<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 26日
しあわせ玩具計画
 欲望というものは満足したところで次のステップがある。そこに刹那の幸せはあったとしても、長期的に考えた時の幸せは果たしてあるのか、それは一体なんなのかと、ふと考えたりもします。
 特に物欲ってのは「かけた時間と資金」が物という目に付く形で残るわけで、それは至福なのか苦行なのかと。
 纏めると、買いたいものがすぐに買える今の環境を、感情に流される事なくもっと上手く使っていきたいという事です、はい。


 前記事のプライズ武者の欠品は、問い合わせたところ在庫が現在ないとのこと!!駄目か…_| ̄|○ と思ったら、「在庫が確保出来るまで2週間かかるので、それまで待って欲しい」といわれました。
 ありゃ?大丈夫なのか?

 という事で、加えて2週間ほどモヤモヤしてなくちゃいけないようです。w



今日の気になった事
■コトブキヤ シールドライガーMk-II 12月発売予定 定価5,040円
 出るのかぃ!! 二連装ビームキャノン(キャノンビーム砲)は勿論新規造型。パッケージには「限定版」の文字ががが。ううむ、元のトミーのキットを持っていただけに欲しい一品です。キャノンビーム砲は続に「う○こ色」とも呼ばれかねない金色を目指した成型色でしたが(まあBB戦士のそれよりは綺麗だったと思いますけど)、今回はどうなるんでしょうね。
 限定版というのは、今度のプララジショーでの受注限定品との事。という事は大きな店なら一般流通はそれなりにしそうって事かな。とりあえず忘れないようにしておきますよ。

■ZOIDS 12月下旬再販 8品
 加えて同時期に再販される旧キット。ラインナップはゴルドス、デスザウラー、ブレードライガー、ジェノザウラー、デススティンガー、ジェノブレイカー、ウルトラザウルス、ディバイソンの8品。
 個人的注目品は「ジェノザウラー」。コトブキヤの可動キットが発売はされるんですけど、どうも試作品を見た感じ頭部が小さい。それならば大きなポージングは出来なくてもイメージとして定着してる本商品を買えばいいかなーなんて思ってます。定価も2,415円だしね。
 恐竜博Ver.をヤマシロヤでスルーし後悔して、イベントではそれが1,000円で叩き売られてたと聞き愕然としたのもいい思い出。黒い奴が買えるなら満足なのです。

 って、ウルトラザウルスが定価5,565円。↑のシールドライガーMk-IIに500円足せばこっちが買えるのか。時代とはいえ、良くも悪くも色々と思うところがありますねぇ。


 ゾイドも25周年という事で色々と再販が増えるのでしょうか。在庫・再販状況は横に置いておいて、シーパンツァー、ゴルヘックス、レイノス(青希望)、ストームソーダー、ハンマーヘッド、ケーニッヒウルフ等など……。家のムゲンライガー&シャドーフォックスの横に並べたいですねぇ。
 蛇足ですが、幼少時代に持っていたのはシールドライガー&Mk-II、コマンドウルフNEW、ベアファイター、ディメトロドン、バリゲーター、プテラス、ブラックライモス、ネプチューンです。共和国より。w いっぱい買って貰ってたんだなぁ。




P.S.
 今日の気になった事、上の本記事の説得力がなくなる内容ですよねー。
[PR]

by far_gaia | 2007-09-26 23:00 | 趣味(玩具中心)
2007年 09月 22日
欠損?
 今日同時発送にしておいたのでバンプレスト プライズ「武者騎馬伝 武者&精太」(Google検索)が届いたのですが、武者頑駄無用の馬に、一番でっかいパーツのボディ部分が入ってませんでした。
 なんというか、握り手が左右一方だけ2個入ってたり、細かいパーツが入ってないのならわかるんですが、ボディが丸々入ってないとは思いませんでした。こんな事は初めてです。_| ̄|○

 さて、精太は今月ですが武者は先月のプライズ商品。話を聞くとプライズですので再生産の予定はなく、在庫がなくなり次第サポート終了らしいのですが……。大丈夫かなぁ。この連休、ずっとモヤモヤしてそうです。(´・ω・`)




