<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
この画面の向こうの貴方は 元気でいてくれる
 レシュカさんとガルシャーナさんのライブリフレクター接続を外しました。

 まとめての挨拶で申し訳ありませんが、お疲れ様でした。また機会が出来たら話しましょう。
 話したくなくても捕まえます。ご了承の程を。

 では、よいリアルライフをお送りください~。(・`ω´・)ノシ



今日の気になった事
■元宮秀介のこれぐらい知っとけ 第24回 その昔、ゲームを買うことは博打だった
 懐かしい時代です。私の場合は「ファミリーコンピューターマガジン」購読者でしたから、ある程度の情報は得ていたつもりですが、多分記憶からするとあの雑誌も内容は攻略中心だったと思います。

 ただ、私たちはそんなゲーム内容があまり紹介されないCMが大好きで、内容を想像しては楽しみ、CMソングを聞いては口ずさんでいました。ドラクエのCMは実写だったよなぁ~。FFは「Roaming Sheep」と渋谷に現れる魔導アーマーwithティナが印象的。
ex:「ゼ・ゼ ゼルダの伝説 でるでるでるでるついにでる~ ゴージャスッ!今度の冒険!~♪」
  :「ファミコンウォーズが出ーるぞ!」
  :「マーザツー マーザツー」
  :「ファーイヤーエームブレム てーごわいーシュミレーション♪」
   (広告では裕木奈江さん(wikipedia)が本を持って佇んでいたのが印象的)
  :「ロールプレイングゲームやった事ない人も(OK!) マ・リ・オ~と旅に出ようドラマを作ろう~♪」
  さらに番外:「こんにちは~こんにちは~マリオの~国から~こんにちは~×2 スーパーファミコン~♪」


 そして大金をはたいて買うゲームだからこそ愛着と、執念と(!?)、思い出とがひときわ色鮮やかに残っているのです。「買ったらやり込む」以外に方法がなかったんです。^^;

■植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催
 CDもAmazonで予約開始しております。内容的にはシューターさんが喜ぶかな。^-^

■仏師が手彫り 木製ガンダム
 隊長もいつかこの境地に!てか、なかなか好みのプロポーションなんですよ。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-30 23:24 | PSO・PSU
2007年 05月 29日
ジャーーック・スパロゥウウウ!!
 「違う、『キャプテン』ジャック・スパロウだ」

 はい、日曜洋画劇場にて初めて「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」を見ました。
 楽しかったですよ。^-^
 ……今日は書く時間がないので「もし」書く時間が出来たら感想書きますね。


 
 さて、これを見ると現在公開中の「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」も見たくなりました。


 『が。』


 「デッドマンズ・チェスト」見ないとだよな~ッ!けどPS2ちゃんがDVD読み込んでくれないんだよな~ッ!!!(´・ω・`)

 どうしましょうね。w
 (けちけちしないでDVDプレイヤーの1つでも買えッ!って言葉がどこからか聞こえてきます……)




今日の気になった事
■水谷&寺脇の「相棒」映画化、公開は来年
 フィロさーんッ!紅茶の用意ですよーッ!!o(≧▽≦)○
 土曜ワイド劇場からの映画化は初との事です。(連ドラ化前は土ワイだったため)

■ZARDボーカルの坂井泉水さん死去 病院の階段から転落
 朝の衝撃ニュース。私と同世代の人ではまさに「青春時代のアーティスト」なはずです。「まけないで」や「揺れる思い」を始め、その他多くの曲もドラマタイアップなどで多くの人に聞かれていると思いますし、アニメではスラムダンクより「マイフレンド」、ドラゴンボールGTより「Don't you see!」があります。特に私は後者の「Don't you see!」は非常に印象的な曲で、イントロに入る直前のダン、ダン!ってリズムがいいですね。
 ツアーの予定もあった事から若くしてなったガンと懸命に戦っていたのでしょう。「何故高い場所にある手すりに座った?のか」なんて正直もやもやが晴れない部分もありますが、3mという高さからして自殺願望はないものと考えられます。
 そのルックスに対してメディアにとことん出てこないという神秘性が魅力の1つだった方でした。
 謹んでご冥福をお祈りします。

