<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 24日
足を向けて寝られなくなったコトブキヤ:オラタンライデン キット化!!
 書かずにはいられない。
 僕らはWAVEのプラモ時代から待っていたんだ。この時がくるのを。
 我が愛機を手にするその時を。




コトブキヤ1/100 キット 電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムより
 ライデン キット化決定!! ワンフェスで原型展示!!

 関連:「おねがいガイガー」さんより、7/23記事内
    ttp://www.geocities.jp/onegai_gaigar/img20080823e.jpg
    ↑は画像の直アドレスです。見つけられなかった場合はこちらから。


 コトブキヤさん、本当ありがとう。ライデンで、しかもオラタンとは本当わかってらっしゃる!!

 これでオラタンシリーズからキットが出るのも可能性が高くなりましたね。特にMARZやFORCEはハイエンドCGがない状態からの開発であったのですが、オラタンに関してはハイエンドは元からあります。
 もちろん今の技術と比較してそれを利用するのかはまた別問題なのでしょうが、いやがおうにも期待は高まるばかり。

 そういえば、考えてみたらハセガワじゃなくてコトブキヤなんですね。ハセガワはFORCE、コトブキヤはオラタンと分けていくのかな。


 とりあえず派生機体もいいけど、早く揃えさせてね。
 たまらんわー。家にあるオラタンタペストリー?垂れ幕?(5.66がゲームセンター稼働時に店舗の上に飾ってあったもの。DNAsideとRNAsideの機体を2枚に分けて一列に並ばせた、横に長いデザイン:TAI○Oでバイトしていた友人から譲ってもらいましたさ!)のように、全員を並べてやるんだ。


 やばい、よだれが……。w
[PR]

by far_gaia | 2008-07-24 23:15 | 趣味(玩具中心)
2008年 07月 20日
人は皆誰かの為に生まれて 人は皆自分の為に泣くのね 寂しさに声を殺して
 余ったビデオテープを探す行為が、いつの間にか古いアニメを見返す鑑賞会になってる事があるよね?コワイヨネー。


 久しぶりにTwilight Venom最終話を見ました。

 当時見たときは「なんじゃこりゃ!」って終わり方に感じたんだけど、最終話だけ見たら別段悪くはない?いや、良くもないと思うけど……。^^;
 けどラストシーン、歌が始まり、サビからスタッフロールが始まるのは、やっぱゾクッってきますね。

 改めて全話見返してみてもいいなーと思っています。
 「愛」の物語として見返せるかも??

 特に印象に残ってる回は、マリベルの結婚とジュデッカ登場だな。何話か調べよう。
 ついでに語ると、好きなキャラはジルーシャ。
 アーンド、色々ごめんアーヴィング。あんま印象なかったわ。w
 だけどあんたの最後の台詞は気持ち良かった。求める事ではなく与える事への喜び、噛み締めないと。


 さて、ビデオはどこだ……。(最初の目的はどこへやら、口笛イン)




 最後に、ぼーっとスタッフロールみてて、ライラの声優が麻生さんだった事に、いまさらながら驚いたッ!
 いや、それ以上に調べたら麻生さんは声優業も普通にこなす、こち亀のマリアも麻生さんだった事にもっと驚いたッ!!! 
[PR]

by far_gaia | 2008-07-20 01:04 | WA
2008年 07月 13日
左目が疼く
 人は 自分が特別である事を望む
 人は 自分以外には当たり前を望む

 今そこにあるものを 当然供給されるべきと思い
 ただあるだけの感謝を忘れる
 朝目覚めた時に
 自分が目覚める事も当然であり
 個心の内を信じて疑わない
 疑えない
 自分が真理であるから
 あると信じているから 
 否定できないから
 否定したくないから


 改めて思う
 俺の左目は なぜ今も光を結んでいるのかと
 俺の左目は 何を今映しているのかと
 夢を映してはいないかと
 自ら歩まぬ道の先 理想郷を目指してはいないかと


 疼く
 歪んだ像しか結ばぬ目が疼く
 
 俺の右目には 真実の光しか映さないのなら
 俺の左目には どんな像も恐れず 見据える勇気を結べ
[PR]

by far_gaia | 2008-07-13 02:29 | 日常生活