今日の気になった事
■「ミニ四駆オンライン」マグナム通信vol.1
■タミヤ、ミニ四駆ファン待望の新マグナム&ソニック発表 - 年末にはワールドGPも開催
 新マシンは「バイソンマグナム」と「ロデオソニック」。これらを巡る烈&豪の新ストーリーも制作決定。
 デザインとしては、一番最初の「マグナムセイバー」&「ソニックセイバー」に立ち返ったようなデザインながらも、バイソンの角をイメージした(と思われるラフが確認できますから)ライン取りで立体的に。ボディは共通でリアウィングで差異を出すのも初代セイバーと同様に見えます。
 正直烈&豪を正式に絡めるという事は、旧マグナム&ソニックの延長線上にあるわけで……。記念としては原点を意識したデザインはいいんだけど物語と絡めるとなると「どうなの?このデザイン」と聞きたくなってしまいます。
 進化?退化?あとリアウィングのイメージ、個人的には逆だったりもするし。^^;
 
 まあ私としてはデザインの頂点が「ビートマグナム」&「バスターソニック」であり、「ライトニングマグナム」&「ブリッツァーソニック」への進化もあまり進化には見えませんでしたので、どっこいどっこいかな。w

 同時に、アナウンスから「なんでこの値段?」と思っていた復刻の詳細も公式の方には載ってたんですね。なるほど、ボディが両方入ってるから高いわけだ。

 ……おいおい、普通こやつらは2台並べて飾りたくないか?シャーシ1つじゃ並べられないじゃん。
 とりあえず私は600円のビート&バスター持ってるからいいけど。

 そして「ライトニングマグナム」&「ブリッツァーソニック」がスペシャルキットのラインナップにないのは、個人的好みは別にして不憫だ。(´・ω・`)

 しかし、なんだね。こうミニ四駆を持ち歩くとなると、肩とか腰とかに一台分のポシェットつけて、そこに入れたくなるね。それがかっこいいと思ってしまうね。駄目な人だね。_| ̄|○


■ハウス食品 バーモントカレーも値上げ 120品目、17年ぶりに
 読めばわかりますが、値上げは11月からですので。個人的にドえらいことです。我が家のカレールーは過去記事でも少し触れた事がありますがバーモント&ジャワカレーですからね。
 現在の通常価格/最高底値(基本セール価格)としては
 198/128(158)円 ……バーモント(通常価格218円も有)
 270/158(198)円 ……ジャワ(158円は本当に稀。178円でお買い得)
 と記憶してますので、もうこの価格では見れないと思うと…。(´・ω・`) 今年は食料品の原材料費高騰による値上げが多く感じますね。これも自給率が低い輸入国ゆえ。農業の行く末は心配ですが出来る事といえば感謝をしつつ無駄と食べ残しを無くすという習慣くらいか。

 しかし、ワンランク下のこくまろカレーも加えた配合を考えた方がいいかなぁ。とりあえずジャワ&バーモントは買いだめ決定。w
[PR]

by far_gaia | 2007-09-22 23:19 | 趣味(玩具中心)
2007年 09月 20日
SDCとYIとAC2
 タイトルのぱっと見からしたら「?」なのですが、ブログを休止中にやったゲーム

 ・「スーパードンキーコング」
 ・「ヨッシーアイランド」
 ・「アーマードコア2」


 をやや強引に表しています。あとは本体持ってないのにPCエンジンのソフト買ったりもしましたが、それは別目的ですし追々紹介という事で……。


 しかし、改めて思う任天堂のアクションゲームの絶妙なバランス。ミスもそれなりに多くする可能性がステージ内にあるものの、その分残機も増えやすく、そんなに喪失感がないのがよろしい。(しかし、やり直さないといけないのは変わりないですから、一機の重みは変わりませんよ)
 加えて、特定のアイテム集めやボーナスステージ発見などのやり込み要素も楽しめるレベルに抑えられていてGOOD。