■疑惑の中、松岡農相自殺 林道談合・ナントカ還元水…
 夕方の衝撃ニュース。多くの疑惑に対して無回答のままだったところが、同情や哀悼よりも拭えない疑惑・不信を強く印象付けてしまいました。
 責任から逃れるという意味ではありませんが、ここまでして何故辞めなかったのか。はたまた何故辞められなかったのか。何か強い力が働いている政界を考えずにはいられません。

 と、ここまで。亡くなられたという事実は愛した人達にとって非常に辛いものです。
 謹んでご冥福をお祈りします。

■芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
 プロダクションは「アーツビジョン」。声優に無知な私でも聞いた事のある会社名ですし、私も知ってるくらいの有名声優さんも所属していたりします。 被害の大小に関わらずこういうフィクションのような強要を現実でやっちゃうTOPのおかげで、これから所属している人達の活動が狭められなければいいな、と。
 関連:アーツビジョン(wikipedia)
     :さらしる(Tentative Nane.)さん 5/28色々とお話が書いてあります。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-29 00:01 | 日常生活
2007年 05月 24日
特撮情報もいっぱい出てきました
 という事で「続き」に隠しておりますがこういうワードで検索してこられる方も多いことですし、色々劇場版からこれからにかけての新情報が出てきていますので「文字だけで」ですがまとめてみました。
 ……つかれちゃった。w




今日の気になった事
■主演はSMAP中居!「私は貝になりたい」半世紀ぶりに映画化
 シナリオも本筋はそのままでしょうが書き直すとの事。とりあえず「中居君の役者っぷりは異常に(失礼)かっこいいッ!」と思っている私としては非常に楽しみな映画なのです。

■早売り「週刊少年ジャンプ」26号(5/28発売)からの情報―『ジャガー』実写化
 情報は21日に出回っていたので取り上げるのは遅いですが気になる映像つながりで一緒に紹介。
 『ジャガー』とはもちろん『ピューと吹く!ジャガー』で、実写映画化&アニメDVD化だそうです。「にゅーあきばどっとこむ」さんによるとアニメはコンビニ販売のFLASHアニメとあります。
 記憶ではジャガーさんは実写コスプレを使った漫画を1話くらいしてた(しかもジャガーさんはうすた先生本人だった)記憶があるんですが、まあそんなんなかった場合はジャンピング土下座するとして、どんなもんになるのかぶっちゃけ不安です。
 ゲーム化したけど、あれも微妙だったもんな……。

ゲキレンジャー&仮面ライダー電王情報はこちらへ
[PR]

by far_gaia | 2007-05-24 23:49 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2007年 05月 23日
「大乱闘」はゲームだけじゃないッ!!
■Wii用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」 公式サイト本格始動
 TOPのお知らせにも書いてありますが、昨日同ゲームの公式サイトが始動、簡単な「基本ルール」と「戦場」となるステージの紹介がされています。
 そしてなんといっても一番下の「音楽家たち」。各任天堂ゲームの名曲をスマブラでは使用してるそうですが、その編曲担当として挙がっている人たちが凄いッ!!!
 ざっと私の好みの人を皆さんに分かるであろう代表作品と共に書いてみましたよ。

 ・伊藤賢治(ロマンシングサガシリーズ)
 ・岩垂徳行(グランディアシリーズ / ラングリッサーシリーズ)
 ・桜庭統(テイルズシリーズ / ヴァルキリープロファイルシリーズ / バテンカイトスシリーズ)
 ・光田康典(クロノシリーズ / ゼノギアス)
 ・下村陽子(ストII / ライブ・ア・ライブ / フロントミッション / 聖剣伝説LOM / キングダムハーツシリーズ)
 ・古代祐三(アクトレイザー / 世界樹の迷宮 / イース / ソーサリアン)
 ・辻横 由佳(ファイアーエムブレムシリーズ)
 ・近藤 浩治(スーパーマリオ / ゼルダシリーズ)

