定!
■DS用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が製作開始
■聖剣プロジェクト公式サイトで『聖剣伝説4』と『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』の最新映像が公開
 「獅子戦争」はFFTのリメイク、「A2」はそのままFFTAの2ということで。まあ両方ともSLGなので私は大好きだけどじっくりしちゃって時間を取られる事必至(いまだに第二次αをクリアできてない状況)なので、サントラゲーですね。^^;
 ただ、この2つのサントラは絶対買いだと個人的には今からお薦めさせて貰います。

 聖剣もサントラ欲しいしなー。玩具地獄からサントラ地獄に変わりつつあるな。w
[PR]

by far_gaia | 2006-12-18 23:33 | WA
2006年 12月 17日
WA5プレイ-その2- ゲーマーズハイ?
 えー、なんと申したらいいのかわからんですが土曜日ずっとやっておりました。そして全然眠くありません。お腹も空きません。(ご飯も作る時間すら惜しいのもあるけどね。特に私はご飯は時間かけて作っちゃったりしますから。)「ランナーズハイ」ならぬ「ゲーマーズハイ」といえば分かりやすいのでしょうか。
 とはいえそろそろここまで連続稼動したおメメがやばくなってきたので、今日の朝市にそのまま行ってから少し寝ようと思っています。ええ、不健康極まりない生活ってやつですよ。起きたらまたWAしてるだろうしね。多分このゲーム中心の生活は、「PSOBB マキシマムアタック2」以来だと思います。
 ……改めてこのWA5生活に似た生活を一ヶ月続けたバカさ加減と、続けられた体力・精神力に我ながら感心すると同時にため息が出てきますね。もうちょっと世間的に見て有意義に見えるところに、この情熱を注ぐ事は出来ないんだろうか……。


 あ、とりあえずWA5をやっている方にお伝えすると、今「アースガルズが手に入ったくらいだ」とお伝えすれば、いかに私がアホかが分かると思います。

 できれば今日クリアしたいんですけどね。(また無茶っぽい事を…)




 いや、早く先を知りたい、クリアしたい欲求もそりゃあるんですけど、クリアしないと安心してネットを色々回れないんですよねー。ネタバレが怖くて。ここら辺は映画とかにも通じる事だったりします。
 幸いな事に、いつも私がネットで訪問している場所はWA5話は出てきていないので一安心。けどそれだけWA5をプレイしている人が少ないのか?とも思うとそれはがっくし…。


 と、書いていていつにも増して頭が回っていないようなので、朝風呂入って朝市に備えてきますー。
 行ってきます。おやすみなさい。



今日の気になった事(簡易版:コメントなし)
■富士急ハイランド 「ガンダム・ザ・ライド」年内終了予定(シャア専用ブログさん)

■畑健二郎『ハヤテのごとく!』がTVアニメ化決定

■ドラゴンクエストⅨ発表会出展映像が12/24まで期間限定公開(以上2つ、ゴルゴ31さんより)

■ジャンプフェスタ2007スクエニブースレポート集(めっつぉさん)
[PR]

by far_gaia | 2006-12-17 06:36 | WA
2006年 12月 15日
WA5プレイ開始!!!
 とりあえず5時間無理してみました。これからもうちょっと無理してみます。エヘヘ。結構ゆっくりサーチしながらの旅してますので(ごめん、最初道迷ったw)、次は初めての列車です。

(追記)
 あれ……いつのまにか朝になってる……昨日からご飯も食べずになにやってんだ……。_| ̄|○
 いや、だってあれよ。眠くなかったんだもん。もん…もん……MON………。

 てか、今日生きてるでしょうか?死にそうですよね?頑張ります。( ´・ω・`)




 あ、あと最近ドラゴンボールも見てたりします。

 このミスターサタン風情がッッッ!!!



 あっ!WA3を何故今更プレイし始めていたのか語るの忘れてたッ!ま、いいか。
 「薦めるためにプレイしなおしたかったから」です。以上終わり。

 やっぱりWA3の何が当時ずっと引っかかってたって、「黒い殺し屋」、「漆黒の帝王」 の最強馬が……え?ちがう?

