<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 27日
コードギアス:24&25話前に
 関西ではいよいよ明日の深夜に放送なんでしたよね、ヤザンさん。という事で、実質昨日まで1~23話が無料視聴だったものを頑張って全部見返して、関東では30日の決戦に備えておこうと思います。

 では、私が気になる人物をフィーチャーして簡単な伏線紹介と、視聴の気構えを。
 なお、公式サイト「STORY」内の24話「崩壊のステージ」と25話「ゼロ」のあらすじ?は読んでいませんが、勿論1~23話のネタバレ全開でいきますので、閲覧の際には十分ご注意ください。
 人物の名前と顔はアニメ公式サイトの相関図で簡単に確認できます。
 ここに書いていないその他、今までの人物や伏線などはコードギアスWIKI~アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ファンサイトなど役立つと思います。



■黒の騎士団
・扇
 やっぱり一番はこの扇。扇がユーフェミアに激昂していたのは、勿論日本人虐殺によるものもだけれど、それ以上に千草(ヴィレッタ)との生活への夢を潰された事があると思いますよね。
 その千草がああなるわけで……。続きはヴィレッタの項で。

・ディートハルト&咲世子
 こいつは暴走をさせられるキャラなのでなんとも予測が出来ません。今回24&25話の予告を見ると咲世子さんが何かのスイッチを押す→飛行機爆発という映像の流れがあるので活躍はするんでしょうが、紹介を受けてゼロの支持で動いてるのか、ディートハルト個人の命令なのかが問題。
 予告からするにアシュフォード学園はゼロの支配下に置かれるようですし、その作戦の一部なのかな?飛行機爆発が?うーん……。
 


■神聖ブリタニア帝国
・ダールトン
 行政特区日本の式典にてユーフェミアに撃たれた後、ゼロと会っています。その後の描写はなく、連絡は取れないが生きていて、コーネリアの元へと急いでいます。で問題はゼロとの間に何があったのか。
 急いで向かわなければならない可能性は2つ。
 ・コーネリアに伝えねばならない事がある
 ・ギアスによる命令をなさなければならない

 では、コーネリアに伝えなければならない事は何か。勿論「ユーフェミアはゼロと会ってからおかしくなった」という事でしょう。
 では後者は?考えるにどんな命令がギアスによってなされていたとしても、ダールトンが異常であるとわかるはず。それに加えてユフィもおかしかったわけで、コーネリア側が「何らかの能力がゼロに備わっている」という回答に簡単に行き着くのではないでしょうか。
 しかしゼロと対峙した意味を考えると……。

・ヴィレッタ
 戦場を走る&軍服姿になっている絵からして、記憶が戻るのは確実です。軍服の絵の方は、誰かと対面しているように見えますので、これはゼロの正体がブリタニアに知れる事になるでしょうか。出世のためなわけで、手柄を取られないよう必ず「コーネリアやシュナイゼル(&ギルフォード辺りも可?)に直接話す事を望む」はずですから、そこいらで手間取ればあるいは。

 そして一番は、多分あるであろう「扇との対決」。お互い「ブリタニア軍人」と「黒の騎士団」という素性を知らないわけですから、多分顔の見えないナイトメア戦になるんじゃないかと。
 ヴィレッタがゼロの正体を明かしていれば扇が、明かしていないのならばヴィレッタに死亡フラグが立つと思われます。
 果たしてどうなるか。
 
・オレンジ
 えっと……あ、そうだそうだ、ジェレミアでした。
 彼はバトレー指揮下の研究チームで改造を施されていました。そして23話の背景にはジークフリートが。「調整が済んだら試作機と一緒にこちらへ…」みたいな事をシュナイゼルが言ってましたから、オレンジ搭乗機はジークフリートですね。

・スザク&V.V.
 23話最後にてルルーシュと電話をしたスザク。怒りと憎しみで戦う彼の戦闘能力は予想できません。^^;
 あとはV.V.に何を吹き込まれているか。俺は「ユフィの行動はゼロによって仕組まれたものだ」とまでしか知らされていないに1票。あの会話からしてV.V.から正体を知らされたとも取れるんですがね。

 大きな謎としては、ルルーシュ&C.C.&スザクの関係がありますが。ここら辺はマリアンヌの素性やゲンブとの関係など物語の最終段階の話になるので今回はなし。

・セシル
 ダールトンと共に注目なのがこのセシル。今回の放送でパイロットスーツを着用するそうですから、戦場に出るようです。
 彼女は以前からスザクを誰かしらに重ねて見ています。私としては亡くなった弟のように感じますが、これがスザクを守るための出撃という死亡フラグに見えてならないんですが。