そして勿論
 ・なるけみちこ(ワイルドアームズシリーズ)


 などが一番強烈に来た音楽家陣。この他にも
 
 ・戸高 一生(どうぶつの森シリーズ)
 ・増子 司(女神転生シリーズ)
 ・ササキ トモコ(ナイツ)
 ・若井 淑(ピクミン / スターフォックスシリーズ)
(以上 敬称略)

 などなど。今一度確認しておきますがあくまで「編曲」ですので。 編曲する曲は音楽家さんたちが自ら選んでいる&場合によっては数曲担当している!?とも書いてありますし、燃える音楽になりそうですよッ!!!!

まずは【“メニュー1” 出典:『大乱闘スマッシュブラザーズDX』】(作曲担当:安藤 浩和 編曲担当:桜庭 統)が試聴可能! 好きな方は是非チェックしましょうッ!!!




今日の気になった事
■SD三国伝 真偽は不明だけど物凄い量の情報流出!?
 あくまで参考程度&妄想材料にして頂くとして、なんと2008年までのラインナップ予定表が中国から?ネットに流出しています。どうせなので全ての商品を再確認。
(追記)
 ここからの詳細は「続き」を開いてご覧になれます。キャラとしては「静岡ホビーショー」で公開されたものとほぼ変わりはないですが、違うものもあります。情報を知ってもなお「これからを想像して楽しむ」事が出来る人、望む人はどうぞ。

■GyaO、「ふしぎの海のナディア」をネット初配信 毎月10話配信
 毎月22日正午から翌々月1日の正午までを1サイクルとし各10話配信、計4回更新で全39話配信との事。という事で1~10話は昨日から見られる様子。きちんと詳細を知りたい方はリンク先参照下さい。
 私はまだ見た事のないアニメですし薦められるアニメでもありますので、暇を見つけてみれたらと思います。

■著作権法の非親告罪化について
 とりあえず今話題の著作権問題。あとできちんと読んで皆さんとお話が出来たらと思います。

「三国伝」情報はこちら
[PR]

by far_gaia | 2007-05-23 21:57 | 趣味(ゲーム中心)
2007年 05月 21日
日常の疑問
 前から随分思っているのですが。

 なんでジョナサンのカタカナ看板は「サ」だけあんなに下に移動してるんでしょう?

 関連:レストラン 「ジョナサン」 公式サイト



今日の気になった事
■ゲキレンジャー新メンバーは初色? 「ゲキバイオレット」らしい あと電王新フォーム
 画像掲示板での情報なのでリンクはありません。お約束の玩具発売予定表からのネタバレ情報になります。仮面ライダーだとクウガ:タイタンフォームなどが紫だったり、メタルヒーローだとジャンパーソンが紫しますが、戦隊シリーズでは初、かな?
 同時に仮面ライダー電王の新フォームが存在する模様。勿論「DXデンオウベルト」が発売された時に玩具に「ある仕掛け」が施されていたのは既に判明している事ですが、多分そのフォームであろう名前以外に、新たなイマジンが取り付いて変身するかもしれません?
 (以下、ネタバレ反転)
 ・仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
 ・仮面ライダー電王 ウィングフォーム
 ・イマジンシリーズ05 ジークイマジン

 (ネタバレ反転 終了)
 ただ、このイマジンが上のフォームのものなのか、第2のライダーに取り付くイマジンなのかはまだわかりません。なんにせよこれからも電王はクライマックスだぜッ!

■天元突破グレンラガン 第一部 完
 上の公式サイトから製作ブログへ。見事な王道展開。ガンソードと同じく、次回冒頭できちんとしたトドメを「ナレーション」なり「映像:墓」なりで刺してくれるもんだと信じています。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-21 22:23 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2007年 05月 19日
ねんがんの ガンメンを てにいれたぞ!
b0043393_22211330.jpg
 いかがですか!この勇姿ッ!現在放送中の「天元突破グレンラガン」よりガンメンの玩具ですっ!