プレイ感想:次は初列車で大都市へ。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-15 01:10 | WA
2006年 12月 13日
日付変わったから、明日WA5発売!
 曙さんに「今週のラルΩグラドは先週以上だよ」と言われたので早速読んできました。

 あれ?「BASTARD!!」の作者が萩原先生から小畑先生に変わって、1から新規連載始まったのかな??


 そして「リンカーン」凄っ!!!同時にその日USJに行った家族さん、かわいそう…。( ´・ω・`)



今日の気になった事
■発売直前!『WILD ARMS the Vth Vanguard』総まとめ!(Gpara.com)
 改めてフィールド地図の全体画像を見たんですが、色々想像しちゃいますねー。各所に描かれてるのはボスみたいなものかな?左下の火山の上にいるのは「ムア・ガルト」っぽいけど、翼が1対だけだし……けどWA4の「Code:M」は翼が1対なんですよね。さてさてどうなるかな~♪

 実は今、なにを考えてるのか「WA3」をやってるんですが、それについてはまた明日。悪い印象があまりなくなってきたなー。

■シリーズ初のネットワーク対応RPG!!「ドラゴンクエストIX ~星空の守り人~」
■カードを筐体にスキャン!AC「ドラゴンクエストカードバトル」(以上2つ、ファミ通.com)
 告知だけではありますが、もう今日からCMしてましたね。^^ 印象はネットワークRPGとは!&それをWi-Hiで!って感じですか。
 確かに今一番力のあるプラットフォームだと思いますし、DQは堀井さんがいる限り劇的に色が変わる事はないでしょうから、純粋に楽しみです。それに『自分の分身をプレイするDQシリーズ』としては、ネットワークRPGって究極でもありますしね。
 そして可愛いSDキャラだからこそ装備品の細かい着せ替えは搭載してほしいところです。少なくとも武器と盾は個別グラフィックに!!

 お、と調べてたら電撃オンラインさんの記事ではニュースで見たゲーム画像がきてるー。
 ちゃんと着せ替えは色々あるようで、満足満足。^^
 関連:■有名クリエイター勢ぞろいの生誕20周年記念発表会で『ドラゴンクエストIX』発表!(電撃オンライン)

 まあ心配するならば、ネットワークRPGにある根本的な諸問題でしょうか。Wi-Hiのシステムを知らないのでそこら辺は杞憂かもしれないかな?
 あ!個人的に今一番関心があるというならば、「戦闘とフィールド音楽の切り替え」ですね。戦闘開始がどういうシステムかによりますが、ただ切り替わるだけではなくPSOみたいに戦闘音楽とフィールド音楽が自然に入れ替わるのも面白いですよねー。

  そしてアーケードの方は別段驚く事はないです。「ああ、DQもこの商法に乗っかったか」くらい。

「正しい和食」認証制度に米メディア猛反発
 「正しい和食」みたいな表記はあってもいいと思います。それは「この認定を受けなければ日本食と銘打ってはいけない」というものではなく、「日本文化をそのまま持ってきた店舗・食です」的なものです。
 ただ、この認定ってのは「伝統ある日本食」と「ヌーベル・ジャパニーズフード」とを消費者に認識させるものであるわけで、国レベルというよりは店舗レベル、ないし地元レベルで各自が押し出すところではないかと思うのですが。
 食がその土地の文化や伝統、好みを汲みこんで新たな形に変化、発展する事自体を否定は出来ませんよ。

■特撮最新&追加情報
■「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
・番組のポイント
 1:ヌンチャク・トンファーなどを用いた、今までにないカンフーアクション
 2:「獣拳」を習得していく3人の拳士の成長
 3:3人の拳士に様々な「獣拳」を授ける動物師匠の登場