・グラストンナイツ
 シュナイゼルの親衛隊ともいえる5人の騎士で、独特のゴーグルを装備しているのが特徴なんですが、そのうちの1人であろう:青い目をしたウェーブ髪の男がゴーグルをかけるシーンがあります。
 これは、登場人物の誰かと関係のあるものがグラストンナイツにいるってことなのでしょうか。


■その他
・ニーナ
 ユーフェミアの敵を討たんとヤザンさん愛しのガニメデちゃんを改造、ロイドに貰ったものを使って何かをするようですが、多分……核なんちゃらって話なんですよね、これ。けどそれって、ゼロもブリタニアも関係なく被害出そうですが、そこら辺はいいのか?ニーナ。

・シャーリー
 自分のくしゃくしゃにした日記を発見以来、ルルーシュを探っています。それこそ今回ゼロという姿で会う事になりそうですから、ちょっとドキドキ。




 という事で24&25話直前のものに絞って、あくまで「俺の気構え」を纏めてみました。関西から2日遅れてしまいますが、ヤザンさん、勿論他の方々も一緒に見終わった後に第二期に向けて語りましょう~。(・`ω´・)ノシ
[PR]

by far_gaia | 2007-07-27 22:57 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2007年 07月 25日
ごめん、しまさこにゃん_| ̄|○
 君の事、先日まで全然知らなかったよ……。_| ̄|○

 釣り目にちょび髭、色も黒ってのが、表情の読めないひこにゃんと対照的でいいですねー。
 関連:石田三成の軍師がモデル、「しまさこにゃん」 滋賀(6/13)
     ブログ「彦根「街の駅」寺子屋 力石」記事 しまさこにゃんと仲間たち
     しまさこにゃん(wikipedia)
[PR]

by far_gaia | 2007-07-25 23:44 | 日常生活
2007年 07月 24日
日本の夏、○ンチョーの夏
■第41回葛飾区納涼花火大会 公式ページ
 今日が花火大会でした。私の部屋から直接見ることは出来ませんが、玄関を開けて廊下に出れば、中川をはさんで向こうに花火がよく見えます。毎年の事ながら夏だなぁと思う次第。
 できれば花火大会はちゃんと会場で見たほうがいいんですけどね。何故なら、打ち上げ花火は音&光だけではなく、打ちあがった花火の振動を空気を介して「体感」するものだから。ドンッ!!と胸に響くあの感じがいいんですよ。


 そして夏祭りと言えば屋台ですが、どんな屋台が好きでしょうか。
 私はどんな事があっても「じゃがバター」は買います。ジャガイモがあれば生きていける人なので。アンデスでもへいきへっちゃらっ!?

 その他、わたあめが好きだったり、イカ焼きが好きだったり色々ありますよね。
 わたあめはいい年になってもあのキャラ袋に入れてもらわないとだったりね。w
 
 カタ抜きとかも何故か必死になれるいい時期です。
 来年は行けたらいいな~。


 ……来年?(´・ω・`)




今日の気になった事
■『メタルギア オンライン(仮題)』クローズドβテストの参加者を公式サイトで募集中
■【速報】PS3『メタルギア オンライン』の詳細公開! ベータテスターの募集も開始
 βテスト期間は8/20~9/3。3,000人のテスター募集は既に開始されていて、7/24~8/6正午まで。断っておきますが、このオンラインゲームはPS3用です。勿論β参加にPS3必須。
 オンゲーと聞くとPCを連想してしまいます。残念。^^;

■グッスマ&MAX ワンフェス2007限定商品詳細&通販内容
 予想通りの受注生産で安心の一言。にしてもねんどろいどハルヒセットは正直微妙……。とりあえずスルーして、ねんどろいどセイバーオルタはガチとして、セイバーライオンぬいぐるみをどうすんべ……。
 欲しいけど……ぬいぐるみなんだよなぁ。ねんどろいどで出ないだろうか。(´・ω・`)
[PR]

by far_gaia | 2007-07-24 23:50 | 日常生活
2007年 07月 20日
キャプテン翼といえばファミコン

チャーリー高橋「ガルシャーナくんの前に ハイアームズくんが たちふさがった!!」
          (コマンド)
          「おおっと!! ガルシャーナくんの ごういんなドリブル!!」
          「ハイアームズくんの タックル!!」
          「ハイアームズくん ふっとんだーー!!」

 という事で、ガルシャーナさんのブログ「白馬の鬣(たてがみ)が揺れる時」に強引にリンクされましたので吹っ飛ばされて相互リンクです。





今日の気になった事
■「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1~23話を27日(金)10:00まで一挙無料配信中
 全力で見ろッ!!