 勿論嘘ですけど。


 
b0043393_22213573.jpg けれど中々ガンメンに見えますよね。この遊び方は双葉ちゃんねるで見かけたのですが、「おー!かっこいい!」と思って真似させてもらいました。

 しかし弄っていて分かった事があります。例えば「魔神英雄伝ワタル」のようなSDキャラでだと、ある程度の表情を想像で補完できるのですが、このサイズの頭身キャラになると、胸の顔だけではイマイチ表情がつけにくいです。目線を動かしようがないのが辛いですね。
 もし「グレン」単体のフィギュアを弄くる機会があるとしたら色々と悩みそう。

 幸い?このフィギュアに関してはエントリープラグのカバー部分がなんとなくもう1つの顔に見えなくもなし。そしてここは差し替え出来る仕様になってる事で、左右に多少触れたりします。だからそこら辺で表情つけてもいいですね。

 あとはちょっと腹部のラインが「頑張ってお腹引っ込めました!」みたいな前のめりS字になっちゃって違和感があるかしら。w これがポーズ=表情に不満を残す本当の原因なのかもです。まあ本来のデザインじゃないんだから当たり前~。




b0043393_22223964.jpg 勿論お分かりになってるとは思いますが、こちらの商品は「リボルテックヤマグチ #026 エヴァンゲリオン量産機 FS限定[武器]バージョン」です。やっぱりラインが整うとポーズつけやすいし違和感なく様になる、表情もつけやすいですねー。かっこいいです。[羽]バージョンも欲しくなるわぁ。勿論[羽]バージョン買ったら1つはフル装備の量産機、もう1つはガンメンにしますよ。^^
 けど今急いで買う必要はないので^^;、後々の楽しみとして取っておくことにします。







今日の気になった事
■【独女通信】独女を骨抜きにする「リサイクル・セックス」にご用心
 どうせこういう女性ほど彼氏が浮気ではなく女性の友人と仲良くしたりするだけで激昂したり利用したりするんですよ?「リサイクル・セックス」なんて言葉はいりません。これは「浮気」って言うんです。アホか。

■弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市(以上2つ、「痛いニュース」さん)
 列車は盗難でぼろぼろ、水は飲めずインスタントラーメン食べたら死ぬ事も。ここが次のオリンピック開催国です……。多分外国に住んでいる中国人の方もあきれてるんだろうなぁ。
 >同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。
 いや、ここまで酷いと質向上が期待できるのかあやしいところに思っちゃいますよ。注意書きは効果なしね。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-19 22:27 | 趣味(玩具中心)
2007年 05月 18日
春夏秋冬
■平年より8日遅く、沖縄梅雨入り…ゲットウの花が見ごろ

 何を忘れてたって、「夏の前に梅雨がある」事ですよッ!!

 先日真夏日なんか記録しましたし、全体的に暑い日も続いていたので、このまま夏が訪れるものとばかり思ってしまっていました。では去年はどうだったのかな?と思い、ちょっと調べてみましたよ。
 関連:気象庁 2006年(平成18年)の天候

 なるほど、今年は日照も悪くありません、それこそ真夏日を記録もしちゃったくらいですし、去年とはちょっと違うかな。ただこれからこの暑さがずっと続いて降水量が少なくなるのもまた夏の水不足を引き起こす原因になりますし、何事もほどほどにお願いします、お天道様。^^
 



今日の気になった事
■渡辺裕之が最高齢仮面ライダー
 特撮を見てない人には「ファイトー、一発ーッ!」でお馴染み、特撮好きな方なら我らがコマンダー(ウルトラマンガイア)や、我らが父、冴島大河(GARO)なども演じておられますね。ああ、実写版「クロマティ高校」のフレディでもいいですけど。w
 内容は今年の夏に公開の「劇場版 仮面ライダー電王」の敵役として「仮面ライダー牙王」に変身するとの事。立ち位置は去年の「劇場版 仮面ライダーカブト」の武蔵選手です。そしてデザインは金色をベースにティラノの閉じた口をイメージしたようなギザギザモールドが各所にあります。……アバレンj(ry。