 それに引き換え、「アーマードコア2」は……いや、ゲーム自体に責任を押し付けたい訳ではなく、私の個人的スキルがまったく足りてないのが悔しいわけですが、購入後数時間で諦めたゲームを今回も同様にギブアップしてしまいました。_| ̄|○


 だって基本中の基本である「ロックオンサイトに敵を入れながら小ジャンプ移動」が出来ないんだもの……。

 L1&R1の平行移動や十字キー移動しながらのロックオンサイト調整(L2&R2)はまだかろうじて出来ますが、この移動では敵の格好の的。そこで購入時教えてもらったのが「ACの移動の基本は小ジャンプ」でした。
 ブーストボタンを2度押し(ブースト中にもう1度押す)でACではジャンプが出来ます。これが非常にいい速度での動きなのですが、その速度故これをしながら敵をロックオンするのが難しい難しい。すーぐサイト外に敵が出ていってしまう。
 特にミサイル系は何秒かサイト内に敵を留めておかないとロックがかかりませんので、スキルのない私にはほぼ撃てません……。撃ってもその時はほぼ静止してますから、ダメージというリスクを伴います。_| ̄|○



 ロボットゲームですし、うまく動かしたいのですが……。
 このポンコッツレイヴンに誰かコツを教えてくれませんか?

 紳士なレイヴンさんがいましたら、よろしくお願いします。
[PR]

by far_gaia | 2007-09-20 22:37 | 趣味(ゲーム中心)
2007年 09月 05日
2週間更新停止のお知らせ
 タイトルの通りです。メッセにもあがりませんので、ないとは思うけれどw本当に緊急の連絡が取りたい場合のみ、この記事のコメント欄をご使用下さい。


 +私信
 to ZANさん
 申し訳ありませんが、正式にお断りさせて頂きます。すいません。そして有難う御座いました。
[PR]

by far_gaia | 2007-09-05 22:06
2007年 09月 03日
BB 20周年記念セットCのラインナップがヤバイ
 本日、ホビーショップミドリさんにて予約販売の仮受付(問屋に希望数量をぶつけるためのもの)を開始したのですが、その内容が非常にファンにとってヤバイ事になっております。

 発売は10月。2重の意味での悲鳴は必至。シリーズファンは心して見よ。
 以下がそのラインナップですッ!

――地上最強編――
98 青龍頑駄無
99 赤龍頑駄無
105 仁王頑駄無
106 不知火頑駄無

――伝説の大将軍編――
115 頑駄無白龍大帝
116 頑駄無阿修羅王
118 武者頑星刃
119 頑駄無真駆参

――七人の超将軍編――
123 荒鬼頑駄無
125 雷鳴頑駄無
127 獣王頑駄無
128 天地頑駄無
133 千力頑駄無
135 爆流頑駄無
137 鉄斗羅頑駄無

――超起動大将軍編――
142 鉄機武者鋼丸
145 武者鷲主
146 武者冒流刀
150 魔星頑駄無
151 武零斗頑駄無
152 羽荒斗頑駄無

――武神輝羅鋼編――
159 獣破頑駄無
162 頑駄無闇元帥
168 大旋鬼頑駄無
169 撃流破頑駄無

――刕覇大将軍編――
171 鉄機武者真星勢多
173 鉄機将飛閃
174 烈龍頑駄無
175 爆炎頑駄無
178 魔刃頑駄無
179 魂武者闘刃丸
  全31アイテム


白龍大帝&阿修羅王、「七人の超将軍」の全員集合、その他にも不知火、冒流刀、武零斗、羽荒斗、獣破、魂武者闘刃丸……まだありますが、近年再販がまったくされなかった武者達が一気に再販ッ!!BOXで買ってもいいくらいのラインナップッ!!

 ……これが11月だったら死亡でしたが、10月でも購入予定を改めなくてはいけません。_| ̄|○
 ねんどろいど2種、諦めるかなぁ……。
[PR]

by far_gaia | 2007-09-03 20:56 | 趣味(玩具中心)