■『ギルティギア』の生みの親に独占インタビュー『ギルティギア2 オーヴァチュア』【映像インタビューつき】
■カプコンによる謎の対戦格闘の正体は『戦国バサラX(クロス)』
■ニンテンドーDSで完全新作も! 『テイルズ オブ』シリーズ2007年度ラインアップ発表会で4タイトルが発表(以上 ファミ通.com)
 ギルティギアはソルの服が聖騎士団っぽいけどどうなんだろう。GGは初代を気にはしていたんですが結局プレイせず、あれよあれよという間においていかれたので、キャラデザと音楽しかわからないんですよね。^^;

 カプコン大戦格闘は前情報通り。武将が少ない印象を受けるのは、やっぱりBASARAのキャラ立ちが優秀だからなのか、な?
 関連:「戦国BASARA X」 公式サイト

 テイルズは「超越」と「挑越」(目標に挑戦し、さらに越える)を年間テーマに4作品。
 ・テイルズ オブ イノセンス(DS 完全新作)
 ・テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮題)(Wii)
 ・テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2)
 ・テイルズ オブ リバース(PSP)
 個人的注目は「TOD DC」。リオンを主人公にした裏シナリオを追加するそうです。限定版の仮ジャケもリオンのアップとは。w

■明日の土曜プレミアムはアニメ「時をかける少女」
 忘れてた。自分チェックも含めて追記。
[PR]

by far_gaia | 2007-07-20 23:54 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2007年 07月 18日
フィアナ美人だよフィアナ
■やまと1/12ボトムズ浅井真紀氏原型アクションフィギュア フィアナ 9月発売予定 税込5,040円
 パッツン前髪ですっげー美人なんですけどッ!買いたいんですけどッ!!!

 似てる似てないはともかく、最近非常に盛り上がっているボトムズ関連TOYの中で一番心が揺れております。ディズニーシーで「ビックバンドビート」のパッツン女性たちを見てきた直後なので、余計に美人に見えてるかも。

 にしても最近口癖になりつつありますが、高い……。毎月使う金額を決めている私としては非常に辛い部分なのです。なかなかに大きいみたいですし、絡ませる何かもありませんしね。


 やまとの1/12ブルーティッシュドッグを買えって事ですか?

 そりゃ無理ってもんですぜ旦那。







今日の気になった事
■神羅社製ボトル入りの特別飲料「FF VII」ポーションがサントリーから
 9/13に限定77,777セット発売されるポーションは書籍のおまけといってもいい3,980円。「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクトの第1弾とあるので、FFXIIポーションと同じく複数の飾りキャップが付属した単体販売もあるんでしょう。
 また肝心の味についてですがw、書かれ方からして前回のハーブ素材にプロポリス、ローヤルゼリーなどの非常に個性的な味(私としては味よりも香り)とは違った、今回新しく作った味になっている模様。
 関連:FVII 誕生10周年記念プロジェクト「FINAL FANTASY POTION」 公式サイト


■アルター「KOS-MOS Ver.4」鋭さと心地よい美しさの融合
 トレジャーコールにもチェックを入れているALTERのKOS-MOS Ver.4の彩色見本がついに登場ッ!!
 しかしながら……いやー、高い。^^; 定価7,140円はきますねぇ。そりゃハンドバルカンもありますしボリュームがあるのはわかるんだけど、これを買うとなると同時に予定されていたT-elosも誰が決めたか買わなくちゃだし。
 ちなみに先日紹介したジャンゴとどっちを取るかといわれたら、迷わずこっちを取ります。

■富士山麓に横たわる1/1ガンダム~富士急ハイランド、新アトラクション「GUNDAM CRISIS」
 のっぺりしすぎず、なかなかにスケールに見合ったディテールなんじゃないでしょうか。けど肝心のコクピットがちょっとちゃちいような……?^^;
[PR]

by far_gaia | 2007-07-18 23:49 | 趣味(玩具中心)
2007年 07月 17日
コミックボンボン休刊
■月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊
 正式な報道がなされるまで取り上げなかったのは、いっそ嘘であって欲しいと願ったところもあります。