 この映画にはヒロインとしてほしのあきさんがゲスト出演。
 関連:ほしのあき 巨乳封印で時代劇初挑戦 劇場版仮面ライダー電王
 私にとってはこんなヒロイン役はどうでもよく(申し訳ない)、早く渡辺さんの演技が見たくてたまらなくなってしまったのでした。 


■強盗強姦:女性客を監禁、容疑のステーキ店長ら逮捕 大阪
 一昨日の続報です。どうやら容疑者から『ぜひ委託経営で』と言われ4月から開店したお店の様子。という事は、開店するところから計画の内だったと考えられるでしょうね。あくどいわぁ。そしてそんな羊の皮を見破れなかったペッパーランチはHPの謝罪と共にこんな事も。
 関連:ペッパーランチ 公式サイト
     店長強盗強姦:ファミマが「ペッパー」との商品発売中止に
 まあ、当然こうなりますよね。
 加えて他店舗としても女性客が入りづらくなる等の影響はあるでしょうし、積み上げた信頼を崩すのは一瞬ですな。これは別に企業とかに限らず人として当てはまるところなので、私も誠意を持って人と接する事を改めて誓いますよ。

■<ブルドックソース>スティールがTOB開始
■ブルドック反撃もホワイトナイトはスティール思うツボ
 立てこもり事件の裏でこんな事になっとったですか、ブルドック。失念したのがなんとも情けないですが、先日なにかしらの改正で現金ではなく株券でなにか出来るようになり、TOBなどがしやすくなった、外資系からのM&Aに注意しなければならない~なんて見た覚えがあるんですが、その影響もあるんでしょうか。
 しかしなんだったっけな……。忘れてる自分が情けない。(´・ω・`)

■GFF #0035 真武者頑駄無(9月下旬発売 5,040円) 広告画像(ホビーショップミドリさん)
 静岡ホビーショーで原型も展示されていたそうですが(ついでにいうとこれの前にGFF サイコガンダムが出るとかでしたっけ?)うーん、どうしようかなぁ。やっぱりGFFクオリティは我慢ならなそうだから……スルーしたいんだが、やっぱり武者頑駄無だしなぁ。(´・ω・`)
 (追記)
 すぐ下にGFFサイコガンダム画像ありました。^^;メタルコンポジットというやつらしい。…なんだっけそれ。w 新シリーズっていうからこれが初なのかな?
 関連:GFF メタルコンポジット サイコガンダム(8月下旬発売 10,500円) 広告画像(ホビーショップミドリさん)
[PR]

by far_gaia | 2007-05-18 22:53 | 日常生活
2007年 05月 17日
MG No.100 ターンエー決定&「三国伝」司馬懿サザビー発売決定!
 「おねがいガイガー」さんが纏めておられたリストから、個人的に注目の商品をピックアップ。
 また、画像については「ガンプラ秘密工場(仮)」さん「鶏達の日記@AutoPage」さんらが細かく紹介していると思いますので、こちらを合わせて見る事をお勧めします。




・バンダイ MG 1/100 ∀ガンダム(MG100体目)
・バンダイ HGUC 1/144 ゾック(7月発売予定・2,625円)

 私の予想通りといえばそうなのですが、商品としてはその力未知数wの∀ガンダムが100番目でした。まだラピットは展示されなかったそうですから、模型誌は……どうだろうなぁ。とりあえず画稿はBクラではなく今回限りの復帰なのか?カトキ氏の様子なのでちょっと安心。さすがに∀の微妙なデザインバランスをBクラが~と言われると不安になります。^^;

 そして「鶏達の日記@AutoPage」さんからの転載になりますが、ショーで担当の方に聞いたこんな話もあるそうです。
1.胸のミサイルは取り外しが可能。
2.脚裏側に剥き身になったフレームは、今までに培った
  技術を使い、関節の動きに連動してワキワキ動く。
3.股間コアファイターは分離可能。
4.ロランは座像以外に立像も付属。
5.胸の十字は、白とブルーのコンパチ。
6.武装は、ライフル、シールド、ハンマー。
7.髭が軟質樹脂かどうかは未定。
8.牛が付属。