 
 1についてはそのままです。今回のスーツはブーツ、ベルトがないつなぎトラックスーツ風デザインなのも、ここからブルース・リーに繋がって、ゲキレンジャーのデザインに繋がっていったように見えます。
 (蛇足ですが、マスク部分には猫口を模した意匠モールドが存在してます。かっこかわいいw)
 2、3については想像してた通り「忍風戦隊ハリケンジャー」のようになってきましたね。ハリケンジャーはまあハムスター館長は別段なにも教えてくれませんでしたけど。w
 2に関して詳しく言えば、なりきり玩具も同様のテーマが盛り込まれているようで、最初から全てを使えるわけではなく、なりきり玩具で遊んでいくことによって、サウンドなどが増えていく仕様の模様です。
 そして3について、ゲキレンジャーの師匠になるのは猫の獣人「マスター・シャーフー」。だからゲキレンジャー全員がネコ系で統一されてるのかな。となると、敵サイドは猫以外、それこそ何かの動物で統一されてるのかもしれませんね。

・獣拳変身ゲキチェンジャー
 上に書いた「遊べば遊ぶほど成長する変身アイテム」です。変身回数と技である「ゲキワザ」の発動回数を記憶して、音声が増えていく模様。形状は格闘技のナックルガードみたいなもので、片手ではなく両手に装着するアイテムです。

■ストーリー
 ケモノを心に感じケモノの力を得る拳法「獣拳」、そこに存在する正義の流派「撃獣拳ビーストアーツ」を使い、もう1つ存在する悪の流派「臨獣拳アクガタ」の使い手「臨獣殿」の野望を打ち砕け!!!

■「仮面ライダー電王 DEN-O」
読み方は「仮面ライダー デンオウ」でした。そのままやん!ってのと同時にあまりセンスを感じさせてくれませんが……。

・デンオウベルト
 タイフーン横にあるボタンでフォームを選んだら「発車メロディを模した変身音」が鳴り、ライダーパスをタッチして変身だそうです。さすが電車ライダー、どんなメロディが……。

・デンガッシャー
 電王の武器名称。4つのパーツからなっており、組み合わせることで「ソード」「ロッド」「アックス」「ガン」の4モードに対応した武器に変化。通常は腰に4パーツを2:2で左右につけている。

・デンライナー
 ライダーパスに導かれてくる謎の列車。「巨大な敵には強烈な攻撃をおみまいする」そう。巨大な敵!?そしてそれ以外にも「仮面ライダー龍騎」のライドシューター以上の重要な役割を持っている。詳細は↓のストーリーで。
 玩具としては「デンライナーシリーズ1~4」として、各フォームに対応したデンライナーが出る模様。ソードフォームに対応したデンライナーは「ゴウカ」。先頭からバイクに乗ったライダーが飛び出す。
 残り3種はちょっと正確な解読不可能だが「イスルギ?(ロッドモード)」「コウキ?(アックスモード)」「イカヅチ?(ガンモード??こいつだけシルエット)」。
 
■ストーリー
 ある理由で仮面ライダーの資格を得た主人公は人類のために戦う事を決めるが、目の前の怪人を倒すだけでは解決しなかった。事件の発端たる怪人は「デンライナー」でのみ行ける異次元にいるからだ!!

■「ウルトラマンメビウス」
 いよいよ再来週、クリスマスに合わせて我らがサンタ!?こと「ウルトラの父」登場です。幼年誌には「ファザー投げだ!」「さくれつ!ファザーキック!」と書いてあって、さすがなネーミングだと思いました。w
 
 また、1月には「ウルトラマン80」が、2月には「ウルトラマンエース」が(同時に巨大ヤプールも登場でしょう)、ラスト3月はウルトラ兄弟が揃ってメビウスを援護!!
 数々の先輩登場の中で、メビウスが輝いてくれることを期待します!!
[PR]

by far_gaia | 2006-12-13 00:05 | 趣味(ゲーム中心)
2006年 12月 11日
明日本当にDQ新作発表会なの?
 トリガーハートエグゼリカの動いてるのを見たんですけど、あの曲で縦STGってなんか不思議な気持ちになっちゃいました。(エグゼリカが横STGだと思ってたわけではありません。)
 個人的にあの音・曲だと横STGなイメージだったんで結構印象的というか面白いですね。^^