 今回の休刊については先月の終わりから話は挙がっていました。うちが知っているだけでは最初に話題になったのはいしかわじゅんさんのHP内でのいしかわさん本人の発言。そしてそれから後にボンボンにて当時の我が年齢としては非常にセクシーだったヤエちゃんでお馴染みの「がんばれゴエモン」シリーズを連載されていた帯ひろ志先生のHP内、BBSにての返信でやはり休刊の話題が出て、帯先生が休刊を残念がっていました。(同時に復活の予定無しとの先生談)
 そんな中、今月号のボンボンでは連載が3作品も同時に最終回。ほぼ決定的なフラグはたっていたものの、やはり受け入れがたいもの。


 しかしこう報道されてはしょうがありません。現在はサイズがコロコロと同サイズから大判になり、ラインナップも正直ターゲット層を変えたとしかいいようがない、直撃世代から言わせて貰えば「ボンボンらしからぬボンボン」であって、デルトラのような少年がワクワクするファンタジーはあれど近年迷走続きだったのは言うまでもない事実でしたから。


 ありがとうボンボン。さらばボンボン。




 しかーしッ!三国伝は始まったばかり。まだ終わらせん、終わらせんよッ!!!

 三国伝はHJ、DHM、ガンダムAでも盛り上げているコンテンツ。ときた先生の漫画がどんな雑誌に馴染むのか、熱くてもSDガンダム漫画なので少し想像しづらいものがありますが、絶対どこかで引き継いで欲しいですッ!!黄天ジオも出てきたし、貂蝉キュベレイも最初よりかわいく見えてきたところなんだからッ!

 とりあえずはBB戦士を買ってお布施ですよッ!求めている、待ち望んでいるファンの思いを具体的な売上として示し、有望なコンテンツとして認めさせる事が我々の責務ッ!!!頑張るぞーーーッ!!!o(≧▽≦)○



今日の気になった事
■GOOD SMILE COMPANY ワンフェス2007夏 発売商品紹介
 ねんどろいどの限定品は多くしないで頂きたい。_| ̄|○ とりあえずハルヒセットは詳細が出てから。セイバーオルタは絶対購入決定。
 まあ恒例?の受注生産で会場じゃなくても入手できるでしょう。グッスマさんなら分かってくれてる。^-^

■千葉真一さん:俳優引退「体力の限界を感じ…」 
 俺の中の千葉さんは

 千葉「海で20mの大ダコに襲われたらどうすればいいかわかるかい?」
 ラビー(関根勤)「どうするんですか?」
 千葉「俺にもわからないんだ」


 というイメージです。
[PR]

by far_gaia | 2007-07-17 22:07 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2007年 07月 16日
中学生以来
b0043393_2235799.jpg


 今日は両親が上京してくるのは予定にあったのですが、父親の突発的な計画により何故かディズニーシー・デ・ヴューしてきました。

 ……疲れたので今日はここまで……。後日少し話せたらー。
[PR]

by far_gaia | 2007-07-16 22:33 | 日常生活
2007年 07月 13日
ドラクエソードの音楽と これからのドラクエ音楽
■Wii クリエイターボイス:堀井雄二 「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
 堀井さんのインタビュー他、各所にあるリンクをクリックすると動画が見られます。また、右メニューにはCM&プロモのリンクも。

 で、この動画の中で試遊した人以外では初めてかな?戦闘曲や町の音楽など、劇中曲が聴けます。

■戦闘曲:「モンスター」動画でのみイントロが、その他多くの動画にて。
■必殺剣:「必殺剣」動画にて。戦闘中、必殺剣入力時に音楽が変わる。
■街:「自由に移動」動画にて。
■教会:「あだ名で呼ぶ」動画にて。既存曲「賛美歌に癒されて」(DQVIIIより)
■フィールド:「渓流下り」動画にて。

 
そこでちょこっと感想を。


 何故いまさら感想を書く必要があるのかというと、今回の「ドラゴンクエストソード」はすぎやまさんが全ての曲を作るのではなく、ロックマン1,2などを作った松前真奈美さんとの共作だからです。

 悪い方に考えれば教会など既存の曲だったりしてますから、これを今作品の「すぎやまさんの担当」とも取れるわけで、結局どんな割合でなのかは分からないのが不安な部分ではあります。^^; というか、松前さんの作風をまず知る事から始めたかったりしますが、とりあえずあれこれ考えるよりは、聴いたものの感想をー。