 ローラの牛がつくのかッ!!洗濯物は自作しろって事だな!?
 あと、出来ればスタンド(アクションスタンドにあらず)も付属して欲しいです。勿論「地下武器庫」をモチーフとしたスタンドでお願いしたいッ!
 皆でMG∀ガンダム買おうねッ!ターンXのためにッ!w

 HGUCではゾックが発売決定。凄い内部フレームです。モノアイカバーにPETを使用との事。さて一年戦争MS、残るは……なんでしたっけ、ヤザンさん?けど本放送からと考えるとあと数体ですよね。


・バンダイ BB戦士 「三国伝」 司馬懿サザビー(8月発売予定・525円)
・バンダイ BB戦士 「三国伝」 曹操ガンダム(2007年秋発売予定)

 No.42「武者漣飛威」以来のサザビー来たよッ!!!しかも今回は「白いサザビー」ときたもんだッ!!HJの作例で白いサザビーを見た記憶がありますが、あれと同様白くなってもかっこいいですなー!サザビーは。^-^
 個人的にはちょいと胴長な風に見えなくもないですが、まああれがそのまま製品化とは決まってませんし、そのまま製品になったってうちは絶対買うんだからいいんですけど。w
 そして曹操ガンダムの他にも孫権ガンダムの試作、さらには陸遜ぜータプラス、周喩ヒャクシキなどのこちらは明らかに作例ですがそんな立体物も。こういう脇役の立体が例え作例としてでも多く存在するというところに、やはり「三国伝」への力の入れようを感じます。
 やばいね。超おもしろかっこよくなるね。俺は今モーレツに熱血してるッ!!


・コトブキヤ プラキット 1/72 ジェノザウラー(発売日未定・価格未定)
・コトブキヤ プラキット 1/72 ブレードライガー(発売日未定・価格未定)

 ジェノザウラーもブレードライガーもかっこいいです。うちは特にジェノザウラーを持ってないから買いたいな。というか早くムゲンライガーも出して欲しい今日この頃。


・コトブキヤ プラキット NON グレンラガン(今秋発売予定・840円)

 この他にもキットが出るそうです。情報は「おねがいガイガー」さんなどをご覧下さい。


企画中(試作モデル)
・バンダイ 1/35? 紅蓮弐式(発売未定・価格未定)
・バンダイ 1/35? サザーランド(発売未定・価格未定)

 さあ、ヤザンさんお待ちかねの「無頼(ゼロ機)」が出る可能性はあるんでしょーかッ!w



 以上。
 今日の日記は書いてたんですが、ホビーショーの事すっかり忘れてたので明日にまわしちゃいます。w 
[PR]

by far_gaia | 2007-05-17 21:01 | 趣味(玩具中心)
2007年 05月 16日
今日を携え貴地へ向かう
 今度は別の理由でちょっと更新が不定期になりそうです。とはいえこの忙しさがどれくらいこちらに影響が出るのか正直想像出来ないんです。
 最初にことわらせて貰いました。重ね重ね申し訳ありません。

 勿論まったく影響ないかもしれないので。w



今日の気になった事
■食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪
■飲食店の店長らが女性客に睡眠薬強要しわいせつ
 正直こんなに堂々と店舗を利用して犯行が行われる事を普通は想像できません。またここまで計画的な犯行となると余罪が非常に気になります。警察は徹底的に締め上げちゃって下さい。

■「紫苑亭」さん TFムービー プロトフォーム オプティマスプライム レビュー
 更新自体からは数日経ってしまっているのですが、お気に入りの玩具レビューサイトさんの1つ、紫苑亭さんの映画版「トランスフォーマー」玩具レビューです。地球飛来後スキャンしてきちんとしたオプティマスプライム(日本でいう「コンボイ」)になるわけで、これが飛来する隕石?の姿。ならトラックのような造形はいらないとも思いますが、顔については本当こっちのままがかっこいいような……。
 そしてTFムービーの玩具の中では紫苑亭さんもおっしゃられてますがトランスフォーマー ムービー ブラックアウト MD-01(Amazon)がガチでかっこいいです。これは欲しいッ!!