 ……なんか「サンダーフォースV」したくなってきたな。



今日の気になった事
■明日12月12日 14:00~ ドラゴンクエスト「生誕20周年記念 新作発表会」 パークハイアット東京
 という情報が出ているようです。DQはコンサートに行くくらい大好きなのでドキドキですよー。2chでは新聞での同情報告知画像がUPされてました。さて本当ならばこれはこの年末商戦にちょっと影響がある、というか1つのこれからのハード選びの指針になる発表かもしれないなーと思ってます。PSが一人勝ち状態になったのも、旧2社がFFとDQをPSで出すって言った事の影響力を無視できませんからね。
 個人的には新作はPS2で出してくれていいんですけどね。^^

 にしてもナンバリングタイトルなんだろうか?「20周年記念」と書いてあるから何か特別なものなのか、はたまた20周年も含めてさらに「DQ9」に気合いれますよ、みたいな事か。
 とりあえず情報の真偽もゲームの詳細も、明日出てくるでしょうから楽しみに待ってましょうかね~。

■ハーモニー・オブ・ガンダム 第四弾は「アクアGM」?(シャア専用ブログさん)
 「ザク・スナイパー」や「ジム・ストライカー」のシリーズです。 第三弾が「ドムキャノン」だって話になってるみたいですね。と、第○弾っていうのは多分模型ラインナップの黒塗りが、確か第五弾くらいまであったからだと思うんです。ということは……。
 「HGUC アクアGM」が出るかもしれないってことだよね?やばい、もし出るならかなり欲しいんですが…。

■聖剣伝説4オリジナルサウンドトラック 4枚組3,800円で2007年 1月24日発売
 こちらもチェックしてる商品なので紹介。ジャケットが聖剣2っぽく、マナの樹をバックにした緑と赤のコントラストが綺麗なジャケットになってて満足満足。^^
 これでゲーム聖剣4の特典CD限定曲がなければ完璧だったんですけど……。( ´・ω・`)

 とりあえず現在「プロローグ~マナと大地と聖霊と~」が視聴可能です。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-11 22:58 | 趣味(ゲーム中心)
2006年 12月 10日
一周忌
 今日は祖父の一回忌でした。正確にはクリスマスが一周忌なのですが、行事としては今日です。


 年末は様々な事を振り返ります。が。

 特に今年からは「何を家族にしてやれたのか」を振り返る機会を、祖父は残してくれました。


 最後まで妻を、5人の子供を、そしてその家族たちを思いながら旅立った祖父を

 これから私に続く世代に語り継ぎ

 私もそうあるために

 これからの生を生きる義務があります。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-10 23:45 | その他
2006年 12月 09日
PSOBBにmaculataさん、復活!そして
 ということで、PSOに潜ってみると「イプたんラブ」であり、私を螺旋の塔ドリームに落としてくれたmaculataさんが復活なされていましたので、お声をかけて一緒に遊んできました。そこにさらに「我らが天○」ことウィケッドさんも合流、最初は森で経験値稼ぎをしていたんですが、せっかく4人集まったということで塔も追加され、殆ど道も分からぬ&覚えておらぬ「MA2 Ver.2」へLet's GO!!!o(≧▽≦)○


 アルチはすげぇよ……燃え尽きたぜ……。_| ̄|○


いっぱい「おじいちゃーーーんっ!!そっちじゃないよ!!」にはなりましたが、それでもあの凶悪な、四苦八苦する湧き方は、酷さを通り越した楽しさがありました。私としては是非皆さんにもプレイしてほしいですね。攻略しがいのあるクエストですよ。^^

 そしてmaculataさんも、LIMBOの掲示板あたりでご自身からもお話すると言っておられましたが、了解を得ましたので此方でもご紹介。


 maculataさんと鯖さんが、ご入籍なされたそうです!おめでとうございます!!! どうぞ末永くお幸せに!!!!o(≧▽≦)○


 まったく……クリスマス前にとびっきりの幸せ報告聞かせてくれやがりましてねっっ!!!ww
 ちくしょう!実にめでたい!!!ふふふ。ww




 PSOって、改めていいゲームだなーと思ったのでした。
[PR]

by far_gaia | 2006-12-09 22:57 | PSO・PSU