■戦闘曲
 最初聴いた時は「ん?すぎやまさん?」と思っちゃいました。結構素直な戦闘曲だったもので。オーケストラVer.を考えた時もなんか素直すぎたんですよね。(言い方変かな)
 けれど多く聴けるストリングスが下がってくる旋律の部分の構成とか、なによりイントロのコードとか聴くと、やっぱすぎやまさんかなーと思います。

■必殺剣
 う~ん、なんとも言えません。w 聴ける部分が少ないのでちょっと判断しにくいですね。
 曲が変わるのは戦闘の流れを止める考えもあったと思うんですが、体感入力なWiiではコマンド入力に集中して欲しいゆえに割り切ったのと、そして「必殺」という演出とでこっちを選んだのかなーなんて。

■街
 ゆったりないい曲です。振り返ったあたりからのメロディも綺麗でなじんでますよね。

■フィールド
 実は「渓流下り」のほかに「モンスター」動画でも聴けますが、2秒ほどしかないので最初の紹介には入れませんでした。w
 もしかしたらですが、2つの動画のフィールド曲は違う印象を受けますので、何種類かフィールド曲があるか、な?なんて予想。


■総評
 特別問題なしッ!世界が壊されている印象はいまのところありませんので、非常に楽しみです。そりゃあWiiがないからプレイはERIKAさんに任せるとして、音楽ですよ。w




 しかし、反射的にある聴き方をしていて「そういえば…」と思ってしまったのが「ドラクエコンサートにおいての演奏」。

今までは全てすぎやまさんが自身の曲を編曲・演奏してきたわけですが、今回は共作なわけで、少なくとも演奏するとなると全てがすぎやまさんの曲ではなくなります。
 また、すぎやまさんは近年オーケストラVer.のCDは「スギレーベル」という自分のレーベルから販売しています。ここら辺の問題は……まあ正当な手続きとれば大丈夫か。^^;

 そしてやっぱり気になる「これからのドラクエ音楽」。
 シリーズがこれからも続くならば、いつかは誰か違う方が作曲する事になってしまうのですが、その方にも是非「身近なオーケストラ」としてオーケストラ編曲も含めた作曲をして欲しいですし、ドラクエコンサートも続けて欲しいです。
 けど、多分いざやるとなるとほぼドラクエ専属の作曲家になっちゃうでしょうし、既存のゲームコンポーザーからそういう人が選べるかと言えばあまり想像が出来ません。(勿論すぎやまさんのイメージが強すぎるのもありますが、全曲オケアレンジなんてしてる人、いないでしょ?)


 私の音楽道を支えてくれたゲーム音楽だけに、これから数年は期待と不安が入り混じったものになりそうです。
[PR]

by far_gaia | 2007-07-13 07:15 | 音楽
2007年 07月 11日
一人なんちゃら
■“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている(「痛いニュース」さん)
 いや、やる人がいるってのは聞きますけど、やっぱり自分じゃ出来ません。そりゃあ歌えるかどうか試したい曲もあったりしますし、必要な人は自分に合ったキーを歌っている途中にではなく事前に知っておきたいでしょうし。(ちなみに私はどんな事があっても原曲キーで歌います。それで歌えないのなら諦めます。原曲キーじゃないと、曲そのものを壊してる気分になるんですよね。)

 で、その他にある「一人なんちゃら」も話題に挙がってるんですが。

 私がした事のあるのは「一人映画」だけで、その他は出来ませんね。一人レストランとか気にしない人で「食べたいものを好きなだけ注文できるから好き」とか言う人は知り合いにいましたけど、私にしちゃあ「『ファミリー』レストランで一人の状況が寂しすぎ」ますから。^^;
 だから一人となるとファストフードとかカフェとか、そっちにどうしても行ってしまいますね。


 一人映画はいいんです。
 たとえ赤の他人でも「映画」という対象に皆で向き合う事で時間と場所は共有されますから。一人であっても一人でないのが映画館だと思います。

 ちなみにレストランは「料理を食べる」ことについては同じに見えますが、おのおののテーブルで頼み食べるわけで、テーブル単位の空間が共存するだけで、まとまってはいませんから全然別物。これは食べ物屋全般に言える事かと。


 皆さんは「一人なんちゃら」、する人なんでしょうか?