 関連:劇場版「トランスフォーマー」に出るロボットの全身画が公開
 映画版キャラを知らない方はどうぞ。こんなのですよ。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-16 23:09 | 日常生活
2007年 05月 15日
哭け
 未練は力
 あふれる力 

 溢るる力はただただ流れ
 流るる姿をただただ眺め

 そうして器は空になれる
 底に新たな星1つ



今日の気になった事
■なぜ母に凶行 殺人容疑で逮捕の高3 会津若松
■母親殺害:高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松
 殺害を決意するほど彼は何かを失ったのか、気になるところですがそれはこれからのニュースに注目していくとして。
 どうやら2chで昨日「母親を殺した」というスレッドを立てた大馬鹿者がいたらしく、今回の犯人なのではないか?とちょっと騒ぎになりそうだったみたいです。消えてしまった記事なんですが、その報道の犯行時刻とスレッドが立った時刻に差がある事から(詳細を言えばスレッドが立った方が犯行時刻より約4時間早いです)、最初よりは関係性が薄らいだのかもしれませんが、別途調査は進む事でしょうしこちらも悪質なものには変わりありません。何らかの罰が与えられる事を望むばかりです。
 (追記)
 どうやらこれもニュースとして取り上げられ始めてますね。
 関連:2ちゃんねるに「母親殺した」=14日夜、10回以上書き込み

 にしてもこういう犯行予告(報告)をほのめかす発言を見ると、西鉄バスジャック事件のスレッドを思い出してゾッとします。あれは非常に生々しい書き込み時間でしたからね……。


■赤ちゃんポストに男児=3~4歳、運用開始当日-熊本
 物事全ては扱う人によって様々に変わる事に初日からぶち当たったわけですね。やっぱり公開をするしないに関わらず監視カメラは置くべきです。

■光化学スモッグは中国発? 環境研・九大が推計
 まあ、このシュミレーション結果に中国がどう反応してくるかはさておき、故意非故意に関係なく隣国から自然を介して受ける被害:越境汚染についてのガイドラインがないというなら本当早急に作らないとですね。
 上にも書きましたけど、悪く考えれば故意による越境被害を攻撃として使おうなんて事も出来ちゃったりしなくもなさそうですし。自然という不確定要素がある分条件は限られますし、そもそもかなりリスクのかかる方法だとは思いますが。

■コースターで事故、1人軽傷 山梨の富士急ハイランド
 「ドドンパ」での事故だそうですが、なんというかタイミングが悪いというか点検してなかったんかい!というか。
 もしくは基本的な点検対象ではない部分だったのかもしれませんが、今回のエキスポランドの事件があったんですから、差別しているつもりはありませんが「人気アトラクションだからこそ」求められる以上の点検はして欲しかったところです。

■ALTER公式 「1/8 カミナギ・リョーコ」、「1/8 アイギス」公開
■GOOD SMILE COMPANY公式 「GOODSMILE合金 タチコマ」、「ねんどろいど タチコマ」公開
 カミナギは……個人的には微妙。まだアイギスの方がかわいいですね。アイギスは絶対夏場に倒れそうだけど。w GOODSMILE合金 タチコマは欲しいけど高い。という事で「ねんどろいど タチコマ」だけ買おうかな~と思います。
 さてグッスマさん、ユウリィの情報はいつ出てくるんでしょーか。ね。

■皇居お濠の外来魚、3万匹を電気ショックで捕獲・駆除
 電気ショッカーの形だけ見て、「アッザムリーダー!」と思った。ただそれだけ。
[PR]

by far_gaia | 2007-05-15 22:17 | 日常生活