 それにしても、店を出た後に何も残るものなくスッキリするようなカラオケには最近行ってないなぁー。




*追記
 ↓の「今日の気になった事」は隠しておくと後々自分で情報を検索する際に支障が出るので、やっぱり常時公開で行く事にしました。m(_ _)m



今日の気になった事
■ALTER 「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」より 1/8 名前のない女 11月発売予定 税込7,140円
 武装女性には前から弱いと散々言ってますよね。PCゲームだからしかたないのか下半身がちょっと露出しすぎで、パンツも足ももうちょっと何か装備しててもいいんじゃないかな?と愚痴ると個人的好みのお話になっちゃいますね。^^;

 原作は全然知りません。ニトロプラスというのは紹介で知ったんですがニトロプラスに限らずPCゲーはまったくやりませんので。けどデモンベインやらLamentoやら、キャラデザとしては魅力的なものを感じるので、一度何かしてみてもいいかなぁ~なんて。

 けど多分買わないでしょう。いかんせん1/8として高い値段設定の部類だし、なにより片足立ち、こりゃコケるね。w
 (知らない人に言っておくと、PVCフィギュアは熱によって柔らかくなってしまうので、下手に飾っておくとフィギュアが傾いてくる事があるそうなんです。片足で立つポーズなど特にね。)


■「劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇―」 9月に全国ロードショー
 オフィシャルブログによると、創星神話編は、発売中のOVA前編「裏切りの翼」と秋発売予定の後編「太陽の翼」の再編集。しかも書き方からするにOVA発売前に劇場で「太陽の翼」は公開されるみたい。という事は新作カットなどを絡めた編集ではなくて、あくまで「ただの編集」であり、削った部分は発売されるOVAでのみ見られる……ってことかな。
 そして壱発逆転編はコミカル重視の新作短編。

 公開前に本編をもう一回見ておけば、テンション上がって見に行く気になるかな?w


■映画「トランスフォーマー」早くも続編決定!!
 デザインだけ公開された時は玩具ともどもどうなるかヒヤヒヤだった劇場版トランスフォーマーも、アメリカ公開は新記録樹立、玩具も実に好調の様子。やっぱり公開前のテンションを玩具で牽引しているんだろうなーと思うんですよね。
 関連:全米映画興行収入=「トランスフォーマー」が初登場首位

 なんだかんだいって、私も劇場版玩具は買ってますしw、これからも買う予定なので楽しみなのです。b
 次回作にはスクランブル合体な奴らとか出てこないかな~。スペリオン大好きなんですよー。


■「コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」 放送日決定
 TBSでは7/30(月)の28:00~29:00。その他地域の方は各自チェックでお願いします。ヤザンさんとかが見てる放送局がわからんもので……。_| ̄|○
[PR]

by far_gaia | 2007-07-11 22:33 | 日常生活
2007年 07月 10日
テトリス・コンプリート
 過去の記事で話していた携帯アプリのテトリスなんですが、とうとうカンスト目前にまで先日なったんですッ!

 思えば長い道のりでした……。過去の記事の繰り返しになりますが、メニューボタン押せば「アプリを終了しますか?」の問いに緊張しながら「キャンセル」を選び、充電池の残り本数にビクビクし、勿論携帯を落っことしてバッテリーが外れるなんて事は絶対あってはなりませんし、寝る前に布団の中でプレイしていて、うとうとしてたら回転間違えや、知らないところにテトリスミノが積みあがっていたりしてもう……っ!


 そんな苦労をしてまでテトリスをプレイし続けた理由はたった1つ。
 そう、スコアのあるゲームで誰もが一度は夢見る「カンスト」のためッ!!

 そしてその日がやってきましたッ!

 99,800,000点台になってから緊張しっぱなし。w 幸いラストは変に積み上げる事もなく(ネタ的にはつまらなく)いきまして、いよいよあと1つテトリスすれば99,999,999点を越えるところに。

 どうなんだ?越えた部分全て0表示でまだ続くのか?それともカンストしてくれるのか?ドキドキ……。そしてテトリスッ!

 やったーーッ!!99,999,999点でストップッ!!カンストしましたーーッ!いくらやっても点数増えないーーーーッ!!o(≧▽≦)○

 苦節プレイ時間25時間24分56秒。こうして私の戦いは終わりを……。



 終わりを……。





 あれ?なんかカウントが動いているところがある……?


 あ、「LINE」(消した列数)は全然カンストじゃないのか~♪(ちなみに26,782ライン消去)


 ……。




  いやいやッ!!さすがに無理無理。www
[PR]

by far_gaia | 2007-07-10 22:36 | 趣味(ゲーム中心)